2022年12月11日の日記

2022-12-11

anond:20221211180902

妄想上の「ツイフェミ」と戦う前に現実と戦ったらどうかね?

anond:20221211234059

普段はお高く

「どんな理由があろうとも暴力は許されない(キリッ」

みたいな人らが

「抑圧された人々による叫び、限られた手段

とかなんとか、暴動容認しちゃってさ

あまつさえ日本若者にはこういう活力がないとか言い出しちゃう奴ら居たんだぜ

沖縄座り込み周りの奴もさ、暴力沙汰になってっけど、咎め空気にならないじゃん?

なんなら山上を礼賛したりさ

でも、別口で暴力事件が起こってコメントする時は、またぞろ真顔で

「どんな理由があろうとも暴力は許されない(キリッ」

っとやるんだよ

これが滑稽でなくて何だって言うのさ

anond:20221211235409

それ書こうとしてやめた部分

anond:20221211082129

頭のおかしな奴が頭のおかしな奴と戦って

それを頭のおかしな奴らが見ているだけ

anond:20221211234852

実態知ってれば男性向けや男性キラキラした幻想持つわけないからな

よく知らないがゆえになんかこう男性向けはすごい!って幻想持っちゃうオタク結構あるあるなんだよな

ブコメみたいなやつらが嘘ついて「そうだそうだ!」って乗っかるのも悪い

anond:20221211130053

同人とは違うけどホロライブはホロメンに男が絡む可能性がちょっとでもあると大騒ぎになるので

嫌なものは目に入れたくないという男は少なくないという印象

可愛らしいビール腹おじさんのお尻に尿素クリームを塗ってツルツルにしてくる

anond:20221211234631

文句言うならヘブンネットで下調べしなさいよ

anond:20221211130053

ただ逆カプ地雷同担拒否って発言男性向けで活動してるような女オタクでは見たことない

同性(女)同士が多い界隈だと起きやすい気はする

anond:20221211235153

統計ごまかすような国だからションベンもごまかしたかもしれない

転勤願いを出した

老健施設介護福祉士として働いて約10年になる。

うちの職場おかしい。

20年間、とにかく新卒が残らない。

残っているのは自分を含めて2人だけ。

  

給料悪くないのに職員が少ない。

同じ系列の近隣施設からは「人手が足りないって言っても、〇〇(うちの職場)はもっと少ない人数でやっているんだぞ」と評判だ。

ちなみに自分は、親が職場系列上層部なのでぶっちゃけコネ採用で入職した。

(と言っても、常に人員が不足しているので、コネが無くても全然余裕で入れる)

  

とにかくモラル・ハラスメントヤバい

まりに酷くてやめてくれ!と言うと口答え扱い。上司から喧嘩両成敗とのお叱り。(本当に両成敗してるの?)

さらに、年長者への態度が悪いとして注意を受けて自分謝罪。(年長者への注意はしてないみたい)

あと、何故か夜勤の数はトップクラスで月6~7回。

夜勤手当はありがたいけど、欲張って稼ぎたいと思ってない」と言ってるのに。

同僚には3,4回とかの人も居るんですけど......

なんだか、上司からは使い潰されている様な感じ。

  

ずっと我慢してきた。

幸い、友人達に恵まれてるお陰で、職場内では一番プライベートが充実しているからこそ、今まで我慢できていると思っている。

けど、もう限界だ。

職場ストレスチェックは3年連続アウト。

最近ストレスが酷くて眠れない。

断言しても良い。

これはコロナのせいじゃない。

利用者相手じゃなくて、同僚の機嫌相手仕事をしている感じ。

職場は冬場の吹き溜まり地帯。働く人間もなんだか吹き溜まりみたいな感じなのかもな。

   

先月末、遂に我慢が出来なくなって、夜中に泣きながら親に電話した。

親が定年なる前に、転勤させてくれと根回しを頼んだ。

希望する転勤先にも空きがあることを確認して貰う。

  

一応、自分職場トップに転勤願いを出した。(「直属の上司には言わなくて良い」と親からお墨付き)

業務に支障が出るくらいに職場での人間関係が悪くて、このまま働き続けると近い将来、仕事が出来なくなってしまう」って言った。

けど、左遷みたいな形で赴任して来た人らしいので反応は微妙

  

昨日、親に会ってきた。

親「まだ転勤の話進んでないのか?」

私「分からない。年末で忙しいとか、人手不足で(転勤が)却下されてる可能性もあるかも......」

親「分かった。後はこっちでやっておく。□□さん(うちの職場トップ)はやる気の無い人だから

  

これまで親の権力に頼らなかったのは、甘えだったのかも知れない。

ドッグヴィル」って映画の結末を思い出した。

ドリフをパロったサカナクションをパロるとかもうこれわけわかんねえな

anond:20221211231552

から性別問題にするのは危ないってブコメスターが大量に付いているわけで、理性的な人が多いのは良いことじゃん

言いたいことは、雑に分けた元増田に言えばいい

嫌いならば殴り合う人たちで殴り合えばいい

雑に発言して雑に巻き込んで雑に殴ってくるなよ

https://anond.hatelabo.jp/20221211130053

馬はチンチン取っても牝馬限定戦出られない

点滴打ったから反応しませーんって煽った結果

尿検査で陽性が出た男に対して推定無罪から今は何もいうなって擁護おかしくね?

anond:20221211160700

アホくさいんだよ

温泉むすめはなんて叩かれたよ?

虚構」なのに、スカートめくりやら、飲酒やら、そういうどうでも良い「設定」が叩かれたんだよ

あれ、表象は叩かれてないんだぜ?(後付けで無理やり叩いた絵もあったが)

等身大POPをみて、【わざわざ】設定を見に行って

こんな設定されたキャラクター公共に置かれるなんておかしいと叩かれた

公共においても問題ない表象でも、設定にスカートめくりとあるからいかんと叩かれた

なんで?

現実に悪影響があるから、という理屈のためだろ?

性差別なんだっけか?

性搾取なんだっけか?

で、虚構現実がどうしたって?


虚構に、虚構問題があっても、なんの問題もないだろ?

それは【虚構】だ

キャラクター殺人を犯して、それを違法行為をしていると問題にするとか、馬鹿丸出しだろ?

現実虚構区別がついてないよな?

で、虚構現実がどうしたって?


温泉むすめはなんで叩かれた?

どっちが、虚構現実区別がついてないんだ?

現実に影響があったから、現実に影響を与えるんだよ

どっちが、虚構現実区別がついてないんだ?

アホか?

anond:20221211234908

クソブッダ、クソ偶像崇拝

偶像崇拝者ってほんと、人を崇拝したりする地獄を生きるの好きだよなー

クソブッダうんこでも食ってろボケ

anond:20221211130053

男性向けって自分性癖に合わなかったりエロのこだわりに逸れてた作品新刊が毎回適当大手サークル地雷作品として5の評価スレみたいなとこで晒し上げして不買い呼びかけしたりサークルに対する誹謗中傷スレ立てられたりするけどそれで嫌いなものへの耐性がある???って疑問しか出てこない

ファ◯ザ同人とか趣味同人なのに容赦なく星1付けられて詐欺だとかボロクソ言われますけどって男性向け村に居るからこそ思うわ

客の立場ではっきり言ってくるだけで優しい世界ではないよ

anond:20221211234534

あー、今までそれくらいの人を想定して話してたのね。なるほどなぁ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん