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はてなキーワード: ビームスとは

2019-06-26

年収1000万円のイメージ

家は月額8万円の賃貸マンション

車は中古レクサス

バイクGSR

スマホはiphone10 テザリングあり。

パソコンはi7搭載のそこそこいいノート

SIMカード搭載でどこでもネットできる。

スーツも財布もポールスミス

時計ロレックス

靴はレッドウィング。

鞄はヘルツ

外食が多い。面倒な時用にカップラーメンやらカロリーメイトを保管。

ゲーム機はそこそこ持っている。

シャンプースカルプD

私服ユニクロビームス

エドウィンジーンズを未だに愛用している。

まだ結婚はいいかなぁが口癖。

2019-06-10

VRって、あんなにでかい機材必要か?

自分光学マイクロ加工もやってる大学院生なんだけど。

どーもVRのあのメガネのでかさが気になる。

  

ビームスプリッターという古典的な光の道具があって。

光を2分割できるんだけど。

空間映像機械に送って、目で見る映像普通にメガネに渡す。

んで、機械に送った情報を処理して、眼鏡に戻す。

これでARとかVRって可能なんじゃないか

  

マイクロ加工の応用で投影機があるんだけど。

さなミラー電気on offをして、赤緑青の色を投影して、映像を作る。

この技術で、半分くらいのメガネの部分を覆えば、更に簡単ARVRを作ることが可能だと思われる。

  

なぜ、現状のあんなに前が見えなくて一人でしかできない装置なんだろうか。

電脳コイルほどじゃなくても、大きめのサングラス程度にはできるんじゃないだろうか。

2019-05-14

TSUMORI CHISATOメンズダイマをしようとしてたらブランド終了のお知ら

過去の下書き整理してたら出てきたので供養。秋に着る服がない。

はてなメンズさんたち、ウェブ系の企業とかの完全に私服会社で働いてるとベーシックな服の組み合わせに飽きてきませんか?今日ちょっといつもとは違った服がほしいなって気持ちになってきたみなさんにTSUMORI CHISATO(以下ツモリ)をオススメします!ツモリは、かわいくて独創性があり着心地がよくてそこまで高くないかオススメなのです!

1. 独創的でかわいいデザイン

ツモリを選ぶ理由、まずはなんといってもデザインですね。メンズの服でかわいい服がそもそも少ないのですが、ツモリだったら大体かわいいです。ツモリの服の面白いところは、ZOZOタウンのモデルをやってるイケメンさんたちよりも非イケメンの方が似合うことです。例えばツモリの出すシーズンごとの雑誌では笑福亭鶴瓶モデルをやってたりするんですが、イケメンが着るよりもめっちゃ似合ってます

また柄も面白くって、花柄が多く総柄のものも多いのですが、ヤンキーぽくはない総柄で、デコラティブだけど上品っていう珍しいポジションです。差しやハズしに一点使いが非常にし易いので他は全部ユニクロにして一品だけ、とか良いですよ。生産数も少ないので珍しいデザインでかつ滅多にかぶりません。

2. 意外に機能的で着心地が良い

ものにもよるところはあるのですが、ツモリの服は他のエイネットツモリや他のブランド管轄している会社、この会社ブランドかわいい感じのテイストで似ていて、それらを指すエイネット系という言葉がある)のものよりも耐久性がある素材を使っていてかつ着心地が良いです。

例えばTシャツなんですが、まずシルエットが首元がゆるくて首が締まる感じがないが、胸が出てくるような下品な感じはないっていう絶妙ラインで、素材も良いものを使ってて、首元がすぐにヨレヨレになったりしないし、触り心地もよくて体調悪いときは大体このTシャツ着て会社行ってますエイネット系の他のブランドだと綿にレーヨン入れちゃってすぐ伸びてしまうとかが多いんですね。

3. そこまで高くない

ユニクロ無印グローバルワークレイジブルーグリーンレーベルかに比べると高いです。でも、セレクトショップビームスとかユナイテッドアローズとか)の高いライン程度の値段です。決してハイブランドではないので。

余談「ダイレクトマーケティング理由

増田TSUMORI CHISATOが好きなメンズなのですが、先日お店で尋ねたら「これ全国で2着しかないんですよー。渋谷パルコも閉店しちゃって生産数絞ってるんですよね」って言われたので、生産数のアップを図るためにダイレクトマーケティングしてみます

2018-10-01

未だ無いビーム○○

プラモ狂四郎に登場

Vガンダムに登場したゴトラタンが装備

ガンダム試作一号機が装備

ある。ツインビームスピアっぽい見た目。あと宇宙戦艦ティラミスにも登場。こちらは壁に抑えるという本来の使い方だったが宇宙では…

ドラゴンガンダムフェイロンフラッグは棍のように使えるらしい

ビームサーベルの放射角度を広げて固定するとビームハリセンになるらしい

ジャスティスガンダムが装備。投げると戻ってくる。

ゲルググが装備

デスサイズビームサイズがある

ボルトガンダムハンマーに繋がっているのがビームチェーン

ガンダムAGEグルリンビームドリルという武器がある。ドッズライフルドリルか。

あと工具でもある

AGE-1 タイタス武器?技?ビームジャイアントスイングビームバックドロップもあるのか気になる。

石破天驚拳をビームっぽい手が飛んでいく技と考えるならある

ビギニングガンダムが装備している。

初代トランスフォーマースタースクリームアドリブ装備で1話だけ使っていた

スパロボオリジナルロボである。初代TFのメガトロンアドリブ装備で1話だけ使っていた

ゼノブレイドクロスに登場

シャークネード エクストリームミッションに登場。なんでサメ映画ビーム…?

多分無い

2018-02-28

池袋便利すぎる。

池袋から山の手線で一駅先の目白に住んでいるのだけれど、

池袋が便利すぎてついついこの町で買い物を済ませてしまう。

歩いても行けるし、仕事帰りにも行けるし、

生活に便利なセリエツタヤ、大きな本屋ドンキもある。

家電製品も安いし、もちろん洋服を買うのにも困らない。

西武東部ルミネパルコ、その他いろいろ。

 

URBANRESEARCHにSHIPSユナイテッドアローズ

トゥモローランドビームスアダムエロペ、あたりのブランドがあれば、

とりあえず働く女性の服が一通り揃う。

ユニクロ無印もある。ロフト東急ハンズもある。

映画館もたくさんある。

便利すぎる。

 

一人で買い物する、生活するには、あまりにも便利すぎて、

仕事帰りに有楽町に行こうとか、新宿渋谷に行こうとならない。

「通るし池袋でいっか」となってしまう。

友達とかと行く夜ごはんのお店だけは、池袋じゃないことが多いけど、

それ以外は大概どうにかなる。

池袋便利すぎる。

ここから抜け出せない。

2017-11-20

かつてオタク嫌悪している時代があった

服装が汚くて、女と喋れず、同じ趣味の人としかしゃべれない

汚い、と思った

秋葉原の、あの性欲丸出しな街並みが嫌いだった

PCパーツ屋の独特なかびくささが嫌だった

目を合わせないで自分の喋りたいことを急に喋るやつ

常に豪鬼Tシャツを、着てたあいつ(あいつは今なにをしているのだろう)

何よりそれとつるんでいる自分が嫌いだった

無理してビームスを着て

行きたくない合コンに行って

アニソンでなく流行りの歌を聴いて

あれからしまともになっただろうか。

ある日、街の祭りで好きなアニメTシャツを着ている学生を、見かけた

わずあんたかっこいいよ

と話しかけたら、不思議な顔で見られた

ああ、おれは、好きなものを好きだと言いたかったんだな、と気づいた

ファミ通も捨てた

ゲーム機ほとんどない

アニメ全然見てない

デレステスマホゲーをやっていたら、彼女からキモいと言われて、それもアンイストールした。

おれにはなにが残ったんだろうな?

2017-11-06

男性が「どこで服買ってるの?」と女性に聞かれたら

みなさんはどう答えるだろう?

 

人生で買ったことある服屋の最上級ブランド(ご褒美クラス)

いちばんよく買う服屋さん(日常使い)

日常使いの中でも、お金に余裕ある時しか買えないちょい上の服屋さん(ぷちご褒美)

・買いたい、真似たいと思っているブランド(憧れ)

・「買い物」といえば一番よく行く商業施設地名ルミネパルコとか、新宿横浜とか)

 

私は女性なのですが、服屋さんを言っても男性は知らないようなブランドしか買わないので

異性に聞かれた場合は「パルコ」とか「ビームス」とか男女共にあるブランド無難にいいます

同性の場合ブランドのインスタアカウントとかみせる。

ちょっと気になった。

2017-09-01

今はオサレな人は服はセレクトショップで買うというけど

ビームスアローズシップスとか、ナノユニバースとかアーバンリサーチとか?

確かにファッションビル改装すると目立つ所に入ってる辺り売れてるんだろうなと思うが

あの辺って質はどうなんだろう

値段なりの質の良さはあるんだろうか

デザイン性があるものはともかく、無地のTシャツとかセーターとかユニクロとの違いが分からんのだが

2017-04-24

メルカリ現金の出品とかどうでもいいか検索汚染をどうにかしろ

例えばメルカリBEAMSの服が買いたくて『BEAMS メンズ』とかで検索したら説明文の最後の方に

「これは無印良品製品ですが、

COMME CA DU MODE、 COMME CA ISM、COMME CA ME、ビームスbeamsTHEORYZARAディーゼルdieselトゥモローランドトミーTOMMY、ナノユニバースnano universe 、ヒアーズHERE's、ヒューゴボスHUGO BOSSポールスミスpaul smithマーク ジェイコブスMARC JACOBSユナイテッド アローズUNITED ARROWSラルフローレンRalph LaurenアーバンリサーチURBAN RESEARCH無印良品ユニクロUNIQLO等が好きな方も是非!」

みたいなあからさまに検索対策用にブランド名とか他社製品名を並べまくってるゴミ出品者が大量に、それはもうBEAMSメンズじゃない製品で9割以上埋め尽くされるレベルで出てくるんだけど、これ本当どうにかならんの?

闇金に金が流れるとかマネーロンダリングに繋がるとかほとんどのユーザーには関係ないだろうけどこれは大体のエンドユーザーなら一度は迷惑してるだろ。

こんな奴警告なしで即垢BANでいいだろ、小遣い稼ぎのためにゴミをばら撒くような奴らのためにサービス品質を下げるな

2016-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20160804214639

このブクマ数は一体なんだ⁉︎ 昨日仕事帰りに電車内で勢いで書き上げて、今朝見た時に20ブクマくらいで記事に反応がついて嬉しいなとか思ってたら250超えてる。まさかホットエントリー入りしてたのか?自分でも反響の大きさにビックリだが、賛否両論意見がこんなにたくさんあるのって面白いな。ていうか、みんな昨今の男性ファッション結構思うところあったのな。俺だけじゃなかったと思うと妙な一体感を感じてしまう。さて、前置きが長くなったが、昨日の記事誤読されている部分の釈明や追加で語りたいことがいくつかあるのでさらに追記してみよう。

1) お前は何が言いたかったの?

男性向けのファッション改善方法って定期的にホットエントリー入りするけど、どれも平均から痩せ気味の人にしか効かない内容になっているのに憤りを感じていた。乱暴な話だが、日本人の成人男性の体型を太いかいかの点だけでみて正規分布になっていると仮定したとして、こういうありがちな記事で救えるのは中央値から-1σくらいの範囲しかないのに決定版とか抜かすところがイヤミったらしいなと。使えないテクニック上から目線で語るオナニー野郎はいなくなればいいのにと思っていた。俺のやり方なら中央値±2σは救えるから話聞いてみろと。標準体型からズレてるといろんな店を回っても徒労に終わることが多いけど、「仕立てる」と「直す」の概念を覚えるとすごく捗るぞと。ただし直す分のコストは仕方ないから諦めろよ。それでも時間効果は絶大だと思うけどな。

2) ファッションに興味ない人はこんな事しないよ

まさにその通り。そのままでいいんじゃないかなと思う。ただ、就職サラリーマンになったりすると清潔感を出さなきゃ損する場面が結構あったりするのな。その時に使えるテクニックを書いてる。で、清潔感出すって清潔にするよりずっと難しい。毎日風呂入ってきちんと洗濯して糊付けまでして髭剃って爪切っててもでない奴は出ないし、2,3日風呂入らずに無精髭ボサボサでも出る奴は出る。そんな不条理に少しでも対抗するための武器としてこの文章は書いている。

3) 伊勢丹高島屋みたいな高い店で買わないだろ

服を買った店でお直ししてもらえる例としてあげただけで、ユニクロでもサイズを直せば良くなるとちゃんと書いてる。

4) なんでお前そんなにムキになってるの?

大学デビューに失敗して、キョロ充タイプにすげー馬鹿にされて嫌な思いしたから。俺が大学生だった2000年代前半頃にはすでに垢抜けるためのテンプレみたいなのがネットにあふれてて、それはこんな内容だった。「美容院で髪を染めてワックスつけて整えよう。メガネコンタクトにして服はビームスで一式買って靴はオールスターをはこう」これを忠実に守った結果、超絶似合わず「地味でイモ臭い人」から勘違いした痛い人」に見事昇格し、辛い青春を過ごした。その後、試行錯誤してたどり着いた結論は、「標準体型でないとテンプレは似合わない」と言うことだった。だからこの手のファッションまとめを見ると虫酸が走るんだよ。

以上、俺の自分語りでした。長い話を最後まで読んでくれてありがとう

2015-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20150820003815

ググッタぞー。婚活支援も分かるんだけどさ。恋愛したこともないのに、婚活とかって、ちょっとね。って普通考えるよねえ。

恋愛→いいじゃん→結婚でもしますー?って流れじゃなく、イキナリ結婚しましょうは、ちょっとね。あと、そういう対策系の奴って、国が小子化からーっておなざりにやってるだけだよ。ジョブカフェとかと同じ、天下り

  

努力ってほどじゃないが、気が向いたら服買ったり。

あとは毎日ヒゲそったり化粧水ワックス、月1美容院、夜だけ炭水化物抜きダイエットくらいはしてるぞ。

あとは、ファッション雑誌とか、女用に話題仕入れるためにananとかは読むぞ。

まったく意味ないがなwそれ以上って何があんだろうなあ。努力の方向が間違ってるのかもしれんなw

ってか、この程度じゃねーかな、普通モテない男の努力って。これ以上頑張って、109が似合う程度までレベルアゲって流石に無理w

金もビームスとか、そんなのに使うくらいなら、そりゃエロゲーや、時間xvideosアサリにかけちゃうでしょうね。

俺がやってる以上の努力を求めるなら、そりゃ恋愛コスパ悪すぎるわwオワコンしょうがないな。

  

モテる男の嗜好品と思えば、なんか諦めもつくわ、そこちょっと納得したぜ。

2015-06-30

弱チンポ論

恋愛ヨッピーが語る、男性の草食化と市場原理

http://ren-ai.jp/44541

  

この分析なかなかあたってないか?

  

AVとか性産業の発達で、マンコの価値が下がった。

価値が下がったマンコを強チンポが買いあさって独占してる。

から、弱チンポ達は性産業に逃げまくる、女叩きをする。

弱チンポを脱出したチンポは女への復讐で女を食いまくるヤリチンになる。

  

ってか、結構こういう意見ツイッターなり2chなりでの主張と一致してると思う。

しかし、この状況への対策ってのが。

  

女が求めるいい男の条件である「車側あるかせない、扉を開けてあげる、席は奥へ」みたいなのは枝葉末節

弱チンポはそれできないけど、女はヤリチンでなく、誠実な弱チンポがそれできるよう育てりゃいいやん。

育てるの面倒くさい人はもう無理にとは言わないけど、そういう風にしないと現状解決しないよ。

  

これはどうなんだろうなって思う。

女は選り好みを消せないだろう。多分。

ってか、別に選り好みしても許される立場にある。

10代、20代前半でそういう強チンポで遊んで、結婚とかは、20代後半、弱チンポの提案する一番いい条件を受ければいいだけだから

まったく弱チンポに媚びる必要がないのだw(この現状があるから中古叩きになるわけだが)

現実的提案とは思えなかった。

  

一方で、『弱チンポを脱出する方法』これが大事だなって俺は思った。

女の意識は変わらないから、弱チンポが変わるしかない。

から最近ではオタクでもビームスなりアメクロなり。髪は美容院。朝シャンして整髪剤。ジムに通ってダイエットしたり筋トレしたりしている。

これで脱オタできる奴らが結構割合でいる。3年やれば、5割くらいは成功率ある。ゴージャスのすっぴんくらいになる。

ダメでも、普通一般人にはなれる。

  

しかし、これもどうだろうか。強くなった元弱チンポもリアル結構見るけど、彼らはドーモヤリチンになる。結婚なんか絶対しないタイプ

合コンメンヘラをお持ち帰り→セフレ化。このパターンが多い。

女を大切にする奴は1人も見たこと無い。

これ考えてみれば当たり前で、青春を取り戻すために女をとっかえひっかえしたいから

森林原人が言ってたが、「モテる奴は、男優には向かないです。セックスできることがアタリマエになると、とても続かない。僕みたいなモテない男は、生涯拭うことができない鬱憤がある。一番興奮するのは、高校時代モテててイケていたみたいな女優高校文化祭ミスコンやったら1位でした、みたいな。こういう女にまったく相手にされなかったなぁ、という恨みで、やってやるぞ!ってなる」(http://blogos.com/article/115620/

まさにこれ。いい女を抱く、いい女から好かれることは無い。という一種の劣等感が一生ある。

こいつらが女を抱くのは、そりゃ鬱憤晴らし。永遠に続く。

いわばメンヘラみたいなもんw

  

結局、弱チンポを選ぶしか多分女が大事にされようと思ったらないんだけど、それができる女ってのはあまり多くない。5%もいるかな。

ってか、そういう戦略をとってる時点で、女も多分相当劣等感ある奴だから弱チンポじゃ受け止められない。うまくマッチングしないだろう。

普通の女が弱チンポを選ぶメリットは無い。

ということは、最終的には、強いチンポとつがいになった強マンコが作った最強チンポ子が社会を覆う、クラスチェンジ元弱チンポに孕まされたシングルマザー。ということになるんだろうと思う。

まり現代は弱チンポが淘汰される過渡期なわけだ。弱チンポなんて選んでもどうせ後世に残らないのだから、女としても選ぶはずがない。

  

長くなったが。俺が主張したいのは。

弱チンポは、強チンポにクラスチェンジする努力を続けるしかない、クラスチェンジさえすれば確実にメンヘラが食える。ゴージャスのすっぴん位を目指そう。

クラスチェンジできない、あるいはクラスチェンジ過渡期の弱チンポはコスパがいい性産業につっこめ。高級ソープなんておっさんになっていくらでも行けるから若い内はピンサロか箱ヘルで1万以内を月1&オナホールとxvideosで、女を買い叩くような安いもんで我慢しとけ。

2014-03-28

ホリエモンだってヤンキーだろ

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20140327/p1

マイルドヤンキーっていうのはつまるところ、(少なくともこの文章を目にする程度にオタクな人からすれば)一体どこにいるのか分からないエグザイルとか浜崎あゆみリスナーとかそういう層だろ。すごくたくさんいるらしいけど、自分の周りにはいないサイレントマジョリティのことで。

ただそういう連中は意外と金もってるやつもいるし、ヤンキー意味貧困を含めるのはまるで妥当でないよね。極論的にいえば、ホリエモンだってその感性とか存在感とかだいぶヤンキーだしね(だからそのスタイル後継者として与沢とか情報商材成り上がり系のITヤンキーがいるわけで)。

ところが、まあここにきてオタクヤンキーというクラスタ存在ははっきりしたんだけど、もうひとつ早急に分析されるべきクラスタブルータスとかその辺が規定している「お洒落ワナビー」、簡単にいえば「丁寧な生活」をしてる連中だと思うんだよね。中途半端オーガニックなもん食って、中途半端反原発して、中途半端中目黒とか恵比寿に住んで中途半端ビンテージ家具とか買う連中。instagram系てか、ビームスはいやだけどジャーナルスタンダードはあり、みたいな疑似「丁寧生活」層。そこは自わりと最後までメタ分析されづらいクラスタだと思うんだけど、なんと呼ばれるんだろうね。

で、実質の18歳〜40歳くらいを割合で分けるとヤンキー5割、オタク3割、ジャーナルスタンダード2割てのが日本の実際じゃないかと思う。

2013-10-12

ある通勤電車にて

嫁の妹から聞いた話が面白すぎたのでまとめとく。

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埼玉から都心に向かう満員の通勤電車での出来事。

事の発端は大宮駅でのある出来事。

ドアが締まる直前に乗ってきた二人。ひとりは典型的サラリーマン40代後半。

もうひとりはビームスあたりのセレクトショップで働いてそうなシュッとした若者20代後半。

サラリーマンが既に95%くらいのスペースに先に乗り込み、

98%となった状態で若者が乗ってきた。

その時に軽く足がぶつかっただか、蹴っただかで、

サラリーマン若者イチャモンをつけはじめた。

「足当たってんだけど」

「なんで蹴ってんだよ」

若者は「あ、すいません」と軽いながらもそこそこ誠実な対応を見せたものの、

そのイチャモンは止むことがなく、徐々にヒートアップするサラリーマン

大宮駅出発から10分間、極めて険悪なムードのまま湘南新宿ラインは走行を続け、

電車ゆっくり浦和駅のホームに滑りこむ。

そして、ドアが開く直前、

サ「お前ちょっと外でろよ」

若「おう、やってやるよ」

というわけでドア開放とともにストリート(ホーム?)ファイトスタート

身体能力に勝る若者が豪快にサラリーマンを投げ飛ばし

あっという間に先制点を奪うも、サラリーマンも当然それで終わる(終われる)わけもなく、

猛然と若者に挑みかかる。

相変わらず満員の車内にはふたり心配をする、というよりも

「これで面倒から解放される」という安堵感が広がった。

面倒なサラリーマンも、血気盛んな若者もいない。これでいつもどおりの通勤だ、と。

しかし、その希望わず20秒ほどで打ち砕かれる。

「ドアがしまりまーす」

発車のベルが鳴り、駅員のアナウンスが聞こえた瞬間、

観客の誰もが想像していなかったことが起きる。

サラリーマン若者が、取っ組み合いをしたまま元乗っていたドアに向かってきたのだ。

そして、肩で息をしながらも、ふたりギリギリで乗り込んでしまった。

車内の雰囲気が一変する。

(「え、取っ組み合いのケンカってそういうタイミングで終わるの?」)

(「めっちゃ中途半端じゃん……。なにこれ」)

(「そうか、会社遅刻したくないっていうかできないから乗ったのね……。」)

(「ちっちぇ~……。」「っていうか日本人……。」)

ともあれ、全員が心のなかで「乗るんかい!」ってツッコんだと思う。

そして物語は第2章へと進んでいく……。

取っ組み合いのまま乗車したわけで、当然また言い争いは続く。

そして、本当の衝撃は、このあとに訪れた。

サ「お前ふざけんなよ頭打って血出てるじゃねえかよどうしてくれんだよ」

若「え……?」

血はひとつも出ていない。

サ「すりむいて血が出てんだよどうしてくれんだよ」

サ「家帰ってかあちゃんとか子ども心配するだろうがよ」

サ「会社行ってもどうやって説明すりゃいいんだよ」

若「知らねーよそんなもん……。」

車内は「またこのままの感じで赤羽まで行くのか……。」という絶望に包まれていた。

最悪な通勤である。そして、サラリーマンから衝撃の一言が発せられる。

サ「じゃあお前、絆創膏代払えよ!」

若「え……?」

(「え……?」)

若者も他の乗客も想定外すぎる答に戸惑った。車内には多数の「?」が浮かんだ。

サ「絆創膏代だよ! このままだと心配されんだろ!」

若「え、絆創膏っていくらっスか……。」

サ「絆創膏だよ! 500円くらいするだろ!」

若「500円……。」

(「500円……。」)

慰謝料みたいな話になるかとおもいきや、500円であるサラリーマンランチ価格である

っていうかどう考えてもランチ代浮かそうと思ってるだろ。

全く着地の見えないまま走り続ける電車

ストリート(ホーム)ファイト以外では防戦一方だった若者が、ついに逆襲に出る。

若「っていうか絆創膏って百均でも売ってますよね?」

若「500円もしねーし。100円でいっしょ」

正論である絆創膏百均に売っているかどうかはこの際どうでもいいとして、

確かに500円はぼり過ぎな気がする。そして、サラリーマンから出た言葉は、

若者と、その場に居合わせた乗客全員に爆笑を届けることになる。

サ「100円じゃねえよ! 105円だよ! 消費税いるだろうが!」

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「若手の芸人コントネタ合わせでもしてたんじゃないの?」と思うほど

よくできた話でございました。上野行きの宇都宮線にはご注意を。

2013-08-14

http://anond.hatelabo.jp/20130813235744

悪いけどそんな高尚なもんじゃねえよ先生

 

艦これ万歳してる連中のような典型的負け組みにはなりたくないけど

かといって世間様に顔向けするためには少しばかり敷居の差がありすぎて

要するにラルフローレンを買いに行くためのビームスに行くための

GAPに行くためのユニクロに行くための服がない、みたいなもんだ。

 

本格的に詰んでるわ。

2012-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20120923093718

そのぐらいなら普通に風俗系が一番安全では?

その金額だとキャバクラだと吸い取られて終わりだろ。

だったら、サービスが確定している分だけ、風俗のほうがマシだろ。

トーク力とか姑息さがあるならまだしも、ないなら、キャバはやめとけ。

とりあえず、ファッションは理解できるようになるまで1−2年はかかるから勉強する気があるかどうかだね。

とりあえずは、男はスーツのほうが楽だろ

まずは オーダーメードで10万以上のスーツを仕立てて、靴は1−2万、シャツも1−2万 ユナイテッドアローズビームスデパートかその辺で買えば?

時計は10万かそこらでいいと思う。2つぐらい。あとは、時計をしないならカフスがいいとおもう。東京大丸がいいのそろえてる。

髪は青山の有名店で切ってもらえ。男な3週間に1度 行け。ついでにメイクのレッスンあるところで、メイクの仕方で眉の切り方を教えてもらって自分でできるようになれ。

 

どうでもいいけど30目前で女と別れるな。別れるなら20代前半までにしとけ。男も女も人生は1度しか無いんだお互い無駄になるだろうが。

2011-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20110120132848

ビームスアローズをバカにしないの。

問題は選ぶ人間なんだからユニクロしかりだよ。

別にエディションに置いてればオシャレなわけじゃないでしょ?

このエントリは新社会人や大学1年生に向けて書いてるんだからいいんじゃない

あなたはもっといいところで買い物すればいいじゃない。

http://anond.hatelabo.jp/20110120123900

元増田だけど、データバンクいいよ?女子でも多いぞホントにださいと思うかい

http://item.rakuten.co.jp/10keiya/3589/

とか

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=843669

こういうゴールドのやつとかだとけっこう周りにもいるよ。

わりと今でもどこでも買えるしビームスたいセレクトショップでも置いてるよ。

1万円はしないはず。

逆にこの辺の価格帯で、わりとどんな格好にも合う時計って少ないと思うよ。

2010-11-23

同族嫌悪というか同調圧力というかそういう類の醜い政治ゲーム

学校職場の横のつながりが苦手。

ドングリの背比べなのに足の引っ張り合い。

出る杭を叩いて、村八分

日本的なもの』の一番醜い部分。

空気を読め』って圧力をかける人。

本当は自分空気を読めないことをうすうす気づいている人。

10人くらいの集団だと、集団内の序列が下から3番目か4番目位のヤツ。

だれからも叩き公認となっているワーストワンを叩いて

「こいつが空気読めてないということを理解できるくらいの空気を読む力はありますよ」アピール。

実に醜い。自分が叩かれる立場に落ちるのが怖いだけ。

他人の服装を馬鹿にする人。

本当は自分もセンスが無いことをうすうす気づいている人。

自分で選んだ服に自信がないので、とりあえずビームスで買っとけば馬鹿にされないだろう見たいな。

しまむらユニクロで買ってるヤツを馬鹿にして、

「俺はセレクトショップとか行く、オシャレに興味がある人間ですよ」アピール。

実に醜い。高い服買う前にテカテカの頭髪をどうにかすればいいのに。

上司や先輩の悪口を言いふらす人。

本当は自分意見を面と向かって言えない気弱な人。

みんなから嫌われているヤツの悪口をいえばとりあえず同意してくれるだろう的な。

あること無いこと言いふらし、

「俺はこんなに噂話に通じてますよ。俺を敵に回さない方がいいですよ」アピール。

実に醜い。恐怖におびえて人を蹴落とすことしか考えられないかわいそうな人。

あなたへの話に同意=あなた人格を支持」 じゃないことをだれか教えてあげて。

定時退社できた日の、貴重な自由時間をつぶしやがって。

私はあなたが一番嫌いなんだよ。

無神経な下衆野郎。

早くくたばればいいのに。

2010-02-03

http://anond.hatelabo.jp/20100203090652

会社用だったらユニクロでもいいんじゃね?

ジーンズメイトはなんていうか(服の系統が)DQNっぽいから止めといた方がいい気がする…。

年相応で無難な感じだったらビームスとかユナイテッドアローズとかエディフィスとかのセレクトショップ系でいいと思う。

2010-01-03

ブランド品のブランド力が低下している?

最近アウトレットモールZOZOTOWNなどの出現で、

ブランド品をかなり安く購入できる機会が増えた。

 

ZOZOTOWN

http://zozo.jp/

ユナイテッドアローズビームスジャーナルスタンダード、ジーディーシー、エックスガールが安く購入できる。

 

景気低迷とデフレの影響だと思うのだが、

そもそもブランド品のブランド力って何だろうと疑問を抱いた。

 

wikipediaによると

>>ブランドとは「焼印をつけること」を意味する brander というノルウェーの古ノルド語から派生したものであるといわれている。

とのこと。

 

つまり、家畜に印を付けて、「この製品はうちの農場で作ったモノだ」と

品質の良さをアピールするためのものだと思う。

つまり、信用力に由来する価値だ。

 

私が思うに、

日本でのブランドは、

消費者が「これが良いモノだ」と保証されているモノを買う『安心感

普通のモノより高いものを持っている『優位性』『自慢』『自己顕示力』

によっている気がする。

 

内面価値を簡単に人に分かって貰うことは難しいが、

外面を着飾ることにより

「あの人は、それだけのモノを購入するだけの能力がある」

と他人に対して、自分能力をアピールすることができる。

 

特に、日本では、その商品の価値そのものではなく、

自己顕示力のためにブランド品を買う人が多い。

 

だから、ブランド品の価格は一定でないといけない。

 

富裕層が購入する商品を、低下層の人が購入できると、富裕層自己顕示力が弱まる。

すると、富裕層は、ブランド品を購入しなくなってしまう。

 

だがら、アウトレットモールネット上で購入できるブランド品には、

一流ブランドが出品しない。

あくまで、二流ブランドなのだ。

 

 

この考え方が、これまでの常だった。

 

しかし、世界中の一流ブランドメーカー

不況のあおりをまともに受けている。

 

現金が欲しくて仕方ない。

 

短期間で現金を手にするためには、

目先の在庫をさばくしかない。

 

でも、それをやってしまうと、

ブランドメーカーは、将来的に自分の首を絞めてしまうことになるのだ。

 

しかし、海外では、すでに、その禁断の箱に手を出してしまっている。

■GILT

http://www.gilt.com/

アルマーニBOTTEGA VENETA

Beyond the Rack

http://www.beyondtherack.com/

Fendiイヴ・サンローラン

 

 

ブランドメーカーは、日本での販売には慎重だ。

なぜなら、日本人にはステレオタイプの人が多くて、

ヒット商品が生み出されると、ものすごく売れる。

 

だから、日本アウトレットで、一流ブランドは出品しない。

 

だが、ネットは違う。

簡単に国境を越えてしまうのだ。

 

今月の22日に日本でも一流ブランド品を格安で購入できるサイトオープンするらしい。

 

ブランディシモ

http://www.brandissimo.jp/

 

将来、ブランド品って無くなるのかもしれない。

いや、無くなるのではなく、

本当に良い商品(品質価値)をユーザーが探し、

それをインターネットを使って情報共有し、購入に繋がるという、

良い意味での競争が始まる時代がやってくるんだろうと思う。

 

いや、日本の低年齢層は、すでん、物欲が無くなっている。

こういう時代が終わったのかもしれない。

2009-11-23

http://anond.hatelabo.jp/20091123153701

いや、おれね、実際比べたことあるんだけど、一番寸法でどこが違うかって、ウデの付け根なんだよね。ま、そのとき比べたのはライトオンの奴だったんで、ユニクロじゃないんだけどさ。しかも10年以上前だし。

だから今は/ユニクロは違うかも知れないという前提でだけど(さらにこの10年でセレクトショップ自体の大衆化もあるかも)、同じ肩幅でもウデの付け根のとこがやたら広いんだ。肩の縫い目からわきの下までが。そんで手首の幅はほとんど同じだから、ライトオンの奴は手首に向かって長い三角形みたいになってる。一方、ビームスで買ったボーダーのロンTは細ーい長方形みたいになってる。着ててちょっと腕を上げるとその違いがもう大違いなんだなって思った。人間の顔なんかでも美形かブサイクかなんてちょっと目の位置がどうとかそんな微細な差じゃん? 外国人から見たら同じように見える顔でも日本人同士だと圧倒的な違いがわかるっていう。

で、何でそうかと言うとこれはもう作り手の思想の問題なんじゃないかと勝手に結論づけて(合ってるかどうかは知らん)、今に至ってます。

でも今はそのとき憧れてて金がなくてあまり買えなかったアメカジレプリカ系とかを中古で買い漁ってるだけで新品をほとんど買ってないので、もしかしたら今は状況が違うのかなあとも思う。でも今さらそっち戻れないしさ。大人買いしまくって服のストックいっぱいあるし。

そういうある意味傍観者から見るとこう見えるよって話。

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