2024-10-27

碇ゲンドウを愛に生きた男だと思ってた。叛逆は愛の物語だと思ってた。だからめっちゃ好きだった。

でもあれって愛というよりも恋、執念、執着と言った方がより芯を捉えてる気がした。愛の厳しさに耐えるよりも恋の喜びに狂ってる感じ。

自分は愛の物語よりもワガママを貫き通す話が好きなんだな。

周りが見えない。見る必要もない。それくらい燃え盛る欲望に突き動かされる姿ってやっぱ憧れちゃうね。

フィクションなら良いけど現実でそういうのは云々、とか水を差さずにいられない人間が嫌いだぜ。テメーに言われるまでもなくって話だし、そんな冷めるような事をおれの心に意識させないで欲しい。

シンエヴァ社会パートも、凡庸テーマをクドクドと……(でもそれこそが大事なんですよね、的な部分をも含めて)としか思わんかった。

社会と向き合う前に大風呂敷広げた設定と向き合わんかい新劇使徒マジで舞台装置しかなかったじゃん。

まあそれもこれも自分自身が社会性に則ってか、負けてか、フツーな生き方しか出来ないからこそそう思うんだろうな。欲望に狂う人間の姿が一番かっけえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん