2019-08-20

皇居ランとか、都内ランニングなら夜でも一人で安心して走れるの?

半端な田舎上地都市未満の夜ランニング、恐ろしい。

つい最近も近所で20歳女性20代男に暗い道で後ろから抱き着かれる事件があった。(犯人逮捕された)

知り合いの女性にも2人、夜の道で怖い目に遭っている人がいる。

自分被害に遭うなんてまさか、とは思うが怖いことには変わりない。

人がたくさん歩いてて夜でも明るそうな都内なら怖くないのかな。ちょっと羨ましい。皇居は明るいのか知らないけど。

あーでも人多いとそれはそれでかもしれないね。単純に走りづらそう。つっかえて。

最近同じジム行ってた男友達が「やっぱ節約のために外走った方が利口だわ」とジム退会しちゃって羨ましい。

トレッドミル景色変わらなくてつまらんし。夕方日焼けしてしまうし。夜は怖いし。

どうして人間相手に怯えて過ごさないといけないんだろうなあ。

安心して走れる地域どこだろう。

  • 家の中で踏み台昇降しなさい

    • ランニングレベルのカロリー消費するには 結構なスピードと所要時間が必要そうな気がする… あと下に響きそう。😢

      • どういうこっちゃ タオル敷け

        • タオル敷けばほぼ響かないかな!? 踏台買うのも視野かもな。ありがとう お金ピンチになったらジム辞めも検討する😢

    • 何分位すれば良いですか!情報求む!

  • ぶっちゃけ皇居ランやったことある奴なら分かるけど、夜中走ってたらJCだったら確実に連れ込まれそうな公園あるよな。

    • そうやって走りながら妄想しているのですね。

    • やっぱ皇居付近はちょっと薄暗いところありそうだよね。完全に想像なんだけど。 誰かと走るのがよさそうだけど毎日毎日一緒に時間そろえて行ける友達が近所にいるかと言われたら ま...

  • 増田で質問してもどうもならん系の質問だな。無駄に不安を煽られるか過剰に安全を保証されるか。

    • 確かに、正解はなさそう。 どこにおかしい人が潜んでるかなんて誰もわからんよね。😢 どうやって運動してる!?とか聞いた方がよかったっぽいね

  • 皇居も女性一人じゃ危ないぞ。時間にもよるけど。警視庁が近くても意味ないし 環七や環八、靖国通りや甲州街道なら大丈夫だけど、それも山手線の内側だったり川渡らない場合かな ...

    • やっぱそうなるかあ。必要経費と思うしかないかな。 ジムにお金払ってる分行かなければと義務化できてるのはいいことなんだけどね。 屋外も安心して走りたいよ…😢

  • ジムには昼間行ってるの? もしくは車乗って行ってるの? 「ジムから家まで」とか「会社から家まで」を夜道歩いてるんなら、ランも平気なんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん