2018-02-28

池袋便利すぎる。

池袋から山の手線で一駅先の目白に住んでいるのだけれど、

池袋が便利すぎてついついこの町で買い物を済ませてしまう。

歩いても行けるし、仕事帰りにも行けるし、

生活に便利なセリエツタヤ、大きな本屋ドンキもある。

家電製品も安いし、もちろん洋服を買うのにも困らない。

西武東部ルミネパルコ、その他いろいろ。

 

URBANRESEARCHにSHIPSユナイテッドアローズ

トゥモローランドビームスアダムエロペ、あたりのブランドがあれば、

とりあえず働く女性の服が一通り揃う。

ユニクロ無印もある。ロフト東急ハンズもある。

映画館もたくさんある。

便利すぎる。

 

一人で買い物する、生活するには、あまりにも便利すぎて、

仕事帰りに有楽町に行こうとか、新宿渋谷に行こうとならない。

「通るし池袋でいっか」となってしまう。

友達とかと行く夜ごはんのお店だけは、池袋じゃないことが多いけど、

それ以外は大概どうにかなる。

池袋便利すぎる。

ここから抜け出せない。

  • そういうもんだ。沿線に住んでるやつは池袋、新宿、渋谷で用がすむ。 例外は秋葉原と原宿。

  • ワイレベルになると成増で十分便利すぎて池袋まで出る必要性を感じない

  • 目白なら雑司が谷の商店街が好きやな 食うものに困らない

    • 目白と池袋のあいだにあった、天然鉄鉱泉の銭湯は良かったなあ。狭かったけど。

  • 関西だと、そこまで、お店が揃っているのは梅田一択だな。

  • 分かる。ついでにアニメ系同人系ショップも一通りあるし何も文句がない。 他の街に行く理由がほとんどなくて池袋以外行かなくなった。 行きすぎて地理にも詳しいから迷わないし、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん