2021年10月25日の日記

2021-10-25

協力金をしゃぶりつくし飲食店

本日より東京都では飲食店の通常営業可能となった。

しかし、本日を喜んで迎えるお店、残念に思うお店がある。

喜んでるお店は要請に従いつつ、協力金を受け取って時短営業していたパターン。21時以降の客入り、飲酒可能となり売り上げを大きく左右する。

残念に思うお店は、利益が出ず、半泣きだったところとんでもないお金を得てしまい、ここ1年楽してた店舗

ちなみに今日で近隣の休業してたお店が2軒撤退していたのは笑った。11月になると家賃とられるもんね。。

飲食店はこのコロナ禍においてとんでもない支援を受けている。

例えばいつだかは1日6万円の協力金が貰え、

6×30=180万円が振り込まれる(かなり遅いけど)

最初はみんな飲食店を支えよう!!みたいに言ってたけどぶっちゃけ1000万以上お金もらってて、税金取られるからリセールの良いメルセデス買ったほうがいいみたいな話が蕎麦屋のおじさんから聞けるようなバブルになっている。

私も同じで、4,5月はもう終わりだと思っていたキャッシュが2,3回の協力金でみるみるうちに貯蓄口座となり、共済広告設備投資などを検討している。

まぁこんな感じできちんと協力金もらってるところは潤ってるのでこの期に及んで休業→閉店トンズラなお店はやばいですよって話。

anond:20211025235536

ふかす?煙草ですか?お方言でして?調べても出てこないですわよ?

anond:20211025234915

コム皇族結婚して、兄弟や息子を大臣にしようとしてるだけ

麻生太郎も、妹が皇族結婚してるから財務大臣になれただけ

anond:20211025234620

つのまにか聞かなくなった環境問題 に、さすがに温暖化は入らないでしょw

みんないつも温暖化のことばかり気にしてるし。

anond:20211025230728

男性の怖さをわかっているかトランス女性女性スペースを使いたいんじゃないの?(だから私たち女性の怖さがわかるよね)とトランス女性当事者理解を迫るのと、

他人から男性と思われる人生を(途中まで)生きてきた、そう生きられる特権を持ちながらそれを捨て女性になろうとするなんて、男性特権女性の恐怖も何もわかってないとトランス女性当事者攻撃するのを、

TERFやそっち寄りの人々が同じ口で言うことによって、トランス女性を装う者ではなくトランス女性当事者に向けてダブルバインドをぶつけて困らせている点に関してはただの感情論だなと思う

増田的には自分が同じ口で言ったんじゃないのに…と思うだろうけど

anond:20211025234003

youtuberやtiktokerとして真面目にコツコツ働けば、何の才能もなく遊んでいるだけの年収千万円とか数億とかのふざけた連中よりも稼げるぞ

anond:20211025234003

銀行という団体のせい

銀行は金貸しの利子で生きてて

主に色々な安定したカイシャの預金から貸し出してる

からカイシャの預金額を少しでも増やそうとして、

カイシャの人件費賃金を下げさせてんのよ

anond:20211024155000

昭和時代からずっと「男女差」の原因を全て男に押し付けてきて、フェミニスト思想自体が出がらしみたいになってるよな

残りの50年は女性責任を追及する時期に来ていると思う。

男にモテるマッチングアプリの紹介文

当方20代女性

好きな人に振られたことを未だに引きずっているが、

そろそろ現実を見ないといけないとも思っている。

彼氏はいものの(彼氏が出来たら好きな人を忘れられると思っていた)、セックスレスかつ遠距離なのもあり別れそう

倫理感が生ゴミ女。

相手の年齢は上がいい

「見て頂きありがとうございます増田といいます仕事は〇〇で、趣味料理ストレッチです。最近増田にハマっています。年上の方と出会いたいと思っています。」

こんな感じ?

この性癖はなにか呼び方ある?

男性女性アイドルの歌を歌っているのがを聞くのが好き(可愛く女声に寄せて歌ってても、かっこよく男声で歌っていても)

男性乙女ゲーをやってるのを見るのが好き

男の娘も好きだけど、それとはちょっと違う感覚

いわゆる冴えない系男子が歌うファンサとかシルブプレジデントとか、むしろおっさんが歌うモー娘。とかももクロとか昔のAKBとが大変良い。

この気持ちはなんだろう、なんらかの性癖なのか何なのか自分でもわからん

anond:20211025221552

ほんと、すごいよね。

iphoneが世に出てから今まで、SNSは何度入れ替わったかと思うよ。

anond:20211025163920

温暖化の話はいってないのはなぜ

つかここらへんまるまるSDGsに込みでは

anond:20211025230843

ゲイLGBTを含む)は笑いものにしてはいけなくて、ヘテロ異性愛)なら笑いものにしていいの?

その考えの方が差別的じゃね?

まさに責任の擦り合い

上司Aは、ある案件について「やらない」という選択肢もあり得ることに気付いているが、自分からそれを言い出すのは逃げたようで癪だからさらなる上司Bに「調整が難航していて実施は難しいかもしれません」とぼやかした情報提示し、上司Bの口から「今回はやめにしよう」と言わせることで自らの判断決断責任を免れたいと考えている。

一方Bは、本件を実施しても大なり小なり赤字になることが目に見えているため、「やらない」という選択肢もあり得ることに気付いているが、自分からそれを言い出すのはさらなる上役Cの意向赤字でも何でも実施すべきである実施することそのもの意味があるというお考え)に背くことになりかねず、Aの口から「今回は実施しないことにしたい」と言わせることで自己保身(Cの意向には反していないという意図で)およびCに対するB自身の売り込み(ご意向通り実施できました!という意図で)を図りたいと考えている。

2人とも目的は違えど考えは合致しているのに、あくま自分は、自分だけは絶対悪者になりたくない。

それはごく自然感情か。

しかしそれならそれで「なんとしてでも実施する!」といったように腹をくくってもらいたいものだ。

なんというかそういう勇気覚悟、度量が垣間見えないのは正直残念である

(いずれにしても判断決断できない、したくない何らかの理由があるのだろうから、我々下々の者どもとしては判断決断がなされるそのしかるべきときを待つのである

anond:20211025234127

若いうちにいろんな音楽聞いておいた方がいいと思うがな

そのテーマ恋愛とか裏切りより、まだ親子の愛の方がわかりやすいんでは

anond:20211024161955

自然に(本能に)従って生きたい人もいれば、こうあるべきという理性や考え方に従って生きたい人もいます。好きにしたらいいと思います

anond:20211025234003

増田株主になったらええやん

5万あればなれる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん