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はてなキーワード: ECとは

2024-03-07

anond:20240303230920

ぶっちゃけ色さえ合わせれば何にでも使いやすそう。

最初に言っておくが下手の横好きで参考にならなかったらすまぬ。

私がコーデを組み立てる時は、色の明度/彩度/トーン・シルエット・素材、それぞれバランスを見て要素を組み合わせて考えている。

この間Xでメイクカードゲームデッキと一緒だって話題になっていたけど、コーデもそう。

てかプリリズとかアイカツまんまそれだよね。

今回は普段スポーティ系を着ないという話なので、ガーリー+ちょいスポーティーな方向だと手持ちで考えやすいかなと。

なのでカジュアルアイテムというよりは甘い印象のアイテムを選びました。

ミニスカインディゴとか

パールとかリボンかわいいアクセントになりそう

https://lily-brw.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=LWFS241806&vid=LWFS24180603700&bid=LBW01&cid=&_type=&cat=&swrd=

アイボリーティアードスカート

https://lily-brw.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=LWFS241018&vid=LWFS24101800300&bid=LBW01&cid=&_type=&cat=&swrd=

・水色のプリーティアードスカート

https://usagi-online.com/brand/furfur/item/FUR0124S0114

真っ白のアイテムってアイボリーと合わないんだよね、わかる!何度も失敗した。

ワントーンコーデは上級者の技なので、私はできるだけ遠目に違う色と認識できるものを隣同士に配置するようにしている。

あとは、ECのコーディネート欄に載っているみたいにジーンズ合わせるとか。

最近流行りのチュール素材も合いそう。

いっそ店舗に持って行って、コーデに悩んでいてこれに合うアイテムが欲しいって言えば世話焼いてくれそうな気もする。

眠くなってきたのでここまでにするけども、折角買った素敵なお洋服からたくさん着れるといいね

2024-02-20

中国EC日本席巻 Temu月1550万人、SHEINはZOZO超え

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC257E90V21C23A2000000/



なんだ結局良い物は売れるんだな

2024-02-18

anond:20240218161333

1秒ってコンピューター世界では「ありえないほど遅い」だから


Latency Comparison Numbers (~2012)

----------------------------------

L1 cache reference 0.5 ns

Branch mispredict 5 ns

L2 cache reference 7 ns 14x L1 cache

Mutex lock/unlock 25 ns

Main memory reference 100 ns 20x L2 cache, 200x L1 cache

Compress 1K bytes with Zippy 3,000 ns 3 us

Send 1K bytes over 1 Gbps network 10,000 ns 10 us

Read 4K randomly from SSD* 150,000 ns 150 us ~1GB/sec SSD

Read 1 MB sequentially from memory 250,000 ns 250 us

Round trip within same datacenter 500,000 ns 500 us

Read 1 MB sequentially from SSD* 1,000,000 ns 1,000 us 1 ms ~1GB/sec SSD, 4X memory

Disk seek 10,000,000 ns 10,000 us 10 ms 20x datacenter roundtrip

Read 1 MB sequentially from disk 20,000,000 ns 20,000 us 20 ms 80x memory, 20X SSD

Send packet CA->Netherlands->CA 150,000,000 ns 150,000 us 150 ms

Notes

-----

1 ns = 10^-9 seconds

1 us = 10^-6 seconds = 1,000 ns

1 ms = 10^-3 seconds = 1,000 us = 1,000,000 ns

Credit

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By Jeff Dean: http://research.google.com/people/jeff/

Originally by Peter Norvig: http://norvig.com/21-days.html#answers

2024-02-14

転職回数5回の私が実感した最近転職あれこれ

背景情報
転職回数は10年前に比べてハンデになりづらい

結局転職回数ってどうなの?って話があるが、結論回数についてはあまり面接でも話題にならない。

10年前に比べて一般したことが大きな要因だろう、例えば

同じ転職サイトでユーザー情報登録する際の”転職回数”という項目がある。

これが

  • 10年前:0回〜3回以上
  • 今:0回〜10回以上

という具合だ。

でも短期離職は必ず聞かれる

転職回数よりも2年未満の転職についてはだいたいどの面接でも突っ込まれた。

自分過去6社経験していて1社だけなので、説明に労を要しないが

短期離職連発だとちゃん言語化する必要あると思った。

ここだけは10年前も今も変わらない印象。

スキルマッチよりもカルチャーマッチ

たとえば現職で、自分GOを出したが経営判断でNOになった求職者がいた。

その理由スタートアップっぽさがない、だった。

募集していたポジションは決められたことを着実に実行できる遂行能力であったり計画性を重視するところだったのが

そういった背景があってもカルチャーマッチでNOを突きつけられた。

10年前はシンプルスキルマッチ(同職種同業者経験を中心としたテンプレ)だけだったものが、相性という非常に曖昧性の高い要素で判断している。

しかカルチャーは変動性が非常に高い)

未来からの逆算よりも目の前の積み上げ

おそらく年齢的な問題もあるのだと思うが将来どうなりたい?という質問が意外にもあまりない。

それよりは目の前の課題にどれだけ向き合えるか?という要素が重視されていた。

経験職種タスクでもどれだけ粘り強く取り組めるか?という泥臭さの話がトピックになりやすい。

転職先の従業員が1日24時間のうちどれぐらいを仕事に使っているかを把握する

休日でもslack雑談するぐらい仲がいいんですよ〜ははは〜〜

なところは特に既婚者にはおすすめしない。

どのフェーズ会社でも仕事は日々の雑談ちょっとした会話の中で決まったり作り上げられたりする。

相対的会社組織との単純接触時間が少なくなりそうなら、残念ながらちょっと厳しい。

30人従業員がいたとして、既婚者子持ちが2人しかいない、みたいな状況は短期的には問題なくても中期的に徐々に心を蝕む。

副業してる増田なら大丈夫なのかもしれない。

てかみんなの状況や体験談も知りたいか異論反論コメント欲しいです。

みんな懲りずに頑張ろう。

2024-01-04

運送業について教えてくれ

ずーっと事務職なので、体動かす仕事も良いなと思う今日この頃

Amazon Flex っていう、個人事業主でもできる軽運送仕事があるみたいだけど、やっている人いるのかな?

今後もECは伸びて、配送については人手不足が続くだろうから、こっちの業界事情を知りたい。

実際のところ、収入の状況とかどうなんだろね?

あと気になるのが、自分の軽バンへの積み込みへの流れとかそういうところも情報あると助かる。

2023-12-29

ネットって、暇つぶしにはなったけど、日本GDP上げるだけの力はなかったし、東京集中したし、なんだかな

通信が発達したら地方分散 → 東京集中。ネット企業東京集中。

ネット経済成長 → 1995年移行GDP成長せず。

EC内需拡大 → 価格競争だけ。中国製品も入ってきてより厳しく。リアル物流配達が死亡。小売ならまだ効率化の余地があるが。

現金コスト高い、これから電子マネーだ → GDP成長せず

フリーミアムモデル → コスト高くて持続せず。そもそもすぐ忘れられる

ロングテール → 確かにたまに売れるが、主な売上は新作ばかり。物品数増えて管理コスト増えただけ

中間マージンけしからん → ネット企業中間マージンを取るようになっただけ

検索人類賢くなるのでは → 個人発信は間違いだらけ。

格差無くなるのでは → 貧乏から裕福な有名人スパチャ。

書籍から電子書籍 → 電子書籍漫画だけ。他は一瞬で読まれなくなるような内容のものばかりか、初心者向けばかり。

匿名肩書なしに平等議論 → 顔出し・肩書重要で内容は二の次

皆で議論民主主義 → 結論を出す締切もなければ、どこまで過去議論されたかもなし、ずっと同じことの繰り返し。

作った物を自分で発信 → FAANGの作ったものマウント合戦

2023-12-21

日本衰退している原因を思いつきであげてみる

人口動態だからという理由で納得してしまっている

日本が衰退しているので成長するために何かしなければ、といった話のところで、人口オーナスの話や、中国インド人口ボーナスの話が出てきて、

そういう経験則から仕方ない、過去出生率上げるのに失敗したから仕方ない、といった話になる。

出生率他国見てもそうそう上がらない。

自分達でコントロール出来ることに時間と人を使うべきだろう。

こう書くと他人コントロールしたがる人も多いので注意だ。


日本内需の国だからで納得してしまっている

内需割合が大きいのは統計でそうだが、その内需が先細るので海外に出ていかなければという話なのに、内需拡大の話だけになっている。

絵描きAI話題だと、これで絵描き廃業といったような、椅子の奪い合いをしてしまっている。


Amazon中華ブランドばかりになったように、日本から海外ECに売りに行く人がいない

中国が成長しているのは、世界中中華移民がいて、実際に中国製品を売る人が多いからだ。

Amazon中華ブランドだらけになっているように、言語が拙くても海外に物を売る企業が次々いる。

日本場合海外ECに売りに行っていないだろう。

2023-12-03

anond:20231203210438

集積所間を運ぶ基幹のトラックドライバーの不足

荷物の置き場所の不足

最終配達員の不足

この3つはほぼ同時に起きる気がするんだよねぇ。

ドライバー配達員慢性的に不足気味で、2024年を迎えると一気に不足が明らかになって、

配達が遅れた分だけ集積所がいっぱいになって、

今週は荷物の集荷ができません。ってなると思う。

荷物を送ろうとするのが個人だろうが、法人だろうが、集荷すらしてもらえずに、手元に溜まる。

通販サイトも発送準備完了になったところで、止まる。EC倉庫に未集荷の荷物が溜まる。

それが2024年以降の常識になる。

2023-11-13

anond:20231112201558

職業訓練で何を勉強したのか知らないけど、

web系(コーダーとか)とかEC運用とかだったらまだ全然引く手あまたな気がする

自分EC関連の仕事をしているが、需要の割に人がおらず万年人手不足だよ

リモワ推奨のところも多し、ECWEB系はコミュ障いから多少経歴が変でもコミュ障でもバレないと思う

まずはクラウドワークスとかで商品登録など簡単案件をいくつかやってみていけそうだったら

そっちに絞っていろいろ受けてみるのもありかもとは思う

自分全然別畑からECはいって紆余曲折合ったけどなんとか働いている

就活とか面接は結局「自分を大きく見せるテクニックがあるやつの勝ち」だからなー

そういう人がえらいわけでも、仕事できるわけでもないよ、ただの技術

ちゃんとした経由で入ってきていないけどしっかり働いている人は何人も見てきた

あんまり自分卑下しすぎずにな

中退する人もいっぱいいるなかいろいろ遠回りしたけど大学卒業した増田さんは最後まで頑張れる人だよ

寒くなってきたか風邪とかひかんようにね

2023-11-04

ネット普及期から色々出てきたけど、いわゆるデジタル化で解決できることって少なくて微妙じゃないだろうか

95年くらいか日本ではネットが普及したが、GDPは増えていない。

既得権益シカラン、デジタル化で中間マージンもっと減らして効率化できるはずだと進んだが、

結局、デジタル化してもサービス維持するのに費用がかかっている。

テレビCMシカランと言っていたのが、You TubeCM挟むのはサービス維持するのに金がかかるので当然となって、なんなんだか。


フリマアプリが出てきたが、10%取っていく。

プログラム的に、サービス使用量で上限500円など決まっていてもいいはずだが、そうはなってない。


何より致命的なのは、物の移動を機械効率化するのが工程の一部でしかなかった。

Uberなんて地方からすると500円の物を運ぶために500円追加で払い、中間マージン海外に取られていく。

いつ注文が発生するかわからない、郵便みたいな周回コースで運ぶわけじゃないか効率化も出来ない。

物流にしても、効率考えるなら小売の方が主流で、ECに置き換えて各家に配達あくまバックアップ的なものでないといけなかったんやないやろか。


地方でもネット恩恵受けているだろと言われるが、

親や子供You Tube陰謀論他人迷惑をかけて稼ぐような地雷を気をつけないといけなくなったし、

ネットCMは酷いものが多くなったし、推し活のような生活を切り詰めて自分達より良い生活をしている人にスパチャするなんてなった。

生活が苦しくなったときに、陥る地雷がそこかしこにあるのは勝手情報として入ってくるのに、這い出るための支援自力で探す必要がある。

2023-11-03

アマプラに加入退会を繰り返しているやつ

ワイやで

ここ10年くらいAmazon中華製品激推しECとなってしまっていて

たまーーーーにしか使わないので、たまに使うときだけアマプラに単月加入し、

その間に見たい動画を見て、1ヶ月後にサブスクを解除する。ってのを繰り返している。

だってPrimeビデオ見たいやつがことごとくレンタル用で別料金求められるんだもん

サブスクに加入し続けることに意味はない

2023-10-28

anond:20231028151222

守られなかった約束

「疑似銀行」になりつつある航空会社の奇妙な進化は、さまざまな点で規制緩和いかに悪手だったかを浮き彫りにしている。規制は、航空会社営業できる条件を慎重に定めていた。各社が安定したビジネスと信頼できる輸送手段を維持できるよう策定されていた。これが緩和されたことで、航空会社金融分野への参入を含め、あらゆる方法利益を追求できるようになった。

規制緩和の推進派はいくつか大きな約束をした。「航空会社自由価格競争できるようになれば、航空運賃は下がる」、「何百もの新しいプレーヤー市場に参入することで業界の独占性は薄れ、政府利益率を保証しなくても業界は安定する」、「小さな都市でもサービスが失われることはない」

規制緩和派の頭のなかでは、航空会社も他のビジネスと同種だった。航空会社自由競争できるようになれば、市場魔法がすべてを良くしてくれる。航空会社収益資するものは、消費者にとっても望ましい、という考えだ。

それは間違っていた。近刊予定の私の著書でも説明しているが、こうした予測ほとんどは的中しなかった。航空業は普通ビジネスではないからだ。

空港の滑走路や搭乗口の数には限りがあり、参入するには障壁がある(さらに言えば、マイレージプログラムには、決まった航空会社を利用する顧客が競合他社に乗り換えないようにする狙いがある)。ネットワーク効果規模の経済存在する。資本コストは高くつくし航空機材は安くない)、誰でも航空会社をうまく立ち上げて既存大企業競争で勝てるという考えは、まったく理にかなっていなかった。

激しい競争比較短期間繰り広げられた後、時代統合コスト削減へと急転し、何十社もの航空会社倒産したり買収されたりした。サービス悪化の一途をたどっている。というのも、航空会社間の競争が少なくなったため、各社は窮屈な座席欠航手荷物料金や軽食代の値上げで利用者の反感を買うことを恐れなくて良いからだ。

さらに悪いことに、就航が義務化されなくなったため、全米各地の都市地域民間の航空サービスを失い、経済に深刻な影響が及んでいる。しかも、航空会社利益を緊急対策資金ではなく自社株買いに振り向ける傾向が強く、米同時多発テロ新型コロナウイルスパンデミックといった危機に見舞われると、連邦政府からの多額の金融支援が必要になる。

規制緩和は、ときにその恩恵とされる「価格の引き下げ」さえも実現できなかった。1978年に航空規制緩和法が成立して以降、航空運賃は確かに安くなった。しかし、運賃は成立前からすでに下がっており、成立後も同じペースで下がり続けた。

航空規制の古いシステム完璧ではなかった。価格で直接競争することを禁じられた航空会社は、備品設備といったアメニティーの拡充競争へと突入した。機内にピアノバーを設けて不興を買ったのはその一例だ。しかし、規制緩和病気よりたちの悪い治療法だった。航空業界は、問題を抱えた規制下の寡占から規制のない寡占へと移行し、現況はさらなる悪化を続けている。

航空会社は、鉄道や送配電網、通信網と同様、極めて重要公共ニーズに応えている。それと同時に、政府から与えられた特権システムなかに存在している。連邦政府安全運航のための大規模なインフラを構築するにあたっては、公的資金が投じられてきた。歴史的に見て、これらはすべて、業界規制する一般的理由だ。

現代に即したルールが整備されれば、航空会社が「金融機関化」したECプラットフォームになる流れを食い止められる。そして場合によっては、より快適な空の旅の運航に集中してもらえるかもしれない。

Ganesh Sitaraman

Airlines Are Just Banks Now They make more money from mileage programs than from flying planes—and it shows. By Ganesh Sitaraman

日々の買い物も航空会社提携クレジットカードで決済し、特典航空券のためにこつこつと「マイル」を貯める、航空会社の「ステータス」を維持するために、高い年会費を払ってカードを持つ──あなたの周りにも一人や二人、こういう人がいるのではないだろうか。

画像マイレージプログラム改定を発表したデルタ航空

ヴァンダービルト大学ロースクール教授のガネッシュ・シタラマンは、マイレージプログラム進化航空会社を「片手間に飛行機を飛ばす金融機関のような存在」に変貌させたと語る。

デルタ航空9月マイレージプログラムスカイマイル」のサービスに変更を加えると発表した。これまでの利用金額と飛行距離の組み合わせに応じたステータス上級会員資格)の付与から、利用金額のみに基づいた付与に切り替え、ステータス取得に必要な利用金額を引き上げる。

まりスカイマイルは「頻繁に飛行機を利用する人」ではなく「大金を使う人」のプログラムとなるのだ。この変更による衝撃はあまりにも大きく、大手旅行ニュースサイト「ザ・ポイントガイ」のある記者が「航空会社ステータスを追い求めるのはもうやめる」と宣言したほどだ。

事情通でさえマイレージゲームに嫌気がさしているのだ。何かがおかしくなっているのは明らかだ。実際、マイレージプログラムは米航空業界にはびこる深刻な腐敗の兆候と言える。航空会社に腹を立てるのは至極当然のことだが、最終的な責任米国議会にある。

マイレージプログラム進化

1930年代後半から70年代にかけて、米連邦政府航空会社公益事業として規制していた。米民間航空委員会CAB)が、どの航空会社がどの路線を運航するかを決め、運賃の設定も管理した。CABは、利用者にとって公正で、航空会社に適正な利益をもたらす運賃設定を目指した。だが、1978年議会は航空業界規制を緩和し、最終的にCAB廃止する包括的法案を可決した。

規制から解き放たれた航空各社は、市場を獲得するための新戦略を考案した。特に積極的だったのがアメリカン航空だ。航空規制緩和法の成立に先がけ、同社は残りわずかな座席を売り切るための割引運賃スーパーセーバー」を設けた。これで直前に予約する利用者運賃は安くなり、アメリカン収益は拡大した。全席が埋まっていようがいまいが飛行機は離陸するからだ。

だが、この割引運賃は、高額の航空券を前もって購入する傾向のあるビジネス客の機嫌を損ねた。そこで1981年アメリカンマイレージサービス「AAdvantageプログラム」を開発し、ビジネス客に追加の特典を用意した。他の航空会社もこれに追随する。

マイレージプログラムは当初、11杯目のコーヒー無料になるカフェポイントカードのように単純な仕組みだった。しかし、3つの大きな変化に伴い、現在のようなシステムへと変貌を遂げた。

まず1987年アメリカン航空が米銀大手シティバンク提携し、マイレージに交換可能ポイント付与する共同ブランドクレジットカードを発行した。次に90年代、航空各社は運賃種別を乱立させ、それぞれ異なる価格を設定した。運賃体系が複雑化するなか、3つ目の変化が訪れた。ヴァージンアメリカが、飛行距離よりも運賃種別に基づく利用額のほうが収益にとって重要だと気づいたのだ。そこで2007年、獲得したマイレージではなく利用額に応じた見返りがあるロイヤルティプログラムを導入した。

この3つの変化が航空業界根本から変革した。マイレージサービス肥大化してこんにちのようなポイントシステムになった。そして航空会社は、片手間に飛行機を飛ばす金融機関のような存在に変貌した。

現在の仕組みはこうだ。航空会社は無からポイントを生み出し、共同ブランドクレジットカードを発行する銀行に実際のお金で売る。銀行カード所有者に利用額に応じてポイント付与し、銀行クレジットカード会社はいずれもカードの利用手数料収益を得る。カード所有者はポイントマイレージのほか、航空会社独自オンライン通販ECサイト販売される商品サービスに交換できる。

航空会社にとってこれはうまみが大きい。ポイントが交換されるまで(あるいは忘れ去られた場合には永遠に)、ポイントによるコストが発生しない。この仕組みがロイヤルティプログラムを実入りの大きいものにしている。

消費者現在デルタ航空提携するアメリカン・エキスプレスのクレジットカードだけで米国国内総生産GDP)の1%近くを利用している。

英紙フィナンシャル・タイムズ」が2020年分析したところ、ウォール街金融機関大手航空会社マイレージプログラムを、会社のものよりも高く評価していることが判明した。たとえば、ユナイテッド航空の「マイレージプラス」プログラムは220億ドル評価されたが、当時の同社の時価総額は106億ドルにとどまる。

2023-10-25

anond:20231025160450

EC全盛期だから仕事には困ってない

楽天に出すにしてもデフォページじゃさすがに売れないか

楽天っぽいレイアウトにしてくれって依頼いっぱいくる

2023-10-14

佐藤正久みたいなキチガイ理解できていないのは日本を含む西側武器ハマスに敗れたということ

日本人メディアおかしいのは、イスラエルが「虐殺」をやっていることを全く報道しないということ。

次に、イスラエルがキレているのは優秀と言われているシステムがすべて役に立っていないこと。

さらに、イスラエル民主主義国家ではないということ。

大量虐殺犯罪ではない:西側諸国イスラエルに「署名」した

キリル・ストレルニコ

 ハマス過激派による攻撃を受けてイスラエルパレスチナ人に対して宣言した宣戦布告は、イスラエル諜報機関モサドの全能性、メルカバ戦車の無敵性イスラエル軍の超近代化と過剰装備など、多くの通説の誤りをすでに暴き始めている。パンティーや靴下に至るまで、国中で最も必要ものを集めているイスラエル国防軍

 しかし、私たちの目の前で急速に崩壊しつつある主な神話は、西側諸国が何十年にもわたって熱烈に祈ってきた「中東唯一の民主主義」というイメージである

 ガザ地区軍事目標はもっぱらハマスに関連する対象であるというイスラエル指導部の声明を背景に、実際、イスラエル軍は戦闘員、非戦闘員平和住民を含めてガザを完全に破壊するゴーサインを受け取った。 、中立非同盟、忠実、女性、老人、子供

 現在イスラエル無差別爆撃による死者数は15000人に近づいている。2万2千棟以上の住宅、50以上の学校病院破壊された。何十万人もの人々が家を失い、家を逃れました。イスラエル指導部の決定により、ガザに対して全面封鎖が導入された。人道物資を含むあらゆる貨物の輸入が完全に阻止され、水と電気遮断された。ガザ唯一の発電所が燃料不足のため稼働を停止した。

テルアビブ行為 の残虐さのため、ジョー・バイデン米国 大統領は昨日、イスラエルに対して「戦争ルールに従う」よう全身全霊で呼びかける、非常に厳しく非常に懸念する声明を発表することさえ余儀なくされた。ただし、どのようなルールでどのような戦争を行うかについては明らかにしなかった。

 それに値するだろう。

 事実は、イスラエル現在指導者の発言と行動は、かつて400万から600万のユダヤ人を自ら滅ぼした国の発言と行動と混乱するほど似ているということである

 私たちナチスドイツについて話しています

 野蛮人(我々)を滅ぼすために東に軍隊を送っているヒトラーは、彼らを次のように祝福した:「たとえこれらの行為戦争犯罪または軽犯罪構成する場合であっても、国防軍職員軍人が敵の民間人に対して行った行為に対しては、強制的な訴追は行われないであろう。」」

 「この闘争西側闘争とは大きく異なるだろう。東側では残虐行為は将来にわたって穏やかだ。<...>軍事法廷の余地はない。」

 そしてもちろん、古典的な「良心という名のキメラからあなた解放します。」(地獄への道は善意で舗装されている、と同義

 大量虐殺犠牲者となった人々は、DNAレベルで、そのようなものに対して際限のない嫌悪感を抱いているはずだと思われるでしょう。しかし、イスラエル防大臣ヨブ・ガラント声明は、上記引用文と混同されやすい。「我々は戦争ルールをすべて廃止した。我々の兵士は何の責任も負わない。軍法会議は行われない。」

 同時に、イスラエル指導部は西側エリートからの強い支援を感じている。特に欧州委員会の ウルズラ・フォン・デア・ライエン委員長は昨年、ウクライナにおけるロシア架空の残虐行為にワニの涙を流し、「民間インフラに対するロシア攻撃戦争犯罪である」と宣言した。「男性女性子供たちを水から切り離し、冬の始まりに伴う電気暖房、これらは純粋テロ行為であり、戦争犯罪です。」しかしつい昨日、EC報道エリックママー氏は、「欧州委員会飛び地の全住民への水、電気、燃料の供給停止を含むイスラエルガザ地区完全封鎖を非難することはできず、テルアビブに対し次のことを求めるだけだ」と述べた。国際法を遵守する。」まだ理解していない方は、これは違います

 すべてのユダヤ人やすべてのイスラエル人が進行中のパレスチナ人大量虐殺を支持しているわけではないことを明確にしなければならないが、米国欧州連合イスラエルに出した白紙委任状が「中東唯一の民主主義国家」の指導者に自信を与えている。戦争勝利はすべてを帳消しにし、パレスチナ問題をきっぱりと解決するために生じた歴史的チャンスを百パーセント活用する義務があるということだ。

 イスラエルエリート層が何十年もの間、この「最終解決」の計画を練り続けてきたことは周知の事実である特に、元エジプト大統領 ホスニ・ムバラクによれば、ベンヤミンネタニヤフはすべてのパレスチナ人エジプトシナイ半島追放することを夢見ていたという。

しかし、いつものように、一つだけ事があります

 ゲシュタルトを閉じるために、イスラエル人は数十万人、おそらく100万人か200万人のパレスチナ人殺害するだけで十分である。彼らは本質的に逃げ場のない小さな土地に閉じ込められている。つまり、これを行うのは非常に簡単であり、イスラエル指導部はすでに決定を下しているようです。

 「咲く花園」は、前線の一方の残虐行為は反対側の残虐行為正当化できないという主張を支持するだろうか?

 私たちはその答えを知っているようですが、それは嘘の父がもう一歩から現れたことを意味します。

Геноцид — это не преступление: Запад "вписался" за Израиль - RIA Novosti

2023-10-02

Xの崩壊と同時にオタク業界崩壊するけどお前ら大丈夫か?

今までいろんなクリエイターがXで宣伝してきたけど

これがなくなって手軽に宣伝する方法がなくなったらマジでいろんなクリエイターが終わる

商品を出しても誰にも宣伝する手段がなくて終わる

もちろんECも終わる

クリエイターがなにか出しても一部のファンしか伝わらないから終わる

これから知名度を上げていきたいクリエイターも終わる

知名度を上げるならオープンかつ巨大なプラットフォームじゃないと広がりがないか最初からクローズドだと一生知名度が上がらない

バズる手段がないから誰にも知られずに終わる

面白いマンガがあっても一切バズらない

クリエイター宣伝できないしファン布教できない

Xの崩壊オタク業界崩壊するよ、マジで

2023-09-13

楽天skuかいamazonになりたくてなれなかったシステム

もうね、楽天市場の内部システムひどいんよ。み●ほを彷彿とさせる、ベースがクソ設計なのをなんとかAmazonに寄せようというのが

良くわかる。良いシステムってユーザー直感的に操作出来て、あとはバックヤードシステム側がうまいことしてくれる感覚があるよね?

Amazonに寄せる事で利便性は高いのは確か。いちいち検索で色別やサイズ別に検索結果が出るのは離脱するの当たり前。

でもなぜ楽天がそうせざるを得ないかってJANコード主義社会からJAN単位であれば価格比較が出来てユーザーが最安にたどりつきやすい。

ただ弊害として視認性がクソ&バリエーション登録だとJAN個別登録出来ないクソ仕様から

どの店舗もそういった経緯があってSKU単位商品登録せざるを得ない→結果ユーザビリティがクソ。

そこで1商品複数JANをまとめてユーザビリティ高めてAmazon目指しましょうってのが楽天sku計画目標と思っているけど、

まぁシステムがひどいのなんの。挙句四苦八苦して登録したは良いが

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注意事項

PC商品ページ画面ではSKU選択しても画像は切り替わりません。「画像を全て見る」リンクから全ての画像を表示した際にSKU画像もご確認いただけます

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は?は?意味あんのそれ?いやダメでしょ選択したバリエーション画像に切り替わらないと。

てかメイン画像バリエーション画像登録で同じ画像表示されるけどこれメインとバリエーションどっち残した方が良いの?

とかマニュアルにあります~とかどうせ言われるけどそういうゴリ押しルール覚えて下さい~的なのがマジ楽天って感じですねハイ

あと文句30個ぐらいあるけどいいや。

Amazonシステム優秀でも問答無用で返品受けなきゃいけない返品ポリシーとかクソだけどね。

あ~便利なネコポスもクソクソ郵政で3~5日かかるだろうしほんとなんなのやること多すぎだろ。。。

ECにかかわる皆様、、、お疲れ様です。

2023-09-05

アニヲタWiki(仮) 閉鎖・新管理人選挙騒動の記録 エピソード項目凍結事件

管理人中心のスレを拾っただけだのでユーザー間の議論部分は見てません。あしからず

ルール作成議論スレも拾い読み。増田は熱心な利用者でも内情に詳しい人でもないです。

5chのスレ読めばもう少し背景わかるかもしれないがしんどいので。。

まとめ

管理人の最終的な考えはwikiトップページだけ読んでもらえればよいと思う。

w.atwiki.jp/aniwotawiki/

という作品の、ある1話解説する都合上、引用範囲を超える翻案盗作のような内容の説明を行う記事が多数あった・ある恐れがあった(管理人が一部盗用認定済み)


かい付記として


ひとまず総括前の所感

愚かなユーザーに見切りをつけた管理人。か。

以下の管理人文章がすべてを表していると感じた。

(前略)

私は今でも著作権侵害で訴えられる可能性を考えると今回の対応が間違っていたとは思っていませんが、見通しは甘かったと考えています

正直言いますルール方針を明確にし、理想的修正後の項目を示しただけで、もっと修正作業スムーズに進ものと思っていました。

ルール改定の周知についても、トップページの一番上に「重要連絡」として書いただけで充分周知できていると思っていましたが、皆様の反応を見る限りどうやらその考えも甘かったようですし、相談所だけでコソコソやっていると言われても仕方のない状況だったのだと思います

(後略)

普通人間なら、で想定すると失敗するのは企業ソフトサービス限らずの常だが、無償管理活動いつまでも付き合いきれるものではない。

管理人が示した権利侵害しない程度の文章にするという指針やルールデカパイ妥当に感じるが、集合知に集合する衆愚には大抵通じず。彼らの相手は大変なのだ。いわんや編集というあるいみ個々人の創作活動ライン協議をや。

序章

前提:アニヲタwikiでは漫画アニメドラマの各話タイトルごとに記事作成した「エピソード項目」が量産されていた。

長期シリーズものも多く、挙げられた一例だけでもドラえもんコナンこち亀ウルトラマンゴルゴ13ポケモンライダーなど総数は不明。この項目の議論過去からあったという言もある。

そして

ja.wikipedia.org/wiki/ファスト映画#裁判および有罪判決

削除要因は明言されていないが、アンチスレや裏チャでは、校歌をまとめた記事が原因と考えられている。本家膨大では過去にも著作権侵害運営から注意を受けていたが、今回は企業から申し立てだったため、閉鎖になったと考えられる。

現在では「日本大学校歌一覧/私立大学」という記事校歌歌詞掲載されていたのが原因とされている。

twitter.com/asakahajun/status/1621121095628881923

wikisitewiki.miraheze.org/wiki/膨大なページ数_Wiki*

seesaawiki.jp/bondai/d/%CB%C4%C2%E7%A4%CA%A5%DA%A1%BC%A5%B8%BF%F4%20Wiki%2A%B5%DA%A4%D3%B7%CF%CE%F3Wiki%C1%FB%C6%B0%B0%EC%CD%F7#content_7_25

テキストによる引用を超えた著作権侵害意識が再度高まったか

6/24 「あらすじのみを記載したエピソード項目について、盗用項目に該当するので削除対象とすべきではないかという議論」が起こり、裁定を求められる

jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/17534/1592699633/303

jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/17534/1638604623/ (発端の削除議論スレ290から)

6/25~ これを盗用と裁定し、ストーリーラインが丸ごとわかるような内容は禁止既存記事修正を促し、されなければ削除の方向となる。

jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/17534/1592699633/305

6/27

ただし、ファスト映画のように結末やネタバレ、核心部分を省略形で摂取できることを禁止しているわけではなく、あくまで書き起こしのようなもの禁止しており、独自に全体を文章でまとめることは禁止していなかった

私の考え方としては、>>319で書いていただいた内容と概ね一致しています

「単なる台詞事象を丸写しした文字起こし」はダメで、「描かれた物語を噛み砕いて解説する文章化」であれば問題ないという考えです

ストーリーや核心部分がほぼ全部分かる事」はOKで、「誰が何をどうしてどんな会話をしたかまで事細かに知れる」というのはNGという認識と考えてもらって構いません

ただ、会話を全く入れてはダメというわけではなく、常識範囲内で少しくらいなら入れても

構いません

jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/17534/1592699633/326

直後、「今後エピソード項目は全面的禁止」の個人意見が出て、管理人はまだ、と応える

329:名無しさん:2023/06/27(火) 11:54:22 HOST:p104106-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp

もう「今後エピソード項目は全面的禁止」でよくないですか?

その方が話がこじれないでしょ

335:管理人★:2023/06/27(火) 16:50:50 ID:???0

>>329

現時点ではまだそこまでの必要はないと考えています

ルールを守ったエピソード項目が作られる分には問題ないと考えていますので

ルール違反の項目が複数ユーザーから作成され続けるのであれば要相談にするなどの措置検討しますが、当面は制限をかけるつもりはありません

jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/17534/1592699633/329-335

その後、報告・議論・整理スレなどで実際に判定や修正が行われていったものと思われる。

続く

2023-08-30

中抜き批判するみんなは、当然クレカなんか使わないよな!

俺は現金派。

特に好きなお店では絶対現金払いだ。

お店の人がカード会社手数料中抜きされるなんて耐えられない。

みんなもそうだよな。

中抜き野郎どもと結託して「わーポイント貯まったー」なんて下品な嬌声上げてないよな!

追記

なくても大丈夫なもんが中抜き、って定義だよー

業者とか現実的にないと成り立たないよねー

クレカは使わなくてもいけますソース俺)

まぁ海外とかECとかではしょうがなく使うけどね

ポイント乞食って意外とプライド高いんだなーってブコメ読んで感じたよ。傷つけたんならゴメンね、乞食たちよ!

追記追記

乞食マジ激怒していて笑えるー

乞食自覚はあったんだねー

恥ずかしいと感じてんだねー

かわいそうな乞食

2023-08-28

やっぱアメリカってすげーわ

海外EC化粧品とか薬品を買ったりすると、

楽天みたいに「〇〇のご購入確認」みたいに商品名メールがくるんじゃなくて、商品名写真確認がくるのな。

一発で内容がわかるからスピードが速い。

こういうちょっとした積み重ねであの国超大国なんだろな。

2023-07-21

ポイ活って所詮他人広告施策に乗っかってるだけなんで

ワイのような他にすることがぜんぜんない無職が真面目に乞食するのは良いけど

普通に職がある人はポイ活はECポイントサイト経由で買うとかくらいにしてご自身のおしごとを頑張ったほうが良いと思った

2023-07-20

楽天SKUがめんどくさすぎる

要はAmazonでやってるような、一つの商品に対して色とかサイズバリエーションによる単位商品管理する仕組みに変えますってことなんだけど、

既存の自社EC管理システム楽天SKU対応しようとすると死ぬほどめんどくさくてハゲそうになる

なんでもうちょっとスマート実装にできなかったんだ……?

(自分技術力の無さは認める)

2023-07-18

もうどこにでも居るぞMLM企業

常に法令で雁字搦めな挙句インボイス制度で死にかけのMLM業界。でも彼らは滅びない!最新の動向を書くぞ。

自社ECでの一般販売

これはだいぶ前から増えてきているがここ数年でどのMLM企業も自社ECで売り始めた。無論商売にしている会員とのバランスが難しいがこうでもしないと売り上げが出ないのがMLM企業なのだ。はやく滅びろ。

インフルエンサー通しての販売

最近インフルエンサーMLM企業商品なのを隠して宣伝して信者に買わせているのが増えている。もちろんインフルエンサーは歩合でお金貰うぞ。インフルエンサー商品買う低能MLMマッチしすぎ。ここからMLMに取り込まれる人も多い。10月から案件場合は表示義務が出るがどうするんだろう?

ファンMLM会員への誘導

自社ECで購入している愛用者をMLM会員にしようとあの手この手を使ってくる。勧誘しませんとか書いてあるけど幾らでもやってくる。美容室で勧められて自社ECで買って気に入った辺りで美容室の人が会員でMLMに加入させようとする。当たり前だが自社EC経由よりMLM会員にして自分の下に付けた方が金がもらえるからお得

SHOPSとか色んなEC構築サービスには名前変えてMLM企業は居るぞ。凄く検索しないと分からないけど、もしMLMだと分かったらすぐに消費者センターに連絡だ。消費者センターMLM企業大嫌いだ。なんで嫌ってるのかもう意味不明レベルMLM企業が何を言おうと転売屋と同レベルの世迷言から無視しろMLM企業なんて何をどう言ったって最上位以外は養分ネズミ講なんだからさっさとこの国から消えて結構

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