2023年12月08日の日記

2023-12-08

ふと思う

文才ってなんだ?読ませる文章、引いては面白い文を書けるということか?ではその面白い文章とはなんだろう?

自分がその文才があるのかわからない、そもそもまともな文を書けているのかも疑わしいし語彙もそれほど豊富でない

最低限読んでて違和感のない文が書けるようになりたい

自民党パーティー券問題の一体何が問題なのかさっぱりわからない

何やろうがいくら金使おうが政党支持率は圧倒的首位なんだから、この国の国民はそういう国民なんだから当事者とすれば何の問題もないでしょ。

一体何を騒いでるのかさっぱりわからない。

anond:20231208143817

でもその世代日本を豊かにしたし、たくさん子供も生んだんだよ。

氷河期なんか日本を貧しくしたし、子供全然産まずに少数の若者に大挙してのしかかる、しかもその子供には生まれときから子供のせいで子供作ってない人は一方的迷惑をかけられてるとギャーギャーネット圧力かけまくり

老人になってお荷物として日本を圧死させる頃には、若者にどれだけ憎まれるだろうと怖くて仕方ないわ。

anond:20231208234643

昔のドキュメンタリーで食ってたのは

奥さんの作った弁当

カップヌードルカレー

スタッフが作ったパスタ

スタッフと一緒に作ったラーメン

とかだったか

今でもあんまり変わらない物食べてそう

anond:20231207125338

弱者男性山上や青葉を見習って権利のために戦えばいいのに

弱者男性根性なしだから無理か

ガハハハハ

anond:20231208233347

地方百貨店再生しないと思うけど、従来のデパートGMS燃料費が今以上に安くなる見通しもないし、買い物場所の集約は消費者生産者販売者三方にとって利のあることだと思う

イオンじゃね、デカすぎるのよ。でもコンビニだと小さい

個人的にはドラッグストア肥大化してその枠に収まると思うけど、そういう垣根すら超えた物流再編もありえるよね

少子化ってのはそれだけインパクトのあること

年収なのに婚活パーティーに来てる男いるけど、あれ何?冷やかしはやめて欲しい

33年収400万の強者女性なんだが

最近婚活パーティー(32-40くらいの年齢層のやつ)に行ってる

婚活パーティーに行ってて思うんだけど、34歳年収700万の弱者男性がいるんだけどあれ何?

年収が低い代わりにイケメンとか清潔感があってオシャレだとか高学歴かいい点があればまだわかるんだけど

別にそんなこともなくて

顔は幼い感じで悪い意味で色白。

別に清潔感があるわけでもなく服もユニクロとかで買ってきたような服を着てる(あ、これユニクロ感謝祭広告で見たやつだ!)

学歴も高くない

よくて地方国立大卒、普通に専門学校卒とかも混じってる

話したらいい人なのかなあって思って一応しゃべってみるけど、趣味ゲームって人が多く、

休みの日は旅行に行ったりすることもなくゲームとかしてるってパターンばかり

隣の席の女の人と話をする時もあるけど、こういうタイプ結構あるよねえって話によくなる笑

素直に疑問なんだけど何でわざわざ低年収なのに婚活パーティーに来るの?

5000円払って女の子と喋れるとか、真面目に婚活している女性への嫌がらせなのかもしれないけど

みんな真面目に婚活してるんだから、冷やかしはやめてほしい

anond:20231207125338

弱者男性とか喜びそうではあるけど、アニメ関係からな。

薬品倉庫放火で200億の損害を出した弱者男性とか、命のコスパがいいとか、弱男を差別して庇護しないとこうなるぞ!って喜んでいたけど、京アニは有名アニメーターや監督被害甚大だったから、流石に喜ばないね

二回もインシデント起こしといて隠蔽までかましたのに仕事デキる自分アピしてくる先輩女社員が怖すぎておしっこチビりそうになった

仕事がいそがしくて~とか上司が信用できなくて報告できなかったんだよね~とかの責任転嫁を「カッコよくて頼れるデキる私」のポーズのままやってくんの純粋に恐怖だからやめろ

いや、マジで大丈夫? 本気で言ってる? え???

チバユウスケが死んでしまった。

ここ数年で一番きつい死で、今も茫然としている。

自死ではなく病死ではあるけれど、それだけ一番身近に感じる分、一番きついのかもしれない。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT世代だったから。

何も考えずに大学を出てフリーターになった氷河期世代だったから。

かになれるのかと思っていた。バブルがはじけてどうしようもなくなってた日本の中でまだ夢を見てた。

チバユウスケの声は何かになれそうな夢を見させてくれた。マッチ売りの少女みたいに。

長生きなんてしたくなかったってわかる。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTを守るために解散したぐらいなのだから

好きなことをして、好きなものを愛して、そのために生きる。

それを全うしただけなのだ

最後の瞬間までどうしようもなくかっこよくて、だからうそれが失われたことが悲しくて仕方ない。

タバコも酒もやめて健康に気遣って、長生きするなんて考えもしなかっただろう。

少し年下だった自分たち世代もいろいろガタがくる時期にいて。

でもあんたみたいにはなれない。

好きなものを好きなだけ愛してそのために失われてしまうなんて。

ヒンメルってなんで告白しなかったの?

自分死ぬ時にフリーレン泣かせちゃってるじゃん

あーあ

昭和を感じさせる単語を考えていた

ロンリネスめっちゃ昭和を感じる、昭和歌詞にやたら使われていた気がする。

星屑ロンリネスとか、ロンリネス君のロンリネスとか。

てゆーか日本語意味何なんだろこれ、寂しい孤独の事か、一人でも寂しくない場合ソリチュード、知らなかったなぁ、てゆーか割と最近歌手ロンリネスって曲に出してる人結構いるな、じゃあ昭和ちゃうかー。

anond:20231208131043

小学校中学年の頃に5年前を「昔さあ」って言って

5年前が昔かあって家族に笑われたの思い出した。

anond:20231208233954

あえてツリーを纏めないところに底意地の悪さを感じました!

歯科医が終わるまでは

眠れる事もない

anond:20231208143817

でもその人達って焼跡から高度成長期勤労奉仕納税してるよ

引退後の人生否定すると自分に返ってくるから気をつけようね

制度化されるとしたら氷河期が老人になる頃だから

anond:20231208233347

アウトレットモールを新しい形の地方百貨店とみなせばもう再生したし、その方向性再生していきそうな気がするが

アウトレットモールは違うと言うなら電車バス交通機関として復権しない限り再生し無さそうな気がする

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん