2023年05月11日の日記

2023-05-11

anond:20230511235726

99.999999999…%ありえないけど楽天モバイル撤退だったらうれしい

まとめサイトブクマするようになったら終わりだよ

僕はNAVERまとめやWelqを叩いていたはてなユーザーを信じています

まあ今日ホッテントリ2chまとめ上がってたんですけどね。

唯一の救いは注目コメントに「元記事読め」ってブコメがあったこと。

anond:20230511235732

自閉症の子自閉症の親御さんを選んで生まれてくるって聞いたけど…

親子一緒に趣味鉄道恐竜模型で盛り上がれる

悪口

物心ついた頃から母親のことをいつも不機嫌な人だと思ってた。今は普通に話せるけど、例えばテレビを見ながら母と話していると大抵嫌な気持ちになる。

まず会話はすべて否定非難と嫌味から始まる。テレビに出ているタレントへの悪口ニュースに出てくる犯罪者への非難、見飽きた芸人にまたこの人か!と気に食わないことを大きな声で主張してくる。話しながらだんだん大きくなる声にうんざりするのだ。

本人は無自覚だろうし、私も大人になるまでこれが人を嫌な気持ちにさせる喋り方だってことに気づかなかった。母にだって好きなものはあって友人もいる。あとは昔話とか、そういうもの話題になっている時は否定ばかりにならないで普通に話してくれる。多分、転勤族で、専業主婦で、習い事も辞めてしまった母は、何かの悪口を言うことでしか家族共通話題を作り出せないんだと思う。だから私も、悪口を言うことで人は仲良くなれるのだと思い込んでいた。それを職場で散々披露して、そのうち周りの大人との差に、自分って大人気ないな、恥ずかしいなと気づいてきた。

自分も変わりたいし、母にも変わってほしいと思っている。母がテレビ文句を言うと、やんわりそんなことないよって言ったり、無視したりする。私は言葉だけじゃなくて性格までひねてしまったけど、「でも」と「いや」から会話を始める癖は辞めなくてはと気をつけている。

ももう刷り込まれてる。ほら。何を見てもまず最初否定的な意見がでてくる、テレビを見たら文句を言うものだと思ってる、気に食わないことがあるとすぐ口に出しそうになる。口角は下がっていつも仏頂面をしてしまう。私も母も、根本的なところにあるのは寂しさなんだと思う。親子なのに、無理してコミュニケーションをとっているのが苦しくなる。ああ素直で明るいあの子が羨ましい。もうなにかを悪く言うのを辞めたい。

多分増田見るのも辞めたほうがいいんだと思う。

頭の一部がへこんでいる

ひっぱりたいけどどうしようもできない

anond:20230511191354

休日旦那に1日預けてリフレッシュ休暇を取らせろって言うしかないのでは

それか実/義母応援要請するか

anond:20230511235657

自演なんだろうなこういうの

空しくないんかね

anond:20230511233227

29の俺が初婚年齢のピークとっくに過ぎたの知ってやる気失せてんのになんで35のジジイ婚活しようとしてんの自己評価高過ぎでしょやめとけよ

anond:20230511234944

Artificial Intelligence Artificial Consciousness(人工知能を用いた人工意識研究)かぁ…

そろそろ子供が親を選んで産まれてくるって考え方やめない?

令和になって色々と子育て価値観アップデートされて

私はよい時代母親になれたと思ってる

この時代に親やってなかったら、昭和の親みたいに幼い子供に怒鳴り散らかして手をあげまくっていたかもしれない

平成初期も親は体罰やってもいいという風潮でしたので

ほんと令和に母親になれてよかったです

それでさ、もう子供お空の上から親になる候補を探して親を選んで産まれてくるっていう考え方やめない???

スピが好きな人はいくらでもそれを信じたらいいけどさ

私、妊娠したとき病院子供は親を選んで産まれてきた。あなた特別母親みたいな絵本助産師だか看護師に読み聞かされたんだが

あのな、子供が生まれる前に親を選べる能力あるなら独裁政治が激しくてささいなことですぐ死刑にされる国とか貧しい国に子供は産まれんだろうがよ

日本に産まれても、親ガチャ大失敗して虐待されまくる子供もいるだろうが

男と女セックスして受精しただけだよ

そこに子供意思なんてなんも関係ないよ

ただ、親の都合でこの世に生まれただけだよ

不妊治療してる人なんかどうするの?

空の上の子供たちがこの人達のところに産まれたくなーいって思ってるから子供に恵まれないの?

おかしいよね?

私は「子供は親がただ望んで産んだだけだら、子供別に産んでくれとか頼んでないから、だからの子かわいくない症候群とか理不尽なこと言うのもうやめよ?」って思う

の子かわいくない症候群って理不尽すぎる

親が勝手に下の子を産んで(上の子にしたの兄弟がほしいって頼まれて産んだのだとしても)上の子赤ちゃん帰りしたか

もうかわいくないって

の子だってまれたくてこの世に産まれたわけじゃないのに、勝手に産んどいてあとでかわいくないって理不尽すぎん?

親は親のエゴだけで子供を産みました。子供は無事に産まれてくれただけでも感謝です。育ててやった、苦労して産んでやったと子供が恩をきせるのはやめましょう

で、よくない?

anond:20230511235411

女性社会的弱者だよ。現に、各種の入学試験採用試験でも、女性限定枠の試験が行われている。

社会的に弱い女性でも受かるように、ちゃん配慮した仕組みがようやく整ってきたのが昨今の状況だよ。

そのようなジェンダーギャップの激しい現状において、機械的男性と同じ要求女性に向けるのが正しいことだとは思わない。

anond:20230511182409

ダンジョン飯最近の展開は増田は好きだと思う

悪魔欲望を食うシーンは実質レイプ

作者これがやりたかったんだな~てビンビン感じる

anond:20230511235509

ガンプラ売れまくってるのは誰に売れてるんだよ

夫、わざわざトイレ行っておならするんだけど

我が家の狭いトイレにガスをとどまらせるより広いリビングでやったほうがいいのではと思いつつ何が正解かわからないので様子見

anond:20230511183638

いいね

拙者ローズウォーターとか大好き侍

なんなら飲んでる

水で薄めるやつおすすめ!!

水星魔女若者受け微妙ってそりゃそうだろ

わかりやすスレッタをたくさん活躍させないと

anond:20230511235156

あんちゃん、わしゃあそれよりも北米弁護士になりたいンだわ…

anond:20230508222214

その、「演劇に興味持って当たり前でしょ?」って感じがキツイね〜演劇ハラスメント

anond:20230511235030

男女差は関係ないって言ってんだろ

へなちょこ男のことはほっとけ

生き物としてあるべき体力を持ってねぇってことだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん