2021年09月16日の日記

2021-09-16

anond:20210916222552

まんま覚せい剤ポスターまんまみたいなワクチンだな

「一回だけだから大丈夫

「先輩が政府安全だと言ってるから大丈夫

「いつでも副作用はやめられる」

夢日記

自分苗字は「花井」。

東京とあるビルの中。

商談がまとまりかけて、いざ自分の判子で契約書に押印したらなんと「柳瀬」の印面が!

しまった!この間の会社交流会のときに間違って別の人の実印を持ってきてしまったんだ!

でも大丈夫こんなこともあろうかとサブの実印を持ってきている。

それを押したら、今度は「倉橋・・・

うわーなんてこった!

柳瀬さんは岐阜事業所の人だし、倉橋さんはホニャララ県(東北地方)の人じゃん。

セキュリティ的に実印は郵送では送れない。

今日中に岐阜ホニャララ県(東北地方)を回らないと・・・

なんてことだ・・・

----

と思ったところで目が覚めた。

サブの実印ってなんだよ。会社交流会で何で実印持ってくるんだよ。何で他人実印を持って帰るんだよ。

なぜか岐阜は明確に岐阜だったのに、ホニャララ県はなぜか県名は曖昧なのに東北地方ということだけは明確に設定されてた。

なぜか宅配便ではなく、自分が直接受け取りに行くことになってた。

ちなみに、実際に見た夢では、自分苗字は本当に自分苗字だったし、「柳瀬」「倉橋」も同じ会社の人の名前だったけど、ここでは仮の名前にした。

特に考えを改めないまま、コロナ禍をきりぬけた反ワクってどうなるの?信頼度思想的な点で問題がある人が多いと思うけど。

大学時代、完全ぼっちで200単位取った話

6年前、私は10年憧れ続けた大学に落ちた。

浪人は許されず、受験の失敗を引きずっていた私は塞ぎ込んでいて、気づいたらぼっちになっていた。

鬱っぽくなっていて何もやる気が起きず、

サークルバイトも入っていなかったので毎日が本当に暇で暇で仕方なかった。

友達もいない、コミュ障、きっと就活も失敗するし、ろくでもない人生になるんだろうなぁと思った。

毎日が辛く、苦しい日々だった。

暇すぎて、暇を潰す方法を考えるのすらしんどくなったある日、私は漠然と、忙しかった高校時代を思い出した。あの頃は当然ながら、朝から夕方まで学校があって、放課後部活と塾。常に何かに追われていて、絶望する暇もあまりなかったな。

そう思ったら、一つの案が降りてきた。

「同じ状況を作り出せばいいのでは?」

だが、大学は1から5限まで毎日履修するということはなかなか難しいようだった。

単位に上限があるためだ。

ならどうすればいいか。答えは明確だった。

教職を履修することだ。

私はクソほども教員に向いているような人間ではなかったが、教職を取れば単位の上限を解除できる。

私は暇を潰すため、教職を履修した。

それから卒業までの間、私は教職忙殺された。

就活をする暇もないほどで、私は何をやっているのだろうと思ったが、授業がつまりまくっている日々というのは現実逃避にもってこいだった。

それなりに、めちゃくちゃ楽しかった。

度を越すコミュ障なので教育実習ではどもりやキョドリが激しく、評価は最低だったが、なんとか履修することができた。

複数免許を取ったので、気づいたら200単位ほど履修していた。

教務課には、かつてこれほど単位を取った人間はいないと言われた。

今は教育実習のあとに適当に受けた中小企業薄給で働いているが、どうせ就活は失敗するだろうと思っていたので後悔はあまりない。

人生を諦めたクズぼっちが暇を潰す手段としては有効だったと思う。

下方婚下方婚言う増田

婚活で嫌な経験がおありですか……?

anond:20210916164402

原産地イギリスではない紅茶イギリスブレンドされてるようなものだな

ただの茶葉、ただの音楽だけでは価値が無い

ブレンドして絵やタイトルをつけてYoutubeでだれでも見れる状態で初めて価値がある

『シャン・チー』って映画、当初は黒髪メッシュが入っていたのを後から修正で消したってシャーリンって女性キャラ、てっきりメインヒロインなのかと思っていたらメインヒロイン別にいたのか…

メインヒロインの方は元から真っ黒の髪だったみたいだし。

なら、キャラ区別をつけるためにもそのままで別によかったんじゃないのかな。ブラックパンサーのナキアとシュリみたいな?

anond:20110916180518

2台しかないけど代々のマザボグラボ10枚,HDDSSD10台ある。

CPU安心のi7-2660。Sandybridgeだ。

増田真実かだとか役に立つかはわからないけど醜いことや言い出しにくいことについての記事バンバン出てくるから楽しいよ。

歯の被せものが取れた

歯医者いかあかんやん

んもうー!

黒髪でアプワイザー着た脱オタしたみたな子は口説きやすいよね

野田聖子

がんばってほしい

四人のなかで一番まともで頭良さそう

虐待するような親でなければ

育ててもらった中のさまざまな思い出があり

心の底から「親ガチャ」なんて言えないやろ

よって言ってる奴もネタである

増田にいると口が悪くなるし

擬態すべき場所で正直になりすぎてしま

anond:20210916234941

ぽっちゃり系との結婚願望ぐらい持たせてよ!KKOのけち!冷酷男子わからず屋!木偶の坊!あほんだら唐変木朴念仁

ガチャという言葉はなんとなく嫌なイメージがあるけれど、親ガチャという言葉を使いたくなることがあること、そういう格差が実際にあることはわかる。

鬱憤晴らすためのアカウントや不満が溜まりすぎてるアカウントがその言葉を使っていて、乱暴な口調のせいで悪いイメージがついてしまったのかもしれない。

ガチャという言葉とそれに関するイメージは分けておきたい。うっかり混ぜてトラブルを起こすかもしれない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん