2024-09-18

耳の穴かっぽじって聞け!

https://tver.jp/episodes/epwlycwfjz

見てたら、モグライダー15周年の祝辞として三四郎小宮(ともしげの旧友)が文を寄せていた

その中で「養成時代、同期の阿諏訪(ex.うしろシティ)が『なんで小宮面白くもないともしげとつるんでるの?』と本人の目の前で訊いてきたことがある」と言っていて

阿諏訪泰義、そんな人だったのか…とびっくりした

ブッシュラフターで野に遊ぶナチュラリストであり料理上手という(シャバい)イメージであり

うしろシティが上手く行かなかったのは、相方に詰められた「繊細な」阿諏訪が耐えられなくなったからだと思っていた

本人もなかなかな性格だったのかー

上記の文の中で小宮が締めの言葉として「キャンプくらいしか無くなったあいつを芸人として見返せて良かったな」と括っていて笑った

諏訪比較するように「昔、芝くんが格好いいライダース着てたんだけど『デートするからソレ貸して』って頼んだら喜んで貸してくれたよ。良い人だよ」みたいなこと言ってたのも笑った

芝さん、奥さん結婚指輪代出したくなるのも頷ける良い漢である。そんな漢だからこそともしげをもり立てて売れたんだろうな

(と、適当感想を抱く視聴者なのであった)

  • 大喜利番組の企画がきっかけで生まれた特撮エアプ漫画の「桃の園」が燃えた時に、原案として阿諏訪の名前が書かれてるから阿諏訪も叩かれてて いや番組のMC的存在だから代表で名前...

    • 知らなかった。シブの記事を見てきたよ https://dic.pixiv.net/a/%E6%A1%83%E3%81%AE%E5%9C%92 「連載後の反応」が勉強になる(ピンクの活躍について) 阿諏訪さん最近はキャンプ仲間のヒロシさんとつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん