2021-12-05

性的消費かどうかジャッジ出来る身分人達はいいなぁ

ヅカオタの父

「(男役さんを指して)こんな男は現実はいない」

わたし

「わざわざ劇場まで行って現実にいそうな男を見て何が楽しいのだ」

というツイートがまずバズった。次にまとめが作られた。

ヅカオタのお父様が発した「(男役さんを指して)こんな男は現実はいない」を見事に切り返した話「真理だな」「拍手しかない」

https://togetter.com/li/1811564

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1811564

ブコメでは男性向けの萌え作品性的ものとは言ってない)について語る人もいた。

きっとtwitterにも同様の事をしていた人はいるだろう。

一方で元のツイートをした人は別人の下記のツイートRTした。

ヅカ通称すみれコード」という厳格な表現の線引きがある。宝塚歌劇団レギュレーションと言ってもよいもの。この方のツイート引用して「逆も真理」と、雑に萌え絵や萌えエロ絵を擁護する人を見ますけど、まったく違いますよ…?

架空舞台表現の力を知っているからこその線引きです。

これが「萌えエロ絵を擁護する人を見ますけど、まったく違いますよ…?」なら頷ける所もあったが

萌え全般含めるのが凄い。

そうやって萌え絵は雑にまとめて性的消費の枠に入れ、宝塚は違う枠に入れるのを自明だと思えるのが凄い。

そういう線引きを持ってる人達が「萌え」で括られる業界の中には全くいないと一方的ジャッジ出来るのが凄い。

いい身分だなぁ。

  • 凄いだなんて褒められても困りますわ そんなにわたくしがいい身分だとお思いなら、あなたもやってみてはいかが?

  • 「美しいものを見て美しい!!最高!!と思う気持ちを性的消費とか言っちゃうブコメの歪みよ…」 いや、美しいものを最高と性的消費は矛盾しないだろ。なんで切り分けられると思っ...

  • 宝塚がシティハンターを演じるときいて、 主人公のあのセリフはどうなるんだろう?と興味津々だったけど、 ちゃんと「すみれコード」に沿った表現に直されてましたね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん