2023年05月06日の日記

2023-05-06

anond:20230506154059

この話の是非は日本代表する言論人達議論によって決定してしまおう。

岡田斗司夫DAIGOひろゆきの3人なんか良いと思うんだけど

処女厨じゃなくなるのはただの老化

老人ばっかりのはてなで本当のこと言ってごめんなさい。

anond:20230506235556

それは単にネットから露悪的に書いただけで本質ではないでしょ

西暦93971年何が起こるだろう

臭くないねん〇〇〇〇で覚えるんだろう

西暦2000年台の日本語大阪訛り(関西弁)のようなもの

臭くありませんという意味

anond:20230506235208

労組主導で同時に、部活動拒否とか、業務命令の無い残業拒否とか出来ないのかな?そのくらいはスト権なくてもできそうだけど。どうせ査定も気にするほど差がつかないでしょう?

anond:20230506002819

単純に歳をとって感動がなくなっただけでは

anond:20230506231645

彼女になんの罪もないことでモヤモヤまではまだわかるが、憎むゴミ呼ばわりするは頭がおかしゴミ

anond:20230506113810

なるほどね。共感する。

商店街廃墟みたいだったし、よいお店がいくつか潰れた。そのかわりウーバー専門店はよくみかけるようになった。

個人医院間抜けなくらい無防備だったが、

救急病院戦場であったようだし、

自分は第3波と4波の間で長期入院して申し訳なかったので、運動以外は自分で気をつけるようになった。

親戚で一番死にそうな肺病の人が死ななかった。

親戚で一番のひきこもりが危ういながら大学卒業した(2年間はすべてオンライン単位だったのでコロナのおかげといっても過言ではない)

なんとかやりすごせた、のりきれたのだとおもうけど、本当に大変なことだった。

未だに家族スポーツジムいかないし運動しない。老化が進んでしまったと思う。

そして少子化でやっぱり無言で町中が廃墟にるのを先取りして生きている間に見ているんだともおもった。

anond:20230506154059

もっと極まった処女厨だったらとにかく処女なら容姿性格二の次借金いくらあろうとOKみたいになるんだろうか

anond:20230506154059

もっと極まった処女厨だったらとにかく処女なら容姿性格二の次借金いくらあろうとOKみたいになるんだろうか

anond:20230506102435

ブクマ見てると違う味の雪見だいふくを買って交換を持ちかけろって言ってるのだいたいはてサで草

発想の根本が原始共産主義なんだな

リベラル自由主義者)だったら万人の万人に対する闘争ベースになるから交換を求める物より価値の低い物を買う発送になるわけで、元増田パピコは正解

やっぱあいつらリベラルじゃねぇわ

anond:20230506234939

あんだよ

おめーが竿役で元彼が脳破壊される側じゃねーか二度と非モテ面すんなクソが

anond:20230501224734

結婚はもともと女性のためのものだと思ってる。

働けなくなる期間があるのだから、いろいろ保護する必要がある。

そこで男を法的に縛るための結婚という仕組みがあると認識してる。

なので、自分不利益を被っても良いと思える女性がいないのであれば別に結婚しなくても良いのでは?

anond:20230506232916

コロナ禍で10万円配ってたけど、本当にどこにそんな金があったのか、未だに疑問

anond:20230506233849

うそう。もっと労組として強いものがあればいいなと思います。スト権あればいいのに。でも、スト権ないからこそのやり方もいくつかあるようですよ。

組合が盛んな時を知っている人たちもまだカツガツ現場にいて、すげえそんなやり方あるんだっていうのはびっくりします。ちなみに中の人だったりするんでしょうか。

中の人でなければ分かりずらいこともあると思います

にんげんすごいね

もうずっとマスクかなと思ったらまさかこんな日がくるなんておもわなかった

「私は最悪の民主政治でも最良の専制政治にまさると思っている」の嘘

掲題は銀河英雄伝説よりヤン・ウェンリー名言から

中国の優れているところを話すと必ずこういうニュアンスのこと言ってくる人いるんだけど俺は全然そう思わない。

30年前から日本の硬直化した官僚システム高齢化社会問題になるとわかっていたが、結局それは30年以上政治によって是正されなかったわけだ。

今や日本出稼ぎ他国に行くようになり、高齢化社会 は予想より早く進行している。

経済的にも世界で戦える企業ニッチ技術を持った分野をのそいて、今やなくなっていきつつある。

まりそれって30年最悪の民主主義を選んできた結果が今の現状なわけでしょ。

一方その頃中国一人っ子政策をやってブロッキングをやってアリババウェイボーも自製して日本爆買いしてるわけじゃん?

それってどうなんって思うのが普通だと思うんだけど。

anond:20230506233534

特に何も考えたことないな

高校大学ハード体育会系部活高校野球で大学ラクロス)に所属してたか非モテだったけど日焼けと汗臭さと声のデカさでうまく誤魔化せてたと思われる

anond:20230501224734

さんざん言われてるけどメリットデメリットで考えるよな人間には結婚は向いてないのは当たり前

度外視結婚したい目的があるやつだけ結婚するんだよ

さびちー笑とか老後が心配―(子供介護者じゃねーよカス)とかな

anond:20230501224734

ようやく目が覚めたのか

そもそも結婚したい、結婚しなきゃ、ってのが

周りから刷り込まれ幻想やで

anond:20230506233728

でもおまえ先祖代々出産をこなしてきた一族末裔じゃん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん