2022年06月10日の日記

2022-06-10

正直な気持ち

嫌悪感というほど特別ものではないけれど、おとわっかには、複数の好きではないが重なった気持ちを抱いていたので、削除はちょっと嬉しい。

今週の土日、めっちゃくちゃ占い悪い

取り返しのつかないことさえ起きなければ、いいけど

みんなに運吸ってもらいたい

anond:20220610234340

可能性を閉じてしまった」、「可能性は(中略)消えてしまった」、「(前略)だけのサービスになった」

これらの否定的文言連続からなる意見肯定的にとらえるのは無理だろ

最近年のせいか足首が冷える

半袖ハーフパンツでも足首とふくらはぎが寒く感じる

なので冬物のレッグウォーマーはいてる

今までレッグウォーマーは冬しか使ったことなかった

夏場でも足が冷えるんだ、と感慨深くもあり悲しくもある

anond:20220610234930

わかったわかった

お前が消えろ程度のことしか言えないのによく頑張ったよね

個別対応積み重ねる程度のこともしたくないんだもんねぇ

生きるの面倒くさいんだろうなぁ

欠点共通点が多い相手との結婚

付き合ってる相手との共通点が多い。

ただし欠点共通点

相手コンプレックスを抱くことな背伸びする必要がないのはかなり居心地がいい。

ただどうしても傷の舐め合いになりがちだ

果たしてダメ人間同士が結婚して大丈夫なのだろうか・・・

いずれにしても私に他の相手を選べる権利はない。

あるとしたら独身のまま死ぬか、一緒に破滅するかだろう。

anond:20220610234542

家計の助けになる程度でいいって言う舐めプちゃんばっかりだからなあ

ゲーム内のフリマでたくさん買い物した

コツコツ貯めたゲーム通貨、だいぶ使っちゃったけど

まあまたコツコツ貯めればいいや

かわいい音色アイテムいくつか買えて満足

anond:20220610233829

毎回って何や

漫画やらゲームやらをネタ増田を書くことはよくあるけどVTuberネタにするのは初めてだよ

それにVTuber歴史を語るのにキズナアイを列挙せずに説明するのは不自然だろ

俺が何回もキズナアイを挙げて同じことばかりしてるというなら証拠を出せよ

どうせ証拠は出せないんだろ

なぜならお前は、VTuberを語る人はみんなキズナアイ増田しか見えない星人だから

anond:20220610233450

年いってないなら、そんなにあせらなくてもいいんじゃない

anond:20220610234331

元増田じゃないけど二人の間に生まれた子がいいとか、あとは単純に数を増やしたいってことなのかなと思った

anond:20220610163614

ちょっといいハーブティーとか、入浴剤とか

試してみて、気分転換できるといいね

やめちゃうのは簡単から、無理だったらやめちゃいなよ。

なるべく次のところを決めて、がおすすめです。

anond:20220610233011

個々人に迷惑からやめろと言うのと、社会全体で規制するのって全然レベルが違う話だろ

そんなことすら理解できないとかバカすぎない?

anond:20220610233721

この国じゃITエンジニアだって給料激安だよ。

代わりに給料いいのは変なコンサルみたいなやつ

河田くんの思い出

引っ越し断捨離してたら、河田くん(仮名)のことを思い出した。

ただ、なんだったんだろうと言うだけの話だけど、寝る前に書こうと思う。


小学校同級生だった河田くんは、背が小さくて痩せていて、少し外斜視の目がエキゾチック男の子だった。

ちびまる子ちゃん野口さんみたいな雰囲気で、無表情かニヤッと笑っているかの2つしかたことがなかった。

河田くんは女の子が苦手で、かといって男の子友達も多くなく、よくひとりでいた。

私は彼のことが気になってよくちょっかいをかけていたし、私の母と彼の母がPTAで親しかたこともそれに拍車をかけていた。

川沿いにある薬局の2階にあるお家にも行ったことがあった。

河田くんは4人兄弟長男で、狭い和室にぎゅうぎゅうに置かれた2つの2段ベッドの右下1段が彼の唯一パーソナルスペースのようだった。

枕元に派手な色のカエルぬいぐるみ星新一小説が置かれていた。

カエルの首を掴んで「こいつかわいいだろ」と言っていたのを覚えてる、その小さなベッドの上は河田くんのお城に思えた。

なんだか私だけは特別存在だと全く誰も羨んでいないのに優越感を感じた。


でも、河田くんと私はそれからたいした友達にもならずにクラス替えやら成長期を挟み疎遠になったまま小学校卒業した。

河田くんは女の子が苦手だから男子校に進むんだとお母さんに聞いた。

川沿いの薬局は駅を挟んで反対方向で、わざわざ見に行くこともなかった。

話に登ることも思い出すことも滅多になかった。

次に聞いた河田くんの近況は、亡くなったというお知らせだった。


それは母から聞いた。

亡くなった理由は分からなかった。

葬儀は2人で行くことになった。

葬儀場には同級生らしい学ランの子たちが沢山いて、並んでいる間チラホラ小学校同級生も見かけたけど、どれも河田くんじゃなくて河田くんのお母さんと付き合いのあったような顔だった。

棺の中の河田くんの傍にはあのぬいぐるみカエルが寄り添っていて、一度だけ行ったお家のことを思い出して、なんだか目の焦点がうまく合わなくなった。


お葬式のあと、お食事をしていって下さいと言われて、嫌だったけど母が「こういうのは礼儀から」っていうから案内された席に着いた。

油っぽくて味のしない天ぷらを食べてると、隣で河田くんの高校同級生と思われる男の子が何人かで話していた。

「どうする?明日

告別式?は12時に終わるんでしょ?さすがに一旦帰るよ」

思い出話じゃなかった…と思って意識天ぷらに戻そうとした瞬間、信じられない言葉が聞こえた。

今日こんなキツいのに、明日はサカタの通夜とかキツすぎるわ」


え?と声に出てしまったと思う。

箸を持ったまま彼らの話を聞き入ってたけど、私の知りたかったようなことは、もうとっくに話し尽くしたみたいだった。

明日彼らはもう1人同級生を見送ること。

彼らはサカタくんとほとんど話したことがないこと。

結局、河田くんは自殺だったということ。

わかったことはそれだけだった。

声をかけようかとも思ったけど、そんな野次馬みたいなこと亡くなった2人に失礼なんじゃないかと思って声が出なかった。盗み聞きしてるくせに。

それに、訃報を聞いたようにいつかお母さんが誰かから真相を聞いて、私に教えてくれるかもしれないとも思った。

結局すこしの天ぷらだけ食べて、最後河田くんのお顔をみて家に帰った。

なんで河田くんはあんなに弟思いだったのに、とか、誰にも相談できなかったのかな、とか、河田くんとサカタくんは友達だったのかな、とか、答えの出ないことをぐるぐる考えてうまく眠れなかった。


結局今日に至るまで、お母さんが「そういえば…」ってその話をしてくれるなんて都合のいいことは起きなかった。

何もわからないしわかることもないまま、高校卒業して就職もして今引っ越ししようとしてる。

私は河田くんのことを何も知らない。これから新しく知ることもないと思う。

あの部屋の小さな河田くんの世界の記憶けが鮮明で、お別れのこともフワッとしか思い出せない。

私が知っている12歳の河田くんは、5年間でどう変わっていったんだろう。

なんかまとまらなくなっちゃったけど、もっと河田くんと話してみたかった。

川沿いのお家も薬局今はもうない

anond:20220610234109

女性全員でストライキをすべきなんだよね。

みんなで連帯して女性全体の賃金を上げよう。

anond:20220610230324

言われた通り自分で考えました。

まず元のブクマ

Vtuber可能性を閉じてしまった企業でもあると思う。バーチャルであるが故の人を超える可能性は、中の人ありきのペルソナタレントにしてしまった時点で消えてしまった。面白い人に時間を使うだけのサービスになった。

まりバーチャルを生かして何かこれまでにない表現が生まれたらいいなと思っていた。そうしたら既存タレント路線が台頭してしまって自分は興味を失ってしまったということですね。

これに対する元増田反論

あのな、大元キズナアイの時点で最初から中の人ありきなんだよ。あんだけ大騒ぎになった「分人」の件も知らんのか?たった3年前の話だぞ。

一度書いたけどVTuberキズナアイ以後の概念から元増田が言いたいのはつまりVTuberなんて生まれた時点でタレント業ですよ、お前の幻視した新しい表現の生まれ余地なんて最初からありませんでしたよってことですね。

で、お前の反論

知っている。だからこそ、安易ミニ宗教に集まって金の方向を向く、金を払うことに意義を求めている流れになったのを残念に思っている。

??????

なーにがもう書いてある。だよ。書いてないんだよ。

元増田の主張のコアは「キズナアイの時点で最初から中の人ありき」の部分なんだよ。分人の件知ってる?ってのはその主張の補強に過ぎないんだよ。

にもかかわらずお前はそこに一切切り込んでいない。応答が成立していない。

はい、白状すると僕は誤読をしていました。

キズナアイの時点で最初から中の人ありき」に対して「最初から中の人ありきなのは分かっている」という応答だと思っていました。だからあいう切り取り方をした。

まさかキズナアイの時点で最初から中の人ありき」という主張に対して「分人の件は知っている」などという素っ頓狂な返事をしているとは思っていませんでした。

この時点から、かみ合っていない。

うむ。議論くらいはかみ合わせてくれ。

anond:20220610234158

どうでもいい(けど何かしら言わずはいられない一言居士の俺なのでつい書いちゃった)こと、か

anond:20220610233450

そういう場合養子という選択肢はないの?

煽ってるわけではなくて、そういう場合養子でいいじゃないの、と昔から軽く疑問に思ってる。

子供の方も親の方もお互いハッピーになれていいんじゃない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん