「東名」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 東名とは

2021-05-19

anond:20210518082719

静岡おめーーーー東名静岡がながすぎるんだよぉ・・・・・浜松より東と西で分裂しろよぉ・・・

あとアニメキテレツだけ見すぎだよぉ・・・

2021-04-16

最近ブコメ民度下がりすぎじゃね?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bunshun.jp/articles/-/44765

スマイリーキクチテラハ東名あおり運転犯人と間違えられた会社、、、メディアに煽られて感情的になってやらかし人間いっぱいいるのに、また同じこと繰り返すつもりか?

ブクマカレベルも地に堕ちたな。

2021-04-06

この春大きく迂回する増田須丸スイカ浮く季男折る刃の子回文

おはようございます

この時期仰げば尊しよね。

もともと入学式の時に歌われる歌だったって知ってた?

ウソだけど。

なんか今年は春すぎるの早すぎる感じがして、

あっと言う間に春が終わってしまいそうな勢いだわ。

うかうかしていると、

梅雨でしょ、

はいいけど梅雨は遠慮被りたいわ。

カラッと晴れた天気のもとスカッとなにかしたいわね。

具体性に欠けるけど。

まあどこかに出掛けたいというか、

現実逃避したいというか、

なんというか。

そんでさ、

高速道路とか走ってるとき

この先事故渋滞10km!

3車線中2車線規制

通り抜けるまで2時間かかりそう!って

渋滞ニュースで載ってたのよ。

まあよくあることじゃない。

そう言う時、

ナビゲーションシステムを迂回する設定にしたいけど、

どうあがいても

昨今のナビって最短ルートかそう言うルートしか考えられないのか、

そうね、

多少は渋滞迂回モードとかはあるけど、

高速道路を大きく中央道を迂回して東名を走るとかって

そう言う迂回の仕方はしないじゃない。

道知ってたら良いけど、

関東の込み入った道ってよく分からいから、

ナビゲーションシステムを設定し直すわけじゃない。

首都高から中央道高井戸へ向けて

手動で設定しなくてはいけないから、

なんか便利なものを使っているのか使ってないのか、

そう言う時ってこっちの気持ちが追いつかなくてモヤモヤするわ。

経由地追加で高井戸インターを追加しないと中央道経由してくれないのよ。

しかも走り慣れてない道だから

ここで中央道を迂回した方が早いのか、

東名を車線規制されて渋滞覚悟で行った方が早いのか、

そんな勘ももちあわせてないので、

走ってる先の渋滞情報ガンガンに入ってきて便利なのに、

回避する術は考えなくちゃいけないところが

ニューマンって感じがするわ。

ナビゲーションシステムと戦う時ってあるじゃない!

私はこっちの道行きたいんだけど、

ナビゲーションシステムは引き返して戻った方がいいよって言うあのせめぎ合いよ。

ナビゲーションシステムがどこまで行って走ったら諦めてくれるかなポイント重要よね。

私は好みの道を行きたいの!って

そこは配慮ない機械的で無愛想な本当にマシーンって感じよね。

もうちょっと考えてよ!って

から高速道路情報重要よね。

走っていてナビゲーションシステムに入ってきた渋滞情報がもう表示されたときはもう渋滞にいる最中というか、

引き返せないところで言ってきたりするところもあるし。

まあ結果的には中央道を大きく迂回して東名高速道路へ回って走っても

ほとんどロスがなかったからよかったものの。

これトラック運転手の何時何分に荷付けしてね!ってピンポイントで指示された時なら困るわよね。

まあ私はレジャー感覚から

そんなに荷付けレヴェルでの精密な時間は求められないけど、

渋滞でただただずーっと待っているのも、

なんか高速らしからぬ拘束のされ方じゃない。

なんてね。

同じ時間待つなら

同じ時間なら迂回した方が私の性に合ってるってことよ。

まあ何が言いたかったって言うと、

そういうことよ。

どういうことかって?私にもさっぱりだわ。

でもスエズ運河を迂回すると考えると私の迂回なんてドーってことないわよね。

よかったね。

うふふ。


今日朝ご飯

野菜サンドしました。

なんか珍しいチョイス

春色トマトの赤が目に入ってきたので、

鮮烈な新鮮トマトうまうま!って感じかしら。

野菜サンドを救えた感じがしてよかった。

デトックスウォーター

今朝はちょっと寒かったので、

ホッツ緑茶ウォーラーといきたいところだったけど、

急須準備するの急には面倒くさかったので、

とろろ昆布ホッツウォーラーしました。

もうデトックスウォーターと言うよりは

料亭のお吸い物級の味ね!

簡単とろろ昆布でお吸い物、

いかがかしら。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2021-01-28

[]2021年1月27日水曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0011114971134.940
01587464128.757.5
02499291189.677
03364000111.162.5
0446275960.046
05979488.255
0628268095.748
0752482192.736.5
081361157385.139
091351184387.744
101761711197.254
1114818545125.346
121861622787.239.5
1316423316142.243
1414020924149.546.5
1513515908117.842
161231071187.140
1713719785144.443
181941502377.443
191541320285.744.5
201621520393.841.5
2117520239115.740
221761421180.735
23126991578.745
1日2856300516105.243

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

双葉社(3), 学位論文(3), たまごボーロ(3), ウズベキスタン(3), 映画秘宝(7), チートツール(3), ファストパス(3), 検察審査会(3), こわーい(5), バームクーヘン(3), 望遠レンズ(3), トランスジェンダー(12), トランス(15), クンニ(14), ホルモン(12), ✋(9), 知的障害(9), 外資(8), 本名(8), 飛び出し(6), 後遺症(10), 産み(10), ワクチン(27), 自粛(85), 障害(36), 自立(11), ほんとうに(8), 強姦(8), 遺伝(8), デジタル(7), 発達障害(22), 発達(16), 障害者(15), 働か(14), コロナ禍(13), 高齢者(14), 飲食店(14)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

自粛やめちゃだめですか? /20210126211637(71), ■知的障害の子供を捨てる方法 /20210126215835(30), ■肉の臭みって何? /20210126230304(20), ■魂に一生消えない傷を残していった作品ってある? /20210127175952(18), ■トランスジェンダー優遇すればするほど、女の仕事がなくなるのでは /20210125183937(17), ■キャンプ始めようと思って5chの登山キャンプ板を覗いて衝撃を受けた /20210127180836(15), ■ソシャゲ自動化禁止非人道的すぎないか? /20210126181149(14), ■数年ぶりにtcgやりたくなったけど迷ってる話 /20210127023817(12), ■新しいパズルゲームってなかなかできないけどなんで /20210125151747(11), ■金を貯めて投資するしか道がない /20210126211326(11), ■男子校ホモソーシャル /20210127125425(11), ■ /20210127142821(11), ■2月中には死ぬかもしれない /20210127175235(10), ■「理解ある親くん」が話題にならないのはなぜだ /20210127220109(9), ■なんでKKO女性みたいに声を上げてこの社会構造を変えようとしないの /20210127133325(8), ■あなたが知らない手書き地獄世界にご招待:電話番号一覧+ショートメッセージ送信死ねる編 /20210127163839(8), ■バイデン大統領令トランスアスリートの話 /20210127175152(7), ■本名すら知らない相手結婚が決まった /20210127102503(7), ■東名あおり運転デマ投稿強制起訴被告が死亡 /20210127105707(6), ■今日誕生日 /20210127130609(6)

2021-01-27

東名あおり運転デマ投稿強制起訴被告が死亡

https://mainichi.jp/articles/20210126/k00/00m/040/271000c

建設会社経営者告訴を受け、福岡県警は18年6月11人を名誉毀損容疑で福岡地検小倉支部書類送検。全員不起訴とされたが、小倉検察審査会は死亡した1人と謝罪した1人を除く9人を「起訴相当」と議決。再捜査した地検小倉支部はうち1人を起訴、5人を略式起訴した。3人は示談和解が成立しているなどとして再び不起訴となったが、審査会は207月、3人のうち「和解あくま民事上の処分」などとして、自殺したとみられる男性を「起訴議決」とした。


強制起訴

市民構成される検察審査会で2回起訴相当と審議されると、検察の思惑と関係なく、強制的起訴される制度


これ、記事だと時系列よくわからんけど

検察→不起訴

被告会社和解

審査会が起訴相当と決定

和解が成立してるので不起訴

審査会が起訴相当と決定(2回目)

強制起訴

って時系列かね?

とすると、かなり悪質じゃね?

名誉棄損は親告罪から原告が取り下げれば起訴できない

それをいったん不起訴にしておいて

裏で和解が進み

起訴なんだから告訴取り消しとかの取り決めはされず

さらに裏で審査会が、和解民事だぁとか意味不理由でひっくり返し

被害者告訴を維持

起訴って流れだべ?


起訴でも告訴取り消しを和解に含めるべきだった、とかの話になんの?

誰か教えてクレメンス

2020-12-22

馬を手放す

馬を手放す

今日、馬を手放した。

死ぬほど好きな馬だった。

深夜に東名をかっ飛ばし東京←→大阪を駆け巡ったり、北海道まで船で運んでひたすら真っ直ぐ続く道を走ったのも今となってはいい思い出だ。

手放す理由は、仕事を辞めた事と、事業を立ち上げたと言う事。

事業を立ち上げるにあたり、自分生活費計算した。

雑費というか、馬にかかる額が桁違いにでかい事に気づいた。

税金馬検代、保険代、駐馬場代、エサ代、高速代、メンテ代全部計算すると年間でかなりの額になる。

計算するまでその額に気がつかなかった。

正直、金をつぎ込んできた事には後悔していない。

だって、好きな馬だから

好きな馬だから湯水のようにつぎ込んできた。

無理に手元においておくという選択肢も何度か浮かび上がった。

でも、凄く大事な馬だから自分が腐らせて駄目にする前にしっかりと管理できて、維持できる人に譲った方がその馬にとっても良いのではないかと考えた。

馬の走行距離はかなりのものだったけど、脚の調子はよく、備品もかなり交換した。

限りなく純正に近い状態までダウングレード(?)して大事に乗ってきた甲斐があり、十五年落ちだけど現役に負けないくらい良く走る。

その馬と今日でお別れして、少しだけ悲しい気持ちになっている。

いや、悲しいというよりは寂しいと言う方がより正しいだろう。

最近若者の馬離れって言葉を良く聴くけど、僕みたいに馬が好きだけど維持できないから手放すって人が多いんじゃないだろうか。

(断っておくが、自分は二十代後半で、一応若者だと思ってる)

もちろん馬があまりきじゃない若者も増えていると思うが、全体がそうなっているとは思わない。

またいつか馬を手に入れたい。

その為には、今やってる事業を安定させる事が一番重要だと思っている。

駄文失礼致しました。

anond:20081213152737

2020-12-11

掲示板で謎掘り癖・ググり当て嵌め癖・嘘暴き癖のある人は要注意

「これ?」 関係ない会社URL投稿罰金30万円 東名あおり運転デマ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20201210/k00/00m/040/309000c

返信先の元情報書いた人が罰金30万グループの中に入ってるかどうかはわからんのだが、

少なくとも「情報からネットを掘ってそれらしきものを探し"回答"する」という行為をした人が罰金刑30万円になったことは間違いないようだ(なお控訴検討中


で、これ、困ったことに、ネット掲示板レスとしてはよくあるやつで、「それってことはこのへんっすかね」と勝手呼応して適当に回答しただけである

これが自演回答なら罪でいいし、貶めようと用意したシナリオなんだったら裁かれるべきだが、どう見ても普通によくあるあのへんのアレである


すべてが収束した後に客観的に見れば、無関係URLをなんにも考えず書き込んでいるということにはなるので、

迷惑投稿としてカウントされるというのはとてもよくわかるのだが、でもこれネットでは昔からよくあるアレである

検索クイズごっこをやるような、早解き探偵グランプリをやるような、嘘投稿暴きゲームをやるような、ネット前のめりの諸君はこれを機に足を洗っていただくのが安全であろう


これも元凶を突き詰めると身内ツイッターと一緒で、自分書き込みインターネットに公開されてるって感覚希薄に過ぎたってことだよね

ちょっと個人的に返信をしたつもりが、インターネットに公開されてたせいで大迷惑でシュヴィドゥヴァーである

2020-10-26

左車線が空いてるなら、さっさと左によって譲っちゃえば良いのに

仕事出張が割と多く、個人的にもクルマ運転も好きなので自分の車は1.8万km/年は走るし、出張すれば社用車で片道50kmはザラ。

運転のもの仕事でないのに2万km/年は多分に平均よりはクルマを走らせてる人に当たると思うが。


多分東名事件の頃からか。それともスバルのアイサイトをはじめ、車間制御オートクルーズが普及し出した頃からか。

後ろの状況も確認せずに、別に早々に右への分岐や右折や左車線が駐車で塞がれてるでもないのに、右車線にどっかりと居座るのと、「あおられる」と言うのをよく聞くようになった気がする。


個人的には、右車線に入るのは極力

・間も無く右折や右分岐

・車種や行きたい方向に対する車線指定

・追い越しや追い抜き

・左車線がなんならの事情で塞がってる

に限るようにして、

"車線変更する時は後ろの車にブレーキを踏ませないように極力可能範囲で速やかに加速する"

"後ろから速い車が来たら、可能な限りさっさと左に寄って譲る"

を周囲の状況に応じて徹底してると、あおられることなんて、年で数えるほどもないけど。


煽られてるクルマを見ると、だいたい"無意味に右側居座り系だよね" "無理に割り込んで急ブレーキかけさせてその後に制限速度を大幅に割ってる左車線と絶妙に抜かせないペースでだらだらと適切の何倍というかもはや死ぬほど車間確保してりゃ、そりゃ後ろのドライバーは怒るよね" という感想ばかり。


この辺りも教習所もっときっちり教えときゃ良い&取締すれば良いのにと運転しててよく思う。

2020-10-20

港北ニュータウン自動車有事情のリアル

anond:20201019104451

東京都心に住まうハイソサエティな人々や地方民は、東京にこれだけ近いところに、これほどモータリゼーションが発達した都市があることをほとんど知らない。
東京でも横浜でもない、車を中心にした世界がここにある。

嘘だと思うなら、カーシェアでも借りて一度センター北センター南界隈を走り回ってみるといい。

港北ニュータウンって何処?

東京横浜中間でなおかつ東海道線東名中間ぐらいの位置関係と言えばぼんやりイメージがわくだろうか?
詳しい歴史とかはwikipediaを見ろ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%AF%E5%8C%97%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3

どんな街?

元は森と原っぱしかなかったところを開拓したニュータウン開発としては最後発に近い再開発事業だ。開発が始まったのが実質80年代以降なので、近代的なモータリゼーションをがっちり取り入れた都市計画に基づいた街が作られている。

ざっくり言えば、港北ニュータウンショッピングモール集合体だ、少し小さめの濃縮されたイオンモールクラスショッピングモールがぼっこぼこと乱立している、センター北・南両駅に中規模のショッピングモールが3棟(港北東急、港北阪急ノースポートモール)、立体模駐車場を持つ小規模ショッピングモール(どでかい商業ビル)が4棟、さら商業ビル多数。近隣にはホームセンターも幾つもある。

そんな中途半端ショッピングモールじゃあね、という向きには、車で3~40分圏内に大規模ショッピングモールが3か所(ららぽーと横浜ラゾーナ川崎トレッサ横浜)、もう少し小さい規模でグランリー武蔵小杉たまプラーザテラスとか、横浜圏までいれると本当に数えきれなくなる。

とにかく車があれば買い物を行く先に全く困らない、毎週末・毎日ショッピングモール巡りだ、車で複数ショッピングモール梯子することなんかもザラ。
それから、この二駅だけでスーパーが大小とりまぜて10前後ある、あほか。

港北ニュータウンの車事情

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%AF%E5%8C%97%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Kohoku_New_Town_-02.jpg (写真)

まず道幅が広い、一般道で3車線があたりまえにある。狭い細路地がほぼ存在しない。一方通行ほとんどない。車の取り回しで困ることが無い。
駐車場も安くどこにでもある。商業施設駐車場ほとんどがスロープ式立駐で、だいたい割引で足りるか、最初から無料
ある意味センター北・南が猛烈に充実しているため、車無しで滅茶苦茶快適に生活できてしまうのだが、当然車の所有率も高い。

そして、いい車が走っている。外車率が異様に高く、軽が少ない。都心みたいにポルシェベンツ、アストンベントレーにあれはマクラーレンか、みたいなバブリーさは無いが、ドイツ勢、ラテン勢など欧州車がかなり多い。レクサスも多い。港北ニュータウンにいると、日本不景気とは? という気分になるぐらい、日本で失われつつある豊かさがまだここには生きている。

そして、ニュータウンらしく、車歩道分離や、公園が充実しているのもすばらしい。センター北・南から徒歩圏にもちょっとした森のような大きな公園が幾つもあるし、車で移動すれば自然スポーツ施設遊戯施設も多数あり子供の遊び先の選択肢に事欠かない。大きな公園に行くと、テント族っていうの? ミニバンカートテント載せてやってくる親子連れ広場テント広げてゆったり遊んでる。ああいうの、都内育ちからみると全く未知の世界で軽いカルチャーショックがある。わざわざ、ひーこら奥多摩まで行ってバーベキューする必要ないんだ、みたいな。

それから第三京浜東名高速が至近というのも大きい、レジャーとなったとき選択肢都心とはけた違いに多く、海と山にすぐ行ける。箱根鎌倉三浦伊豆富士東海方面東京よりすべて一回り近い。渋滞ボトルネック一つ分少ないことで、車での日帰り旅行もめちゃくちゃ快適。

港北ニュータウン住宅生活事情

都内マンションや戸建てをサラリーマンが買うのが現実的でなくなって久しいが、港北ニュータウンとその周辺の横浜市営地下鉄沿線はまだ選択余地がある、さすがに新築マンション造成は減ってきているが、中古なら3~4000万円代から選択肢がある。しかニュータウン故、ほぼすべてが築浅なので都心に比べれば程度が全然いいし広い。駐車場も当然ついているし、駐車場代も都心みたいにん万円なんてことはない。

歴史が浅いということは、世代・年齢層も若いということだ、周辺の戸建て地域もおんぼろの昭和住宅空き家廃屋なんてほとんどない。街がぴかぴか、古い家はだいたい地主さんの邸宅
港北ニュータウンのある都筑区首都圏でも数少ない出生率が高く人口が増え続けている自治体だ。まぁ、40年50年先のことはしらん。

人種的には、ややマイルドヤンキー寄りだがヤンキーではない、リア充だけどうぇーいじゃない、ぐらいの層が厚い。所得がそれなりにあると思われるおされな人も多い。スポーツ観戦が好きで子供サッカーやらせます、目指せJリーグみたいな感じ? なにしろ、手軽にスポーツをできる環境がある。

そして、BOOKOFFに行くと、売られている本の質が違うんだ、ひたすらベストセラージャンプ掲載作品で埋まってなくて、それなりに面白かったり、マニアック作品ごろごろしてる、実用書の質も高い。つまり、本好きが沢山いて、本を買い、BOOKOFFへ放流するというフローが成立しているわけだ。

総じて、平均してそれなりの所得があり、家と車を持ち、自分生活等身大で生きている、そんな世界港北ニュータウンだ。

港北ニュータウンへのアクセスって?

東京都心へは電車で40~50分、車で1時間前後、というところ。

港北ニュータウン中央駅はセンター北センター南の二駅、センター中央駅は無い。この二駅を貫くように横浜市営地下鉄ブルーラインと同グリーンラインが通っている。
残念ながら東京都心直通の路線は無く(計画はあったんだ...)、都心に出るにはブルーラインあざみ野に出て田園都市線もしくはグリーンライン日吉に出て東横線へ乗り換える必要がある。横浜新横浜みなとみらいへはブルーラインで直通だ。

車でのアクセスは、東名 横浜青葉ICもしくは第三京浜 都築ICから15分弱。

成田羽田ディズニーランドへは直通高速バスが出ている。

港北ニュータウンの周辺都市

都心に直通の電車がないなんて田舎だよね、という向きには田園都市線沿線たまプラーザあざみ野青葉台を勧める。半蔵門線直通で都心まで30分前後だ。通勤時間的には都内多摩地区と変わらない。
全体に若干割高にはなるが、車があれば、港北ニュータウン利便性享受できる。

ご存知のように殺人的な通勤ラッシュでおなじみ田園都市線だが、大井町線乗り入れ改善してきているし、オフピークして、渋谷以前の半蔵門線から乗ればそれほど大したことはない。

ただし、歴史が一回り深い分高齢化が進んでいるのも確か。モータリゼーション第一世代高齢化免許返上して駅から遠い戸建てを手放すみたいな話が出てきている。
都心と比べて東急グループや大手資本がなんとかしようとしている点がちょっと違うところで、たまプラーザ再開発なんかがその例、興味があるなら行ってみるといい。

東横線沿線は良くも悪くも東京都心に近い属性がついてくる、居住費や駐車場も高くつくし、狭い道も多い。武蔵小杉元住吉日吉あたりは車でも住みやすいが水害が心配なのは去年の台風でわかっただろう。

まとめ

そんな感じで、首都圏にでもモータリゼーションが発達して発展している都市がある、ということをわかってもらえると嬉しい。東京都心と地方ロードサイド二元論なんてナンセンスだ。
都内勤務だけど、リモートワークも進んだし、ちょっと都心から離れてみるのもいいよね、車の運転好きだし、という層にはぜひ一度訪れてみてほしい。

港北ニュータウンに無い物? うーん、歴史とか、超高級ブランドショップとか、それから下北吉祥寺みたいな個性かな。あーあと、あれあれ、イオンが無いよ。

2020-10-05

「GoTo」東京解禁、高速に渋滞の灯…東名30キロ中央道23キロ

関東に住んでる人たちは

元々旅行に行っては行けないんじゃないかな?

2020-08-15

CP名とコンビ名がめんどくさいという長話

フィクションならではの派手なデザインを見るのが生き甲斐なだけで恋愛・肉体関係には大して興味がない、腐女子でないオタク女です。

何気なく「AB」と言うと「AとBのふたり」ではなく「A✕Bというカップリング」という意味を、外側から付けられてしまうのがめんどくさい。

肉じゃが」とは「肉✕じゃが」であり、そうでない場合は「和製ビーフシチュー」と呼ぶことを推奨されるみたいな独特の棲み分けが当たり前に行われていて、何故かこちらの肩身が狭い。何だその長い非公式コンビ名。

AとBを指す時に「キキララ」「かに玉」「東名(高速)」みたいな感覚で「AB」が使えない。「けいおん」や「キムタク」なんかと同じで4音ってキャッチーで使いやすいのに、それをある一派に単一意味付けで専有されてるのってなかなか理不尽じゃなかろうか。あと公式コンビ名が「コブクロ」「テ■マス」系のネーミングだったらどうするのかちょっと気になる。


以下更に与太話。


腐女子は(主に自戒として)自らをマイノリティと称するのをずっと見てきた。でもオタク全体として見ると腐女子でないオタク女の方がよほどマイノリティだ。うちの兄は左利きなのだけれど、私はそれと同じかそれ以上に驚かれる人種になっていた。

オタクご用達本屋ソシャゲ関連本を買ったら、流れ作業BLフェアのオマケを付けられそうになる度に、このタイトルを買う女性客=腐女子と思われてるんだなぁとげんなりする。まあK川の本買うと露出度高い美少女が付いてくるパターンとかもよくあるけど。

小学生の頃、裁縫セットを兄の物と取り違えて持って行った事があった。左利き用のハサミはあまりにも使い物にならなくて半泣きになったのを覚えている。兄にとっては多分、世の中の殆どのハサミがこういう代物なのだろう(それで慣れてるのだろうし泣きはしなかったと思うが)

世の中はマジョリティデザインで出来ているんだと、その時から何となく感じている。

腐海では名前表記順の前後が大層重要らしいのは知っている。そういった都合上「AB」にも「BA」にも組み換えられるパーツとしてキャラ名を使うのは便利で、そう感じる人たちがマジョリティからCP名というシステムはこんなにも広く根付いたんだろう。

でも表記順を重視しない側は、キャラ名より検索するのも覚えるのもめんどくさい(率が高い)非公式ワードに押し込められる事を望んだのだろうか?

ちなみに男性作家の多い美少女百合界隈だとその辺の窮屈さは感じない反面、成人向けは袋綴じしなさいって習わなかったのか!?とキレながらブロックする事案も多いのでまた別の頭痛が痛い。

さておき。

成り行きとはいえ界隈のお作法は知ってる身としてこれから配慮という名の自衛はするし、何かが変わるなんて期待もしていない。

でも、たまには自分たちマジョリティ側でもあるって自覚して、マイノリティの名の下の結束の外にも目を向けてみてくれる人もいて良いと思う。

2020-07-14

anond:20200713192341

煽り運転のすえに轢き殺して死なせたの?

そうじゃなければ殺人じゃないよね?

あるいは轢き殺させる意図をもって車外に出させたの?これも違うよね

から殺人じゃないですよ、殺人殺人言うのはお気持ち判定でしかない

東名あおり運転事件での争点は危険運転致死傷が適用できるのか、でしょ?

しかもこの人がやったのは審理差し戻しだし判決はまだ確定してません。無罪判決も出してません。

(地裁公判前には弁護側に危険運転致死傷が適用できないという見解を示してたのに、判決では危険運転致死傷を適用してるのはおかしいよね、ちゃん適用するかもよという前提で弁護側にも準備させなさい、あと裁判員裁判なのに裁判員無視して見解を示すのはおかしいでしょ、という話)

しかも停車前までは危険運転致死傷が適用できることについては地裁判決と一致してる見解を示してるよね

全く妥当な話じゃない?

whataboutismやるのはいいけど適当にやるのやめてもらっていいですか?

2020-07-09

anond:20200708231634

東名を走ってると道路の上に掲げられて数秒だけ目に入る大和市標語がめちゃくちゃきになる

「70歳を高齢者と呼ばない町 大和

70歳が高齢者じゃなくてなんなんだ?!

「年間100万人が訪れる図書館 大和

からなんなんだ?!

2020-06-13

anond:20200613063611

そうだ! 隕石が落ちてきたら!

 ↓

東京にするか?大阪にするか?

止まる高速道路は 東名でいいか? AWSGCPが同時に障害を起こせばいいか

2020-03-22

初めて買った新車擦った

まだ買ってから半年ぐらいなのに

昨日の東名渋滞に巻き込まれてヘトヘトになっても

最後まで油断するまいと気をつけて家まで帰って来たのに、

最後最後帰宅して駐車場に停める際にガッツリ擦った。

あー大事に乗ってたのになー

ほんとにヘコむ。

そして車に申し訳ないこの気持

あーちくしょう

2020-01-27

ニート問題を投げかけられると人間の心はバグを起こすのでは

世の中であまりニートが叩かれてる。

ニートが引き出し屋に強制連行されて死亡したニュースに「ゴミ掃除を果たした英雄」だなんて反応してる人が一定数いてこれはちょっと凄いぞと思った。

昔は被差別代名詞だった障碍者韓国人や片親育ちを悪しざまに言うと「頭がおかしい人」と見なされる昨今において、

ことニートに関しては「懲役しろ」だなんてマジで言っちゃう人が俺の職場にも存在する。

こういうニート叩きが正義とされてる、いや、ひとたびニートをこういう叩き方した人が異常な思想の持ち主として

社会的に損を被るなんて状態に到底追いやられない世の中がとにかく不可解だった。

で、「東名高速煽り運転事件石橋容疑者ニートのどちらが害悪だと思うか?」という問いかけを5chのスレでしてみたことがある。

めちゃくちゃ反応があってスレが一気に伸びた。

そしたら、「煽り運転容疑者のほうが害悪だ」という意見表明をした人が一人もいなかった。

ニートのほうが害悪」とはっきり言う人はめちゃくちゃいたのにだ。

残りは「比較するな」とか「東名の奴が悪かどうかはどうでもいいんだよ」とか、

とにかく「東名容疑者のほうが悪い」という意見表明を徹底的に避けていた。

まるで口に出したら災いが降りかかる禁句を言うまい四苦八苦しているかのような奇妙な逃げ方だった。

頭が混乱してしまった。

はっきりと「東名容疑者のほうが害悪」と言える俺はもしかして異常者なのか。

本当に「東名容疑者のほうが害悪」だと思っているがその意見表明は死んでもやるまいと決意し

煙に巻こうとする人がいたとしたのなら、その動機はどこからくるのか。

令和の社会においてニート刑事罰に処するべきくらいに思っている人たちがウジャウジャいるという

理解しがたいムードはなにによって作り出されているのか。

とにかくわからない。

酩酊してるのかというくらい支離滅裂乱暴意見ばかりが飛び交うニート問題マジで謎だらけだ。

2020-01-06

anond:20200106145920

2017年03月12日 19時00分 公開 YouTube日本MVの多くが海外から視聴できず 背景にはGoogleとの規約問題国内レーベル葛藤 (1/2) - ねとらぼ 740 users

2017年03月18日 16時20分 公開 「社長退任のあいさつで皆泣いた」 WELQに端を発したキュレーション騒動MERYから見た実情 (1/2) - ねとらぼ 595 users

2017年03月26日 09時45分 公開 スマホ版「KOF景表法違反の疑いで訴訟問題に発展か さら特商法違反も発覚 - ねとらぼ 698 users

2017年03月26日 19時00分 公開 「人として終わってる」――“情報弱者”を狙う「悪質ポイントサイトビジネス 手口や集客方法関係者に聞いた (1/4) - ねとらぼ 1053 users

2017年04月02日 14時16分 公開 「ヤッホー^^ ご飯いこうよー!」 オジサンが書きそうな文章解説したイラストツイート反響続々 - ねとらぼ 546 users

2017年05月16日 19時54分 公開 「同性愛者を入店させないで」と投書した客に「もう来ないでください」 お店の回答に称賛の声集まる - ねとらぼ 350 users

2017/05/29(公開) 2019/10/03(更新) なぜWordデフォルトフォントサイズは「10.5」なのか? | ねとらぼ調査隊 505 users

2017年06月04日 12時35分 公開 「奴隷のほうがマシな生活」「人材枯渇」 自動車整備業界の危機的状況を現役整備士告白 - ねとらぼ 518 users

2017年06月1217時25分 公開 漫画とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』について、編集部見解 - ねとらぼ 766 users

増田注:ねとらぼ主題のためブコメ殆どねとらぼへの言及となっておりキリがないため省略

2017年06月15日 13時56分 公開 日経報道関東ITソフトウェア健保申請受理拒否コジマプロダクション否定せず 健保理事長コナミ取締役 314 users

2017年06月18日 11時00分 公開 「諸悪の根源製作委員会」ってホント? アニメ制作における委員会役割制作会社日本動画協会に聞いた - ねとらぼ 840 users

2017年07月10日 21時00分 公開 “在来種のアリはヒアリの定着を防ぐ”ネット上にウワサ広がる → アリの研究者は「在来種では勝負にならない」 - ねとらぼ 428 users

2017年07月15日 12時00分 公開 「幻っぽい音が欲しかった」 団地の一室、「トライアングル」を独学で作り続ける職人の話 - ねとらぼ 463 users

2017年07月16日 19時15分 公開 Amazonデリバリープロバイダ”問題ヤマト撤退現場破綻寸前 「遅延が出て当たり前」「8時に出勤して終業は28時」 - ねとらぼ 866 users

2017年07月18日 11時00分 公開 あれから10年、「ケータイ小説」が急速に廃れた理由とは? 現役女子高生に『恋空』を読んでもらった (1/2) - ねとらぼ 754 users

2017年08月19日 18時54分 公開 砂浜に埋められた“炭”で小2男子が両足をやけど 「二度と同じ事故が起きて欲しくない」と家族旅館注意喚起 - ねとらぼ 398 users

2017年09月01日 15時05分 公開 「“恋ダンス動画削除を」 星野源所属するレコード会社要請9月以降は削除手続き - ねとらぼ 637 users

2017年09月05日 22時40分 公開 「キャンセルメールを送ることはあり得ない」 刀剣乱舞ミュージカルをめぐるローチケキャンセル疑惑担当者困惑 303 users

2017/09/21(公開) 2019/09/27(更新) 初めて「全米が泣いた映画が登場したのはいつ? → 本気で調査してみたら、俺が泣きそうになった (1/2) - ねとらぼ 381 users

2017年10月18日 09時40分 公開 「ニュース見てないんか」「息子やろが」 東名追突死亡事故デマ拡散無関係企業嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”の恐ろしさ - ねとらぼ 807 users

2017年10月21日 11時30分 公開 人間VSコンピュータオセロ 衝撃の6戦全敗から20年、元世界チャンピオン村上健さんに聞いた「負けた後に見えてきたもの」 (1/3) - ねとらぼ 689 users

2017年1023日 19時35分 公開 台風21号観覧車ゴンドラがぐるんぐるん大車輪状態 「新手の絶叫系」と話題に 実は安全策の一環 - ねとらぼ 300 users

2017年11月14日 22時42分 公開 「ゲームアプリにおけるJASRAC徴収クエスト周回ごと」Twitterの報告が話題に JASRAC運用方法を聞く - ねとらぼ 335 users

2017年11月26日 11時00分 公開 なぜ日本では「電線の地中化」が進んでいないのか? - ねとらぼ 350 users

2017年12月08日 23時00分 公開 「これで310円とか冗談にもほどがある」 スリル欲望の間でひたすら大空を滑空するゲーム「Superflight」の中毒性 - ねとらぼ 691 users

2019-05-08

あおり運転死亡事故原因は車間詰めじゃない

池袋大津危険運転が原因と見られる死亡事故が続き、あおり運転に対する目も厳しくなっている。

車間を詰める行為けがあおり運転だと思われている事がむしろ怖い。車間詰めるのは良くないが、車間だけ気をつけても仕方ない。

そもそもあおり運転問題視されるきっかけになった、あの東名での死亡事故は、車間詰めが原因ではない。後続車が高速で前の車を追い抜いた上にブレーキ踏んで、無理やり前の車を高速道路上に停車させたのが原因だ。

車間詰めと、追い抜き強制停車は全然違う行為なのに、あの東名事故以来、両方とも「あおり運転」という言葉で括られてしまっていることがとても疑問。車間詰めは良くないが、車間詰めだけ取り締まっても、あの事故は防げない。

その他の、あおり運転事故として問題視された事故も、1.7km執拗に車間距離詰めた挙げ句ぶつかって前方車を横転させたとか、車間距離詰めた上バイクが横転するまで追跡したとか、そういう悪質な事例だ。

車間距離を詰めることは悪いが、後続車が本来目的地とは関係なく前方車を追跡しなければ、特段悪質な事例とはみなされないだろう。

車間距離詰めることは確かに車間距離保持義務違反になるが、8割が高速道路での話。一般道で、別にパッシングクラクションも鳴らしていない後続車にちょっと車間を詰められたからといって激昂するのはやめた方がいい。後続車の後ろにわざと回った上に追跡して、後続車が停まった所で運転手を引きずり出して、「あおり運転しただろ!」と胸ぐら掴んで怒鳴ったりしたら、前方車の方が暴行罪になるよ?

2019-05-06

anond:20190506011110

東名遺体、損傷が激しすぎて性別不明らしいもんね。見かけたドライバーも「なんかの死体っぽいものが転がってた」って。やばいねー。

2019-04-28

橋こわい

明石大橋こわい。鳴門大橋こわい

なにが怖いって横風が怖い

瀬戸大橋もこわい

いかニーグリップをしっかりして、姿勢を低くしてやり過ごしてる

そういえば瀬戸大橋バイクから直接、走行中にデジカメ撮ってる強者がいたけど、あれは何だったんだろう

風といえば、アクアライン千葉側も怖い

何度通っても慣れない

最近だと新名神が怖い。やたら高いとこに道があって風がびゅーびゅー

風がびゅーびゅーといえば東名静岡あたりで風がびゅーびゅー吹いてた気がする

台風の時に明石大橋で風で横転したトラック事故があったけど、さもありなんという感じだった

ほんと橋はこわいよなぁ

あ、しまなみ海道はなぜか大丈夫だった。たまたま

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん