「COMM」を含む日記 RSS

はてなキーワード: COMMとは

2017-08-08

イングレス日記3日目

地道に稼いでいる。現在レベル4。色は言わないでおこう。

苦労している点

何より、自身の移動スピードの遅さがネックだ。ポケモンGoは移動することがあまりないゲームだった。それに比べてイングレスは、ポータル間を移動する要素に重点が置かれているように思える。

そうすると移動にかかる手間をできるだけ減らしたい。位置偽装主義に合わない。というより位置偽装するくらいならばこんなゲームはする意味がない。

から自分の足で歩くのだが、地図を頼りに目的地まで歩くのがこんなに遅いとは思わなかった。どうも自分には徒歩よりも自転車キックボードのほうが良いとわかってきた。

不思議な点

地域によるのだろうが、ポータルを半壊させただけあるいはレゾネーターを1・2本だけ置いただけのものが意外とある確認するとレベル10以上の人なので、経験値を稼ぐ必要がないからこうしているのかと思っている。

フィールドの作り方

フィールドを作るのが面白いのだが、たまにリンクできないものがある。非常に遠いポータルを指している場合があったり、すぐ近くでキーがあるのにリンクができないことがある。まだルールを完全に把握できていないようだ。

フィールドの大きさが実績とどう関わってくるのか少し不明な点も気になる。そもそも大きな三角を作ることが今は難しい。そしてたまにだが、明らかに濃いフィールドを見つけることがある。あれらはどうやって作るのか、実績と関係するのだろうか?おそらく三角を多段階で構築していると思われるが、不思議文様になっていることがあって見るだけでも興味深い。

COMM

このゲームの連絡手段としては下段にあるCOMMがあるが、使っている風景がまるで見られない。だが大きなフィールドを作る際には人との連携大事だと思われる。彼らはどのように連携しているのだろうか?

2016-08-10

男くさいバンド洋楽編 増田リストつべつけたぞ

http://anond.hatelabo.jp/20160810141040

イヴィッド・リー・ロス以前はわからんが、適当メジャーな曲で

リンク多くなるとスパム扱いされるみたいだから、こんな形でドーゾ

Napalm Death - Scum

ttps://www.youtube.com/watch?v=hs_9Lx8F6Sw

Rammstein - Du hast

https://www.youtube.com/watch?v=W3q8Od5qJio

kings of leon - Sex on Fire

ttps://www.youtube.com/watch?v=RF0HhrwIwp0

Nothing but thieves - Ban All the Music

ttps://www.youtube.comm/watch?v=dRdCdCtdMiU

Catfish and the Bottlemen - Kathleen

ttps://www.youtube.comm/watch?v=xrrcVxnjJO8

Interpol - Slow hands

ttps://www.youtube.com/watch?v=LNBJSei0XV0

Royal blood - Figure It Out

ttps://www.youtube.comm/watch?v=jhgVu2lsi_k

Dinosaur Jr. - Tiny

ttps://www.youtube.com/watch?v=QaoVKLmLnks


Andrew W.K. - Party Hard

ttps://www.youtube.com/watch?v=WccfbPQNMbg

Rammsteinドイツ語)- Sonne

ttps://www.youtube.come.com/watch?v=StZcUAPRRac

Creedence Clearwater Revival - Fortunate Son

ttps://www.youtube.com/watch?v=ec0XKhAHR5I

Silhouette From The Skylit - Seek My Way Out

ttps://www.youtube.com/watch?v=owActgUsdSI

Nickelback - How You Remind Me

ttps://www.youtube.com/watch?v=1cQh1ccqu8M

Joe Cocker - With A Little Help Of My Friends

ttps://www.youtube.com/watch?v=POaaw_x7gvQ


The National - Fake Empire

ttps://www.youtube.com/watch?v=KehwyWmXr3U


Tom Jones - She's a Lady

ttps://www.youtube.come/watch?v=TMXehqqR8J8

Robert Palmer - Addicted To Love

ttps://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE

Warren Zevon - Werewolves Of London

ttps://www.youtube.com/watch?v=iDpYBT0XyvA

John Cougar(現:John Mellencamp) - Jack and Diane

ttps://www.youtube.com/watch?v=h04CH9YZcpI

Guns N' Roses - Welcome To The Jungle

ttps://www.youtube.com/watch?v=o1tj2zJ2Wvg  November Rain ttps://www.youtube.com/watch?v=8SbUC-UaAxE

David Lee Roth - Yankee Rose

ttps://www.youtube.com/watch?v=QaW-w3mZkgk

RED WARRIORS たぶん日本バンド

Phil Anselmo - Time is Mine

ttps://www.youtube.com/watch?v=btkiZhPLzo8

Howard Andrew Williams - ALONE AGAIN

ttps://www.youtube.com/watch?v=Bzg0dddCH_4


Clutch - Electric Worry

ttps://www.youtube.com/watch?v=s4ABpbxIPFI

Bunker Hill - The Girl Can´t Dance

ttps://www.youtube.com/watch?v=NlHO7OEzHQk

Kings Of Leon - Use Somebody

ttps://www.youtube.com/watch?v=gnhXHvRoUd0

Jake Bugg - Lightning Bolt

ttps://www.youtube.com/watch?v=fY0oPg1h8fQ

Interpol - Obstacle 1

ttps://www.youtube.com/watch?v=cJaGsk3e5ME

22-20s - Shoot Your Gun

ttps://www.youtube.com.com/watch?v=4eaKENd9mRw

Alabama Shakes - Hold On

ttps://www.youtube.com/watch?v=Le-3MIBxQTw

Motörhead

ttps://www.youtube.com/watch?v=H4XKG1Y5sM8

Kaleo - Way Down We Go

ttps://youtu.be/0-7IHOXkiV8

The Horrors - Sea Within A Sea

ttps://www.youtube.com/watch?v=v7WAHnZPIX0

2016-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20160730141643

イングレスにあった、同じ場所に超時間まらないようにするメカニズムがないんだもの、こうなるのは必定

COMMなんてあっても、「仲間でもないくせに人に意見した」で暴行事件が頻発するだけだろう。

2016-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20160730141643

違うんだって。そもそもあんたらの作ってた世界とやらがおかしかったんだよ。

今まで認められてたんじゃなくて、プレイヤーの数が少なかったから見過ごされてただけだ。

地方活性化とかに利用する動きもあったみたいだけど、それも住民理解があっての話だ。

ポケモン捕まえちゃダメ場所で緑と青が戦うのもダメだろ。

自治が成り立ってただの、COMMがあるだのという話じゃない。

だいたい、自治が成り立ってましたーって言うけど、それも限られたコミュニティの中の話だろ。

ゲーム内で認められていない以上、どこまで行っても所詮身内ルールしかない。

ポケモンほどではないにせよ、何かのタイミングで大量に人が来たら、その中にはどうしたって、

一定割合ルール無用キチガイが混ざる。そいつらにルールを守らせるのは無理だ。

キチガイに壊されかねないものキチガイが壊したってだけで、そこには何の不思議もない。

悲しいのはわかるけど。

Ingressユーザーがこつこつと作り上げてきた世界ポケモンGOがぶちこわす

古参Ingressプレイヤー@田舎なので、数年前からこつこつとポータル申請をしてきた。

申請したポータルが実際に生えるまでには1年以上かかったりする

もともとIngressポータルというのは、不思議パワーのXMとやらが湧く場所という設定になっている。

XMはヨーロッパ発見され、古代からあったが初めて観測されたという未知のエネルギー

そのエネルギーが湧いている場所を調べると、やはり古代からあり、人の集まる場所でパワーを

貰い続けていた仏像神社、お寺、銅像建物、もしくは人が集まる場所シンボルマークだったと。

なのでナイアンテックポータルと認めてくれたのは前述のものが多く、神社仏閣祠だけはたくさん

ある田舎ユーザーはせっせとそれらを申請し続けていた。

最初ほとんどなかったポータルがみなの協力で増えていく様は嬉しかった。

地元の大きなテーマパークなどは、複数ポータルが生え、いわゆるファームと呼ばれるものになる。

ファームとは、ポケモンで言うポケストップが密集して生えている場所のことで、アイテムが移動しなくても

ざくざく手に入る。

人が集まる場所は、ポータルレベルも上がるので、強い武器もこのポータルから手に入るのだ。

田舎Ingressとしては、ファーム存在必要不可欠に近い。

一つ一つのポータル距離が遠く、密集地ではないと安定してアイテムが手に入らないからだ。

ポケストップと違って、一個のポータルは4回ハック(ポケストップでいうクルクルしたらアイテム手に入るアレ)

したら数時間使えなくなる。

そこで密集地に、ハック許可回数を増やすアイテムを入れ、一回ハックした後次にハックするまでの時間が短くなる

アイテムを入れ、全力でアイテムを集めるのだ。

こうして人が集まると、もちろん「気持ち悪い」と言われることもある。

それを防ぐため、Ingress界隈では全体的に「ルールを守ろう、マナーを守ろう」という風潮があった。

Google+などで、地域公園の閉園時間などを周知し、それ以降入らないように徹底。個人宅に生えたポータルは、

ポータルにするように両陣営協定を結ぶ。等々。(削除申請は出すが、許可されるまでの間の話)

知らない人が破ったら、COMMと呼ばれる全体チャットで注意。COMMでも定期的に、進入不可ポータルの告知。

それでいままで自分地域では、トラブルは起こったことはなかった。トラブルが起こった地域もあっただろうが、

それはそれで地元エージェントの自浄作用が発動したはずだ。解決できたかどうかは別としても、トラブルはだめだ、

ポータルのある場所迷惑をかけない、という雰囲気Ingress界隈全体にあった。

そんなところにこのポケモンGOがはじまり自分たちポータルをはやした公園やお寺、神社などに大量に人が

湧くようになった。

9時閉園の公園には24時になっても大量に人がうろついた。

10時に閉まる某国オブジェには夜中に大量に人がうろついた。

Ingressと違い、GOにはCOMMのようなチャットがない。おかしユーザーに「やめてくれ」と伝える術がない。

そして人が増えすぎ、自分たちが使っていたファームは、立ち入り禁止になった。

ポータルが多くて、よく経験値稼ぎに利用されていた場所も、GO禁止になった。

そして、それらの土地管理人や、市の人間などが、「こんなところにポケストップをはやすなんて迷惑だ、不謹慎だ」

と怒り始めた。

迷惑不謹慎も何も、もともとそういう場所に生えるのがポータルなのだ

Ingressの時にはなんら問題になっていなかった。問題になる場所(個人宅の庭など)は、ナイアンテックに削除申請は出した。

ポケストップで流用されたポータルデータが突然、不謹慎だといわれ、自分たちが足を棒にして申請しまくったポータル(ポケストップ)は

怒った管理人達に、どんどんと削除申請をされた。

地元Ingressは勢いが急速に減った。

ポケモンGOに移行した人もいるだろうが、よく使っていた場所が次々使えなくなっていくのだ。

いくらIngress禁止とは言われていなくても、GO禁止ならIngressはいいだろう、なんていうわけにいかない。

下手にその場所で頻繁にプレイするとIngress禁止されてしまいかねない。

ファームが使えなくなったのが痛い。痛すぎる。

ハングアウトでは、「地元ファームが使えなくなったので、車で1時間かけて隣県のファームに行くがここもいつまで持つのか」という悲壮

声が聞こえてくる。

ゲームの敵プレイヤーファームを壊されるのはいい。そういうゲームからだ。だが、こんな理由ファームが使えなくなると思わなかった。

どうしてこんなことになったんだ。

ポケモンGO問題を起こすのはポケモンの話だろう。元のデータ作成したIngressが、巻き添えを食らい、せっせと培ってきた

ものをぶちこわしにされた。

それこそ漁獲量を守って珊瑚を取っていたのに、どこからともなく現れた変な漁船が根こそぎかっさらっていくような気分だ。

やめてくれといっても言葉が通じないので伝える術がない。

ナイアンテックの失敗は、ポケモンGOIngressのようなCOMMを設定しなかったことだと思う。

「その公園に9時以降に入っちゃだめだよ」と伝えることが出来ない。

ポケモンGOプレイヤーだって、閉園時間など特に考えてないだけで、きちんと言えば、わかってくれると思う、思いたい。

自分たちの楽しんでいた場所がどんどん壊されていくのが辛い。

残された地元の巨大公園に今は人が殺到しているので、ひょっとしたらこ場所も使えなくなるかもしれない。

地元Ingress死ぬのはプレイヤーががっつり減ったときだと思っていたが、まさか黒船来航のせいだとはおもわなかった。

2016-03-14

Ingressの闇

2016/3/10

12:54 iavee @GreenNoteRecord すみません、先程の反転はどう言ったものだったんでしょうか?明らかな邪魔リンク等の処理に反転は問題ないと思いますが、他AGさんがキチンと成形してあるCFを壊してまでするのはあまり好ましくないんじゃないかと思います・・・

12:56 GreenNoteRecord @iavee 報告遅れました。すみません。多重cfの構築に被っているので反転させて頂きました。

13:42 domdomhamburger @GreenNoteRecord 多重張る為だけに邪魔リンクでもないCFを反転するのはナンセンスです

13:45 Fayron faction @GreenNoteRecord 報告すれば良いってもんでもないと思いますよ。自陣営のCFを破壊というのはこのゲームの原点である陣地取りに反するのでは?

13:47 Fayron faction @GreenNoteRecord ルールには無いしゲーム上出来る事だから強制ではないです。どちらかというとモラル的な面での意見です。

13:59 GreenNoteRecord @iavee @domdomhamburger @Fayron そのようなモラルを知らず申し訳ございませんでした。昨夜22時頃可能な限り筋交を入れて同様のcf構築したのですが今朝6時半壊してました。新たに全てのポータルの筋交を組んだ同規模cfの設計をして9時前に出かけたのですが、ほぼ同タイミングでこのリンクが飛んだので反転しました。設計2時間半構築5時間かかりました。楽しめないことがわかりましたので引退します。これまで色々教えて頂き有難うございました。

14:10 domdomhamburger @GreenNoteRecord 責めているのではないんですよ 多重はタイミングなので最初計画通りにいかなくても反転するくらいならそこで諦めるという選択があると思います

14:30 iavee @GreenNoteRecord 責めてるのではなく、協力プレイですね。摩擦のないように地域で協力しあおうって事ですから。

14:33 GreenNoteRecord @Fayron アカウント削除申請致しました。三週間ほど前に口頭で複垢はプロトコル違反と教えて頂いて、アカウント作成1日で削除しましたので再びIngressを始める事はありません。その翌日検索してみると公式ページにそのような記述はありませんでした。私はローカルルールと受け取ったのですが、これもモラルなのかもしれません。

14:33 GreenNoteRecord @Fayron 最後に意見をさせて下さい。人によってモラルは全て同じではないと思います。いろいろ直接口頭で教えて頂きましたが、プロトコルには他エージェントに話しかける項があり慎重な態度を求めています。これはルールですが、モラルにのっとった項目ではないのでしょうか?生意気を申し上げ誠に恐縮でございます。 最後に、交通事故身体障害者となってしまリハビリダイエットで始めたIngressですが、色々教えてくださりプレイ時間が増えて効果てきめんでした。本当にお世話になりました。そして有難うございました。

16:50 Pikamidosuji Commご覧の方々へ。複数アカウントでのプレイは「Ingress コミュニティ ガイドライン」で禁止されています。ご参考まで。

16:59 GreenNoteRecord @Pikamidosuji 本当ですね。ありがとうございますhttps://support.ingress.com/hc/ja/articles/206606858-Ingress-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

17:00 GreenNoteRecord プロトコル違反と聞かされたのでエージェント プロトコルを読みました。 https://support.ingress.com/hc/ja/articles/207322977-%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%AB

17:03 GreenNoteRecord ちなみにそのアカウントは一切活動は行わずアカウント作成から24時間以内に削除済みです。

17:14 GreenNoteRecord @iavee 今回はじめてお話したにも拘らずはじめに挨拶を怠り申し訳ありませんでした。モラルを諭されましたので注意して確認してみると、はじめ先方のメンション付コメントから挨拶が無く、私も移動中だった為余裕がありませんでした。モラルマナーにのっとって人に注意を促すのであれば気をつけたいですね。

17:15 GreenNoteRecord @iavee @domdomhamburger 不勉強ながら「邪魔リンク」という言葉を知りませんでした。検索しても「邪魔リンク」の定義にあたる情報が出てこないので正しく理解できていないかもしれませんが、仮に多重CFを構築するのに妨げとなるリンクと解釈すると、反転したのは多重CF計画後朝出発後に、誰かに張られたリンクは多重CFの妨げになるリンクになります。既に半壊してますがご確認とご理解のほどよろしくお願い申し上げます

17:27 Kezawahigashi 貴重な戦力をあたら…もったいない

17:29 GreenNoteRecord スマホ端末からIngressとIITCのアプリを削除致します。また所持アイテムはすべてドロップしましたので見つけた方はどうぞお使い下さい。これまでコメント頂いた方々、本当に有難うございました。それでは。

18:01 Ys3 @GreenNoteRecord イン活始めて約1年ですが、この世界年功序列が罷り通っているので、古くから活動している方に逆らわないのが無難です。ただそれだけです。

18:49 GreenNoteRecord 確認検証用にマップのURLを貼りつけます。 http://i.imgur.com/BPAnbNT.jpg 2016.03.10 9:00頃 三角公園時計塔から六原公園と豊里三角公園リンクが張られた。川越えを2往復したあと豊里三角公園イタセンパラ発見の地のリンクの妨げになるため三角公園時計塔を反転。その後はcommの通りです。

18:51 totoOsaka faction @GreenNoteRecord 別名お題リンクとも言うんやで、それを拾えば楽々大きなCF 作れたりするよ、あまりの気にしないで!

19:30 ActiveHikky 年功序列とか聞いたことないよ。。。

21:55 KotoriCantabile @GreenNoteRecord あなたのおっしゃっている通り(豊里三角公園から大外の大きなCFを貼るために、三角公園時計塔と六原公園と豊里三角公園で形成されるCFを1枚のみ破壊する形で反転した)なら、私はあなた行為は間違ってるとは思いません。

21:59 KotoriCantabile @GreenNoteRecord まぁ例えば、三角公園時計塔を起点に5,6枚CFが形成されているのを反転したとかであれば話は変わってくるかもですが。(ただ他の人も指摘している陣取りゲーム観点から考えれば、intel見る限り川越CF よりもMU稼げるCFが存在していたようにも思えないのでやはり問題なさそうな)

22:02 KotoriCantabile @GreenNoteRecord 複垢云々は明確にプロトコル違反ですが既にアカウントは削除されているようですし今回の件とは切り離して考えるべきでしょう。このメッセージをご覧になっているかどうかはわかりませんが、貼ってある多重の画像見ました。大変素敵な多重ですね。またいつか見れる日があればと思います

22:56 GreenNoteRecord @KotoriCantabile はじめまして。ご意見賞賛頂き誠に有難うございますアカウント削除処理が完了する迄ログイン出来るようなのでPCブラウザにて再び覗きました。ちなみに前日の夜の微妙に違う多重作品も貼りますhttp://i.imgur.com/ugx2SLL.jpg 覚悟を決めたので私が復帰する事はありませんが、どうぞかわることなIngressを楽しんで下さい。

2016/3/11

00:06 GreenNoteRecord とても深い考察に感服致しました。 http://bit.ly/1pzklNP リンクが2つ張ってある1ポータルだけを大きな多重cf構築の為に悪気なく反転したつもりでしたが、地元の繋がりの3AGに短時間感情的な理由で諌められました。とても難しい問題で本当にそう思いますし、地域問題があり他エリアのAGや後発のAGが可哀想だと思いました。

01:24 GreenNoteRecord 覚悟の決め手となった当エリアコミュニティadminのコメントhideされていて正しいログが追えなくなっていますので記録しておきます

01:25 GreenNoteRecord 2016.03.10 13:45 Fayron faction @GreenNoteRecord 報告すれば良いってもんでもないと思いますよ。自陣営のCFを破壊というのはこのゲームの原点である陣地取りに反するのでは? 2016.03.10 13:47 Fayron faction @GreenNoteRecord ルールには無いしゲーム上出来る事だから強制ではないです。どちらかというとモラル的な面での意見です。

01:41 GreenNoteRecord 先に述べたローカルルールとは各エリア活躍するどのエージェントがどういう性格であり、反転を許してくれる条件が異なり、報告しても一切許されないという方もいる中、その見極めから行わなくてはならず、意に介さなければ集団で諌められるという事がログの通りまかり通っています。残念ながらこういった環境で楽しむ未来を描けませんでした。

2016/3/12

6:24 Knekomura: @GreenNoteRecord 素朴な疑問。アカウント削除してからもcomm書き込み出来るんですか?

6:26 Knekomura: @GreenNoteRecord アカウント削除宣言されてから1日経ますが、ドンドン書き込まれていらっしゃるので

9:25 GreenNoteRecord: @Knekomura はじめましてモラルマナーの指摘がありましたので、はじめて話す際に挨拶のない方とは話さない様にしています。検索してみてください。

9:37 Knekomura: @GreenNoteRecord それは大変失礼いたしました。だいぶ歳上の方のようで、ご無礼がございました事をお詫び申し上げます。どうぞ一日も早くアカウント削除できて嫌だったことを忘れられますよう、安らかな生活を取り戻されますよう心よりお祈り申し上げます

9:39 Knekomura: @GreenNoteRecord アカウント削除してからもcomm書き込みできるとは驚きですw

9:42 GreenNoteRecord: @Knekomura 迅速で丁寧なお返事承りました。情報として、レジスタンスで約1年プレイした後、当エリア管理人に口頭で勧められて今年1/4にファクションチェンジ申請しました。完了のメールが届いたのは2/18でしたので約45日かかりました。

9:53 GreenNoteRecord: @Knekomura 現在システム運用管理者によるユーザー情報データベースの変更はこの程度の日数がかかる模様です。処理の進捗は英文メーリングリスト形式で受信されますシステム管理国の現地時間のログになります。想像ですがアカウント削除も同様なのかもしれません。

10:01 Knekomura: @GreenNoteRecord それは新しい情報ありがとうございます。あともう一つお伺いしたいのですが、複垢についてですが、もうすでに削除できているのでしょうか?

10:11 GreenNoteRecord: ログインしてないので確認していませんがメールは届いてました。

10:14 GreenNoteRecord: @Knekomura 検索すればわかりますが2度メッセージする必要があります。この垢の削除申請も2度メッセージしています

10:22 Knekomura: @GreenNoteRecord  BlueNoteRecordという青のA1が活動を始めたのに気付いてスクリーンショットをとった日付を確認しましたところ、2月17日でした。ではこのアカウントはまだ使えるのですね。

10:23 GreenNoteRecord: @Knekomura 確認したところWelcome to Ingress. Please sign in with your player account to continue.?You are currently signed in as name@domain,?but this account is not activated to access Ingress.?Get Ingress on Google Play.

10:23 GreenNoteRecord: ログインできませんでした

10:25 GreenNoteRecord: @Knekomura 色々調査いただいて有難うございます。私の返事は信用に足るもので満足できたでしょうか?

10:27 Knekomura: @GreenNoteRecord Blueを作ったGoogleアカウントはまだ削除されていないのですね。Greenの方はアカウントごと削除されてはいかがでしょうか?本日中に削除できると思います

10:29 Knekomura: @GreenNoteRecord 色々とありがとうございます。新しい情報をだしてくださり、大変勉強になりました。これから色々と調べて信頼できる情報であると、確信を得たいと思います

10:34 GreenNoteRecord: @Knekomura 削除とファクションチェンジではdb操作工数が違って完了までの日数が違うのかもしれないですね。主語が変わっていて少し驚く話になっていますので確認ですが、私はIngressアカウントの削除を申請しました。googleアカウントは他のサービスを長く使っているので削除しません。

10:38 GreenNoteRecord: @Knekomura 何の権限があってgoogleアカウントの削除を勧められたのでしょうか?これも人によって違うモラルの話かもしれないですね。信用に至らず残念です。これ以上貴方とは話をしません。何卒ご了承ください。

10:40 GreenNoteRecord: 嫌な事を忘れるどころか積み重ねられていまいました。

10:41 Knekomura: @GreenNoteRecord いえ、別に強制はしていませんし権限とかの話ではありませんし、気に入らなかったら話をしないとかいう事でもないような気がしますが。いかがでしょうか?削除したいとおっしゃるのに日数がかかるので面倒だろうと思っただけですし、

10:42 Knekomura: Googleアカウント複数お持ちのようなので、ゲーム用に作られたアカウントなら削除してしまえば、本日中に削除できますよ?ともうしあげたまでです。

10:43 Knekomura: @GreenNoteRecord あ、ブロックされたw

10:43 Knekomura: @GreenNoteRecord 最後までつきあうよ

10:43 Knekomura: @GreenNoteRecord 削除されるまで、メッセ送ってさしあげますよww

10:45 GreenNoteRecord: comm をご覧の方へ。私はブロックという機能を知りません。よって行っていませんし行う事も致しません。

10:47 Knekomura: @GreenNoteRecord ああ、失礼しました。私の端末ではメッセージを送る画面に「commブロックする」というアイコンがでます。簡単にブロック出来るんです。

10:48 Knekomura: @GreenNoteRecord 先程のメッセ、メンション付かずに表示されたので、ブロックされたかと思いました。失礼いたしました。申し訳ありません

2016/3/13

03:03 GreenNoteRecord Ingress Helpにサインインできなくなりました。アカウント削除が完了が進み完了が近いものと思われます。最後にアカウント削除申請後もCommを見ていたのかを申します。Ingress障害者である私の健康いくらか治癒してくれましたので素晴らしいゲームだと思いますしかプレイしていた地域問題がありました。

03:04 GreenNoteRecord 地域で個人が設営しているエンライテンドコミュニティ管理人メンバー思想に偏りがある為プレイ続行する意思を挫かれました。他に闇を抱えた人に絡まれました。逆にとても素晴らしい是々非々で社会と向き合いプレイされている方の存在も知りました。

03:04 GreenNoteRecord Ingressに感謝していますが、この地域のエンラインテンドにおける後発AGや他エリアAGにとても印象の良くない状態であったため、管理者当事者からの何らかの前向きなコメントを期待してCommを見ていましたが3日経ってもありませんでした。

03:04 GreenNoteRecord もし何らかの前向きなコメントがあればそれがきっかけになって他のエリアのAGと共同で大きな遊びができるきっかけになればいいなと空想してましたが、ただの絵空事になってしまいました。自分モラル絶対正しいとは思わず他人の意見も訊いてみてください。最後にこの度はCommにてお騒がせし誠に申し訳ありませんでした。

2016/3/14

7:28 Knekomura: @GreenNoteRecord  テスト

7:28 Knekomura: まだ使えるみたいですね。サポートしようとしてた人達は悲しかっただろうなぁ

7:31 Knekomura: 独り言多くてスミマセン

8:17 Knekomura: commブロックしてもメンション付いてないfactionの書込みは読めるのでウザいて。そうだったのか。すみませんでした。教えてもらえてよかった。ありがとうございます


まとめ追記

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1456985809/

ゴミみたいな町だな。

豊里三角公園地図検索したら大阪だった。

やっぱダメだ関西。

乙。頭がクラクラする

domdomhamburgerとFayronのナンセンスモラルがうぜぇー

最初に反転で絡んだ奴らにむかつくわw

相手を選べよ

いや無理だよな

ファクションチェンジを勧められたような奴とはわからんわな

通報した方が良くないか?

登場人物全部気持ち悪いw

iavee,domdomhamburger,Fayronの結束感がキモくていい。

greennoteも障害者アピール蛇足

Ys3の「この世界年功序列が罷り通っているので、古くから活動している方に逆らわないのが無難です」もなかなか凄い

関西はやっぱいいな

knekomuraがこんなに香ばしいのにスルーするなんてヲチ板民の恥を知れと言いたいww

終わってからも確認のメンション飛ばしまくる粘着具合が最悪で近所だったらスネークしたいほどwwww

knekomura千林で良く見る名前だよね

Knekomura 自分ブロックされた挙動詳しすぎるなw

調べてみると部落三国人や他県からの移住組が多い地域みたい

Knekomura が千林組で香ばしいのは良くわかった

この地域のAGも似た様なAGがウヨウヨしてて似たものが集まる闇の深い地域があるという実録は刺激的だった

たいしていじるほどでもないかなぁと

辞めます宣言かまってちゃんをいじってるだけだし

どこを読めば「~だけ」ってなるの?

モラル()を注意してるの気にならないの?ww

こんなに粘着してるの君の中では普通なの?www

FCするようなAGに絡むとロクなことにならないと言う事例w

それ仕向けた Fayron がヤバくね?

FayronがFCさせたのか?

口頭で敵AGに絡んでFCさせてしてやったりだけど、思い通りにならなくて自論の説教はじめたのがことの始まりじゃね?

GreenNoteRecordか?

GreenNoteRecordが居るかと思うとww

Knekomura必死すぎ

試しに千林焼いてみ

鬼のスピードで復旧するから。

俺はそっと補給するだけで、レゾやmodsは絶対さないように心掛けてる。

関りたくないからw

千林焼いてみて、ビール片手に後を付け回されるから

その追いかけ回す奴がこのスレに紛れ込んでそうだねぇ

お前はGreenNoteRecordでおけ?w

当然障害は頭だよね?ワラ

もう寝るわ

頭気をつけろなw

障害者と違って仕事あるから

相手してやれなくてスマン

ここでリークしとくと

domdomhamburger,fayronは夫婦だよ

千林でもうろうろしてるしknekomuraとも繋がってるしiaveeも千林にたまにいるよ

オレも千林には関わりたくないから補給して帰るだけw

真っ黒で面倒くさい地域だな

なんで野崎の人は千林を潰しに行かないのかが不思議

理不尽comm飛ばすくらいなら人集めて定期的に焼き払いに来て欲しいんだけど

そして俺は穏やかな商店街ガチキチ同士の抗争を遠くから見てみたい

千林っていつ行っても見事に8じゃん。

それはそれで助かってるんだけどね。

なんで野崎の人は千林を潰しに行かないのかが不思議

理不尽comm飛ばすくらいなら人集めて定期的に焼き払いに来て欲しいんだけど

そして俺は穏やかな商店街ガチキチ同士の抗争を遠くから見てみたい

千林っていつ行っても見事に8じゃん。

それはそれで助かってるんだけどね。

千林が緑ファームなのは後付け行為脅迫行為等のリアルシールドプレイによるもの

嘘だと思うなら千林を分かりやすくハックしながら歩いてみ。

すぐに背後にぴったりと尾行されるから。

千林といえば いつだったかパン粉で多重作った報告うpしてたスクショに千林なんとかっていうHOの通知が載ってて(ノ∀`)アチャーって思ったの思い出した

千林は車じゃ焼きにくい

夜遅くになれば車で商店街に入ることもできるけど、毎日そんなことやってられんからw

千林焼いたらスクランブルして来てストーキングする緑さんいるじゃないですかやだー

千林は危険だから一人で行くなてHoで言われてるしな

千林には世話になっているが度が過ぎていると思うところはある

どんどん晒しまくればいい

知っている名前が出たら俺も楽しいからな


http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1458020466/

テンプレ

★ENL AG一覧

大阪

【Fayron】:千林組。青AGへ声掛けFC勧奨→FC後ローカルルールに反しているモラル違反COMM注意喚起。反転は一切許さない(part31>>819-822他)

domdomhamburgerと夫婦

【domdomhamburger】:千林組。多重cf構築の反転行為COMMナンセンス発言(part31>>819-822他)

Fayronと夫婦

【iavee】:千林組。ローカルルール押し付けCOMMの切り込み隊長(part31>>819-822他)

【Knekomura】:千林組。自軍に粘着嫌がらせ行為COMMブロックされた挙動について詳しい「あ、ブロックされたw最後までつきあうよ、削除されるまで、メッセ送ってさしあげますよww」(part31>>822他スレ降臨)

なんかソースが無い情報テンプレにいくつか追加されとる

これがネット対策部の仕業か!?((((;゚Д゚))))

仕業」じゃなく、「手口」の方が良かったなw

Knekomura 自己紹介乙ww

千林、大宮、森小路、森口に生息か

もとい守口っていう土地らしい

千林はソースあったろ

千林にはステルス補給でお世話になってるけど、もうこのタイミングで千林の闇について掘り下げようよ

つのき悪いキリスト似のおっさんが後ろから付いて来るとかなかなかじゃん

テンプレ以外で見掛ける常駐はAnakinTheSith、jyuohmaru,jamtee,tamurahiroshi,kikurage,辺り?

ここいらのキチエピソード知ってる人よろしく

スレ立て>>1 このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2015-08-05

ingress宗教だと分かってるがP8壊すバカ

ingressは基本自由ゲームなので、他人プレイ方針押し付けるような事は間違っている。その前提は判ってる。

でも言いたい。

P8を気軽に壊すバカへ。

お前らは別の場所でR8を気軽に補充できるから簡単に破壊するのかも知れないが、多くの人にとってはR8を出すP8は貴重なんだよ。

から、お気軽にポンポン破壊してくれるな。

ウチの近所は破壊だけしてレゾ刺しさえしないような緑がたくさんいるので、常にレベルが低い感じだが水没している。

青の人口が多いので、P8まであと一歩ぐらいまでは結構サクサク行くんだが、そういう場所だけ緑が壊していく。

話によると、江東区東側で仕切っている緑がいて、P8に近くなるポータルを見つけると他の人に破壊指令を出すらしい。

キチガイじゃねーの?

まず、壊すな。ウィルスでいいじゃねーかって思う。別に青のP8だろうが緑のP8だろうが、P8はP8なんだよ。その近所に住んでる人の貴重な補給源なの。緑にとっても青P8は補給源なんだよ。ウィルス使えばP8のまま緑の領地増えるだろ。何故使わない。

P8が無いということは、R8が無い。よって緑の「あまり頑張らない勢力」にR8が行き渡らない。

どうしてそれが判らないかね。

青だけじゃないんだよ。積極的破壊活動をしない緑だっているんだよ。育てたいからわざと手を出さないっていうプレイヤーはとてもたくさんいると思う。

ポータルレベルが高ければ、資源もたくさん手に入るし、グリフハッボーナスも多いし、いざアキバやら新宿池袋渋谷に行った時には無双が出来る。

緑のCOMMで我が物顔したクソ緑の仕切り屋が大声あげて「壊せ」指令してたら、そりゃ「せっかくのR8を残して欲しい」とか言えないだろ。そこを勘違いして「誰も不満言わない」「自分は選ばれしプレイヤー!」とか思ってるんじゃねぇよっていう。

---

領地がどうこうでP8を壊さないとって思ってるプレイヤーにも一応。

世界では日本を包み込むほどの大きさのフィールドは頻繁に発生している。ほとんどの場合地域を青/緑に染め上げたところで、ingressというゲーム勝敗にはほとんど影響がない。

なので、日本に住んでて、普通レベルプレイをしていて、地域が水没/緑化してようが、ingress的にはどうでもいい。「お前の気分」が嫌になる、それだけ。

からどこそこが水没してるとか言って気にしてしまい、無理に緑化させてしまうようなのは、大局が見れてない素人プレイヤーだと言っていい。

2015-05-05

研究分野 非線形解析

研究テーマ 非線形偏微分方程式の解の大域的構造や安定性の解析

研究概要 非線形偏微分方程式, とりわけ楕円型と放物型の方程式が主たる研究対象である. これらの方程式の解の大域的構造や安定性を力学系視点から考察したり,解に現れるさまざまな特異性を調べている.また,最近は均質化問題にも興味を持っている.最近研究テーマは以下の通り.

       1.障害物にぶつかる拡散行波挙動

       2.超臨界非線形方程式の解の爆発

       3.非線形拡散方程式の爆発解の大域的ダイナミクス

       4.拡散方程式の特異極限と界面運動

       5.周期進行波の速度の均質化極限

       6.格子周期性をもつ変分問題研究

主要論文 1.M.Fila and H.Matano: "Blow-up in nonlinear heat equations from the dynamical systems point of view", Handbook of Dynamical Systems 2 (2002) 723--758.

2.M.Fila, H.Matano and P.Polacik: "Existence of L 1 connections between equilibria of a semilinear parabolic equation", J. Dynamics and Differential Equations 14 (2002), 463--491.

3.H.Matano and F.Merle: "On non-existence of type II blow-up for a supercritical nonlinear heat equation", Comm. Pure Appl. Math. 57 (2004), 1494--1541.

4.M.Fila, H. Matano and P. Polacik: "Immediate regularization after blow-up", SIAM J. Math. Anal. 37 (2005), 752--776.

5.H.Matano and P.Rabinowitz: "On the necessity of gaps", J. Eur. Math. Soc. 8 (2006), 355--373.

6.B.Lou, H.Matano and K.-I.Nakamura: "Periodic taveling waves in an undulating band domain and their homogenization limit", Networks and Heterogeneous Media 1 (2006), 537--568.

7.D.Hilhorst, G.Karali, H.Matano and K.Nakashima: "Singular limit of a spatially inhomogeneous Lotka-Volterra competition diffusion system", Comm. Partial Diff. Equations 32 (2007), 879--933.

8.B.Fiedler and H.Matano: "Global dynamics of blow-up profiles in one-dimensional reaction diffusion equations", J. Dynamics Differential and Equations 19 (2007), 867--893.

9.H.Matano: "Blow-up in nonlinear Heat equations with supercritical power nonlinearity", Contemporary Mathematics 446, Amer. Math. Soc. (2007), 385--412.

10.M.Alfaro, D.Hilhorst and H.Matano: "The singular limit of the Allen-Cahn equation and the FitzHugh-Nagumo system", J. Differential Equations 245 (2008), 505--565.

11.H.Matano and F.Merle: "Classification of Type I and Type II behaviors for a supercritical nonlinear heat equation", J. Funct. Anal. 256 (2009), 992--1064.

12.H.Berestycki, F.Hamel and H.Matano: "Bistable travelling waves around an obstacle", Comm. Pure Appl. Anal. (2009), in press.

13.Y.Du and H.Matano: "Convergence and sharp thresholds for propagation in nonlinear diffusion problems", To appear in J. Eur. Math. Soc.

14.X.Liang, X.Lin and H. Matano: "A variational problem associated with the minimal speed of travelling waves for spatially periodic reaction-diffusion equations", To appear in Trans. Amer. Math. Soc.

15.H.Matano, M.Nara and M.Taniguchi: "Stability of planar waves in the Allen-Cahn equation", to appear in Comm. Partial Diff. Equations.

2015-04-08

note.mu1周年

みんな大好きnote.muが1周年ですってよ!!!

https://note.mu/info/n/n7556a173a159

しかし発表から丸1日以上経った04/18 22:00時点でまさかの1ブクマ。開始当時あんなにチヤホヤしていた人たちはどこへ行ってしまったんだろう?(笑)

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.mu/info/n/n7556a173a159

note.muの現状については公式には2015年3月時点で60万投稿以上という話だけど、課金プラットフォームなのに肝心の流通額については情報なし。公表できるレベルにはないってことなんでしょう。

http://blogos.com/article/108761/?p=2

そもそも60万投稿というのも少なすぎて、たとえばGoogleインデックス数で比較すると、04/08時点でhatenablog.comでも941万件あるのにnote.muは36万件しかなかったりする。

https://www.google.co.jp/search?q=site:hatenablog.com

https://www.google.co.jp/search?q=site:note.mu

開始1年でこの状況だとすると、既存企業事業であれば当然に撤退視野に入れた体制の縮小が検討されるフェーズex. DeNAcomm)だと思うんだけど、株式会社ピースオブケイクってcakes.muが儲かっているようには見えないし、VCから出資も受けちゃってるんですよね。「なんかうまくいかなかったねー」で止められる状況にない。

http://www.pieceofcake.co.jp/666/news130424

もちろんこれから幸運が転がり込んでくる可能性もゼロではないし、数年前なら食い詰めたネットベンチャーがいつの間にかソシャゲ屋になってて上場まで行った例も珍しくなかったけど、今となっては3億程度の資金ではたぶんどうにもならない。オフィス代とか人件費でだいぶ使っちゃってるっぽいし。

http://toaru-sipro.com/?p=9416

http://www.sociapp.net/archives/43499149.html

http://www.sanko-e.co.jp/case/pieceofcake

というかこの状況でオフィス増床とか判断できちゃうのが謎なんだよなー。BtoCを装って人を集めつつ、実態としてはBtoB受託会社ってパターンとか?出版社からプロモーション費用が出てたりすんの?まさか勢いだけで突っ込んでってるわけじゃないよね??

怖いなー。

2014-12-30

今日Ingressクソゲーだと思いながらスキャナを眺める

 限られた時間交通手段のもと、ひとりで遊んでいるので、ポータルをただハックする事以上のことを考えると途端にしんどくなって、私にとってはつまらなくなります

 今まで何km歩いたのか、(ユニークな)いくつのポータルをハックした(訪れた)のか、それをただ積み上げていくだけの遊び。でも、自分にとってはそれが楽しいわけです。

 もしリンクを張れたら、CFを作れたら、自分に都合の良いポータル群(ファーム)が生活圏内にあったら、とか考えた時期はあったのですが(そしてそれを実現しようと地元のそれっぽいポイントの申請を頑張っていた時期があったのですが)、ちょうどはやり始めた時期に参加したニワカなので、そこらへんは色々無理があるなぁ(すでに存在するポータルで頑張った方が早いなぁ)と思ったわけです。

 そういえばcommのfactionを眺めたとき、enl.tokyoへどうぞみたいな話を眺めて、Google+のEnlightened Tokyo Communityあたり入ってみようかと思った事もあったのですが、申請にあたってレゾネータ、またはModsを良く設置しているポータル必要と書いてあって、そのハードルの高さにも心が折れたと言うか。生活圏内のポータルは大体1日と経たずに青に戻されちゃう

 それと、キャプチャしたポータルやら作ったCFはすぐに崩れる、みたいな経験が積み重なって、最終的に信じられるのは総移動距離とUPVくらいしか残らなかった、とも言う。

2014-11-25

IngressCOMMに"otsune"と書かれたログが流れてきた

江ノ島の近くに住んでるんだけどさ。

三連休のある1日、Ingressを起動して何気なくCOMMALL開いたところで、

otsune linked 猿田彦大神庚申塔(※江ノ島ポータルね) to Stone Statue 〜

ってログが流れてきたんだ。

otsuneお前何してんの?

オフパコ騒動にはダンマリ江ノ島で呑気にIngressかよ。

突撃して胸倉ぐらい掴んでやろうかと思ったよ。

もちろんおれは思っただけでやらなかったけど。

実際やっちゃう奴がいないとも限らない。

ある程度名前の知れてる奴はIngressほんと気をつけたほうがいいよ。

2014-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20140722125040

この記事は青エージェントが書いた欺瞞です。

実際の緑コミュはむしろどんどん適当差してL8にあがって欲しいと思ってますcomm質問すれば雰囲気などわかるでしょう。

しろこういう根も葉もないこと捏造してる青のエージェントの方が問題です。コミュ内で是正した方がいいんじゃ?前科ありますよ。

新しく緑のエージェントになった人へ

こんにちは、この記事は最近Ingressを始めてまだレベル8になっていない、東京活動している緑のエージェントに向けて書いています

世の中にはいろいろな記事があります。こうすると効率がいい、こうすると他のエージェント迷惑になるからやめろ、などなど。

正直、初めてゲームプレイする人には情報量が多すぎるのではないでしょうか。

そこで、ここではなるべく簡潔にまとめたいと思います

注: この記事は新しく青のエージェントになった人へを裏返しに書いたものです。青バージョンを先に読むことをおすすめします。

最も重要なこと

我々のチーム全体の利益のために、あなたが気をつけるべきことは「高レベルエージェント邪魔をしない」です。具体的には3つあります

こういう理由で、私はあなた不用意な行動を行わないことを心から願っています

大事ことなのでもう一度いいます。今一番大事なことは「高レベルエージェント邪魔をしない」です。もしあなた自力で判断をできないのであれば、COMMなどで指示を仰ぎましょう。チーム全体として最適な行動を取ることが勝利のために重要なのです。

以下では、すこし詳細に解説します。

不用意なリンクを張るな

リンクをまたいだリンクは作れません。また、リンクには実は方向があり、方向ごとに張れる本数の上限があります

そのため、不用意なリンクを張ると、高レベルエージェント設計した緻密なファーム作成計画が壊れてしまます

たとえば、ポータルの密集地を横切るリンク迷惑です。密集地は本来、少ない移動量でリンクを張ることができるファーム向きの土地です。しかし、そこを横切るリンクがあると、それが台無しになってしまます

不用意なModを入れるな

Modは1つのポータルあたり4個までしか入れることができません。たとえばLink Amplifierは、リンク可能距離を増やすModですが、都内ではこれを入れるまでもなく周囲のポータルリンクが届きます。そのため、実質的に「意味のないアイテム」になっており、これを入れる行為はとても嫌がられます

レゾネータをデプロイするときには最大距離で

ポータルの真上でレゾネータをデプロイする人がいます。これはよくありません。デプロイされたレゾネータがポータル周辺に集まってしまい、敵の攻撃に弱くなってしまうからです。敵の攻撃に強くするためには、ポータルからなるべく離れて、限界ギリギリの距離からデプロイすることが必要です。こうすることで、レゾネータが大きく広がり、敵が攻撃しにくいポータルにすることができます

レゾネータの位置は、最初デプロイする時に決まりますあなた適当な位置にデプロイすると、その後高レベルエージェントアップグレードをしたとしてもあなた最初デプロイした位置にレゾネータがとどまります。なので、最初が肝心です。

レゾネータをデプロイする際に、スロットタップしてからデプロイすることで8方位のどちらにデプロイするかを決めることができます。例えば近くに民家がある場合、民家の内側にレベルの高いレゾネータ、道側にレベルの低いレゾネータを配置することで、敵から攻撃に強くすることができます。周囲の状況を見て最適な配置でデプロイしましょう。

アップグレードに関しては、1点注意すべき点があります。高レベルエージェントデプロイをする場合、87665544や76655444の8本のレゾネータをデプロイします。そのため、R4の消費量が多くなりがちです。一方、上記の最強配置ではレベル5になるため、R4の供給は不足しがちです。そのため、高レベルエージェント戦略有用でないポータルをあえてレベル4に維持することでR4の補給源にしています。これをアップグレードされると台無しです。レベル4ポータルを5にしてしまわないよう注意が必要です。

その他

この記事では最小限重要なことについて解説しました。しかし、あなたがチームの仲間に迷惑をかけない、まっとうなエージェントになるためにはまだまだ学ぶことがたくさんあります。以下にオススメまとめページを張っておきますので参考にしてください。

http://www.teradas.net/archives/13544/

また、筆者は間違ったことは書かないように気をつけたつもりですが、もし間違いがありましたら具体的に指摘していただけると助かります。(欺瞞だ!などと書かれている方がいますが、具体的にはどのあたりがおかしいのでしょうか?)

2012-10-23

commと同じような『恐ろしい利用規約(?)』の有名サービスまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2135096945565300801

数ヶ月前にGoogle利用規約でも大騒ぎしてたけどみんなもう忘れたよね(棒

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん