「運輸業」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 運輸業とは

2018-07-14

anond:20180713195201

論点をずらして、無関係の話をしてるのはあなたですよね。

過労の話題において、最も過労死を出し、過労死率の高い運輸業を引き合いに出すのは極めて自然なことです。

医師厚遇大衆有益かどうかなんて話は最初からしておりませんので、まともに反論してください。

時間を置いても待ってやるから

2018-07-13

anond:20180713120533

で、論点をずらしたことについて説明はないわけですか。

現実過労死が多い運輸業などを差し置いて、過労を大げさに嘆いてみせながら、一方で、医学部増設に反対するという姿勢は許されません。

医療という大衆のために市場原理から保護される業界ならなおさらです。

労働貴族のクソやろうども、と言われても仕方ないことなんです。

労働貴族医師被害者ヅラに騙されるな

運輸業の過労は労働問題ですが、医業の過労は特権拡大を狙ったものなんですよ。

医者過労死なんて大してありませんしね。

医師会医学部の増員に反対してるわけです。

日本においては獣医学部増設ですら袋叩きにあうわけですから医学部増設神聖不可侵貴族領域なんですよ。

貴族様が血反吐はいて見せてるかもしれませんが、よく見てください。

やつらの吐いてるのは飲みすぎたワインですよ。

2018-07-09

anond:20180709081227

まず、救うべきなのは

過労死が最も多く、人手不足な上に、給料が安い運輸業郵便業であって、

大企業並みに給与制度が整備されて、過労死も大して出してない看護士ではない。

まるで救うべき弱者のように被害者ぶるお前のような害悪は死んだほうがいい。

2018-06-30

anond:20180630212633

で?

過労死と過労事故死(統計なし)を産業別でみたら運輸業郵便業が最も多く、発生率も運輸業が高いということになりますけど?

2018-06-18

anond:20180618212614

運輸業おっさんが年間100人以上死んでも無視だが電通過労死は大騒ぎ。

2週間に1人虐待死が起きても今月の虐待事件のように報道はされません。

2018-05-23

運輸業 なんでこんなに 低待遇

月45万可能求人やんけ

→基本給12万円 年休90日

時給換算1500円ちょいでどんだけ働かせんねん

2018-05-17

ガソリンGWから10円値上がりしている

運輸業人手不足に加えてコスト高で廃業まったなし。

2018-05-14

過労死を最も出している運輸業はなぜ睡眠不足自己申告できないのか

睡眠不足記事に突っ込まれてないことですが、運輸業は基本給が少なくて手当で稼ぐようになってるから

休むと手当の部分が減ってしまい、収入がガタ落ちするので休めなくなっているんですよ。

2018-05-09

anond:20180509133543

医者が激務なのは一部ですよね。

運輸業は最も過労死を出しながら、長時間拘束されている激務の代表格ですが、運輸業の妻は専業主婦をせざるえなくなっているのでしょうか。

2018-05-02

自動運転実用化されれば運輸業人手不足はなくなる」

あのさー、仕分けみたいな作業自動化できない(自動仕分け装置はずーーーっと誤作動しまくり)なのに、トラック自動運転が10年以内に現場レベルで使えるようになるわけねえじゃん。

2018-05-01

教員10年で63人過労死しようが運輸業は5年で400人以上過労死している

新聞週刊誌教員記事掲載され、ネットニューストップにも出ているようだが、運輸業郵便業はまたしてもスルーされるのである

本日メーデー必死に訴えても、民衆運輸業従事する人を低学歴奴隷認識しているので騒がれもしない。

他の就業人口の多い産業である建設業サービス業製造業に比べても過労死する確率は頭ひとつ抜け出て、事故死も少なくない。

運輸業といえば産業血液ではなかったのか。

2018-04-25

風俗店AV女優として働く人は職業差別して良いんですか?

”悪質で間違った報道がされてしまいましたが~”

え?文春も職業差別報道してましたけど、このヨガの人も職業差別してますよね。

職業威信が低い職業は誰から差別して良い被差別職業なんですか?

運輸業の人が年間数十人過労死しても何の報道もないように、

風俗店AV女優差別しても良いという社会的合意でもあるんですか?

2018-04-21

運輸業の”非人道的”な現状

運輸業過労死もっと取り沙汰されるべきだと思うんだけど、便利さの根幹だからアンタッチャブルだな

建設業もだけど発注側のコストが多少上がったとは言えまだまだ単価が安いし、多重下請け構造あるから労働が長時間化する

過労死白書

労災運輸業が最多 脳・心臓疾患で突出

2010~15年に過労死を含む脳・心臓疾患で労災認定を受けたのは

運輸業郵便業」が最多の464件と全体の約3分の1を占め、

卸売業小売業」が229件で続いたとの調査研究結果を盛り込んだ。

精神障害認定を受けたのは「製造業」が349件で最も多かった。

2018-04-15

中小運輸業で働く新入社員

毎年、40歳以上の社員心不全で死にます大事にはなりません。

動ける家族はそうそういないし、世間を味方につけることが難しい奴隷業界からですね。

過労死が最も多いと言われる業界(全体の3分の1)ですが、1年も勤めれば公表されている死は氷山の一角だと肌感覚でわかると思います

欲しい免許資格が取れたら、とにかく逃げて下さい。

2018-04-04

anond:20180404123901

給料相応。

待遇相応。

過労死を出しながら働いてる運輸業の人に電話がつながったのだから感謝しろ

嫌なら金払ってチャーター便(10km4000円~)を雇え。

大企業メーカーで1人過労死になろうが運輸業は年100人過労死している

大企業からメーカーからで、ヤフートップに出てくるんですか。

なぜ運輸だと騒がれないのでしょうか。

奴隷からですか?

2018-04-02

https://anond.hatelabo.jp/20180402023145

匿名”でも”吠えてますね。それの何がいけないんですか。

運輸業奴隷と思ってるゴミクズ死ね

anond:20180402015823

電通の件でまず声を上げたのは地位の高かった親父だ

運輸業の遺族で社会的地位が高いことはまれなので奴隷解放する力がいるのだ

運輸業過労死業界

ヨドバシ増田をみて自身で声を上げろ、とかブコメしてる人が許せん。

死んでからでさえ家族が声を上げて騒いでくれるのはブラック居酒屋電通総合職などだけであり、

女性であるメディアはより騒いでくれる。

男でメディアに取り上げられるのは有名メーカーで遺族が騒いだとき新聞の片隅に載るくらいか

しかし、運輸業は違う。

運輸業過労死の4割を占めているのにも関わらず、誰もが見て見ぬフリ。

遺族の声は虚しく響くだけである

従順奴隷は死んでから従順でなければならないのだ。

社会的地位の低い職業とされている運輸業の扱いにみんながカマトトぶっている。

違うと思うのならお前が声を上げよ。

特に過労問題技術的な問題勘違いしてるお前。

2018-03-30

過労死が一番多いのは運輸業ですよね

現在運輸業過労死心不全自殺脳出血等)の4割以上を占めており、それとは別に事故死も多くなっております

IT業界が”精神障害になって自殺する確率がWWⅠの最前線並に高い”というのはどこの情報なんですか。

メディアに向かって自分業界こそが弱者だと騒ぐ声に運輸業界の人たちがどれだけ傷ついているのか分かっているのですか。

いい加減な情報を流すのはやめていただきたい。

https://anond.hatelabo.jp/20180328102549

2018-03-21

anond:20180321004344

職業威信スコアの頂点に立ち、お給金もトップレベルなのだからそれくらい我慢してはどうですか。

職業威信スコアの低い運輸業給料が低いのに過労死の4割以上も占めているんですよ。

医者特権拡張には賛同できません。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん