2023-01-09

普通の週5勤務プログラマだけど副業したいのに仕事が全く見つからない、やっぱ流石に厳しいかな?

Web/クラウドエンジニアの8年目くらい

今年はホワイト企業転職して時間に余裕あるし副業っていう奴を頑張るぞー、って意気込んではみたものの、

案件検索サイトとかで「平日夜・土日のみ」とかで検索すると言語とか単価とか関係なくヒット数0件になっちゃうんだよね

働きたい意欲とバイタリティはあると思うんだけど、

やっぱ調整とかMTG普通正社員の人と営業時間内で調整する必要があるわけで、

こっちも正社員やりつつの副業っていうのはなかなかきつい感じあるなー

特にアジャイル開発とだったらメンバーとの関係構築が大事になってくるしね

この感じだったら多少安くてもいいからって気分になってんだけど、なんとかならんもんかな

正社員しながら副業してる他のエンジニアさん達いたらどんな感じでお仕事探したり時間の調整してんのか教えて欲しい

  • 以前働いていた会社から仕事をもらうのが一番手っ取り早い。 仕事の勝手がわかっているから細切れの時間でもアウトプットを出しやすいし、何より知り合いが多いから馴染みやすい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん