「ヒット数」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ヒット数とは

2019-07-01

anond:20190701073959

という童貞妄想

そもそも管理された場」である病院でそんなことしたら、即つまみ出され、出入り禁止になるに決まってるだろ。

ナンパなんてそもそもヒット数少ないのを数で稼いでるようなもの迷惑行為なんだから管理がゆるい場である路上とかでじゃないとできないものなんだから

2019-05-07

anond:20190507094737

俺もブログ書いてるからわかるけど、内容の良さとヒット数全然関係いから。

適当に書きなぐった絵のtips記事とかがめっちゃ伸びて、

有名な映画解釈記事も伸びて、

そういうなんかしらの検索で飛んでくる要素がない記事はどんなに内容が良くても伸びない。

たまにそれがピタッとはまった人がすごく良かったって感想送ってきてくれたりはするけどね。


登録者が欲しいなら拗ねる前に何をすれば伸びるか客観的に考えることだ。

お前に悪いところがあるとしたらそういう現実的努力ではなく「うまくいかない」とか感情的ムードに浸る癖があることだよ。

感情はどうでもいいだろ。

2019-05-06

anond:20190506122907

はい歴史修正

ディレクトリ型は正確だがサイト数が少ない、

ロボット型はクソ細かい情報も拾うが正確性が低い。

これが当時の認識

ゴミまで含めてぜんぶ検索結果に出すことがロボット型のメリットで、

その検索ヒット数いちばん多かったから天下を取ったのがGoogleなんだよ。

Googleが正確だというのは、

せいぜい同じロボット型同士で比較すればという話で、

公式サイトWikipedia以外の情報を漁ろうと思ったら

検索オプションを駆使して掘り下げなければいけない。

これは今も昔も変わらないこと。

2018-12-14

anond:20181214040911

それぞれの要素にはそれなりの増田人口あるけどアンドするとヒット数が減ると思う。

2018-11-19

anond:20181118221328

この画像ギャラリーPVカウント集英社目的意図がよくわからん

アフィリエイトリンクついてればそこからまねたいずできるが、それすらついてない。

PV水増しのためにやってるとしか思えないのだけど。

GA360だとヒット数従量課金からコストかけてまでやる意味あるのかと。

言及元の方がおっしゃる通り、サーバクライアントの動きが理解できないと話通じず迷走した挙げ句アウトプットなんだろうね。

出版社雑誌の人が多く生き残っていて、頓珍漢なことやってるんだろう。

代理店にいた頃、大手三大出版社デジタル局とか広告部に行くことを、

老人ホーム介護してくると揶揄されてたわw

出版社もおだてりゃなんでもソリューション導入してくれるし、

お人好しのおじさん、おばさんなので何でもオーケーで金払いもごねながら契約書見せれば衝突するのが嫌だから根負けしてなんでも買ってくれるのだよね。

お得意様だったし、やりたい放題の極みだったな。

2018-10-24

allintext:”ミスったチルドレン”

約 1,940 件 (0.38 秒)

allintext:”ミスッタチルドレン”

約 6,930 件 (0.24 秒)

出来ちゃった婚ベビー構成されたバンドかな?

allintextを指定した方がヒット数が多いことがあるのはなんでだろう?

クォーテーションが効いてないわけではないみたいだが。

2018-10-09

anond:20181009125933

同人

何を言ってるんだ君は

性的かどうか不明って話で「タイトル」「エロ」で検索すれば?って言った流れなんだけど

そのお色気アニメは「お色気」って言ってる時点で性的なのは自明だと思うけど

同様に検索してみれば?

相当ヒットすると思うが

逆にサザエさんとかちびまる子ちゃんエロ足して検索してみて?

ヒット数少ないと思うよ

しずかちゃんだとそれよりかなり上がる

2018-10-07

anond:20181006231019

「世の男」に海外勢を考慮するなら

ざっと思いつく範囲hentaiつけた検索ヒット数

このあたりのキャラが強そうかな

 

実際それにキャラ名加えて絞っても

 

ちなみに

2018-05-25

アメフトやばいのはこれから

黒い噂でましたでしょ。この次に出てくる話何かって言うと、スポーツ賭博八百長問題です。

スポーツ賭博なんてものは、目の前に試合さえあれば何にでも賭けが成立します。

何も試合勝敗けが賭けの対象になるわけではなくて、例えば得点数、ヒット数本塁打の数、奪三振数とかでも賭けの対象にできてしまます

勝敗に絡む八百長だと選手も本人の業績やチームへの罪悪感が関わってくるのでやりづらくなるんですが、そうじゃない要素だと、別に誰にも迷惑かけてないからいいかなってことになってきます

ここがやばいんです。

誰にも知られずに、本人も罪悪感がないから発覚がとても難しいんです。

スポーツ賭博は、主に反社勢力人間一般人を巻き込んで行われます

あんまり頭が良くないのに大金持ってしまった一般人から巻き上げるのが目的です。

最初は予想通りにことが運んで楽しい思いをさせておいて、動く金額が大きくなってきたらとたんにケツの毛までむしり取るやり方です。

そういうとき特定ゲームを想いのままに操れるとしたらどうでしょう

そんな都合のいいことはありませんね。

さて、ここでたとえ話をします。

ことのきっかけとなったあのアメフト試合

ある試合局面(例えば前半まで)のファール数が賭けの対象になっていたとしたらどうでしょう

コーチはすでに選手を追い込んで、意のままに操れる状態です。

とある人物からコーチに指示が入ります。「あと3つ欲しい」と。

そしてコーチはあの選手を呼びます

「おい。お前。活躍を認めてほしいなら最低あと3回はタックル取ってこい。」そう告げるわけです。

かくして試合は突如大荒れの結果に。

まさか大番狂わせに賭けに負ける人間が続出。

そうして胴元はこういいます

アメフトは荒いスポーツですからまさかの結果になっても致し方ありませんなぁ。」

選手たちは何も知らないままに、まさか八百長の一端を担わされていただなんて考えるはずもありません。

プロ匹敵する水準もめずらしくない大学スポーツの数々。

賭けの白熱する試合も少なくないことでしょう。

その数ある大学の中の有力校の一つに、中心まで反社勢力の力が及んでいるということが何を意味するのか。

それを知るまでにそれほど時間はかからないはずです。

2018-05-22

anond:20180522202202

死にたくなるくらい暇な時間があるなら下記内容についてまず考えてみては。

就労に関して

 ・バイトの応募する業種を変えてみた?介護コンビニ警備員看板持ち、ティッシュ配りなどなど、色々あるけど一通り全部試した?

 ・応募に使った履歴書の内容を記録しておいて、ダメだったパターン書類審査は通ったパターンなどなど記録した?分類したら何がまずいか見えてこない?

 ・バイトでの面接で聞かれた内容は全て記録してある?それに対してどう答えた?次はどう答えればいいと思う?

 ・ハロワ行った?

 ・クラウドワーキングは試した?そりゃ安いかもしれないけど、ゼロではないでしょ。

 ・友人は?土下座したら雇ってくれる人は一人も居ない?

・援助に関して

 ・生活保護は?公的な援助は何か貰えない?市町村のページ全部読んだ?

 ・精神科行った?診断書があるなら上記援助も貰いやすくならない?

 ・民間団体も全部調べた?

・今やっている仕事について

 ・ヒット数比較的良い文章に傾向はないか調べてみた?

 ・記事を書く前に事前に情報について良く調べてる?あなた記事独自の切り口はあるの?

 ・そもそも記事書いてる?書いた記事の数は100を超えてる?

 ・SEO対策について勉強した?他のアフィリエイトで稼いでいるサイトあなたサイトの違いは何?

 ・自分を売り込んでる?学者顔負けの知見がある人でも、何もしてないなら10000アクセスに数年とか必要だったりしない?

 ・教えてもらった方法は試した?あなた記述だとそもそも違法なのか単に不誠実なのかわからない。もし後者なら、そんなこと言ってる場合なの?

 ・単にライターならクラウドワーキングで幾つか転がってるけど、そういうのは試した?

・その他

 ・試したことを全部記録して見返してる?うまくいったパターンとうまくいかなかったパターンの中に違いが見えてこない?

2018-02-07

モンハンの「ゆうた」レッテル

モンハンワールド皆さん楽しんでいますか。

自分は楽しんでいます。以前、ヘビィボウガンに対する愚痴を書きましたが、それでも楽しんでいます

ちなみにヘビィボウガンのあまりの変わりっぷりに弓に移行しました。

 

今、モンハンワールドで起こっている、「斬裂ライト」について、言わなければならないことが有ります

最初に言っておきますが、私はかなりガンナー側です。

それはほとんど近接をしないプレイヤーであることと、近接は近接で武器種によって互いに敵視しているような感じが見受けられるので元々「太刀一本」とか「ランスにこだわり」みたいな話を避けてきたからでもあります

 

近接職の皆さんは、斬裂弾を使い、近接プレイヤーをふっとばすガンナーを「ゆうた」と認定していますよね。

私はそれが残念でなりません。

 

ヘビィボウガンのガンナーとして、斬裂弾は確かに忌むべき弾だと思います

私がヘビィボウガンに惹かれてやっていたのは、近接の動きを阻害することなく着実にダメージを与えて貢献する裏方のような武器が好きなためです。派手な行動、大きなダメージ必要なく、ただただダメージを黙々と与えることに快感があったからです。

それをダメにしたのは斬裂弾でしょう。ダメージは派手で、エフェクトも大きく、そして味方ハンターをふっとばす。性能は言うことなし。ピンポイント射撃破壊可能部位に着実に切断ダメージを与え、ヒット数が多いからか相手をひるませる事も得意とします。

間違いなくですがこの斬裂弾は壊れ弾種です。大タル爆弾ボウガンから発射しているといっても過言ではないと個人的には思います

 

そのぶっ壊れ弾である斬裂弾を最大限に使う戦術を「斬裂ライト」と呼びます

ライトボウガンの機動力を斬裂弾の高火力で活かしに活かし、ころんだ相手には必殺地雷殴り(ハンマーよりスタン値が高い)で頭を殴る。全く隙のない戦術です。

自分興味本位作りましたが、驚きました。火力はと言うと、(装備が火力盛りではありますが)ヘビィボウガンと同等の火力を出しつつもヘビィボウガンのようなもっさり感はなく、スタミナ管理必要なく、回避判断を迫られることもなく、立ち位置を決められる事もなく、ただただダメージを与えていける。

ヘビィボウガンネルギガンテと戦うとだいたい5~6分かかるのですが、初めてライトボウガンを使ったにも関わらず4分程度で倒せ、なんというか、初めてP2で覇弓を使ったかのような錯覚すら覚えました。

 

こんな強力な戦法が広まらないわけがなく、今では結構ライトボウガンをもったガンナーがいます

そう、上で述べた「剣士をふっとばす斬裂弾」を最大限に使った最強の戦術で戦うガンナーが。

 

そんなプレイヤーを指して「ゆうた」とするプレイヤーが多く、残念でしかありません。

「斬裂ライト」は厨戦術ではあり、確かにプレイヤーの性能を必要としないです。(もちろん、プレイヤーの性能が良ければもっとスゴイことになりますが)

しかし、この斬裂ライトは今使ってる弓、使っていたヘビィ、全てを総合して「ガンナーであれば最大限の火力」であることは間違いがありません。

私が「はきゅん☆を初めて使ったような錯覚」と言いましたが、これは的外れではないと思います

モンハン詳しくない人に説明すると、モンハン一年ぐらいすると「G」と名前がついた「アップデート版」がでるのが通例(2を除いて)なのですが、モンスターハンターポータブル2ndというゲームも、Gというアップデート版が出ました。

このアップデート版には難易度の一つ上のモンスターG級」が出てきて、このG級モンスターから作る武器は当然無印のものよりも数段強いものになるのですが、2ndに出てきた「覇弓レラカムトルム」という武器は強すぎたためこのアップデート版で弱体化が行われ、なんと、弱体化前の性能をほぼ同一の武器G級モンスターからの素材で作れ、しかもその性能が全然G級通用した、つまり「一つ上の難易度武器を使えていた」と言っても差し支えないがない事が起こり、「はきゅん☆」という愛称で呼ばれているのですが、まさにこの斬裂ライトも「一つ上の難易度武器を使っている」ような印象を強烈に受けました。

 

言ってしまえば現状「斬裂ライト」はガンナーの最適解です。

その最適解を「ゆうた」といって忌避しているのが残念でなりません。

 

来そうな反論に対して

だったらソロでやってろカス

ソロでやってろと指図すること自体おかしく「ゆうた」のような人の心を理解していないことに気が付かないのか。

モンハンそもそもワイワイとやるゲームであり、例えば味方をハンマーがかち上げてしまっても「すまんやで」「ええよ」で終わるはずである

それを斬裂ライトだけ目の敵にし「ゆうた」とレッテル貼りソロでやれ」というなら大半の武器選択肢を無くす。

ワイワイとやるゲームじゃなくて効率を求めるゲームだとしたら、それこそなんで効率のいい斬裂ライトを使わない選択肢を取っているのかが謎である

 

味方をふっ飛ばし迷惑をかけんな

斬裂ライト迷惑をかけたくて斬裂弾を撃っているのではない。これがガンナーの最大効率ダメージから使っているだけである

その行動に味方をふっとばすという行動がついてしまっただけで、本質的にはガンランス砲撃を織り交ぜたコンボをし味方をふっとばしてしまう事となにが違うのか。

また、ふっとばすからという理由ガンランス砲撃封印しろと言うのか、いや、言わない。

そもそも、味方に迷惑をかけない武器のほうが少ない。ほとんどの武器に味方をふっ飛ばしたり打ち上げる行動がある。自分ダメージを求めるがあまり味方に迷惑をかけていない武器種のプレイヤーけが斬裂ライトに石を投げなさい。

 

近接が殴らないところに撃て

それはごもっとである

ソロの方が斬裂ライト効率がいい

それもごもっとであるぶっちゃけ、斬裂ライト野良マルチ行くやつは私もどういう思考なのかはわからない。

 

私の立場

「斬裂ライト」は肯定する。

この「斬裂ライト」はゲームバランス調整から来たものであるため、肯定する。

すなわち、ゲームバランスの調整が甘かったから出来上がったビルドであるため、プレイヤーがそれを利用することに何ら問題はないと思っている。

から自分問題とするのは「失敗したゲームバランスである」という事。

まりにも斬裂弾は強い。先程も言ったように大タル爆弾を撃ち出しているようなものだ。このバランスを「調整不足だった」とカプコン認識させたい。

まりMHW初期バージョンはガンナーにとって不幸せバランスである」事を、周知させ、ここに残しておきたい。

ハッキリ言うと、悔しい。ボウガンものすごくクソ化した作品はない。使わない方がいいと言われた時代もない。ただただ、ボウガンの強みを信じて貫通弾を撃ってきた私にとって今作のボウガンの調整は楽しくない。結局ここに行き着く。

斬裂弾を使わないことも考えて、貫通強化や通常強化、属性弾が撃てないボウガンは無属性強化で火力アップを信じて最大限貫通弾が輝ける装備も考えて考えて、ワクワクドキドキしながら作った。

でも、それをしても斬裂弾を使わないという行動はただの縛りプレイしかなかった。目の前にパソコンがあるのに、国語辞書言葉を調べるような、そんな非効率しか感じなくなった。そもそも強化をしたボウガンは貫通弾の攻撃力を上昇させたが、斬裂弾の攻撃力も上昇させるので意味がなかった。

それに気がついてしまった時、私はのびのびと自由に狩りをしているつもりが、斬裂弾に縛られている事に気がついた。私は執着していたヘビィボウガンを捨てて、弓を手に取っていた。というか、竜の一矢をでかいモンスターにぶち込むのはまさに自分が求めていた貫通弾の在り方であった。

から認識してほしい。

・斬裂ライトはとても強く効率のよい戦法である

CAPCOMはこの調整をミスだと認め、Gをまたずして調整・アップデートをするべきである

わかったら、CAPCOM要望を出してくれ。それが斬裂弾に縛られ、武器を変えてもまだ縛られているガンナーからの願いである。

2018-01-21

”ちっぽんにんぼつ”

約 58 件 (0.50 秒)




曲のタイトルであるようなのだがこのヒット数の少なさと「脳細胞3個で考えました」みたいなタイトル

実にインディーズっぽいじゃないか

内容は聞いてない

2017-07-10

デバイスが普及するのにエロ重要だという伝説

ビデオとかPCとか。

ビデオは知らんけど、PCエロゲプレイヤー過大評価だよな。

エロゲなんて、大ヒット数万本で普通は数千本程度の売れ方なんでしょ?

PCの普及とぜんぜん関係ないと思うわ。

インターネットも、エロ興味本位で誰でも見てるとは思うけど、それを見たいから初めたって割合は少ないと思うわ。

2017-03-21

"ステンレスリー"

約 2,300 件 (0.42 秒)


これは予想外のヒット数・・・

2017-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20170222002851

なぜ「森友学園」と「蓮舫」を比べるのか

蓮舫」なんて何年も前から叩かれてたんだからヒット数多くなるの当然でしょ

比べるにしても期間を今年の2/9から限定しなさいな

2016-06-14

日米通算安打数記録の価値メジャー安打数記録の価値

ここ数日、イチロー日米通算安打数がピート・ローズ氏のメジャー安打記録を超えそうだと話題になっている。

そんな中、とても残念なニュースが入ってきた。

ローズ氏がNPBレベルが低いことに触れ、「高校時代に放った安打カウントしている」と言ったのである

メジャーよりNPBの方がレベルが低いのは間違いない。だからそう言いたくなる気持ちもわかる。

しかし、NPBメジャーより「ヒットをたくさん打てるリーグ」ではない。むしろ打てないリーグなのだ

イチローが一軍定着した2001年以降、NPB活躍した7年間でのヒット数は1242本であり、メジャー移籍後7年間でのヒット数は1592本である

彼の成績推移を見ると、2001年安打数のキャリアハイであり、すでにメジャーで大活躍できる能力があったのは間違いない。

まり選手として完成されていたにも関わらず、試合数の少ないリーグで7年間を費やしたことにより、ヒット200本を損したと言えるのだ。

もしローズ氏がこの事実を知っていれば、イチローの記録が参考記録にとどまることに感謝して、あん馬鹿げたことを言わないであろう。

2016-04-07

googleマップ風俗店はヒットするのかなと思って、"デリヘル"で検索してみたんだけど

やっぱりヒット数は少ない

検索地域を拡大してみると、一つ二つとヒットするようになったんだけど、必ず同じ奴の口コミが1件ついてる

まりどの店も同じ奴が地図登録してるという事で

そう思うと、誰からも求められなくともたった一人努力を続けるこの男を讃えたいと思った

2015-10-07

仕事に役立つゲーム経験

えっと、自分すごいゲーム好きなんですよ。

特に対戦ゲームが好きで、いわゆるコンボとかフレーム単位計算するくらい好きだったんですよね。

最多ヒット数とかダメージ数とか。

それにかぎらずシューティングゲームとかも好きで、一時期は全一スコアとかも狙ったりしてたんですよね。

大体マイナーゲームですけど、何度かメストの裏に載ったことなあるかなくらいに。

どっちにも共通することがあって、あの世界って正直忍耐なんですよ。

運に頼りたくなる気持ちをどれだけ殺して、いかに正確な入力を続けられるかっていうことを脳に教え込むんです。

確かに運だけでもいいところは行くんです。でも、1番にはなれない。

1番になるためには、結局は地道なトレーニングと知識の裏付け必要だってことなんですよね。

そういえば「あ」っていう字あるでしょ?これを素早く何個も書いてみて欲しいんですよ。

早く書こうとするほど、途中で間違って「お」って書いちゃいませんでした?

なんかテレビとかでいうにはそういうものらしいんですよね。

でも僕、これ何個書いても絶対に「お」にならないんです。逆に、どうして「お」になるのかが不思議しょうがないんですよね。

からどうしたって思うでしょ?

だけど、この「単純作業を繰り返しても脳がエラーを起こさない」ってすごい大事ことなんですよね。

単純なルーチンを早く正確に終わらせられる意味ってどれほどのもの仕事できる人ならわかりますでしょ?

仕事できる人って多分ほとんどの人が共通して身に付けてる技術なんですよね。

逆を返すと、大して仕事ができない人間って、共通してすごいつまらない単純作業でしょっちゅうエラーを起こすんですよ。

最初の頃は、何で同じことの繰り返しなのに失敗するんだろうって不思議に思ってたけど、逆に失敗しないほうが特殊だって最近やっと理解しました。

そういう人に限って、根拠のない自信ばっかりあって最後には運任せで撃沈するんですよね。

そうなっちゃうと、例えうまく行ってもそればっかりは評価するわけにはいかないんですよ。

それに限った話じゃないんですけどね、たかゲームでもトップランカーになった人って運だけじゃ無理だってことを身体が理解できているんですよ。

から目的達成のために十分な準備が必要だってことを誰に言われるでもなく理解できてるんです。

ちなみにこの文章わざとバカっぽく書いてますけどくだらないなって思いました?

そこですよ。あなた仕事できない理由

表面的な情報物事判断して、物事本質に辿り着こうとすることを自ら諦めてしまっているところですよ。

からなくならないでしょ?そのビッグマウス

2015-05-25

マイナー作品キャラや脇役に惚れ込むとほんとにつらい。

本編での出番は少ない、キャラグッツもない、語り合う人もいない。

自分は話に付き合ってくれる友達が一人いるからまだマシ(だと言い聞かせている)。

それでその友達LINEで会話しているとき唐突に「おっぱいを後ろから揉みたい」とか「カルピスぶっかけたい」とか口走っている。あまりにつらすぎてふと手が勝手にそういうメッセージを打ってしまうのだ。

間違って女友達LINEに誤送信してしまわないか少し不安

さすがに普通おにゃのこカルピス云々は不味い。

艦これだのアイマスだの有名作品に嫁キャラがいて買う物がある人が羨ましい。

とらのあなとかで作品ごとに検索するとヒット数の桁が違う……。なんなのあれしゅごい。

薄い本のたぐいはネットでは手に入りずらいようなのでオンリーイベントに行ってみたけど、女性ファンが多い作品のせいか男同士でくんずほぐれつしてる本が会場のほとんどを占めていた。男女CPの島ちっちゃい。

少ないものの男女ものもあるっちゃある。当然の如く男女CPの方も書いてるor描いてる人は女性が多くあからさまなエロはないわけで。

別にエロじゃなきゃ駄目だって訳じゃない。エロなしでも萌え萌えできるさ。だけどだけども、やっぱりピンク薄い本が欲しくて苦しいのです。

まりにつらくてそうだ風俗いこうと思い立ちこの土日に色々調べてみるも

お店やらサービスやら料金やら呼ぶホテルやら予約やら場所やらと考えていたら面倒なり選択を放り投げてしまった。

結局無意味休日時間を浪費しただけやないか。しかもその後お昼に適当に食べたそうめんで何故かお腹壊ししまって疲れたわ……。

げっそりした胃腸お腹に抱えつつ土日の最後にこれを書く。こうして日曜の夜は更けていく。

ああアーちゃんのおっぱい揉みたい。正雪さんにカルピスぶっかけてprprしたい。

2015-02-16

日本で最も”気の毒な"首相は誰だ?

安倍晋三日本首相としては最も気の毒ではなかろうか

http://anond.hatelabo.jp/20150216002010


安倍苗字をよく間違われていて気の毒だ、という増田を読んだ

確かに安倍首相苗字安部に間違えられることが経験上多い気がする

菅直人管直人と誤字されているとこをあんまり見たことがない


でも一応google先生によると

"安倍晋三" 約 4,630,000 件 "安部晋三" 約 148,000 件に対して

"菅直人" 約 841,000 件 "管直人" 約 333,000 件で菅のほうが苗字を間違えられてる率は高い

"安倍信三"約 19,400 件で"安部信三"は約 2,250 件で名前間違いを足しても菅の苗字間違えのほうが多いと思われる

このサイトこのサイトによれば管姓のほうが安部姓より少ない。"管直人"のほうが"安部晋三"より同姓同名が多いというのは考えにくい


この検索による誤字数推定法がどれくらい正しいか正直わからんが、苗字間違いを基準にしても、安倍が最も"気の毒"な首相といえるかは怪しい

他にも歴代首相苗字を間違えられそうな人は探せば出てくるかもしれない


ちなみにトラックバック言及されてた橋下は"橋下徹"が約 1,430,000 件に対し"橋本徹"約 355,000 件だ。"管直人"より"橋本徹"のほうがヒット数は多いということになる


日本で一番苗字を間違えられた首相経験者は一体誰なんだろうね

正確に割り出す方法と、安倍菅以外の苗字間違われそうな首相がいたら教えてください

2014-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20141119220059

Twitterヒット数Twitterユーザーにとってみればある意味それが全てだろ。

それが全ての指標とか関係なしにそれがネット上のある大きな界隈の人口を表してるんだから、何を言ってるんだお前は?

2014-09-08

会社の同僚が死んだことにした彼の祖母が10人になった

会社に休む時にやたらと『親戚の葬儀があるんで』を使う同僚がいる。

うちの会社有給申請の理由にやたらとケチをつける癖に、冠婚葬祭に関してただけは空気を読もうとしてくるのが原因なのかもしれない。

今たしかにそこにある高熱よりも、非実在かも知れない親戚の死。

確かに社会人としてそれは正常なのだろう。

しかし彼に関してだけは正常が異常に変わる。

あるときだったか飲み会サボる時にすら「今日はこれから通夜があるんで」と言って私達の元を去っていった。

彼にとって親戚の死は凄い軽い。

本当は存在しないからなのだろう。

なにせ彼が今まで「祖母の葬儀が」と述べた回数を合わせると10回に及ぶらしいのだから

普通人間にとって祖父母は男女2人ずつしかいない。

曾祖母が奇跡的に全員少し前まで存命だったとしても2+4で6人にしかならない。

彼のひいひいお婆ちゃんのうち半数が彼の入社時にはまだ生きていた可能性もなくはないが、

それならば今度は「祖母」と一括りに表現するぞんざいさが人としてありえない。

その事について一度彼に質問してみた事がある。

私「お婆さんが死んだって事にして休んだ回数多すぎませんか?」

彼「あー、うち家系図が凄い不雑なんですよ」

私「それにしたって多すぎでしょ」

彼「いいじゃないですか別に

私「いいじゃないですかって、人の死を軽んじるような言い方は」

彼「まあまあ、どうせ実在しないんですから問題ないでしょう?」

私「実在しないんですか?」

彼「そうですよ。僕の祖母なんて最初からいないし、僕自身最初からいないんですから

私「えっ?」

彼「だってこれは貴女自身が書いてる釣りじゃないですか。最初から存在しない人をでっち上げ適当ブコメが集まればいいなっていう釣り増田ですよ」

彼「あなた最初の内は釣りなんてする人じゃなかった。普通に増田を書いてても三桁ブクマを行ける程度には、内面に悪いものが溜まっていましからね」

彼「増田で伸びるのって、クズへのリンチ、傷の舐め合い、そういった負の感情が累積している物ばかりですからね」

彼「ここに来たばかりの頃はあなたにもそういった悪い話題の『弾』が沢山あった」

彼「だから貴方は200ブクマぐらいなら簡単に作れた」

彼「でもすぐにその『弾』はなくなってしまい。今では気まぐれに長文を打っても0ブクマ喧嘩を売っても0トラバだ」

彼「その上何の迷いか始めてみたブログは数ヶ月たっても週のヒット数が今まで一番伸びたブクマ数にも届かないと来てる」

彼「ヒット数ブクマの数に負ける。屈辱しか無いですよ。昔の自分に今の自分コテンパンにやらちまったんですから

彼「そうして釣りを書こうとしてみた」

彼「でも結果がこれですよ」

彼「ナンデスカコレ?」

彼「でっち上げるにしてももう少し不特定多数の義憤を誘えそうなネタもあったでしょうに」

彼「その上この意味の分からない入れ子構造

彼「本当何がしたかったんでしょうね」

彼「まあいいや、これぐらいにして僕は消えましょう」

彼「最初から存在しなかった癖に、ずいぶんと長くしゃべり過ぎた」

彼「釣りってのはもっとスマートに行かないとイケませんかね。とはいえこれはもう釣りでもなんでもありやせんがね」

彼「みなさん。婆さんは大切にするんですぜ。いやいや、あなた方のご母堂の事を言ってるんですよ。既に高齢者か、もうすぐって所でしょう?大事にしておやんなさいな」

2014-02-19

ヘイトでブクマを集める手法

以前からブログ等は既にヒットしている記事や情報に対してコメントを書くのが主流でした。

既にヒットしているはてブコメントを見て逆の事を書くのが良いようです。

元記事に対するコメントではなくてもヘイトでブクマを集める手法有効です。

反感を買えば買うほどあなたに反感を持っていますよ、という趣旨の文章を書き込まれる可能性が増えます

   ∩___∩

   | ノ      ヽ

  /  ●   ● | 

  |    ( _●_)  ミ

1.既に出ている結論を反転させる。反転させた結論から話を構築する。
2.個人差がある情報意図的に左右のどちらかに固定する。
3.出したい答えに向かって内容を歪める。
4.数値的資料を取り払う。(誤った情報や、資料がない場合等、親切な人がその趣旨を書き込む事があります
『右の出来事に対して、何で左なんですか?と書く』
『右の出来事に対して、○○は右ではない、と書く』
『右の出来事に対して、○○は左であると書く』
『個人差があることを、右だ左だと決めつけて書く』
事実とは異なる間違いを、意図的に本文にちりばめる』
『喩え話やことわざの使い方を、意図的に間違う』
~~『確実にツッコミを入れられる箇所を、複数用意しておく』
~~『誤字・脱字を、入れる』

既に出ている結論を反転させ、反転させた結論、出したい答えに向かって内容を歪めます

『●●は●●である』、『●●は●●ではないのではないか』

というような書き方がメインになります

これだけです。

適用

『右の出来事に対して、何で左なんですか?と書く』

どうしてはてな運営は同期ブログ規制するんですか?

と書くと、統計収集サービス統計情報が無価値化したら人が離れるから

といった趣旨記述される可能性があるかもしれません。

『右の出来事に対して、○○は右ではない、と書く』

同期ブログ規制するべきではない。

と書くと、その根拠を求めたり詳細な否定や肯定をする人が現れる可能性があるかもしれません。

『右の出来事に対して、○○は左であると書く』

同期ブログ規制するはてな運営馬鹿である

と書くと、統計収集サービス統計情報が無価値になったら損をする、

といった趣旨記述される可能性があるかもしれません。

『個人差があることを右だ左だと決めつけて書く』

同期ブログ規制するのは絶対にやめるべき。

と書くと極端な理論展開をすると、スパム規制されるのは当たり前、

といった趣旨記述される可能性があるかもしれません。

事実とは異なる間違いを意図的に本文にちりばめる』

ブロガー人口ってはてブ民の半分ぐらいですよね?

別に同期ブログに参加しなくても他人のブログコメントを何度も書く人なんて沢山いるでしょ。

と書くと、わざわざ比率を調べて否定や肯定をする為にコメントを書き込んでくれる可能性があるかもしれません。

(この話には根拠はないです)

『喩え話やことわざの使い方を意図的に間違う』

例えば、公園自販機を置かなければドリンクを買うという発想に至らないじゃないですか

公園自販機を置くのと何が違うんですか?

と書くと、ゴミを置いて集団でこのゴミは凄いですよって言ってるだけ。

という趣旨の文章を記述される可能性があるかもしれません。

~~『確実にツッコミを入れられる箇所を複数用意しておく』

   ∩___∩

   | ノ      ヽ

  /  ●   ● | 

  |    ( _●_)  ミ

説明が下手糞だったり変な絵を使ったりすると、

ツボった人が"絵www"等というような短文を記述してくれる人が現れる可能性があるかもしれません。

はてな記法AA表記おかしいので妥協しました)

~~『誤字・脱字を入れる』

馬鹿(うましか)→馬鹿(ばか)です、等というような、

分かりきっている事を訂正するためにブクマしてくれる人が現れる可能性があるかもしれません。

~~←こういうのです。

『擬音を使う』

ドーンと大きくなる。ぐわっと広がる。バカスカ、じゃんじゃん、等。

擬音を使うと擬音を使う人は頭が悪そうに見える、

といった趣旨の文章を書き込んでくれる人が現れる可能性があるかもしれません。

このように、様々なヘイトを集めて書き込まれる可能性を増やすことでヒット数が稼げるようです。

同感や感心でブクマを集める場合には内容を考える必要がありますし、自分情報を拾う必要がありとても面倒です。

しかし、ヘイトでブクマを集める手法ヒット数の高いはてブコメントと逆の事をひたすら書けばいいだけなのです。

自分で内容を考える必要はありません、情報適当に拾えばよいのです。

情報を拾う方法

主にはてなブックマークRSSを利用します。

"http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=hot&threshold=400&mode=rss"

"threshold=400"←この数値を弄る事で特定ブックマーク数以上の記事を拾うことができます

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