2024-10-05

株で元手300万を3億にしたので方法教える(少し努力必要)

※クソ長文

ネカマやって株うまいおっさんから上がる銘柄情報仕入れて儲ける」で300万→2000万達成した増田です。

https://anond.hatelabo.jp/20210926075854

今年のキチガイ上げ相場のおかげもあるが、今から書く方法で3億達成したので共有します。

ちょっとor人によっては結構手間がかかるけど、そのリターンは十分なものになると思う。

【ざっくり言うと】

Twitter(X)でこの3種類の人を見つけ、その人のトレードや買う銘柄を真似する。

複数人集めるとなお良い。

要はイナゴ行為を極めるということ。(イナゴわからん人はググって)

---------

承認欲求が強く、チヤホヤされたいがゆえに自分が得た情報(プチインサイダー含む)や自分確立した勝てる方法をベラベラ喋るタイプの人

狂人タイプガチうまい

淡々とやってる静かな人

---------

いわゆるインフルエンサーイナゴをするのは絶対おすすめしない。

質のいいイナゴトレーダーリストを作る(見つける)までが大変だけど、作ってからは楽。もりもり金増える。

【① 承認欲求が強いタイプの人】

勝ったことを自慢している人に多い。負けたことはあまり呟かず、当たった過去の予想ツイートなどをせっせとリツイートしたりして自分すごいアピールに勤しんでいる。

ほとんどは少額トレーダーや嘘つきだけど、探すと「ガチモンの金持ちや上手い人だが承認欲求が強くてみっともないほど自慢してしまう人」がいる。

こういう人はイナゴトレーダーにとってありがたすぎる存在自分が働いている業界インサイダーギリギリ情報とか、自分が長年トレードやってきて得た真理とか、自分一生懸命調べたら銘柄についての考察にどをすごいー!!って言われたいがゆえにお漏らししまくってくれる。

見つけたらフォローして自然な形でヨイショしたり感謝を伝えたりして承認欲求モンスターを育て上げよう。

(例)社長夫人で、夫のおじさん社長の金を後ろ盾にして株やってる承認欲求整形ババアの買う銘柄真似してその銘柄だけで3000万増えた。

証拠のない後出し((上がった株)実は買ってました!)とか下品自虐風自慢多くて見るたびにイラついてたけど、そのおじさん社長が株上手くて彼の考えや彼の業界事情なども自分承認欲求のために教えてくれてありがたかった。ヨイショに乗りやすい人なのがより良かった。

めちゃくちゃバカにされるような事件起こしてなおSNSにとどまってるとんでもない承認欲求モンスター。ありがたい。

【②狂人タイプガチうまい人】

本当に株がうまくて、実力で勝てていて、現実で満たされている人は金持ちアピールや勝ててるアピールしません。

本物は「うんこおしっこまんこちんこ」「爆損した株やめるわ」(勝ってる)「退場です。今までありがとうございました」(勝ってる)って言ってる。

ふざけてんじゃねえよと思うかもしれないけどガチでそうなのよ。

絡むというよりはツイートを見て学ぼう。

こういうタイプは1人見つかると芋づる式に見つかる。仲間もそんな感じだから性格が悪くて揚げ足取り悪口言うタイプなため①とはとことん合わない。

ふざけたツイートばかりしているが、たまに正気に戻ってトレーダー必要マインド相場の真理、考え方を教えてくれる。

銘柄つぶやくタイプいるから、なぜ今のタイミングで買ったのかを考えるとめちゃくちゃ勉強になる。

承認欲求薄めで勝つことが多い人は「勝ったー!」とツイートしない。稼ぐことが日常から

逆に大損したことつぶやく人の中にガチで上手い人がいる。

大損できる人は大勝ちできる才能と胆力がある人。これは株やってる人にしかからいかもしれないけど。

【③淡々とやってる静かな人】

②とはまた異なるタイプで、「◯◯(銘柄)買い」「SQ◯◯円目標」「これまだまだいくな」など淡々とつぶやいている。本人はおそらく自分備忘録用、少ない仲間内の共有用に使っている。精度が高い上手いを見つけると大当たり。天才イナゴをすることができる。

こういうタイプガチであまり予想を外さない。予想が外れたとしてもダメージを受けないような取引をしているのでそれも参考になる。

フォロワーが増えすぎると鍵かけたり垢消ししたりするタイプもいるので、フォローするしないは雰囲気で見る。フォローしてよさそうな人はして通知をオンにしリアルタイムイナゴする。

【その他、注意など】

資金管理には注意する

当たり前だけど、いくら買う銘柄タイミングが正解でも

外部要因(日本株全体の下げや業界トラブル)で一時危うい状況になることがある。

常時フルレバはしない。資金管理はしっかりと。

イベントスケジュールアノマリーの把握をするくらいはしよう。

自分情報発信をするアカウントを作る

フォロー専用のアカウント、あまりにもテイカー丸出しなアカウントだと嫌われたり、情報をもらえなかったりする。

ツイート0やリツイートだけではなく、自分トレードや考えていることを書くアカウントを作る。別にうまくなくていい。

ヨイショは①タイプに友好ではあるが、媚び売りすぎてると②タイプバカにされるのでほどほどに。

タイプイナゴをするアカウントと②,③タイプイナゴするアカウントを分けてもいいかも。俺はそうしてる。

①用は一生懸命勉強する健気な若者

②用は同じく狂人っぽく

③用は同じく淡々

をそれぞれ演じてる。

・ヨイショの仕方

「◯◯さんすごいいい🥺◯◯さんみたいになりたい❣️教えてください❣️」とかだめよ。個別株やってる人ってひねくれ者多いから。そういうストレートなのが効く人も稀にいるけど。

はじめはRTしてエアリプで「やっぱこの人凄い…こうなりたいなー」とか「一番参考にしてる」とかがちょうどいい。さらっとヨイショしよう。ある程度親しくなったらガチトーンでベタ褒めが効く

③にはヨイショいらない

②には同じくふざけるだけ

・読解力、共感力をつけよう

それぞれの人の文章のクセ、感情の載せ方を理解するとより精度の高いイナゴができるようになる。

「怖くて買えない」って言ってるけどこのタイミングでこれつぶやくってことはめちゃくちゃ買ってるな、とか。今悩んでるなとか。

この2つの力は普通に株やる時も必要

会社から情報ちゃんと読めるか、人はどう思うのかとかちゃんと考えられるようになると大損を避けられるようになる。

株では勝つことよりもうまく負けることが大切。必ず負ける時はあるので。

------------

一生懸命株の勉強をするより、最低限だけ勉強してあとは抜け道見つけるのが一番手っ取り早く稼げると思う。

では読んでくれた人の爆益を祈ります

記事への反応 -
  • (2024.10.04追記) 3億達成しました。 https://anond.hatelabo.jp/20241005000649 ----- ①Twitterでネカマ垢を作ります 「まゆか | 毎月10万積み立て」「愛@Fカップ投資家」「ユリ | 投資家OL♡」などの名前...

    • キャバ嬢に2億使ったのに結婚してもらえなかった投資家思い出した

      • あの人100億くらい持ってたんだっけ?でそのキャバ嬢はホストに孕まされたあげく捨てられたんだよね。懐かしい。

      • 2.5億だよ

    • すごいリアリティあるな。 真似するにはずる賢さ必要そうだから誰でも出来るわけではないかな。

    • いただき女子(男)だ!

    • アホやな そこまで努力するなら、その下心一杯なおっさんに投げ銭してもらった方が効率いいだろ

    • 参考になるなあ どこの馬の骨ともわからん人によう貢ぐわ・・・

    • お疲れさまです。好きじゃないとできないお仕事ですね

    • 男性は実力で一国の主や宿老くらいには努力でなれるけど、 女性は成り上がろうと思ったら体売ったりウソ売ったり媚びたり演じたりしないと不可能なのが可哀そう

      • 自殺したい

      • 女性は体うったりごまかしたりすることの抵抗感が男性より少ないからいいんじゃないか?

      • 「体売ったりウソ売ったり媚びたり演じたり」これは男でもわりと大事なのでは。実務能力だけで上には上がれない印象。

        • ケツを貸し出す必要はないけど、人たらしであるひつようはあるやろな

    • ツイッターにはそんなに勝てるおっさんがゴロゴロいるってこと?

      • どちらかというと「勝てるおっさん」になりたいもんだけど それはこの増田の趣旨からは外れるか・・・

    • 株で成功?なのか???

    • > 何言ってもいいわけではなくとにかく優しい言葉でそいつが大切にしてるものや価値観を探り肯定するのが大事 プロすぎて草

    • この文章からして増田はかなりおっさんのツボをつく優しい言葉をかけてるだろうし 誰も傷つかない優しい世界でいいんじゃね

    • 追記無敵で爆笑した

    • この増田に男ウケするLINEの仕方とか教えてほしい

      • よく読んで 何言ってもいいわけではなくとにかく優しい言葉でそいつが大切にしてるものや価値観を探り肯定するのが大事

    • 増田が実はガチ投資家勢のほうで、この記事を書くことで投資家女子♡にこういう疑いをかけて一掃したいと思ってる可能性

    • 「こういう話は、直接じゃないとメールじゃなんだから、寿司でも一緒にたべながら話さない?電話してもいい?」

    • 最後おっさんが渋滞しすぎてて笑った

    • 全然必ずじゃなくてワロタ

      • 必ずは⑤のことかなと思ったw

      • ここまで毎日アカウント育てるなら普通にPERとかIRとかみてればいいんだと思うけど、 おっさんをバディとしてポモドーロテクニック的に会話することが緊張感が保てていいんだ...

    • ⑤除き増田はおじさんから何も奪っていない、むしろ与えているので詐欺ではないのでは ⑤だっておじさんが勝手にやってることだし

      • アマギフやチュンカ貢がせてるやつTwitterにいくらでもいるしな 加工ゴリゴリのやつに貢いでるやつってブスってわかったら詐欺!!!って言うのかな

    • ツイッターのこういう女とかパパ活垢って大体中身男だからな

    • 投資家OL死ぬほどいて草

      • ああいうアカウントって情報商材か詐欺かと思ってたけど 元マスみたいなおじさんが多いんだろうか

    • 女なんだけど増田の文章はナチュラルに同性に見える ネカマのスキル高くない?実際の女性のアカウント研究したりしたんだろうか…

    • 開いた瞬間ワロタ

    • 「成功」すればいいからなあ

    • 金持ちはそんなの見抜けるだろって言ってるやつは金持ちをなんだと思ってるんだろうな ボンボン出ない限り何かに欠けてて何かでぶっ飛んでないと金持ちになれない その欠けが女を見...

    • 女はイージーでいいよなって言ってる奴ちょこちょこいるけど解決策見つかったじゃん みんなでネカマになって人生イージーモード!

      • アメリカでネカマが大学生に暴行されて殺害される事件が起きたよ。 いくら男性でもやっぱり危険よ。

    • おじさん転がしw

    • Twitterのフォロワー約8万の株クラにツイートされてて草

    • キャバ嬢のテクニックじゃん

    • 不覚にも追記2にキュンとしてしもうた 俺もちょろいおっさんだな

    • めんどくせえ…貧乏でいいから寝てよって思うからダメなんだろうな

    • 凄い面白いけど心配性なので俺は出来ない けれど、そういうネカマが大勢いるってことはためになった 巻き込まれないよう注意する 男は馬鹿だからね

    • 登場人物ぜんぶおっさん

    • Google検索で「site:anond.hatelabo.jp」と幾つかのキーワードを入れて2018年以降でピックアップした。 2018-04-15 COMIC快楽天を無修正で合法的に閲覧する方法 anond:20180415014902 2018-07-05 増田のlife...

  • 増田ブクマしとく

  • 相変わらずマメだなあ 増田は何やっても成功するよ

  • ばれたら、相場操縦とかになるかもしれないんで気をつけな アカウントが特定されたら、終わるぞ 嫉妬心を舐めないほうがいい あと、株だが、リスクの少ない銘柄で、現物オンリーだ...

    • 元増田のどこに相場操縦を感じたの? 大きなトレンドに乗るトレーダー寄りじゃない? 相場操縦って薄い板むりやりいじったり風説の流布やるやつでしょ

  • 自分も①タイプのメンヘラヨイショして稼いだわ 同じことやってるやつ結構いるんだなww

  • 株やってないけど単純に面白くてワロタ どの業界でも応用できそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん