2022-07-22

anond:20220722131022 anond:20220722125956

ワイくんはコロナはただの風邪派じゃ無いけど

反ワクやが?

致死率が高いウイルスじゃないのに打つ理由がない

副反応でえらいことになる方がコロナ死ぬ確率よりずっと高い

同じコロナウイルスの例↓

[ナショジオ] MERSワクチン、開発が進まない理由

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/9272/?ST=m_news


コロンビア大学メイルマン公衆衛生大学院、ジョン・スノウ教授同大学院感染症免疫学センターディレクターを務めるW・イアン・リプキン(W. Ian Lipkin)氏は、

「もし世界中の全ての人にワクチンを接種するとしたら、ある人がワクチンに対して副作用を起こす可能性は、MERS発症する可能性よりも高いだろう」と話す。


◆予防の鍵はラクダ


 SARSときにはウイルス媒介する動物駆除制圧を早めたように、MERSさらなる感染拡大を止めることが何より望まれるという点では誰もが一致している。


 リプキン氏は、最も有効なのがラクダだと期待する。MERSの予防ワクチンを人に接種するのではなく、感染拡大の鍵を握っているらしいラクダへの接種に焦点を移した方がよい。「宿主としてのラクダを根絶すれば、MERSを抑え込む合理的な一撃になるだろう」とリプキン氏。


 ラクダワクチンの開発であれば、人間ワクチンの開発よりも安く、早く、容易に実現するだろうし、人間場合に比べて安全性懸念も小さいとリプキン氏は話す。

 

副反応について関連増田

https://anond.hatelabo.jp/20210911192700#

https://anond.hatelabo.jp/20210902171048#

 

記事への反応 -
  • 未接種者とワクチン接種2回目の人と比べると、2回目を接種した人のほうがコロナの感染者が多いという。 お偉いお医者様がデータを引っ張り出して、あれこれ言っていたのだが、 単純...

    • でも反ワクとコロナはただの風邪の親和性高いですよね 反ワクなのにコロナ警戒してる人いるんですか?

      • 初期によく主張してたmRNAワクチンの原理に懐疑的な層がそれじゃねえの 推進派がポジション取りのためにディープステートや自然派がどうこうの陰謀論者と一緒くたにして反ワク=反科...

        • ワイくんはコロナはただの風邪派じゃ無いけど 反ワクやが? 致死率が高いウイルスじゃないのに打つ理由がない 副反応でえらいことになる方がコロナで死ぬ確率よりずっと高い 同じコ...

      • 反ワク派の話は出てないのになぜわざわざエスパーまがいの事をしてしまうのか

    • 単に母数の問題 人口の8割以上が2回打ったんだから、ワクチン打った1億人の2割が感染したら未接種者の母数と同じくらいになって多く見えるって話

    • 自動車事故起こす人間はみんなシートベルトしてるけど死んでるから、シートベルトしない方がいいよね

      • 後部座席シートベルト非着用時の致死率(死傷者数に占める死者数の割合)は、 ・高速道路で、着用時の約19.4倍 ・一般道路で、着用時の約3.5倍 高くなっています。 つけてないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん