「ペイペイ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ペイペイとは

2024-03-12

[]anond:20240311142806

ここまでローテ争いは、




 打線山川らの加入でさらに厚みを増した。

救援陣も藤井松本又吉岩井ルナンデスオスナを軸に盤石。

だが、先発陣は昨季のチーム最多勝有原の10勝と心もとない。

ロングリリーフ武田・又吉

2024-03-01

ペイペイは月初に3万円入れる

スーパーなんかでの食料品の買い物はペイペイからにしてるので

これは毎月の食材とあと100均での買い物用

余ったら繰越してる

先月は25000円ちょっと使ったけど1月は3万円では足りなかった、残念

2024-02-26

自治体とPaypayのキャンペーンで騙された話

Paypayで30%還元っていうのを、或る地方都市でやってるということで行ってきた。

還元額の上限は1,000円、勿論実施しているお店を調べて利用する必要がある。


昼に寿司屋寿司+αを食べて5,000円とちょっと、1,000円の還元予定、

次に鰻の蒲焼を販売している店へ。ここで3,000円位の鰻が買う予定だった。

既に焼きあがっている大きそうな白焼きを見て、幾ら位か聞くと「量り売り」だという。

「小さいのが必要なら、もって来るよ?」とも言われ、

「いや、この大きいのは幾らですか」と聞くと秤に乗せて、

「3,300円ですね」という。

鰻の大きさも申し分ないし、価格も丁度いいと思い、更にうなぎの肝焼きも追加する。

少しくらいオーバーしても500円でそこそこの量の入った肝焼きが買えるならお得だからだ。

はい、じゃあ3,800円ね」

ペイペイでお願いします!」

「うち、ペイペイやって無いのよー」

「えっ、Paypayのキャンペーンで調べると出てきますけど!?

「うち、銀行融資に行ったのよ、お金を借りに行っただけだったんだけどね、

Paypayの申し込みもしろっていうから、申し込みだけしたの。

でもほら、機械も何も無いでしょ、できないのよー。

申し込みしただけで利用可能店に登録されると思ってなかったんだけど、載せられてしまったのよ。

それでね、市役所登録から外してくれって言ったんだけど、出してしまったものは取り消せない。

それで小さく使えないことを記載してくれたみたいなんだけど、そんな小さいの見ないわよねー...

前にもPaypayでって言う人が数人いたんだけど、この辺はPaypay使える若い人が少ないから、

まり問題にならなかったんだけど、すいませんねー...」

今更要らないとも言えず、実質2,000円程度で買えるはずだった持ち帰りの鰻、

結局3,000円以上で買わされる羽目となった。


家で食べたら旨い鰻だったけど、悔しさの残る鰻だった。

2024-02-22

スマホで申し込んだペイペイカードマネフォ連携できないか

ペイペイカードあん積極的に使いたくなくなってる

意外にもこんなにもマネフォに依存してる自分に驚いている

2024-01-06

anond:20240106054141

そこな。

小沢ちゃんと毎回〇十万単位の金をきれいに払ってりゃいいんだよな。

ペイペイとかで振込記録も残しときゃいい。

今後こういうことする奴はそうするだろ。

ケチってまともな対価を出さなければやられてもしゃあない。

2023-12-20

[]2023開幕センター5番正木の現状・・・

ソフトバンク正木智也外野手が19日、ペイペイドーム内の球団事務所交渉に臨み、100万円減の年俸1200万円で契約更改した。

今季は15試合に出場して1安打。夏場以降は右肩のリハビリに費やし「思うように野球ができず、悔しくてふがいないシーズンだった」と唇をかんだ。

2023-12-01

ペイペイ

ペイペイ祭で後払いなら当選確率アップとかすげー勧めてくるけど、

あれペイペイ側に何のメリットあるの?

月1の引き落としになって利用料が安くなるからリボ払いのように後払いで脳みそ麻痺させて搾り取ろうとしてるから

2023-11-30

QRコードリーダー共通なのな

先日かーちゃん楽天ペイを使おうとして「ペイペイで」って言っちゃったから横にいた僕がすかさず「あの楽天ペイです」って訂正入れたんだけど店員は構わずかーちゃんスマホ楽天ペイのバーコードリーダーでピッてやってた

今日セルフレジ楽天ペイを使おうとしたらQR決済という項目があり押したらそのままリーダー自分でかざして決済出来た。なるほど、PayPay、楽天ペイ、auPAY、d払いは全部ひとまとめにリーダーで読めるんだな

2023-11-24

ペイペイ平成ペイパルと令和

そんなまさか

韻を踏んでいるのか

これは俺の知らない世界が実は想像の何十倍も複雑で深いといった話なのかもしれない

アメリカ日本

俺にはわからない

DMMで一番情けないこと

絶対シコって寝たいのに、チャットメインでやってると

クレカ登録してたら秒で限度額行くので、ペイペイ払いとかにしてるとき

ペイペイメンテ中で払えなくてチャットできない時と、

そもそもペイペイチャージするお金なくて、2~3人からメール来てるのに返信の50ポイントすら枯渇して、昔買ったAV見てシコって寝る時

2023-11-15

どうして小学生の時、友達は僕がペイペイって言ってるのに決済をしてくれなかったのでしょうか?

現金だけなんでしょうか?

じゃあいいです

2023-10-31

ペイペイニコちゃんと言うのがツウ

ペイという言葉が二つ重なっているからね

2023-10-29

ついにペイペイインストールしてみた

おっさんもついに電子マネーとやらに入門。

銀行口座登録しなくてもコンビニチャージ出来るのね。いいじゃんこれ。

レジで「ペイペイで!」って言えばいいの?ちょっと恥ずかしいな。

2023-10-24

公取委ペイペイを訴えないのはなぁぜなぁぜ?

2023-10-05

無職だけどペイペイカード発行された!

うおおおおお

奢り問題に対する解決策(案)

既存技術活用し、即効性かつ実現性に優れた案を提示したい。


1.活用する既存技術

 ・店舗側のタブレット型注文端末

 ・個人スマホによる注文システムおよび同会計システム

 ・バーコード決済(ペイペイラインペイなど)の送金システム


2.そもそも問題点は何か

 ・奢る、奢られるの認識個人差があるための生じる問題

 特に飲み会女性側は奢られて当然(接待要素に対する対価、下心に対する対価など)と考える人間と今の時代割り勘が当然と考える人間の認識のずれ

 によっておこることが多い。

   奢る側:奢ったのに冷たくされた。奢る気ないのに奢りを強要された。断ったら相手が不機嫌になった。など

   奢られる側:奢りが前提なのになんで割り勘なのか納得できない。お酌、取り分け、注文など接待してるんだから奢られて当然。どうせ下心あるのに奢らないとかありえないなど


3.どう解決するか(会計が誰持ちか決まっていない場合

 ・個人スマホ注文、決済により、同じテーブルであっても個別注文、会計とする。

  これまでは、会計時に割り勘、男多めね、女は支払い不要などと後出しで条件が決まることが多い。しかし、店側で個別注文、会計システムを用意して

  いれば、注文前までに意思統一を図ることができる。


4.会の途中で奢りたいとか気分が変わったらどうるの

 ・バーコード決済の送金機能などを使う

  奢りたい側は、気がある、楽しかったなどの意思表示が行え、奢られる側は容易に拒否できる。

 ・できれば店側のシステムで送金や会計を同卓他人に渡せるようにするのが望ましいが、既存システムの改修などが必要。また、同じシステムで行うと、結局なあなあで

  奢り問題が発生する可能性がある。


5.最初から会計者が決まっている場合はどうするの

 ・既存タブレット注文システムは1テーブル1会計のため、これを利用する。


6.想定される問題対応

 ・個人スマホ場合電池切れで注文ができない

  → テーブルに2本程度充電ケーブルを用意する。貸し出す。電気代はかかるが施設投資はほぼない。

    無断充電による電気代が気になる場合、料金に転嫁するか、有償貸与バッテリーを用意する。

    施設投資必要だが、自動化できる有償貸与バッテリ方式個人的にはおすすめ

 ・スマホ触った手で食事するのは不衛生

  → 大体の人はすでにやってるから実害はない。

    潔癖の人のために、除菌液やシートを用意する。(そもそも気にするぐらいなら自分で用意しろとは思うが、ここは店側のブランド構築など費用対効果みて決定すべき項目)

 ・スマホべたべた触っててコミュニケーションにならなくないか

  → 今もそんなに変わらない。

    ちゃんコミュニケーションとれる人は注文でスマホ触るぐらいでは問題とならない。なんならこれどう。(料理自分スマホデータ)などと会話の端緒とすることができる可能性もある。


7.副次的効果

 ・完全個別会計になることで、飲み負け、割り負けなどの不公平感がなくなる。

 ・飲み放題は除くが、自分で注文する必要があることから前後不覚となるまで飲むことが少なくなる。



以上、ご意見お待ちします。。システム化したいならご自由にどうぞ

2023-09-17

年内のジャニーズライブ予定と想定売上

ジャニーズ公式サイトライブ予定リストから、想定売上を算出してみる。https://www.johnnys-net.jp/page?id=constaAll

なお、東山紀之ディナーショー計算から除外。

NEWS:34億円

現在結成20周年ツアー中。東京ドーム等、開催前公演の会場のキャパを合計すると31万人、これが予定動員数になる。

チケット代金は9000円から1万円強のため、グッズ売上も加味して1人あたり売上1.1万円として計算すると31万人×1.1万円=34億円。

ふぉ〜ゆ〜:2億円

渋谷公会堂など、ホールクラスライブ10月から予定されている。チケット代金が少し安いため、1人あたり売上は9000円、予定動員2.3万人として計算

Kis-My-Ft2∶26億円

横浜アリーナ等で予定。予定動員数は26万人。1人あたり売上は1万円として計算

Sexy Zone35億

東京ドームペイペイドーム京セラドームで32万人動員予定。1人あたり売上は1.1万円で計算

KingPrince∶32億円

既にツアー中で、今後はKアリーナ横浜などで32万人動員予定。1人あたり売上は1万円で計算

なにわ男子12億円

こちらもツアー中で、今後はぴあアリーナmmなどで12万人動員予定、1人あたり売上は1万円で計算

合計:141億円(年換算500億円以上)

9月下旬から3ヶ月でこれだけのライブ売上が予測されている。年間に換算すると500億円くらいになるし、ライブ翌年に出てくるライブDVDなど関連商品を合わせれば、年間収入は800億〜1000億円くらいになる。上のリストには出てこなかったが、例えばSnow Manは今年のドームツアー(すでに完了)とライブDVD(これから発売)の合計売上は100億円以上が見込まれている。

いまTVCMから一生懸命ジャニタレを追い出そうという世間の流れがあるが、それで失う売上は今年度分は全部合わせてせいぜい数億円。どんなに多く見積もっても年間で10億程度。

逆に、ジャニオタ側は推しTVCMを降ろされた商品を買わなくなり、推しライブにより金をかけられるようになるため、グッズ売上が増えることでTVCM減による売上減をカバーしてしまうことが予想される。下手したら当面のジャニーズ事務所の売上は増える可能性すらある。1人あたり1000円余計に出せば10億円を超えるからだ。

ジャニーズに限った話ではなく今の音楽エンタメ業界全体の話でもあるが、今の収入の柱はライブ売上であり、たいして稼げないTVCMのギャラが消えても痛くも痒くもない。だからジャニーズ事務所側は「TV出演料の取り分は全額タレントで良い」と言えるのである

2023-09-11

中年男性の日曜

朝6時起床。中年の朝は早い

ワイシャツ洗濯ボタンダウンの襟ボタンをはずして首のところにアタックスプレーをしてから洗う。

乾燥できるものは妻に洗ってもらうが、干す必要があるもの自分で洗う。

朝飯のししゃもを焼く。あとは漬物納豆で朝飯。

息子用にウインナーレンジでチンする。

息子と二人で朝食を済ます。妻と娘はまだ寝てる。

ワイシャツを干して自分の部屋に引き籠る。

メルカリでずっと真夜中でいいのにのグッズを物色。

ゲーセンでとれなかった景品を購入。

スト6、雀魂

メルカリからさっき購入した品のキャンセル申請。間違った写真を使ってしまったとのこと。

腹立たしいが、ペイペイフリマで少し安く売ってるのを見つける。そっちを買ってキャンセル承認

11時 スーパーに買い物

妻はあまり料理が好きではないので、俺が家にいるときは朝昼を何となく用意する。

安いステーキ肉(500グラム1200円)を買って焼く。

弱火で片面5分ずつ、蓋をして弱火で7分、放置5分くらい。

肉を焼いている間にブロッコリーゆでる。

肉を皿に移して食べやすい大きさに切る。

本当は最後に両面を強火で焼いて焼き色を付けたいが、めんどくさいので火が通っていればよいことにしてる。

味ぽんソースフライパンで煮詰めて肉にかける。

また息子と昼飯。妻と娘はタブレットでなんか見てる。

また自分の部屋に引き籠る。

娘がプールに連れてけと部屋に来る。ついでに息子も来る。

二人とも部屋に来るなり、俺の加齢臭がする布団にくるまる。

一人ずつ引きはがして部屋から追い出す。

プールには連れてってもいいけど、お父さんは入らないからというと不満そうに引き下がる。

昼寝してまたゲームダルシムザンギいじめるが他のキャラには負けのほうが多い。

18時 妻が用意した夕食ができると子供が呼びに来る。

ご飯を食べて風呂

子供と俺用の果物キウイ)を用意。

歯を磨いて一日のタスクが終わる。

妻と会話は無いが、つつがなく一日が過ぎる。

2023-08-28

コメダにいるんだけど年寄りスピーカーにしてどこかコールセンターっぽいとこに電話してるんだけど

相手の女の人がPayPayで支払ってもらって…と言ってて

年寄りがペイなに?ペロペロ?ペンギンペイペイ?なにそれそんなの知らん初めて知ったみたいなところで大声になってしまいひたすらうざい

そもそもスピーカーで会話すんなボケ

忙しいか銀行にも行けないとか言ってるけどおまえだったらコメダのんびりコーヒー飲みながら電話してんなよアホンダ

2023-08-11

anond:20230811111318

おまえがエアプだろ草

何が悲しくて能力あって楽天に入るんだよ

メルカリ落ちた、ペイペイ落ちた、なもなきスタートアップも落ちた、楽天だけ受かった

ってやつばかり。

2023-08-08

博物館美術館金持ち優遇サービスしろ」←特別展がそうじゃん

通常展示 500円

特別展 1500円

大体どこもこれぐらいじゃん。

国立科学博物館だと今は恐竜展やってんじゃないかな?

恐竜だと多分だけど高いだけじゃなくてチケットが前日予約しないと駄目なパターンかな。

アレ当日行って「おっ、これいいじゃん」で入ろうとした情弱はそこで弾かれるんだよね。

俺も何度か経験したわ。

ピカソ恐竜カブトムシ辺りがマジでつえーんですわよ。

自身旅行先で時間余ったときにフラっとよる系だから「おっいいのやってんじゃ~ん」からのガッカリはちょくちょく食らった。

ちょっと話逸れてるな。

もし普通に特別展示行けたとするよ行けたとする。

でも、通常展示の半分程度の規模の特別展で3倍の値段取られる所で逡巡が起きるんだよね。

通常展示✕規模1.5倍=値段✕1.5倍じゃないぞ。+0.5倍なだけなのに値段は4倍だ。

4倍だぞ4倍(小島)。

やすげーよ完全に足元見てる。

というワケじゃないのは知ってるよ色々他所から展示品貸し借りして大変なんだろなって。

コンセプト系の美術館とか行くと「ゆーて今こっちの絵はあっちの美術館あるんすわ。気になるならそっちまで行ってくれよな!」みたいなこと書かれてのよく見るしさ。

でも0.5倍のプラスアルファで3倍はボってるだろ。

体感6倍だぞ6倍(小島)。

一期一会からしゃーなしで払うことは多いんだが、飛行機時間とか近いと「4倍出して焦って回るよりは、のんびり通常展示だけ見ればいいのでは💡」となるわな。

特別展にホイホイ金出せるのってやっぱ金持ちだと思うんすよね。

美術館チケット売り場でペイペイ使えっかな―とか小銭の確認先にしとこーとかやってると前の人がチャリチャリン買ってくのが目に入るじゃん。

そこで色んなタイプに合うんすよ。

特別展は追加でかかるっていうの事前に気づいてなかったっぽいのに実質6倍を何食わぬ顔で払う爺さんがいたりして金持ってんなって、

「たけーなー」「でも僕ここみたーい」「金ないし今度にしよー」「今だけだって―」「でもたけーよなー」と言い合ってる若い家族連れがいてやっぱ厳しいよなって、

イチャイチャしてるカップルの片方が「え?高くね?」となってるのを「いやこんなもんでしょ」みたいに片方がしてるのとか、

金が無いのか時間が無いのか腕組して行くべきか行かないべきか悩んでるるっぽいオーラの奴が一番親近感。

もうね十人十色なんすよ。

界王拳4倍出来ますか出来ませんかっていう戦いが入場前にもう始まってるわけですよ。

こ れ ぞ 格 差 社 会 

文化を味わう権利を破格で売るのは通常展示まで!

特別展から本来価格に戻します!

貧乏人は近所にある別の美術館常設展示を見てこい!

ですよ!

もうね既に始まってる訳ですよ!

なぜこれが視界に入らないんや?

それともこれをもっと強烈にして「更に10倍払った人しか見れない超特別展ゾーン」みたいのやればええんか?

たとえばティラノサウルス化石は10倍ゾーンだけですとかやったらええんか?

泣くぞ?

子連れマジで泣くぞ?

2023-08-02

paypayは市場荒らしたという見方をしてる人がいる

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2197693#utm_campaign=hatena_portal_top&utm_source=www.hatena.ne.jp&utm_medium=referral&utm_content=users

TakamoriTarou 市場荒らしただけで、経産省統計で結局決済額ベースシェア2%以下、キャッシュレス限定してもシェア6%ぐらいしか無いですけどね。 https://x.gd/CGeIl クレカが同 30.4% / 93.8% その上銀行屋が出張って来てる https://x.gd/x9YBL



自分観測範囲ではペイペイ市場を作ったイメージなのだ

立場によってはなんらかの市場荒らして加害したサービスということらしい

だが指摘されてもなんの市場荒らしたのかよく分からない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん