2023年05月20日の日記

2023-05-20

anond:20230520235442

暴力暴言振るう上司をギリ見てきた世代のはずなのにな

年寄り若者意識

職場年寄り若者意識差が強すぎてどうすっかなーと悩んでいる。

年寄り(30後半~50くらい)はささいなことで切れるし、

若者は(20代)は理不尽なことで切れられても反論しないでいる(年上に反論してはいけないと思ってる)。

結果若者がみんな辞めてしまうんだけど、年寄り側は「最近の子は厳しくするとすぐ辞めちゃうな~」で済んでしまう。

結局5人いた20代は全員辞めてしまった。

仕事自体も属人化の極みでこのままいくとあと10年したら破綻が見えているのだけどどうしたものか。

なんと地方町工場ではなく、日本代表するようなメーカーの話である。。

どんなに丁寧に磨いてもデンタルフロスを使えば食べカスが出てくる

今までフロスを使ってなかったけどその食べカスはどこへ行ったんだろう

はしかの件で母子手帳を見返した

ニュースになってる麻疹キャッチアップ接種対象世代なんだが

中高生のころに学校帰りに制服着たまま近所に接種しにいったヤツがそうだったはず…というあいまい記憶しかなかったので

あらためて母子手帳を見返してみたら、ずっと何の番号だろう?と思っていた某銀行口座暗証番号(生まれてすぐ親が作って貯金してたやつ。今はやっちゃいけないんだっけ?)が出生時体重だったことに気がついた。

なんかじんわりしちゃった。

ちなみに麻疹(というかMR混合)の接種証もしっかり挟まってました。ありがとね。

anond:20230520234018

一人暮らし

嫁無し

彼女無し

友達無し

仕事はフルリモートテキストコミュニケーションのみ

実家とは縁が切れている

こことTwitterにクソな書き込みをし続けて正気を保ちながら寝ているとき以外は常にプログラミングしている

日本保有するF-16ウクライナ提供すれば、ってさ

米国ウクライナへのF-16供与容認へ→定評のある望月衣塑子「まさか日本保有するF16戦闘機を出させるつもりではないだろうか」 - Togetter

https://togetter.com/li/2150186

日本武器輸出原則を破らずに、F-16を0機提供したという実績が作れて、旗色を明白にできるというトンチを岸田総理が打ち出すと見抜いたのではないか

だって武器輸出取材してそれで本も書いてる「新聞記者」様だぞ。

ちゃんと考えてるだろう角度とか

まあイソコのおかげでタイムリーな対談動画を見つけられたのでよかった。

パト2F-16Jについてもおおいに語ってたよ。

【冒頭30分】小泉悠×太田啓之×高橋杉雄「アニメ戦争兵器

https://www.youtube.com/watch?v=0_mTZX282Ow

2023/05/17ライブ配信

初めて相席したけど最高だった

別に何かが起こったわけじゃなく、何も起こらなかったから最高だった。

入店時に相席で良いか聞かれて、良くはないけど混んでるのに一人だけ広々スペース使うのは気まずいから承諾。相席の相手とは着席時に会釈したのとカトラリーボックスさりげなく真ん中に置いてくれた以外はやり取りなし。お互い無言で料理を味わって退店。美味かった上に快適だった、また行こう。

ももクロとかPerfume、すっごい久々に見たらみんなめちゃくちゃ顔が伸びてる?

大人な顔になってる

びっくりした

よく考えたらPerfume見てた時って彼女らが20歳ちょいくらい、ももクロに至っては10代とかたったのか

そのへんから10年15年くらい経った?

全員顔の骨格がすごい大人で面長な感じ

anond:20230520091316

ひき逃げ検挙率調べてみてくれ

俺は調べてみて間違ったことは言ってないと思うから反論しないでおく

anond:20230520091607

いや運転する側はほぼ有視力者でしょ

無視力者は好きに歩けよ

anond:20230520075558

インターネットで調べたら、数日前にはてブ炎上してた方が67歳ぐらいでびびった

長澤まさみってなんで常にCMで変にコミカル?な演技を強いられてるの

あいうのがオモシロイと思ってるおっさんなのかおばさんなのか知らんけどそういうのにつかまって、ずーっとやらされてるけど、これも芸能界の闇だろ。真面目な話。

今日、待ち合わせに来た彼はまた臭かった

部活終わりの臭いがしたが

今日は何も言わなかった

何も言えなかった

anond:20230520225531

箱だけ渡して開けた時に中身が無かったときの反応を見て「ギャハハww」してから中身を渡すの、俺もよくやってたなあ。

一人暮らし

嫁無し

彼女無し

友達無し

会社仕事以外の話しない 昼飯1人 飲み会なし

実家は数年帰ってない(電話が年1あるかどうか)

これ普通の人は孤独に耐えきれなくて頭おかしくなるってマジ?

anond:20230519201851

親は矛盾した言動をするし子である自分自身もするようになる、いやしてることは自覚してるか

anond:20230520232811

ワイは一番星はての見かけたら必ずBadボタン押してるで。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん