2020年09月03日の日記

2020-09-03

なんでみんな子供産まないの?

いい歳になるとある程度やりたい事は尽きてくるでしょ?

尽きてないにしても殆どの事は大体想像つくし、そうするといい歳になってくると人生飽きてるわけで。

それに比べて子育ての楽しさったらない。

子育て楽しすぎて全ての趣味が霞む。

自分場合子育てしたいか不動産ブラック企業から転職して9時17時で働きながら子育てしてる。

年収は下がったけど、その差額で子育ての楽しさは買えないかオールオッケー。

毎日保育園に送り迎えして毎日ご飯一緒に食べてテレビ見て一緒に寝る。

子供と寝過ぎて9時過ぎてくると眠くなる体質になった。

たまに外食行っても自分が何を食べたいかよりも、子供が食べれるかを気にしちゃう

こんなに制限あったら普通嫌になるのに、子育ては何故だか嫌にならない。

こんなに子育て楽しいのに何でみんな子供作らないんだろう

高い金出してどっかの高級旅館行ってスーパーコンパニオンと遊ぶより、子供サイゼリヤ行ってドリンクバー飲みながら間違い探しする方が何倍も楽しい

DINKSってのが流行ってるみたいだけど、はっきり言って人生損してる。

子育てしない人生って意味無いとまでは言わないが、一度きりの人生絶対経験するべき事だと思う。

自分子供がいる人生といない人生両方経験してるから断言出来るけど子育て人生必要だと思う。

みんな子育てしよう!

anond:20200903195423

だよ

店員が集まる掲示板だとピッチャーを置いて嫌がらせ(水だけ飲んでろ貧乏人)とか言ってるから

anond:20200903233139

時そばでも始めるのかと(というか失敗したのか

なんか気持ち悪い終わり方だね

anond:20200903123731

野党がなんでもかんでも批判する姿にクレイマーが重なって生理的に受け付けなくなったのでは?与党可哀想に見えてるのでは?」という説もあるな

まぁこれについてはマスゴミ報道の仕方が悪いだけなんだけどな

anond:20200903135240

ほんまこれ。

なんで首突っ込んできてんの

anond:20200831042944

よくねえよww…いや、いいよ

anond:20200903235126

いいえ、私の書いたことをよく読んでください。

不要な」大量の命を作って売れ残りが発生してることが問題です。

愛玩動物として飼うのはまた別の話で私はその個体幸せになる分には賛成です。

おそらくあなたは猫を飼っていて悪人と言われて感情的になっていると思います

落ち着いてください。

anond:20200903201829

なんで下品なんだろう

見た目も普通だし美味しいし食べやすいし楽に腹が満たせるのにな

てか上品な食べ方ってなんだろう?まさか三角食べとか言うやつ?

anond:20200903235258

ネット警察でも役所でもないんだよなに期待してんだ

おまえらだって美少女ゲーム課金してもこ汚いおっさんばっかのgameには課金しない

それが消費者行動だ

文句つけるならお前一人が国民全員分悼んで懸賞金でもかけろや

Sガストって全店閉店してたのか…

そこそこの値段で量が多くて重宝してたのに

21さい女性ホームレスで命の価値が違うのか

https://www.youtube.com/watch?v=QK5eOsLh7gM

岐阜ホームレス殺害事件と、福岡の15歳の事件ネットの扱いが違いすぎる

21さい女性橋の下で暮らすホームレスで命の価値が違うのですか

anond:20200903234503

分かった…やっぱりそうなんだね。忠告ありがとう

やっぱりある程度、他人を押し除けるほどがめつくいかなくちゃあ駄目なんだね。

しかけられたら好きになっちゃうような阿保でちょろい男だけど、次に気になった子がいたらしっかり凸ってみるわ。

anond:20200903234713

でも、そういう管理をしてくれる人って、ある程度実力というか才能を見出されて初めてつくしなぁ。

何にもない無能管理してやるほど暇じゃないだろうし。

anond:20200903234910

人類ネコ歴史1万年近く続いてるわけだけど、その間ネコ愛玩動物にしてきた人は全員悪人だったという事?

anond:20200903234731

そのとおり

以前のやりとりからみて本人にとっては結構深刻なコミュニケーション障害もってるけどふざけてるとおもわれて認定受けられないんだろうな

からって増田にくんなよと、ここで何いってたって「おっさん」ってとこから嘘にしかみえ

トーンポリシング以前の問題

王様の耳はロバの耳くらい見当違いな自称KKOっさんだな

anond:20200903234731

増田活動の労力を漫画とかラノベとかのコンテンツ作りに割り振れば万に一つくらいは成功するパターンもあるだろうに。

youtubeおすすめを教えていただきたい

いくつか条件がございまして


Primitive Technologyってサバイバル系のやつを全部見終えて次の暇つぶしを探してる

結局 実質 コロナが終わって

なんだったんだろうね

季節の変わり目

なんか9月になって急に季節の変わり目に入ったような気がする。毎年、台風って8月にもきてなかったっけ?変な天気だわ。

変な天気のせいか、単に仕事が嫌なせいか最近は気分が落ち込みがちなんだけど、今日会社の先輩が悩んでる?大丈夫?って気にかけてくれて嬉しかった。

コロナで在宅になってからこういうコミュニケーション減ったよね〜

今度、部署移動願だしてみようかな〜

環境変えたいな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん