2021-12-07

anond:20211207152315

運輸業のうち、長距離ドライバー労働時間が長いのはそうだね。

「だから結婚できない」というところが分からんのよ

しろ、妻子を養うために長距離トラックドライバーになったり、はたまた過程省みるために長距離トラックドライバーやめたりという話はよく聞く

運輸業婚姻率が低いというデータはないでしょ

記事への反応 -
  • 独身男性の寿命が短い原因がセルフネグレクトという統計はどこにあるんですか?

    • ほかに結婚して長生きできる理由なに? 誰かにお世話されてるかと人から承認されて幸せを感じてるかどうか程度じゃないの? 自分の世話して自分で自分を幸せにする以上にできること...

      • 御託はいいので統計をお願いします。 個人的には一部男性が結婚できないほどの過重労働に追い込まれてるだけだと思いますが。

        • 横からだけど 結婚ができないほどの過重労働ってなに? 周りの仕事バリバリしている人ほど早く結婚して私生活支えてもらっているから、 増田が何を指しているのか分からんわ

          • 例えば運輸業の実質労働時間と過労率、過労による発病率は他業種を圧倒していますよね。

            • 運輸業のうち、長距離ドライバーは労働時間が長いのはそうだね。 「だから結婚できない」というところが分からんのよ むしろ、妻子を養うために長距離トラックドライバーになったり...

        • ブラック企業をやめさせる行為までを奥さんに期待するなよw 労基署ってしらないのか マザコンはこれだから

      • 「自分が思いつかないから証明完了」なんてすごいことよく言えるなぁ ぶったまげた

        • この人証明完了なんて言ってなくね? 他に可能性あるんか?って聞いてるじゃん。 読解力大丈夫そ?

          • おいおい、要するに他に可能性が考えられないから(自分には思いつかなから)そうに違いないという論法なわけだろ? そりゃ呆れられるに決まってるじゃないか。

          • 他に可能性あるんか?って聞いてるじゃん。   .... 違うだろw  聞いて(尋ねて)ないだろ。 それは反語というやつだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん