2024-04-05

YouTubeキャラが常に怒ってる茶番劇が嫌すぎる

まず最初に「だったら見るな」で論破される内容なことを断っておく。

YouTubeキャラクターが常に怒っている動画を目にするのが嫌すぎる。

よく自分の目に入ってきて嫌だなーと思うのは「マナル隊」「バンカラジオ」あたり。小学生や親や先生に扮して学校舞台にした茶番劇動画にしている。

ちゃんプロット台本をつくって演ってるのは分かるんだけど。大体の話が「誰かが理不尽に怒っていて、その人にあの手この手で仕返しをする」みたいなやつ。

毎日仕事で緊張過多になっているのにプライベート時間で「誰かが怒っている様子」を見ていたくはない。

(怒ってるのを見たくないのはワイドショードラマに対しても思うんだけどね)

たまに怒り役が怒ってない動画があるかと思ったら「Bling-Bang-Bang-Bornの替え歌ラップっぽく悪口を言えばバレない説」みたいなテーマで。ひたすら下手な替え歌悪口を言って最終的に怒らせるみたいな内容で本当にうんざりした。

ストーリーを作るとして「怒り」が行動の説明として使いやすいのはなんとなく理解できるんだけど。それにしてもなぜ毎回毎回キャラが怒り続けている動画を作るのか。

やっぱり再生回数が良くなるから

  • 今のエンタメって怒りの扇動が一番数字になるからね YoutubeしかりテレビショウしかりSNSしかり・・・・

    • 高度に管理する方式で社会を安定させとるからな 不平不満の解消は陰湿な方向から始まるんや

  • 今の世の中は「怒りを表明する事で連帯する社会」だからだよ

  •       目を見張れ     断じて正義の黒煙   問いは破廉恥となじれ         口開け  ショックと憎悪の麻薬を   絶え間なく届けよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん