2021-09-02

anond:20210902170857

訴えてもどうにもならないと思うぞ

副反応がないワクチンなんて存在しないので

ワイなんかインフルエンザワクチンで死にかけたことある

まぁ実際に脳炎・多臓器不全になったわけじゃあないので

死にかけたは比喩だが39度以上の熱が3日以上続いた。フツーにインフルってますやんクソがと思ったわ

 

一般的安全性確認されているものでもこのレベルなので

コロナなら間違いなく重症化する人出るやろな

ワイは打たんぞ

 

逆に副反応出ても今なら国からふんだくれるから俺は打つ

 

たぶん出ないと思うぞ

インフルエンザワクチンの接種で死んでる人はほぼ毎年いて公的機関統計取ってるが

『疑い』って表現にとどめてるし、そもそもおま環だから

すべての人にアレルギーが出ない食べ物が無いのと同じように

すべての人に重篤副反応絶対に出ないワクチンとか

安全性確認され誰もが打ってる知名度高いワクチンにすらない

 

ウルトラ雑に言うとフグ毒で人間死ぬのはおま環じゃないじゃん?

ワクチン開発とは身体に取り入れても問題ないレベルの毒性にすること

(ここではウイルスもどきを投与する RNAワクチンについては触れない)

 

ただ問題ないレベルではあっても『すべての人に問題が出ないことを保証するものではありません』ってヤツ

アレルギー対応商品にもよく書かれてるね

 

研究時間が長ければ、接種の実績の積み重ねがあれば、

基礎疾患がある人はなんて雑な括りではなく、○○がある人は○○%の確率重症化すると通達・備えるけど

今は出来たばっかで無いからな

 

致死率がめっちゃ高いウイルスだったら可能な限り早くワクチン打つけど、そうじゃないのでしばらくは様子見するわ

 

どこの国データ見てもデルタ株までは重症化防いでるし

死亡率もCDC信じるなら10万分の1だよ(接種後も感染し死亡もゼロではない)

既に日本国内に入っているラムダ株は知らんけど(デルタよりも効きにくいらしい)

重症化・死亡を防ぐという1点においてのみメリットはありそう

複数の国のデータがそうだからある程度は信用できるかと

 

ただまぁ普通に接種後も感染すんのよね。軽症・中等症(肺炎)くらいには普通になる

そしてまともな首長医師がいる地域はともかく、

建前上は中等症(肺炎)受け入れといったもの

首都圏への実際の通達はご存知の通り中等症(肺炎)お断り

結局、軽症・中等症(肺炎)なるんじゃ接種含めて人の集まるとこへ行かないことが正解な気がするよ

 

まとめると、、、、

記事への反応 -
  • コロナ罹って重症化したらそんな症状じゃすまないけど、そっちのリスクをとるっていうならそれでいいんじゃない

    • つまりワクチン打つべきは間違いで、打ちたい人が打てばいいってことな

      • 風潮として打った方がいいというのはあると思うけど、誰も強制はしていないが? 打ちたい人が打てばいいってことな 最初からワイはそう思ってるよ

        • 同調圧力は実質的な強制です 警察の職質見ても強制じゃないって言いそう 慰安婦も強制じゃないって言いそう 軍靴の音が聞こえてきそうなコメントだな

          • 強制されてかつ副作用重くてってなってるならこんなところに書いてないでしかるべきところに訴えに行けよ

            • 訴えてもどうにもならないと思うぞ 副反応がないワクチンなんて存在しないので ワイなんかインフルエンザワクチンで死にかけたことあるぞ まぁ実際に脳炎・多臓器不全になったわ...

              • あ、ごめん、ワイが訴えた方がいいと思うのは 副反応が出たことに対してじゃなくて 打てと強制された部分だな、せっかくの引用すまそ

                • 同調圧力は実質的な強制 慰安婦も強制じゃないとか言いそう

            • 打つべきだと人に言うのではなく、打ちたい人が打てばいいという話をしてる

          • 結局どうしたいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん