2023年03月05日の日記

2023-03-05

anond:20230305235646

うそうだな

気が済むまでなんとでも罵ってくれたらいい

もう現実の女と関わる気はないので

anond:20230304090635

非婚化の理由は本当に経済力けが問題なのかな、と思うんだが

子育て結婚についてもリスクを取りたがらないとか

自分が失敗したり、責められることは過度に嫌がるとか

そのせいか他人責任押し付けたがるとか

自分生活レベルを落としてまで結婚子育てをしたがらないとか

そう言った諸々が根本原因じゃね

独身DINKs少子化問題について語ってるのを見たことがない

このままだと日本ヤバいとか危機感を煽ってんのはぜーんぶ子持ち

やっぱりポジショントークしかないよね

anond:20230305102130

これ

金がすべてではないが

KKOにはすべてがない

anond:20230305233430

進歩的やねぇ

例えば幼稚園児が選挙権欲しいって言ったらあげるの??

それで日本公認会計士協会は矢崎 芽生とか処分して資格剥奪するよな?

矢崎 芽生 (ヤザキ メイ). 公認会計士税理士 慶應義塾大学商学部卒。監査法人に勤務し、その後独立認定NPO法人NPO会計税務専門家ネットワーク(略称:@PRO)の理事の ..

はい不正受給が発覚したわけですが、矢崎とかいインチキをやった連中はまとめて資格剥奪するしかない。

NPOサポートって帳簿を偽造して税金泥棒するスキームしかない。

そういう連中を公認会計士税理士としてのうのうと生かしておくわけないだろう。連帯して首にするしかないです。

ネットワークかい責任は取らない組織を作るのは公認会計士税理士に対してイメージ悪化します。絶対処分しないとだめ。しか資格停止は永久以外ないですね。

https://npoatpro.org/about.html

役名 氏名 備考

理事長 脇坂 誠也 一般社団法人全国レガシーギフト協会理事税理士東京

専務理事 板倉 幸子 東京地方税士会特命委員特定非営利活動法人税理士による公益活動サポートセンター副理事長、税理士神奈川

理事事務局長) 瀧谷 和隆 税理士北海道

理事 成田 由加里 東北大学会計大学教授公認会計士宮城

理事 深谷 豊 日本公認会計士協会埼玉幹事公認会計士税理士埼玉

理事 加藤 俊也 全国NPOバンク連絡会常任理事公認会計士税理士東京

理事 奥田 よし子 税理士東京

理事 馬場 利明 税理士社会保険労務士東京

理事 矢崎 芽生 公認会計士税理士東京

理事 高橋 あづさ 税理士東京

理事 金子 良太 公認会計士大学教授東京

理事 河村 浩靖 公認会計士税理士東京

理事 駒田 和也 公認会計士東京

理事 中尾 さゆり 特定非営利活動法人ボランタリーネイバー理事長、税理士愛知

理事 橋本 俊也 非営利法人研究学会理事税理士愛知

理事 中山 麻衣子 税理士大阪

理事 岩永 清滋 税理士兵庫

理事 荻野 俊子 全国NPO会計担当者ネットワーク運営委員代表兵庫

理事 秋岡 安 税理士和歌山

理事 弘末 眞子 税理士愛媛

理事 白石 京子 NPO会計税務支援福岡NAS副代表税理士福岡

理事 上原 優子 USCPA大分

理事 川崎 清廣 特定非営利活動法人NPOながさき代表理事税理士長崎

監事 中川 直政 NPOのための弁護士ネットワーク理事弁護士ニューヨーク州弁護士公認不正検査士:東京

監事 吉澤 寿朗 特定非営利活動法人税理士による公益活動サポートセンター理事税理士神奈川

chatGPT程度の知能でも自分を好いてくれるのは愛おしくて堪らないしな

あとはそれなりの肉体を与えられればもう現実の女なんか要らんわ

風呂ハゲのチンチンが居たらギョッとする。恐怖を感じる

ってそれ見た目差別ですやん

LGBTはこれまで通り我慢してれば丸く収まるってのも差別的ですやん

女装男性がなにかやったら捕まるからしないんじゃないの?

忍び込んでニヤニヤする位は防げないかもしれないな

ゲイだって風呂性的視線飛ばしてるしな

俺間違ってる?

幸せMAX系のブログとか見て昔は「いいなぁ俺も幸せになりてぇなあ」って思えてたけど

最近はもう「はぁムカつくなぁ親子共々死なねぇかなぁ」としか思えなくなった

AI結婚する独身者はその内社会問題になりそうな気がする

アニメキャラ結婚した人が200人を超えたというネットニュースを見てそう思いました。

そんなAIを開発したら大儲け出来るかも??

anond:20230305133701

全体だとね。

でも実は地域格差がでかい

https://www.manabiba-s.com/column/univ-0122/

女子の進学率が男子を上回るほどの所も、京都東京沖縄くらいじゃなかったか

ちなみに私の居住地東日本東京からちょっと離れたとこら辺で、大学進学率は男子で50%台前半ってとこ。

職場に来ているアルバイト高校生達は、ほぼ全員高卒(ごく一分専門卒)で就職した。

anond:20230305234035

たとえ一卵性双生児で同じ親に育てられても、二人の置かれた環境微妙に違うので、全く同じ人間にはならないよ。まず胎児時代に母胎から摂取する養分の量も均等じゃなかったりするから、体格に大きな差があったりするよ。

anond:20230305124951

100%マジの純粋好奇心で元記事書いたんだけど」

それはお前の文章力問題だろw 

真意とか知るか

お前の書いた文章が全てだ

伝わらなかったことを反省しろ

anond:20230305230850

すまん、詰められて表示といったけど、それはスカスカにはならないが実は詰められて1ページの表示数が減るというだけの実装だったっぽい。

まーそれでもノイズなうえに、見るだけで不健康罵詈雑言を目にしなくてすむのでだいぶマシだけどさ。

埼玉県免許センター多目的トイレ

今日、4ヶ月の子どもを連れて免許センターに行った。

おむつを替えてあげようと思い、私・夫・子どもの3人で多目的トイレに入ったところ、鍵を閉める前に外から女性にドアを開けられてしまった。

夫婦で入ったの、怒られるかな…)とビビっていると、「おむつでしょ。あっちに赤ちゃんの部屋あるよ」と、少しだけ離れたところにある授乳室まで案内してくれた。

多目的トイレはやっぱりトイレなので嫌なにおいがするしどうしてもちょっぴり不衛生な感じがして嫌だったのだが、案内してもらった授乳室は臭くないしおむつ台も綺麗だし、調乳用の給湯器まで完備されていた!

案内してくれた女性は「トイレよりこっちのがいいでしょ」と言い、外にかかっていた「空室」のプレートを「満室」に替えてどこかへ去っていった。

もし自分が逆の立場で、子連れ多目的トイレに入っていく夫婦を見たら、トイレの扉を開けてまで授乳室の場所を教えに行くことはできただろうか。

人によっては嫌がられるかもしれないし、お節介なおばちゃんと思われるかもしれない。

でも、何もしなければニュートラル人間でいられるのに、お節介おばちゃんと思われるリスクをとりながら他人に親切にできるのってめちゃくちゃかっこいいよね。

赤ちゃんを連れて出かけるのはすごく大変だけど、こんなふうに親切にされると大変な分だけ嬉しい気持ちで胸がいっぱいになる。

埼玉県免許センターも、数少ない子連れのためだけに設備を整えてくれてありがとう

anond:20230305234216

息子はそういった決まりを守るけど。娘は守らない。

学校でいい子にしてる分、家だと手に負えないんだ。妻もそんな感じだけどな。

anond:20230305233920

科学的な新規性なし

全部WEFで、そこしかからないスキームでどこにも新たな科学の要素はない。

ビル・ゲイツとか子供みたいな愚かなくせに金だけは持っているバカの発想で明らかにおかしい。

税金泥棒しかないので最初から終わっている。

anond:20230305234256

それがオマエに何の関係があるのだ?🤔

anond:20230305234141

銭湯もどんどん減っていきますねぇ…

そちらは西ですか?東ですか?

anond:20230305234010

日をあらためて別にして代わりばんこに望みを叶えてやるのではイカンのか?

30年前に入った銭湯がまだ営業していた

行ったら昔とほぼ同じ内装

刺青のおじさんを見なくなったことだけがいか

帰りに瓶の牛乳飲んで満足

ノスタルジーもたまにはいいね

anond:20230305233501

包帯を3倍くらい増やして歩く速度を半分に落として一日中この世の終わりみたいな顔して呻いてれば同情してくれるかもよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん