2022年08月21日の日記

2022-08-21

anond:20220821234820

よくある十代の気まぐれですよね。ここに全て書いたらかなり成仏してくれたような気がします。ありがとうございます

anond:20220821234329

20代か30代か40代だろうから

想定してそれぞれコメントしたらええやん

メッセージの往復を減らす工夫をせなかんで

anond:20220821235300

暇ならこのミャクミャクさまを完成させよう

╭Ꙭ━Ꙭ━Ꙭ╮ミャクミャク

統一潰しの論調のおかげで朝鮮学校排除がどんどん正当化されるようで嬉しい。

統一教会のように反社会的存在と関わりが深い団体解散税制排除する措置を取っていい。というのが最近の主張らしい。

とてもいいね!大賛成だ。朝鮮学校も同じ理屈排除正当化できる。

北朝鮮反社会的な国というのに異論があるやつはいないだろう。

統一教会と同じく朝鮮総連関係者排除することが正当化できるね。

子供が通ってる?仮に統一協会小学校があったら潰すべきって言うよね君ら。一緒だよ。

リベラルさんたちが正義ぶって反対してたけど賛成に回ってくれるようになって嬉しいわ~。

anond:20220821235510

ワイのPCダークモードないけど夜間モードにしてるやでという話

anond:20220821235017

自閉症に、障がい特性に、配慮した社会になりたい。

映画館のような公共の場でも急に大声を出してしまったり、常同行動が出てしまうことがある。

でもそれこそがパニックを鎮める一番の手段だったりする。

https://www.kanaloco.jp/news/life/entry-40265.html

増田高齢者になって脳に影響が出てくると映画館で同じ状態になるかもしれないよ。

お互いに寛容になろう。

anond:20220821235300

お前の心の中におるやんけという話

anond:20220821234816

何か「インターネットカスオタクが女を侮蔑する時に女の性器言及した酷い表現を使ってること」に抗議したいんだけど、使われてる表現をそのまま使うとあまりにも酷いので「性器呼び」みたいなニュートラル(?)な表現に言い換えてるんだよね。その品の良さが何となく女の人らしく感じて好きになってしまう。

anond:20220821234717

昔は免許と車があればモテたんだね。

良い時代だね

anond:20220821204959

ほんこん謝ったしもういいだろスナイパー小屋は…

可愛らしいビール腹のおじさんが恋しいけど、

どこにもいない。

ホシにみゃくがあった

と言いたいんだろうが残念ながら

anond:20220821234816

北米先進地域では「子宮を持っている人」「生理が来る人」って呼ばれているんだっけ。

しかも遅れている日本フェミニズムでは元のやつを蔑称として扱うけど、北米の進んだフェミニズムではむしろフェアでエクイティティに即した美称として賞揚してた気がする。

anond:20220821234648

ミャクミャクミャクミャ―――――――ク

anond:20220821234820

よくある10代の気まぐれだから早く忘れろ。

お仕事やーやーなの🥺という話

anond:20220821234400

アマゾンで寝袋かって、布団生活からさらばしよう。

枕は適当バスタオルまるとめとけばOK

匂いから解放された生活をおくったほうが回復が速いはずだ。

理系リテラシー

マイナスイオンとか水素水とか、多少でも理系知識を持っていればまず騙されないようなエセ科学に、なぜ多くの人が騙されるのか。

またその文理逆のケースを聞くことはほとんどないがなぜか。

文系理系は、専門とする分野の違い以外に、物事の捉え方が違うのだろうか。

アクシアクローネは『推し、燃ゆ』の真幸

非難するガチ恋オタクを横目に、「ラップ、最高だったよ!」と健気に応援するオタク

“あの時の睨みつけるような眼は、リポーターに向けたんじゃない、あの目は彼と彼女以外のすべての人間に向けられていた”と血涙を流しながら、

オタクは「私を置いて、推し大人になってしまったんだね」と背骨を失って生きていく。

障がい者が嫌いだ

多分こんなタイトルぶっ叩かれると思うけど、どうしたって言いたいから聞いてくれ。

昨日、映画を見に行った。

25周年記念で再上映されている「七夜の願い星ジラーチ」を、正月ぶりに帰って来た兄と、母と、私と3人で。

劇場に入る前に、兄は「久しぶりに映画観る」と言っていた。

そして私と母2人で映画はよく行くが、兄もいるのは何十年ぶりとか、そういうレベルだった。

楽しみだった。私も母も兄も楽しみにしていた。何十年ぶりに見る懐かしい映画を、家族で見られるのは嬉しかった。

私は身内に障がい者はいないし、調べたこともないので詳しくはない。だから病名が何とか、どういう原因だとか、そんなのは知らない。だから事実だけを述べる。

母親父親か知らないが、親らしき人と、子らしき成人女性

私たち左前

始まるまで静かだった成人女性は、映画が始まった瞬間に、映画館に響き渡る大声で喋り出した。

映画キャラが喋った内容を、そのまま反芻する。

隣にいる親らしき人が注意する気配はなく、女性は大声でしゃべり続ける。

ヒロイン子守唄を歌うシーン。

女性は一緒に歌う。静かな感動シーンはあっさり台無しになった。

キャラクター同士が喋るシーン。

女性はまた反芻する。そして勝手に相槌を打つ。笑えるシーンも笑えない。

結局最後まで女性が黙る気配はなく、私のささやか幸福なはずだった1日はあっさりぶち壊された。

感動のシーンも、笑えるシーンも、応援上映でもないのに大声で喋る女性。注意しない親。

勿論別に、その女性だって親御さんにだって、誰かと同じ様に映画を楽しむ権利はある。当たり前だ。娯楽は誰にだって平等で、その権利は誰かに奪われるものでも何でもない。

でも私にだって映画を楽しむ権利はある。

私にだって家族だって劇場いっぱいにいた他の人たちにだってある。

じゃあ何で、あの2時間はあの2人のせいで壊されたんだ。

あの日たった2時間楽しく幸せに過ごすだけの権利を、奪われたんだ。

誰の権利も奪わないために、ルールがあるんじゃないのか。

「上映中は静かに」なんて、映画の前のCMで何十回も見たルールだ。

そもそも人に迷惑をかけないなんて、ルール以前に常識だ。

そんなもんも守れないのに、来るなよ。

別に見るのは良い。さっきも言った。

でも映画館っていう提供からも厳重に言われてるようなルールを守れない奴は、障がい者とかそうじゃないとか以前の問題じゃないの?

障がい者だったら映画館で喚き散らしても許されるのか。障がい者だったら他人ささやか幸せを奪っても許されるのか。

結構なことだ。じゃあ障がい者だったら人を殺しても許されるんだな。

親心だったのかもしれない。子の楽しみを奪いたくなかったのかもしれない。

でもそれで犠牲になった劇場いっぱいの誰かの2時間の事も考えて欲しかった。

そこに居る人が、人達が、楽しみにして、計画を立てて、見に来ていることを、少しは想ってみて欲しかった。

一週間しか再上映はない。兄は映画を見に行った当日に帰った。

台無しになったあの日はもう二度と戻らない。

やり様はもっとあっただろ。

土日に人が多いのなんて目に見えてるんだから、平日に身に来ればよかった。

映画館でなくともスクリーンを借りられるところはあるんだし、DVDでも借りてそれで見れば良かった。

子の事を優先して映画を見に来るその努力を、もっと別の方向に向けて見て欲しかった。

私は障がい者が嫌いだ。

都合が良い時は「普通人間だ」「普通人間として扱ってくれ」って言う癖に、自分の都合が悪くなったら「障がい者から」って言い訳する。

普通人間として扱って欲しいなら、普通人間相応の注意をされて怒るなよ。

変えようとしろよ。変わろうとしろよ。他人に許容を強制する前に、自分が許容してもらえるように努力しろよ。

みんなそうやって頑張って生きてるんだよ。上手く行かないことも苦手な事もやりたくないことも、「普通であるために頑張ってるんだよ。

この世に「普通」の人なんてどうせ1人だっていやしないのに。

独善で子を優先する親も嫌いだ。

あの場の誰もに、「障がい者からしょうがないだろ」って暗黙の許容を強制して、私達の楽しみが奪われる事は気にしもしなかった。

そうならないようにする努力もしなかった。

親心から」って正当化して、誰かへの愛情が根源だったら何したって許されるのか?じゃあ家族の為だったら犯罪を起こしたって許されるのか?

他人には自分の正しさを押し付けておいて、楽しむ権利特に尊重しようとしないんだな。

障がい者を許容しろ強制してくる人も嫌いだ。

しょうがないよ」って問題行動を許して、それって最後、本当に本人の為になる?

障がい者障がい者って生き物じゃない。いつか親だって死んで、放り出される1人の人間だ。常識もやっちゃいけないことも怒られないまま甘やかされて、絶対いつか困るのは本人だろ。

押しつけの善意で考えてあげてるふりばっかすんなよ。

どうせ善人ぶってみたいだけじゃんか。

私の幸せを返せよ。

久しぶりに会う家族と一緒に映画を見て、楽しんで、良かったねって笑って帰るはずだったあの時を返せよ。

どうせこんなこと言ったって、返ってきやしないけど。

ぶっ叩かれるだろうなと思う。最初にも言った。

から一応弁解しておくけど、障がい者みんな悪だ、公共の場に出んなとかは1ミリも思ってない。差別もしない。普通に生きてくれればいいと思う。

そうして私達と平等に同じな1人の人間だと思うからこそ、じゃあ人に迷惑かけるなよって言ってるんだ。ルールは守ってくれ。

それが出来ないなら、じゃあ来ないで欲しい。

ルールルールなんだから障がい者とかそうじゃないとか関係なく守れないなら全員、どんな場所だってお呼びではない。

守るべきものを守れないのはただの迷惑客だ。

最後に、このブログにご意見を送るやつも、ぶっ叩くやつもいると思う。

返信とかする気は無いので、全部この後の文で片づけます

正しさは人それぞれで、真実はいつも一つじゃない。

皆それぞれ正しさを持っていて、他人の正しさを否定する権利なんて誰にもない。

私は私の意見貴方意見貴方意見

別に意見押し付けてないんで、勝手押し付けるのやめて下さい。

この文章は私の憎悪と後悔と憎しみの供養の為のものであって、誰かに殴られる覚悟はあっても誰かを殴る気はありません。

そんで私は障がい者存在でも障がい者がそういう行為をしてしまうという事でもなく、ルールを守らなかったという事に怒っています

論点はそこなので間違えないで下さい。

理由があるからって守らないで良いルールがある訳ないだろ


ここまで読んで頂きありがとうございました。

anond:20220821234816

ぜんぜんマイルドになってない気がするけどw

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん