2021年08月27日の日記

2021-08-27

緊急事態宣言中の遠出

抗体生成で浮かれて友達と日帰りハイキング約束郊外博物館に行く約束しちゃったんだけど(同県内)やっぱ緊急事態宣言中ではあるしなあと迷いが生じてきた……しか自粛疲れたなあ。野山に行きてえ~歴史に触れあいてえ~~~~

若者ワクチン接種はどんな意味があるんだっけ?

ワクチン接種すると重症化はしないけど感染自体は防げない。

という話と

若者感染拡大の一因になっている。

がつながらないんたけど、どういう理屈なんだっけ。

若者ワクチン打っても感染はするんでしょ?

それならワクチン接種しても感染拡大にはあまり影響がないような気がする。

それともワクチン接種すると年寄り若者他人うつしにくくなるってこと?

なんかこのあたりの詳しい解説読んだことないんたけどおれだけ?

anond:20210827221312

IPから信者特定くらいはしとるやろな

中国IPかもしれんがw

増田硫酸男はおそらくプロ

やっぱ増田さんっぱねぇすわ

anond:20210826122344

anond:20210827235201

俺たち明日も生きてるって当たり前じゃないんだよな

そんな普通のことにも気づかず生きてきたって思い出させるね

柔軟が日課になってから体のダルさが無くなった

柔軟は神

好きな人写真を見ながらオナニーしま

いい感じに恥ずかしくていいですね

anond:20210827234744

冷蔵庫引きこもりだと

サイコパスに殺られたみたいで

死後、未解決事件として語り継がれる

そんな存在になりそう

硫酸じゃなくても

その辺で売ってるナイフで人の人生を終わらせられることは可能なわけで

それって普通にめちゃくちゃ怖いなと改めて思った

今まで事件に巻き込まれことなく生きてこれたことが奇跡に思える

anond:20210827234114

キメツはピチっとした服を着て男を誘惑する美少女が登場しないから、小学生中学に上がるころには昔のアニメになってるよ

anond:20210827234447

幽霊の出る家としてずっと空き家になって近所の家の資産価値もガタ落ちになってみんな迷惑する

ちゃん葬式して墓に入れてもらえるようにするのが一番誰にも迷惑がかからない

anond:20210827232017

野党のいいところとか、希望とか、夢を語ろうと思えば語れるけど、そういう将来の話は聞き手が最低限耳を貸す気がある状態でなきゃ、「そんな未来は信じられません」で終わるからどれだけ言葉を尽くしても効果がないんだよな。

現状、与党消極支持層にとって野党イメージが悪くなりすぎて、まともにいいとこアピールしても意味が薄い。

根本的には野党イメージ回復必要だが、それは長い時間をかけてやっていかねばならんので、当座の票集めの説得方法必要になる。

イメージが悪い時でも聞いてもらえる可能性がありそうなのは夢とかじゃなく打算的な話だから野党をどう評価するかはさておいても政権交代した時に発生する効果ってあるよね、みたいな説得になっている、ってことじゃないか

anond:20210827234356

田舎は30年前の話とかずっと話題になるからな、あそこの家のひとは自殺したとかそういうの。だからコロナめっちゃ言われそう

まれつき、目が見えない人、耳が聞こえない人は、アシッドアタックされてない人でもいくらでもいるよね

ALS患者毒殺事件で石を擁護したり、植松聖を賛美したり、JR車椅子乗車拒否問題で、車いすの人を嘲るコメントを連発していた増田民ヤフコメ民が被害者を気取る資格はない

障碍者だろうが甘えるな+生産性が低い奴は死ね、がこれまでの健常者のコメントの全部だっただろ

anond:20210827234133

anond:20210827202359

あれ小山田関連の話だけどな。日付すら読めん奴が叩いてるのか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん