2024-10-04

アンチポリコレShogunFalloutOne Piece攻撃しない理由何?

Shogun原作を捻じ曲げてまで日本人俳優の監修のもとで日本の文化に寄せて、アジア系俳優を多く起用したポリコレの塊だし、Fallout女性主人公黒人主人公で、出演者トランスジェンダーがいて、アンチポリコレが嫌いな要素てんこ盛り。ドラマOne Pieceなんてトランスジェンダー役者原作より出番を増やされて目立ってる。

もともとポリコレ大賛成で、ポリコレ無視だとディズニーピクサー同性愛描写を潰そうとしたとか、女性主人公ゲームにする予定が上層部に叩かれて男性主人公を加えることになったとかということがよく起こってたし、むしろ主人公シスヘテロ男性、それ以外はステレオタイプに合わせた造形をしないとならないみたいな過去の作り方の方が縛りプレイに思えてるから自分最近ドラマやらゲームやら楽しいけどね。作ってる人たちも楽しそうにしてること多いし。

  • SHOGUNは有料配信でしか見られないのでエアプで叩くのが大好きなアンポレは見ることが出来ないんだよ ワンピースはロシア人女優を使ったことでアンポレにけっこう叩かれてる

    • ロシア人使うだけで叩かれるとかウクライナ応援団は人種差別大好きナチスみたいだな

  • falloutは女性と黒人だけが主人公だとポリコレと言われてただろうけど、白人男主人公も居るからバランス取れてる。 ポリコレは駄目なのは原作を不自然に捻じ曲げて入れると作品の質が...

    • でもダブル主人公の一人を日本人にしてバランスを取りつつ、黒人主人公も史実の人物をモデルにしたアサクリは、ポリコレだポリコレだと叩かれましたよね?

  • 面白そうなら無視され、つまらなそうなら叩かれる。たったそれだけのことも分からない人たち。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん