「WWW」を含む日記 RSS

はてなキーワード: WWWとは

2020-08-06

anond:20200805093400

Vtuber の設定はいまだに理解できないわ

設定っていうのはなんかの貴族かいキャラ設定のこと

いやいや、お前中身人間やんwwwってなる

アニメとかは別にそんなことないんだけどな。

グッズ厨が嫌いになった話

割とストレートタイトルだが切実な話だ。

対象人間があまりに身近すぎて吐き出す場所がないので吐き出させて欲しい。多少伏せている部分はあるもの殆どそのまま述べる。

私は最近ある女性向けジャンルにはまった。そのジャンルにはかなりの数のキャラがいるのだが、その中でも特に一際私の気を引いたキャラがいた。ここでは仮に○○とする。

そのジャンル最近始まったジャンルではなくとうに旬と呼ばれる時期は過ぎていたため、とりあえず話し相手を求めてたまたま過去にそのジャンルにハマっていた身近なリアルの友人に「○○ってキャラ最近ハマった」と伝えたところ、その友達は開口1番とんでもないことを発した。

「○○~?高レートでよく高値で売れてたわwww

友人はいわゆるグッズ厨と呼ばれる存在だった。

ジャンルのグッズを山ほど集めているのを私も知っているし、つい最近も山ほど箱で積んでいる写真も見た。

私は各グッズひとつずつでいい方ではあったし、なんなら推し自力で引きたいタイプだ。でもそれなりにグッズ厨に対しては理解があるタイプではあった。レートという概念があることも分かっていた。

けれど、その一言が私の何かを切った。

グッズ厨は推し以外はレートでしか見ていないのだ。しかもその友人はタチの悪い方でグッズの転売なども平気でするタイプだ。

転売は悪、として基本的に生きている私には正直受け入れ難いしそれとなく「転売はやめときなよ」と伝えてはいたが全く気にしていないようだった。2桁万円はするような数を買い集めることもある友人にとっては推し以外はそう回さないとお金が出ないのかもしれない。

勿論公式にとっては金を落とした方が正義なのは理解している。理解しているがそれにしても人の推し出したといったところにかける言葉では無いだろう、と私は思う。

それ以来山ほど集められているグッズを見るのが苦痛になった。

友人の家で大きな紙袋にずっしりと詰め込まれぬいぐるみを友人に渡されるままに手に取ったが視界に入る全く同じぬいぐるみの山にそこはかとない恐怖まで覚えた。

私が繊細なだけだったのかもしれない。それでも吐き出したかった。

グッズ厨は悪とは言わない、それでもグッズ厨でない人間との感覚の違いだけは覚えていて欲しい。

その友人とはきっとこれからも繋がりが続いていくだろう。

けれど、多分ずっと私はあの日言葉を忘れない。

もしこれが私かなと思った人がいれば、1度ふりかえってみて欲しい。

anond:20200805195918

https://anond.hatelabo.jp/20200806003106

ここでこいつの本性出てるよ。

匿名掲示板とはいえココまでのクズは中々見てなかった。

なんか嬉しいwww

anond:20200804183658

考えてみたらLANの有線無線の違いについては漠然しかわかっていなかったので今回を機に一度無線LANについて情報を集めてみた。5つサイトから新しい情報を得た

 

項目1 ゲームよりウェブブラウジング中に回線が詰まる感じ

項目2 ET:QWゴムバンド動画

項目3 自分では気づかないけどP2P接続だと他人迷惑をかけている

項目4 Switch回線自動切替機能機能していない。手動で操作しないと低回線に設定される

項目5 有線や無線LANはともかくポケットWiFiテザリングは悪い

 

 

 

1.ゲームよりウェブブラウジング中に回線が詰まる感じ

 

https://weekly.ascii.jp/elem/000/002/636/2636140/

ジサトラカクッチ:ゲームプレイ中は問題なかったかもしれませんが、ゲームログインなど、ゲームに入っていく過程でも問題は感じなかったですか。

 

StanSmithさん:感じなかったですね。ただひとつ気になったのは、ゲーム外でブラウザーを使ってWebサイトを見るときなどに、パパパッとサイトを切り替えて表示しようとすると、たまに止まることがありましたね。たぶん、通信が詰まった感じでしょうね。 ただ、その時には自分iPadスマホとかも無線LANに繋いで、負荷をかけながらだったので、そういった問題が出たのかもしれません。

 

StanSmithさん:ゲーム中に違和感はなかったです。これがFPSゲームなどで、一瞬を競う大会などではまだ(無線LANの利用は)ちょっといかもしれませんが、カジュアルに遊ぶなら全然問題ないと思いますデスクトップPC無線LAN拡張してゲームプレイするというのは始めてでしたが、案外いけるんだな、という感じでした。

 

ジサトラカクッチ:USB接続無線LAN子機だと、感覚的に得体のしれないボトルネックがあるように感じるんです。拡張ボードタイプなら、PCI Expressに直接通信信号が伝達されるので、有利に感じるんですよね(笑)。今回StanSmithさんに体験してもらった結果を聞いて、僕も今後は、もしLANケーブルの引き回しが難しかったりする場合には無線LAN化しちゃうかもしれません。

 

StanSmithさん:今回は、同じ部屋にルーターPCを置いた、かなり近い距離で試したので、ラグを感じることがなかったのかもしれません。ルーターPCの間に壁などの遮蔽物があったり、1階と2階といった状況だと、また変わってくるかもしれませんね。

 

 

  

2.ET:QWゴムバンド動画

 

https://www.4gamer.net/games/032/G003289/20120328097/

千葉市内にある筆者の自宅で,クライアントPCとURoad-Home (筆増田注釈: 一体型WiMAX Wi-Fiルータの事らしい) とを有線LANでつなぎ,都内事務所内に設置したETQWサーバーログインし,実際にプレイしているときのものである

 

千葉市からURoad-Home(一体型WiMAX Wi-Fiルータ)を使ってETQWプレイしているところ

https://www.youtube.com/watch?v=GY-28oVP8Bw:embed]

 これといって不自然なところはないように見えるかもしれないが,pingはほぼ3桁台で推移する。つまり10分の1秒以上の遅れが生じるわけで,プレイヤーからすると,若干のラグを感じつつプレイしている状況にある。

 具体的にいうと,「引き戻され感」というか,ググッと体が引き後ろに引っ張られる感じがまれにあるほか,ビークルに乗り込むときラグや,撃ち合いにおける不利を感じることもある。

  また,まれに,操作一時的にできなくなることもあった。 ムービー中,21~26秒くらいのところで,銃を持たない状態に切り替えたままビークルに乗っているが、このときに実は銃を持つ状態に切り替える操作を行えなかったのだ(※筆者の「プレイ中にマウスクリックするクセ」が出ているため,武器を振る動作が繰り返されている)。これは自宅で検証したときだけに生じた問題なので,回線状況があまりよくないときには,一部のパケットサーバーまで正常に送られなくなるのかもしれない。

 

 ちなみに,ネットワーク回線FTTHへ変更したのを除くと同条件でプレイした結果が下のムービーとなるが,ラグをまったく感じられないのがムービーからも分かると思う。普通にプレイできており,敵とも対等に撃ち合えている。

  

千葉市からFTTH回線を使ってETQWプレイしているところ

https://www.youtube.com/watch?v=iVVYlriRZNk:embed]

 

 

 

 今回は都合3週間ほど試用したが,千葉市内でURoad-Homeを使ったときには,間中ゲームプレイ不可能レベルにまでping悪化したことが1回だけあった。また,日時による変動も大きな印象で,「プレイできなくはないが相当厳しい」ということも週に1回程度の頻度で生じている。

 

都内からURoad-Home(WiMAX Wi-Fiルータ)を使ってETQWプレイしているところ

[https://www.youtube.com/watch?v=SGBWaiUbrsI:embed]

 

 

 

 

3.自分では気づかないけどP2P接続だと他人迷惑をかけている

 

https://ch.nicovideo.jp/takakage/blomaga/ar372836

一見すると、pingは9msで安定しているように見えますが、下の方で突然pingの値が跳ね上がって302msを記録しています。そう、このpingの極端な跳ね上がりこそがラグの原因となるのです。

このような状況だと、もはや無線LANを諦めて有線LAN使用するという選択肢しかありません。

しかし、先ほども申し上げましたとおり、あなたFPSなどの"遅延に対して厳しいゲーム"を、"それに適していない環境"でプレイしたいがために、周囲の人に迷惑をかけているという意識は最低限しっかりと持っていてください。

 

 

記事は、BF3以前の旧世代ゲームタイトルプレイする場合を想定しておりますBF3では、サーバ内に通信不安定プレイヤーがいた場合は、巻き戻りや引っかかりなどの現象が発生していましたが、BF4などの最新世代のゲームタイトルでは、サーバ内に通信不安定プレイヤーがいても影響を受けることはほとんどなくなりました。

P2P接続サーバー接続の違い? 

 

 

 

4.Switch回線自動切替機能機能していない。手動で操作しないと低回線に設定される

 

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1169846.html

【有線】

 Ping値は大体10~15前後を常にキープしており、実際のプレイでもラグなどの気になる挙動特に感じられずにプレイできた。

 

無線1】

 無線LANに切り替えると、Ping値はちょっと大きめになるが、それでも1020程度のところを行ったり来たりで、実際のゲームへの支障はやはり感じられない。

 

無線3】

 Ping値はさらに低下するものの、値は15~30前後を維持しており、ここまで離れてもゲームに支障がないのは予想外だった。

  

 

Nintendo Switch:「ファンタシースターオンライン2 クラウドPSO2 クラウド)」

【有線】

 Nintendo Switchデフォルト無線LAN使用する作りのハードウェアで、有線LANを使う場合には、サードパーティ製のLANアダプターを別途購入する必要があるため、有線LANの導入は敷居も高い。

 

無線3】

 何が起きたかというと、この検証をしている際、今回の一連の検証で、初めて「通信の乱れ」に遭遇したのだ。プレイしているうちに画質が乱れ、ゲーム中に「通信状態が悪いため、低画質モードに移行します」というメッセージが表示、モザイクのような画面になっていった。

 

 その状態でしばらくプレイしていると、今度はかなり大規模のラグが発生する。ラグは1度発生すると何度も発生、具体的には、こちらの操作を受け付けない状態になったかと思ったら、その遅れを取り戻すべく、一気に時が加速するようなおかし挙動になる…………

 

 ………これはいよいよ端末の優先順位を上げる「トラフィックコントロール」の機能が役に立つ時がきたか!? と思い、ルータ管理画面から接続されたNintendo Switch状態を見ていると、1点おかしなことに気が付いた。周波数帯域が2.4GHzなのだ。つまりIEEE 802.11nでの接続になってしまっていたのである

 

 Nintendo Switchけが悪いわけではないと思うが、何度再接続などを試みても周波数帯が切り替えられないため、仕方ないので、周波数帯毎にSSIDを明確に分けて設定することで、無事、Nintendo Switchでも5GHz帯に接続することができた。

 1度5GHz帯に繋がりさえすれば、あとは先述のようなスムース通信状態が実現する。ゲーム機にかかわらず「通信おかしい?」と思ったら、こうした対策をしてみることをおススメする。

 

 

 

5.有線や無線LANはともかくポケットWiFiテザリングは悪い

 

https://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/guide/internet-connection

テスト環境

 ◇有線LAN     フレッツの光回線プロバイダオープンサーキット。最大100Mbps。「モデムケーブルルーターケーブル – ゲーミングPC」というネットワーク構成

 

 ◇無線LAN     有線LANとほぼ同じ。無線子機をゲーミングPCUSB端子に挿して、無線LANルーター接続IEEE802.11ac、5GHz帯。ルーターとゲーミングPC距離は約3m障害物は机の足(木製の壁で約3cmの厚さ)。

 

 ◇ポケットWiFi   何年も前に契約したE-Mobile(現ワイモバイル)のデータ端末。最大速度はおそらく40Mbps。ゲーミングPCUSB端子に接続して使用

 

 有線LAN

  レイテンシ / ping 120ms

  パケットロス 0

  コマンドプロンプトでは「www.google.co.jp」に対し、ping10回送しました。ping6で綺麗に揃いました。

 

 無線LAN場合

  レイテンシ / ping 126ms

  パケットロス 0

  コマンドプロンプトではping8が多かったです。

 

 ポケットWiFi

  レイテンシ / ping 137ms

  パケットロス 0

  コマンドプロンプトでは平均ping28となりました。

  

ポケットWiFiテザリングおすすめしません

あくまでも一例でしかありませんが、今回のテスト結果を見るとポケットWiFiテザリングはやめておいたほうが良さそうです。平均ping28という数値だけ見ると低いものの、実際のオンラインゲームでは有線LANping50くらいになります。となるとポケットWiFiならping70以上になると予測できますMMORPGならまだしもFPSプレイするなら、私はポケットWiFiだと不安です。

以上

 

2020-08-05

anond:20200805230524

からそれを外の世界でやれやw

なんで職場でやんねんwww アホかw

anond:20200805225735

でも、腫れ物扱いしたから変な空気になったんだよねー

公私混同職場で働きづらそーwww

anond:20200805222603

なるほど、お前が自分の都合しか考えてないナメクジ野郎ということは分かったでw

もっとからわかってたけど)

その職場女の子にとってはお前なんか単なる上司やんw

外でもっと若くて良い男をいっぱい知っとるし経験しとるやんwww

比較対象にすらされてへんでw

40の枯れたor脂ぎったオッサンなんて誰が好き好んで選ぶねんw

anond:20200804134429

そりゃ仕事教えてもらったら普通の人なら男女関係なくお礼言うわけですよwww

無愛想にお礼は普通しないでしょ?w

それを脈アリだと思ったの?www

若い子に優しくしてもらうのが嬉しいのはわかるけどなw

いきなり1体1で食事誘うんじゃなくてチーム毎にランチするくらいから始めろやw

なんでいきなりタイマンw

この人、本当に見てるだけなら面白いなーwww

2020-08-04

大阪府病院機構ですか

予算編成の査定にどんな影響が出るのか注目したいですね

www.pref.osaka.lg.jp/yosan/keylist/index.php?key=%91%E5%8D%E3%95%7B%97%A7%95a%89%40%8B%40%8D%5C

anond:20200804210154

まーんからチーズ臭い漂わせてそう

ジョセフィーヌ、今夜は勘弁してくれwww

仕事で「がんばってる」アピールしなかったら、大変なことになった話

突然、お客様がぶちギレしてる案件のメイン窓口にされたプロジェクトで、

メンバー新人~3年目、中堅どころがいないワールド

人手が足りないのに、他のチームからは誰も助けてくれない状況。人寄こせ。

なんとかかき集めたメンバーでやれる量をブチギレ中のお客様交渉

前の窓口やってた人がウソばかり付いてたみたいで、初めは何を言っても「ホントに?」と疑われる。

 

人が足りないので、マネジメントだけじゃなくて、実際に手を動かす。

さあ、ここから地獄のはじまりだ。

 

人が足りない。作業が遅れる。お客様にもせっつかれる。

じゃあ、とオレが作業するしかない。正直よくわからないけど勉強しながら、あぶれた作業をやる。毎日深夜。たまに徹夜

 

若い子たちは残業させてはならないとお達しがくる。じゃあ誰がやるんだよ・・・。

トラブル頻発、対応がどんどん遅れる、お客様への説明資料毎日作る、なんとかお客様理解してくれるようになったころ、

こんどは会社大本営から「おまえのプロジェクト赤字すぎ」「残業へらせ」とおしかりを受ける。オレのせいなのか・・・

 

しんどい日々が続く。お客様とのMTGに加えて、本社大本営との打ち合わせ、打ち合わせ(説明資料作成、あぶれた分の作業

若手たちの成長方針検討、他のプロジェクトでがんばっている若人たちからの「こっちも手伝え」的な話題笑顔対応

 

あるとき、またトラブルが起きたのでいい具合だと思って、作業担当割り振ってたら「お前は何をするんだ?」と下の子たちからキレられる。

瞬間、なにかが音を立てて崩れる。

キミたちのためにお客様をなだめ、遅延した対策スケジュールをなんとか頭を下げて了承してもらい、

キミたちの残業を減らすために毎晩家でも、対策資料ずーっと作ってて、全部全部、下の子が困らないようにってしてたのに、結局独りよがりだと気づいた。

結局、そのトラブルに関してはお客様に引き取ってもらうように別途交渉。下の子たちとは以降、まともに会話をしていない。

 

まともに記憶があるのは、ココから半年後ぐらいたった後。気が付いたら、病院行って休職してめっちゃ薬飲んでた。

働けそうにまで回復して、訓練出社?みたいなことをやってたら、会社から部署異動の話がきたので、いや、元の部署に戻らせてくれと言ったら断られた。

「下の子たちが戻ってきて来るなって言ってる」「パワハラ?したろ」みたいなことを言われてショックを受けた。

 

どうやら下の子たちは、自分たち責任を問われるんじゃないかと思ったのかしらんけど、

会社からのオレが倒れた理由ヒアリングときに、オレが悪いみたいな話をみんなで口裏合わせて(たのかは知らんが)やってたらしい。

反論たかったけど、ショックのほうが大きくて何も言えなかった。

 

数か月後、行き先が決まった時、今度は受け入れ側のお偉いさんが「結局何があったんだ?」って聞いてきた。

「私が気が付かないうちに、下の子たちを傷つけていたみたいでー」と、適当説明をしてたら、どうも様子が違う。

オレが休んだ後、一部味方になってくれるお偉いさんが居てくれて「あいつはそんなことするか?」と疑って、

一緒に働いてた子たち以外からヒアリングを行い、状況をちゃんと整理してくれてた。

そのうえで「どちらにしても、あそこには戻らない方がいい。こっちの部署にこい」って言ってくれた。

 

数年後、異動先の部署は緩やかながらも右肩上がり、元の部署は人がどんどん辞めて、リーダー層も居なくなり、

売り上げがどんどん落ち込んでいて、見事なまでに落ちぶれている。

そんな情報を聞いて、正直「ザマァwww」って思う反面、ちょっと心苦しく思う面もあったりする。

 

あの時、ちゃんと周りに「こんな事を今やってるんだ」的な情報を流して、みんなと共有出来ていたら、

今はもうちょっと違う世界線があったんじゃないかと後悔することもある。

頑張ってるアピールみたいで嫌だなっておもってたんだけど、コロナリモートワークやってると、オープン情報共有って大事だと思った。

メンバーとは仲良くやってるつもりでいたから、なんとなく、自分が頑張っていることも分かってくれてると妄信してた。

 

数年たったけど、未だに「お前は何をするんだ?」ってシーンは夢に出てくる。

2020-08-03

NTR男「セックスして先にイッたら負けな」ヒロイン「くっ・・・わかったわ」

どういうことだよwww

anond:20200803083400

表現の自由戦士だったころのinumashはもういない。人間は誰しも保守化する

なら「キリストが磔にされてる絵は見るに耐えない」から規させる署名運動でもすっかね。普通に虐待じゃん?あれを「美」と見るならロリマンガもそうだろうし、「信仰」なら「幼女=神」って宗教をつくればいいだけ。

マンガ アニメ 社会

inumashのコメント2008/03/12 10:08

子ども性的搾取を描いたマンガアニメ…。なぜ問題なのか? - 日本ユニセフ協会特集 子どもポルノから子どもを守るために

www.unicef.or.jp2008/03/11

https://b.hatena.ne.jp/entry/7833075/comment/inumash

2020-08-02

オリンピック延期しても開催できる訳ないだろwww」って言ってた人

(ワクチンが開発されつつある今)何を思っているのだろう

2020-08-01

anond:20200801211848

www.ongakunoehon.jp/shop/item_detail?category_id=352954&item_id=2388651

[]頼むから誰か手話問題論点整理してくれ

発端

 

反応

 

俺が調べたこと(※誤った理解をしているかもしれない)

 

参考文献・参考増田

 

疑問

 

追記

増田制限なのかこれ以上URLを貼れなくなってしまったのだけれど、いただいたトラバの中にどうしても読んでほしいものがひとつあるのでこの記事を読んだ人はなるべく目を通してほしい。目に触れないままだと残念すぎるので。

 

追記

こっちも読んでくれ

 

anond:20200731165427

これからは代わりに「ぷよぷよめっちゃ上手そうwww」って言われるようになるから大丈夫

2020-07-31

施設でも需要ないんだよね。

洗濯機に入れたら縮んで使い物にならなくなるのを「マスクの洗い方も知らないのかwww」ってネトウヨ馬鹿にするけど、使いづらいよやっぱり

2020-07-30

anond:20200723033147

納品後に権利周りの確認しているようじゃダメでしょw

そういったものは全て作業前に済ませるべきですよ。

これ見た瞬間にあなたに関わりたくなくなるのがすごくよくわかりますwww

イラストレーター作品を殺す?

あなた業界の信用度を落としている方がずっと大きな問題ですよ

東京大阪を医療崩壊だと煽った結果www

>医療崩壊を起こしたら行政としては負け。何を言いつくろっても結果だ」

東京大阪医療崩壊」 大村知事情報公開求める 2020年5月27日

https://www.asahi.com/articles/ASN5W3HCMN5VOIPE00K.html

>  大村氏はこれまで東京大阪医療崩壊が起きていると繰り返し指摘。

> 11日の記者会見では「病院に入れない、救急を断るのは医療崩壊東京大阪で起きた。

> 医療崩壊を起こしたら行政としては負け。何を言いつくろっても結果だ」としていた。

なお

都道府県別 病床占有率(逼迫率)

愛知県 109%

東京都 *53%

京都府 *43%

福岡県 *36%

埼玉県 *34%

兵庫県 *31%

千葉県 *25%

広島県 *24%

大阪府 *13%

ttps://news.yahoo.co.jp/articles/f8f91aa7f708b8fbeacc3ad770624be9c1da9b78/images/001

2020-07-29

”オンライオン会議

約 2,840,000 件 (0.37 秒)

次の検索結果を表示しています: ”オンライン会議

元の検索キーワード: ”オンライオン会議


”オンライオン会議

もしかして:オンライン会議

約 1 件 (0.19 秒)

緩やかに空間を仕切るパーティション | 障子スクリーン / Cavalletto ...

www.margherita.jpuser › prt-02_01

2018/07/12 - テーブルの上にYAMAHAの大型マイク、その両端にプロジェクタースクリーンを配し複数の人が座った状態でオンライオン会議が出来るスペースです。 欅の一枚板の重厚な机、同じく椅子、飾り戸棚および右側の広い格子障子が作る日本的 ...

ふふっ


id:matsuedon "ZOO会議" 約 220 件 (0.42 秒) もしかして: "ZOOM会議"

イイネ

2020年ZOOでオンライオン会議

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん