2024-01-26

配信でザ・フラッシュ観るかと思って、ボケてDC勘違いしてdプラに入ってしまった。

バチギレして、せめて独占配信を回収してから解約しようとリストアップを開始した。前々から気になってたフォーン・ブースフリーガイを放り込んで、オビワンとマンロリンの存在を思い出し、あとは何も思いつかない。

ローラー作戦で行こうとしたが、アプリ内の案内やググって出てくるクソサイトよりもfilmarksのソートの方が分かりやすかった。意外なビッグタイトルが独占?(他所でもレンタルはあり)だったりした。オリジナルコンテンツばっかじゃなくてもっと囲ってるもんを差し出せよ。

調べていて唐突バグライフを久々に観たくなった。おれはディズニーアニメあんまハマらんけど、ピクサーちょっと変わった世界観冒険劇が大好きだ。

トイストーリーは3の評価が高いっぽいけど、おれは何だかんだで一作目が好きだ。終始仲間思いでかっこいいウッディも良いけど、妙に人間臭くて小物っぽい彼も味があっていい。

「飛んでるんじゃない、落ちてるだけだ。カッコつけてな」の意趣返しとかマジで最高にかっこいいし、おれが観てきたアニメ映画の中でトップクラスに熱い気がする。

昔はバズがCM観て発狂するくだりを理解出来なくてちょっと怖かった。彼のどこかニヒルというか飄々とした感じはあそこから始まったんだろうか。スペースレジャーとしてのアイデンティティ崩壊から、2の主題に繋がるようなおもちゃとしての存在意義の再発見。これもう実存主義とかの話だろ。1作目でそこまで踏み込んでたっけ。また観て確認したくなってきたな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん