2024-06-23

うーん、例えばこう、

先日にクイズ番組を観ていたら、ミスをした人を糾弾するよくある演出に抗議をする人がいて、でもその後で今度はそれを遠回しに真似して揶揄して笑いを取るようなことをしてたわけよ。そしてみんな笑った。

俺は不愉快だと思ったし、それを日常的に認めるべきではないと思ったけど、でもどうしたらいいかわかんねえな。俺も言うほど良い人間じゃないし。それは置いとくとしても。

bpoに言ったとして、この程度のことで何言ってんだってなりそうだし……

まあ、なんだ、こういう悪意ある行動は抑制するべきだという風潮にできればしたいけど、ちょっと難しいよねと。

テレビの中で済むならまだいいけど、子供大人も多くの人があれを真似しだしたらと思うと怖いなあと。

しいていえば、どこぞの掲示板でこのことを書いて話題にのぼるのを目指す、ってところになる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん