2022年06月08日の日記

2022-06-08

まあ期間が期間だけにお灸なんて優しいものでは済まないでしょう

オーブンフライパンの特徴の違いを教えて

肉を焼くのに、オーブンで焼く料理フライパンで焼く料理があると思うんだけど、できあがりにどういう違いがあるのか教えて

(肉に限らなくてもいい)

フライパンのほうが楽、とかそういうのは一旦置いておいて、調理としての違いを知りたい

追記:

オーブン⇒表面に焼き目付けたり皮目パリッとできない

フライパン⇒表面に焼き目付けたり皮目パリッとできるけど、中まで火が通りづらい

という感じか

フライパンで中までじっくりはできないのかな? 弱火で蓋してとかで

anond:20220608235009

お前は年収0円も OK だ、って元増田が書いてるとでも思ってんの?

まあ極端な条件にしたいならしたいでいいけどさ、その年収0円も OK だという異常に極端な条件でも上位20%という高望みになってるの分かってんの?

anond:20220608235129

女がやれなんて一言も言ってないぞ

年収低い方がやれって言ってんの

妻の方が高年収ならそのままバリバリ働いてもらって夫が送り迎えも育児看護休暇も取れつってんの

なんであなたは家のこと全部女にやらせたがんの?

anond:20220608235343

みんな「こいつを殺してやりたい」と思ったことはすくなからずあると思う。

ないよ。憎いと思うことはあるけど、殺してやりたいとまで思うことは、ないよ。

anond:20220608235018

しばらくチート能力持って殺し屋やってたけど

想像の子供が大きくなってきたあたりで子供自分生活の不自然さを説明できなくて困ったし、もし能力遺伝でもしようものなら主人公格を子供にとられてしまうので

だんだん展開に無理が生じてきてやめた

anond:20220608234933

しかもどさくさ紛れに 0.7 で計算すんなよ、バカなのか?

0.64 で計算しろよ。

anond:20220608234933

お前勝手年収要件はずしてんじゃねーぞ。

「私よりも低くて普通年収」ってのは別に元増田は0円でも良いとは言ってねーぞ。

コメントで「500万円ぐらいですよね?普通は」って書いてるし。

そもそも公務員って地方じゃ高給職だからな。

殺人をする気持ち

男性教師が同僚の女性教師を殺してしまった事件被害者加害者どちらも普通一般人でなにも問題がない人だったんだろうなと想像している。

ちょっとしたこときっかけで衝動的に人は人を殺してしまう。

自分には娘がいるんだけれども、娘が赤ちゃんときになかなか娘が夜に寝なくて

娘を抱いて外にでて

真夜中にマンション最上階まで行って、バルコニーから下を覗いて

そのときわたしストレス最上級でプラス寝不足

今抱いている娘をバルコニーから落としたらどうなるんだろうって考えまくった(これ育児あるある)

そして、実際に赤ちゃんを高いところから落として殺してる母親はたくさんいるんだろうなぁ。そういう母親たちとわたし紙一重だなぁって思って、また最上から自分の部屋がある階まで戻った

みんな「こいつを殺してやりたい」と思ったことはすくなからずあると思う。そして、ふとした瞬間に相手を確実に殺せるタイミングが訪れて、瞬間的に理性がふきとんで、そこで一線を越えて相手に手を掛けてしまう人。ごくごく普通生活をしてきたどこにでもいる一般人でもやっちゃうときはやっちゃう

軽くかわせばいいんだよ

高い店の店員が少し上から目線でお客を評価する、

そんな投稿にムキになって感じ悪いだのってコメントが集まるってださいじゃないの。

それが高級な店の役割ってもんだよ、なんて割りきった風を装ったりもマシとはいえいまいち

一度行ってみたいもんですな、ってなもんで乗ってやりゃいいのさ。

自分自分価値観でよいもの評価すればいいだけ。

自分らしくってのはそういうことでさあ。

スーパーハー

らんららんららんららんら

スーパーハー

らんららんららんららんら

anond:20220608233502

いつも言ってるんだけど、育児リアリティ持ってる男は子供欲しがらないんだよ。そりゃごく一部には例外もいるけど、大抵の男は真面目に想像してしまったらいらんわという結論になる。リアリティを持たず楽観的に考えてるからこそ子供持つ気になるんだよ。

お前らの寝る前の妄想教えてくれ

増田なら布団に入って眠りにつくまでの間に一人称のいろんな物語妄想するよな?

厨二病なやつでもエロいやつでもいいから教えてくれ。歳のせいか妄想力が落ちて困ってるんだ。

anond:20220608234857

主夫希望の男は市場に出る前に足切りされているだけではないでしょうか

anond:20220608234924

でそれがなぜ50%になるの?

ただ結果に合わせたくて数字入れてるだけでは

anond:20220608234757

ついに計算もできなくなったか

30*0.7で21%ですよね

どう考えても1桁%したいがために勝手変数操作してるじゃん

そういうのはフェルミ推定とは言わんでしょ

anond:20220608234721

お前こそ元増田の書いてることを曲解してんじゃねーぞ。

別に良いよ、私より年収低くても。」って書いてるだろ。

学生時代恋愛に全く興味なかったから一生恋愛と縁のない生活を送るのかと思ってたけど

社会人になって単にものすごい年上好きだっただけということが分かった

anond:20220608234452

ホストの方が「女の子の声をいっぱい聞いて」くれるし、オタクよりずっといい人だから

(再掲)https://togetter.com/li/967888

anond:20220608233222

この手のスペック要求は、内容によらず大体満たしてることが多いんだけど、低身長なので内容によらず身長条件で一発アウトなんだよなあ…。

anond:20220608234550

年収低い方が担当すればいいでしょ

世帯収入の下がり幅が小さい方がやる、それだけの話

anond:20220608234525

で、50% が 64.1% になっても結果的に「普通」を掛け合わせたら1桁パーセントであることに変わりはないんだけど?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん