「LDH」を含む日記 RSS

はてなキーワード: LDHとは

2021-05-16

本当にジャニーズよりK-POPが良かったの?

ジャニーズAKBは歌やダンスが下手だけどスターになれたよね。

ジャニーズAKBアンチはそこを叩いてた。

歌やダンス仕事なのに歌やダンスが下手だって馬鹿にしていた。

 

そこにK-POP流入してきて、K-POPクオリティジャニーズAKBクオリティ比較して、

ジャニーズAKB馬鹿にする流れが強くなった。

秋元康プロデュースされてた頃の宮脇咲良と、韓国プロデュースされてから宮脇咲良比較すると、

韓国での仕事のほうが圧倒的に歌とダンスクオリティが高い。

日本芸能事務所プロデュース品質の低さが本格的に叩かれるようになった。

 

この流れは本当に良かったの?

 

韓国デビューした日本人の、西村力と大崎太郎は、

5歳くらいかダンススクールで基礎から学んでいるダンス英才教育を受けた人。

18歳くらいかダンスを始めた人と比べると、どうしても別格に上手い。

そして韓国パフォーマンスクオリティ文化は、こうした英才教育出身者を評価する。

底辺家庭出身だとこれは不可能

ゴルフフィギュアスケート選手など、アスリートが幼少期からお金をかけられているのと同じような状態に、アイドルがなってる。

 

歌やダンスが下手でもスターになれるジャニーズAKBは本当に間違っていたの?

 

K-POPは本格的に流入してきてしまって、日本視聴者も目が肥えてきてしまった。

AKBは、TWICEやIZ*ONEに比べたら酷い。ハロプロパフォーマンスは頑張っているけど、

MV美術K-POPMVと比べると酷く低予算で、なにより耐えがたいほどダサい

ハロヲタはダサさがいいんだっていうけど、小さな内輪でダサさを喜んで閉じていっていて、限界集落化してる。

そうして目が肥えた視聴者が純国産アイドルに耐えられなくなってきた結果…、

韓国企業とソニーの合弁で進めたNiziUが大ヒットしたり、

日本人男性を韓国企業と吉本の合弁でプロデュースするオーディション番組が人気になったり…、

歌やダンススキルが高いメンバー評価されるようになってきてしまった。

 

これまでの日本視聴者アイドル顔面と年齢しか気にしていなかったから、底辺家庭出身者もワンチャンあったのに、

歌やダンススキルを恵まれた家庭で英才教育受けて磨いてきた子が「実力がある」として、「正しく」、評価されるようになった。

芸能界って数少ない底辺家庭出身者のワンチャン職業だったのに、いよいよそんな職業じゃなくなってきた。

YouTuber底辺家庭出身者っぽい人たちが次々と不祥事破滅していき、治安が良いYouTuber芸能事務所所属者で埋め尽くされるようになった。

底辺家庭出身者のチャンスは、もうどの職業にも無いと思う。

 

これが正しかったの?

ジャニーズAKBが、歌やダンスが下手なのにスターになれた仕組みは、

日本アイドルパフォーマンスがダサくて低品質であったことは、本当に間違っていたの?

 

追記LDHは鍛えているけど曲がダサすぎ、進歩がない。永久ダサいハロプロと同じ枠。

LDHハロプロ練習生は、基礎練だけそこでして、もっとましなセンス事務所からデビューしたほうが良いのでは

2021-01-24

LDHにハマった人が少し変わった話

LDHにハマった人が少し変わった話

私は三代目J SOUL BROTHERSEXILEがとても好きで、彼らの所属する事務所LDHのほかのアーティストのことも応援しています

◼️出会い

2017年の夏の終わりの私はEXILEメンバーが何人いるのか知らず、踊る人が多いなぐらいの認識で、三代目J SOUL BROTHERSグループ名だけはなんとなく知ってはいたけれど何人いるのか知らない、かの有名なR.Y.U.S.E.Iのことも知らないというのに加え(聴いている人が多そうな年代にたぶん私も属しています)EXILEも三代目もウェイウェイしているお兄さんたちという認識でいました。人気者の岩ちゃんのことも知らなかった。

この流れは突然LDHにハマった方のエッセイでもよく見かけるのでよくあることなのだと思います

そんな私がLDHに興味を持ったのは映画「ザム2」と呼ばれている「HiGH & LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」を観たからです。

ハイローに全く興味がなかった私のTwitterのTLにザム2を見た、ハイローランドに行った、という投稿が流れ続けること1ヶ月。なんなの、と気になったので軽い気持ちで観にいくことにしたのでした。

ハマるはずはない、でも岸谷五朗が出てるし(好きなんです)なんか映画観たいしハッピーになれるらしいから、と思っていたら面白すぎて何度も心の中で面白い〜面白い〜と繰り返し、帰りにパンフレットを買っていました。

岸谷五朗さんもめちゃくちゃよくて、私はあん岸谷五朗を知らなかった…前髪がふわふわしていて優しいお父さんみたいなイメージが強くてそれが好きだったので衝撃で、そこでもハイロー最高じゃん!!と思いました。

たくさん出てきた人物勢力を全部ちゃんと覚えたい、突然ザム2からたからこれまでに何があったかを知りたいと、真面目な受験生参考書を買った時のように、3歳児が初めて買い与えられたはたらくくるま図鑑を眺めるかのようにパンフレットを熟読しました。

ハイローにはEXILEの人が数人出ているのだという知識で行ったけれど(確かにEXILEは数人出ていると言えるのですが)主要キャラほとんどがLDHという事務所の人なのだな、三代目J SOUL BROTHERS今市さん以外の全員が出ているのだな、など少しずつ知識を増やし、ハイローCD聴くと完全にLDHにハマっていました。

ザム2を映画館でもう一度観て、3の公開までにテレビドラマシリーズとザムとレッレの観賞を終え、ザム3はライブがついている完成披露試写会に訪れた後10回以上も映画館に赴き、その後マイティスピンオフも購入しました。ザラのDVDも買いました。

私はハイローに特に好きなキャラクターが二人おり、彼らを演じている二人はどちらもEXILE三代目J SOUL BROTHERS兼任していることがわかりました。

当時はEXILE活動を休止していたということと、三代目J SOUL BROTHERSライブ(UMP)のライビュがタイミングよくあったため、一人でも行くぞとフラッグも持たずライビュに赴き、ああ、素敵な人たちだなと思ったのでした。

ジェシーはぴょこぴょこ跳ねて、源治さんはまさかの全開の笑顔だし、ダンさんはひょうきんなキャラが嘘みたいにかっこいいし、広斗はザム3の試写会ライブで見たゆるゆる(それもかわいかった)と違ってバッチバチにかっこいいし、アイスソロがカッコよすぎてもう一度見たいと一番思ったし、コブラは意外と隅っこにいて、でも楽しそうに踊る姿やライビュの画面にデカデカうつしだされる顔が綺麗すぎて涙が出そうになりました。

そして一番知識がなかった今市さんの声と歌を聴いたとき、登坂さんとの違いがはっきりと分かり、聴き分けができた自分が嬉しくなったのと、こんなに違うのにどこか似ていてうまく絡み合う二人の歌をもっと聴きたいと思ったのでした。二人にはバラードが最高に合いますね。

そしてライブ最後今市さんの「みなさ〜ん、絶対幸せになってくださーい!」で岩ちゃんの美しさを観ても堪えられていた涙が溢れたのでした。

数ヶ月前まで何の思い入れもなかったグループにこんなに心を動かされて、幸せをもらえるんだなと幸せに浸りながら一人で映画館を後にしました。彼らにとって何の思い入れもないはずの私たち幸せを願ってくれるなんて好きにならないはずがないのです。

そのあと、年末歌番組LDHアーティストが多数出演するのを逐一録画し、まさかマイティも出演したこと歓喜しました。三代目J SOUL BROTHERS紅白出演、その間にもおこなわれている祭りのようなLDH年越し配信……忙しすぎましたが最高の年末年始でした。

◼️私の心が少し変わった話

たくさんのことをインプットし続ける中、雑誌webインタビュー記事を読むことも増えました。

そこで、彼らが「夢」という言葉をよく口にしていることに気が付きました。

私は夢を私には無理だからと遠い昔に諦めた気がします。それか、見つからないままここまできたのかもしれません。夢について考えたことがほとんどなかった気がします。

夢とは叶わないもので、口にして生きるものじゃない。私は私が生きるために最低限できることをすると荒んだ気持ち毎日嫌々労働していました。

しかし、夢を語る彼らは夢を叶えるためにそれを口にしているような気がしました。

実際に血の滲むような努力をしてきたのだろうし、これからも続けていくのだろうなと思い、それは遠い世界の人の話だったのですが(実際そうなのですが)最近私も夢を持ちたくなりました。

2017年に彼らに出会ったので3年と半年かかりました。うそでしょ、と自分でも思いますがそれほどヘドロがこびりついていてなかなか取り除けなかったのだと思います

ただ、私には夢はありません。

夢と言われて思い浮かぶことがないのは自分がこれまでに何も努力をしてこなかったから、目指したいものがないからです。

これから私は自分に与えられたことを努力して成し遂げたい。そうしたら夢が見えてくる気がします。はじめは給料アップでもいいと思うし、最終的にぶっ飛んだところに行ってもいいと思う。行けたらいいと思う。とにかく自分で切り拓くものなんだなと今更ながらに気付きました。

私は忘れっぽいです。こういうことを何度か思ったことがあったような気がします。例えば、大学入学するとき仕事面接合格して働き始めるとき、新鮮な気持ち未来を見ていたような気がします。

でも、毎日早く起きるのは面倒くさいし夜更かしをしたい。定時で終わるために仕事をパパッとやってしまう、それを繰り返して今のようなダメ人間になったような気がします。だからこうして書き留めておくことにしました。

忘れた頃にこの文を読み返したい。そしてできれば時々ここに書きにきたい。そうして成長した自分にいつか会いたいと思います

2020-12-22

NiziUの男版みたいなやつまた始まるよ

https://produce101.jp/

『PRODUCE 101 JAPAN

放送期間 2019年9月26日12月11日

上位練習生11人はグループ「JO1」として2020年3月4日デビューした。

 

『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』

2020.12.07にオーディション募集が終了。

これから候補生が発表され、オーディション番組が始まる。

 

こういうの完全に他人事だったんだが、

知人がEXILEの後輩グループマジで憧れて高校生の頃にLDH受けたという話を聞いて

こういうの受ける奴って本当にいるんだと思って視野が広がった。

2020-10-01

日本アイドルダンス下手だけど日本ダンス下手国家じゃない。

意外とダンス人口が多くて世界コンテスト入賞する日本人もいるし、洋楽K-POPで難度の高い振り付けをしているのが日本振付師だったりもする。

要は日本ビジネスマネジメントサイドがダンススキルの高い日本人に良質な仕事発注できておらず、アメリカ韓国から仕事を請けている状態

EXPGというLDH系のダンススクールがあるんだが、そこで育った日本人が日本デビューして人気者になるのではなく、優秀なやつから韓国に引き抜かれて韓国事務所からデビューする流れができてる。

日本人男性ミュージシャンのインスタフォロワー数が山下智久に次ぐ2位なのは中本悠太なんだが、日本人はほとんど彼を知らないと思う。

彼は韓国デビューして日本を飛び越して北米南米で人気を獲得した。

あとアイドル芸能人というと貧乏家庭に生まれ人間事務所奴隷酷使されてというイメージがあるが、最近はそうでもない。

K-POPダンスレベルが高すぎることによって、最近では小学校低学年くらいかダンススクールで習ってきたようなエリート練習生が増え、

しか親の金ダンスを学んできたとしてもデビューできるかも人気が出るかも博打すぎる職業なので、

子供に好きなことをやらせる余裕のある富豪の子供というパターンも出てきた。

博士課程に進んでよいのは金持ちの子だけ、美大音大に行っていいのは金持ちの子だけ、というのに似た感じだ。

プロスポーツ選手にも近いかもしれない。貧乏家庭に生まれフィギュアスケート選手プロゴルファーになれる人間存在しない。

また語学力要求されるので、幼少期から海外留学をさせて語学が堪能な子供アイドルになるパターンも出てきた。BLACKPINKなど顕著だ。

貧乏家庭の子の一発逆転がアイドルとしての成功というのは、もしかしたらまだ夢があったのかもしれない。

芸能界にすら、もう持ってる人間さらに多くを持っていくみたいなストーリーしか無いように見える。

世界成功レイヤーでは必要スキルの高度化によってそれが起きた。

日本アイドルスキルが低いので、貧乏家庭の最後の砦かもしれない。

2020-09-26

anond:20200924204657

1DとかLittle MixBritain's Got Talentに応募してきた歌手志望の子を寄せ集めて猛特訓させるっつうテレビ企画出身から

日本でいうところのLDH系のユニットに近い。

でも1Dの曲より嵐の曲の方がよっぽどややこしい。

J-popリズムパターンキーがころころ変わるしBPMも高めだから歌うのが比較的難しいよ。サビは歌い始めより高音を使わなければならないというような観念的な様式があるから妙にメロディの音域が広いし。

2020-09-13

anond:20200913161008

https://145magazine.jp/culture/2020/06/what-do-you-mean-by-woter-life-for-girls/

今回の調査の際に「自分が『●●ヲタ』と言えるものはありますか。」と聞いたところ、全国のaround20のうち66.7%の人が「ある」と回答し、何かしらのヲタであることを自覚していることが明らかになった。

最も多いのは「ジャニヲタ(27.1%)」、次いで「アニメマンガヲタ(22.6%)」「バンドヲタ(15.8%)」「K-POPヲタ(11.7%)」「テーマパークヲタ(6%)」「LDHヲタ(4%)」「坂道ヲタ(3%)」

女性の3割強は「何のオタクでもない」し、何のオタクでもない人にはオタク友達が一人もいないだろうから、「女はオタクではない」と思っても仕方がないね

2020-09-10

anond:20200910223222

そう言ってアイドルに走ったロキノン厨00年代にたくさん見たわ

かつてのロック好きは男は女子ドル、女はLDHに流れた印象

2020-08-11

anond:20200811151441

EXILEとかの系列の曲もちょくちょく合間にLDH(グループ名だっけこれ?)とか挟んでた気がする

個人的には理解できないけど普段聴かないかあんまり気にしてない

2020-08-06

anond:20200806100637

売り上げトップランキング男性アイドルばかり、って意味だろうけど

男性アイドル特定の人に人気が集中(ジャニーズLDH韓流以外はほぼ地下しかない)してて

女性アイドルは幅広いという違いじゃね?

2020-07-26

anond:20200726155328

昔はゼロだったのに2:1の割合になってる、って時点で相当取られてるって事だが

ってかLDH少ねえ

anond:20200726152229

最も多いのはジャニーズ(27.1%)で、ついでアニメ漫画(22.6%)、バンド(15.8%)、K-POP11.7%)、テーマパーク(6%)、LDH(4%)、坂道(3%)、と続きました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2006/25/news099.html

 

27.1% VS 11.7%で、まだジャニーズが強いけどね。

2020-07-07

anond:20200707101038

日本男性アイドル場合ジャニー氏がそういうのが好みだった&競合潰してきたから他が育たなかったんだよ

LDH系が潰さず増えたのは謎だが、歴史が短いのとタイプがあまりに違い過ぎて競合しないとみなされたかだろうか?

それとも裏で何かある?)

でも海外は潰せなかったし、ネットの普及で日本マスコミに出ない外タレ情報簡単に入手できる時代になってから

外タレ好きも増えて押されてるけどな

女性アイドル場合は、日本男性は未熟で幼稚な女性が好きだからずっとそういうアイドルしか需要ないし外タレに取られる事もない

ただ女性アイドル場合女性ファンもつから女性向けの憧れ枠も昔はあったんだけど

女性アイドル女性ファンって経済力がない若い女性が多くて男性より一人当たりの金払い悪いので

少子化で人数も減ってる日本だと商売成り立たなくなってやはり外タレに取られてる

2020-07-06

追記あり中国男性アイドルばかり見ていたら日本ジャニーズ

【7/7追記

まさかぽっと吐き出した感情にここまで反応が来るとは思わなかった

自分はいわゆるジャニーズ若手俳優に沼ったことが一度もなく、ジャニーズ2.5次元系の若手俳優たちに散財している同性たちを見て「なんでこの程度の顔が悪く頭も悪そうで裏でファンの女と繋がっててたまに性犯罪事件を起こす男たちにバカスカ金出せるんだ?」と疑問に思ってたし、それなら韓国アイドルLDHはどうだと思って覗いてみたがハマれなかったので、自分イケメンにはまったく興味がないタイプの女なんだな…と思ってきた

それが中国男性アイドルたちを見て彼らを知ってからからは一変し「私は本当のイケメン出会ってなかっただけだ」と気づいてしまった

ジャニーズ応援している方々は親しみやすいかわいい男の子が好きなんだろうが、私は目が覚めるような圧倒的な美しさに凌駕されたい派でした

そういう自分には中国男性アイドルが向いていた

それだけの話なのかもしれない

あ、全員整形だろって書いてる人がいたけど整形じゃなさそうなんだよね 微博流出した幼少期や高校大学時代写真を見ててもデビュー前はちょっと芋くさいだけでメスはいれてない顔だった

とにかく中国男性アイドルたちに出会ってからは私もイケメンが好きな女だった!と新たな発見があったし、彼らの活動毎日見守るのが楽しくて生きるのが100倍楽しくなった

顔よく美しく中身も人ができていてお芝居がも上手な男、最高の存在です


↓↓以下昨日の文↓↓



ここ5年ぐらいの間に中国男性アイドルカルチャーが盛り上がっており、

全員180㎝以上の身長、高い演技・歌唱力、凄まじく美しい顔、学歴アリというスーパーイケメン揃いで

彼らばかり見ていたらジャニーズ日本の若手男性俳優が芋に見えてきて

日本エンタメ業界の人々は何がよくてこんな中途半端男性芸能人たちを養っているのだろう?とすら思えてきた

それぐらい中華アイドルってすごい

しかバラエティ番組華流ドラマ面白い

それらを見ていると日本脚本もつまらなくて俳優不細工揃いで、エンタメ的にも本当にオワコンなんだなと悲しくもなる

2020-06-05

アイドル市場女性客のほうが大きいのに執拗無視する男性論者

https://corporate.pia.jp/news/detail_live_enta_20190912.html

ライブエンタテインメント市場は5,862億円。

アニメ関連に限ったライブ市場は200億円。アニメ以外の割合が非常に高いことがわかる。

二次元オタク二次元オタク市場の大きさを誇るが、だいたいは騒ぎすぎ。全体を見ると三次元市場のほうがまだまだ圧倒的。

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000525.000017372.html

2019年 年間ライブ動員ランキング 1位は嵐、2位は三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、3位はAAA

第1位 推定動員数:1,817,428人 女性向け男性アイドル
第2位 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE推定動員数:1,228,238人 女性向け男性アイドル
第3位 AAA推定動員数:761,600人 女性向け男女混合アイドル
第4位 サザンオールスターズ推定動員数:651,756人 男女半々向け男女混合バンド
第5位 Kis-My-Ft2推定動員数:610,112人 女性向け男性アイドル
第6位 関ジャニ∞推定動員数:592,837人 女性向け男性アイドル
第7位 乃木坂46推定動員数:590,399人 男性向け女性アイドル
第8位 Hey! Say! JUMP推定動員数:583,500人 女性向け男性アイドル
第9位 NEWS推定動員数:572,400人 女性向け男性アイドル
10東方神起推定動員数:570,738人 女性向け男性アイドル

この下に続くのも、GENERATIONS from EXILE TRIBEBTS (防弾少年団)、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、SEVENTEENジャニーズWESTSexy Zoneなど、ジャニK-POPLDH無双

市場規模で言うと男性アーティストパフォーマー女性客向けに商売しているところがデカいのに、男性論者は常に男性アイドル存在シカトして、

キモオタおじさんが10女子アイドルを追いか破滅!」みたいなKKO見下しに持っていきがち。

一番大きいところを無視して、小さいところをそれがアイドルのすべてかのように論じるって異常なんだよなあ。

同等の市場規模があるところで男性向け女性アイドルのみピックアップするのは「女性アイドルしか関心がないので」で良いが、

これだけ市場規模に格差があるのに、小さいほうのみを取り上げてアイドル総論みたいに言うのは全くロジカルじゃないし気狂いの所業だろ。

そんなに「何十万人もの女性にキャーキャー言われているプロイケメン」の存在無視したいのか?

10女子アイドルを見て、「そんな彼女たちを追いかけて破滅する非正規雇用チビハゲデブおじさん(素人童貞)」みたいなサンドバッグ人格を創りあげて馬鹿にするのが楽しいか?

男性論者は本当にそこばっかだよな。視野が狭くて気色悪い。論じている背後に、キモ男を見下しながら「俺は違うので^^」をやりたいという執拗欲求がちらつく。

2020-03-02

anond:20200302163436

男はオタクという呼称自分たちだけ(陰キャ男だけ)のもの勘違いしてる

二次元オタク=男ではない証拠として歴史的コミケサークル数は同人女のほうが多いし

鬼滅の刃バカ売れにしても二次元オタク女の購買力証明されたようなもの

二次元オタク男の購買力のみに頼った作品はここまでの売上行かない

ドルオタは女アイドルを男オタが追いかけるもの勘違いしているけどコンサートの動員数は男アイドル・男ミュージシャンのほうが圧倒的に上

動員数も興行収入ジャニーズLDHが上位を占拠してる

性的魅力の高い異性を追っかける消費行動は女もかなり活発

男は「商品化された女×買い手の男」パターンにだけ注目して市場全体が見えてないだけ

はてなまとめブログ陰キャ男だらけのTwitterタイムラインなど

陰キャ男用メディアに偏った情報収集をしているから全体からズレていってる

2020-01-10

男性グループ解散すると必ずジャニーズ圧力って言われるけど

今日アイドルとは絶対言い張らない系の男性グループ解散発表していて、ジャニーズ圧力Mステに出れないからとか潰されたからとかアンチに言われる。

圧力の有無は知らないけど、正直話題性ないじゃないですか

歌番組なんて今ほとんどないし、Mステっていうけど月に1回とか2回しかやってない。

もし圧力があったとしても今はYoutubeとかあるじゃないですか。さすがにそれを操作することはできないし、なんならそこで数億回再生されれば歌番組も各種ニュース報道するでしょうよ。

でも実際の再生回数はPVフルバージョンでも1か月かけて数万回程度。

デビューしていないジャニーズJr動画、1日で再生数数万なんてゆうに超えるよ。

PVあげたら1か月もたたずに100万再生されてるよ、だってファン再生を呼び掛けて話題を作ろうとしてるんだもの

それでいくらアイドルじゃないよ、って言い張ってもアイドルと似たようなことをやってたらそういう扱いになるし、そこでどっちを出せば話題になるか。

じゃあアイドルじゃないならLDH系、K-POP系と戦う必要があるけど、話題性はもちろんLDHK-POPのほうがすごいと思う。

テレビに出れないから人気が出ないってのは今は言い訳にならないよ。

どっちつかずなんだよ結局。

2019-11-14

anond:20191113093632

嵐って歌も踊りも下手ではないよ。

気張った感じがないだけ。別段上手くもないが。

デビューから数年はちょくちょく結構派手な踊りさせられてたし、よく聴く二宮とか松潤上下ハモってたりする。

LDHライジングK-POPのあのあたりは決め決めが故にイケイケ感も強くて

、それを受け付けない奴がジャニーズ流れる

で、ジャニーズ内でなんでも器用にこなせるけど、そんな素振り見せなくて親しみやすグループとなると嵐に行き着く。

ジャニーズに行き着いたはいいが関ジャニはごちゃごちゃしすぎてるしキンプリとかSexyZoneあたりはキャピキャピ過ぎて無理って人がとりあえず推してるのが嵐なんじゃね?

2019-08-22

筋トレダイエットブーム違和感

金色ジム事務員してます

アニメ公共放送体操のおかげでジムの会員は増え、鍛える人も多くなってきて、嬉しいことに仕事でてんてこ舞いです

でも、我々は知っています。この中から残るのはほんの数%、大半は1年以内で消え、その内の半分は半年で消えます

筋トレダイエット効果って数カ月で出てきますが、みんなの想像する姿(NIGHT HEADの弟ほどじゃないけど、所謂腹筋が割れて引き締まった身体)になるには1年近くはかかります

もちろん食事も気を使い、ピンポイント目標に向けた某ザップ的な方法をすれば短期間で達成はできますが、維持がべらぼうに難しいのと、土台があっての方法なので肥満の人がやるよりはマッチョが追い込む為にやるのがベストです

ほんとね、夢見すぎ。週2~3回筋トレしてプロテイン飲んでなれるわけ無いじゃん。超回復とか聞きかじった知識言うのもいいけど、マッチョになりたきゃ土台作らなきゃ。だったら毎日やろうよ。強度は凄くなくていいか

あとさ、SNSとかで流れるじゃん。1日何回×3、これをやるだけで全身が引きしまるって。効果あるかもしれないけど、ガチ毎日やらなきゃ意味ないぞ。1日でもサボると比例的に効果消えるぞ。スクワットは万能だけど、無理して重いダンベル持って痛めるくらいなら他のことやろうよ

そもそもさ、みんな痩せたいの?マッチョになりたいの?

本気だったらあれこれ行かない理由わずジム毎日来るよね。毎日来れる場所登録したり、来れるスケジュールを組むよね。しない人は結局なりたくないんだよ。でも世間デブ不寛容すぎなんだよね

かに健康に影響出るくらいのデブ痩せるべきだけど、健康的に問題ないけど見た目がちょっと醜いってレベルなら無理しなくていいよ。傍から見てもやりたくないオーラ出てるから個人的には電車のシート1.5人分取らない人ならOKでしょ。肘が当たるの嫌とか汗臭いのが~って言う人は自分の面と香水匂いでも確認すれば?

BMIとか体脂肪率とかそういうのは病気になりそうなデブが気にすべきで、LDHみたいな体脂肪が少なくてレモンサワーが飲めれば最強みたいな低学歴馬鹿に騙されずに、適度に身体と付き合ってよ

ほんと、健康維持じゃなくてマッチョ希望の人が増えて、それが痛めて来なくなるのが多い。そりゃ職場的には良いカモだけど、それで筋トレ運動が嫌いになったり後遺症残るような痛め方だったら悲しいからね

あと女性は適度に肉あったほうが良いよ。肉がなきゃ乳は増えないし支えられないぞ。ブラ取ったら富永一朗ババアみたいな乳で良ければ止めないけど

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん