はてなキーワード: グローバルワークとは
前回はこちら:https://anond.hatelabo.jp/20240120120036
に尽きると思う。
ブランド服はやめて、まずはユニクロで色々試してみるのがいいと思う。
ユニクロならそれなりに安いからたくさん買えるし、失敗しても大丈夫。
そこのメンズのタブを押して、適当に良さそうな服を選んでみる。
そしたら下の方に店員や一般人が投稿したコーデがあるので、それを参考にする。
そこですぐに買うのではなく、必ず試着する。
ここでコーデも考えてみる。
鏡越しに写真撮ってもいい。
で、買って、家で着る。
家にある服と色々合わせてみる。
そうやって1年くらいやってたら服に悩むことって減ると思う。
似合う色や形が分かってくるから。
GUもアプリがあるし、店員のコーデも充実してるから見ると参考になる。
ただGUの商品はおじさんにはキツいのが多いので、たまに買う程度で。
後は、グローバルワークも見たらどうかな。ユニクロより少し高めで、でも手軽で、おじさん向けの服がたくさんある。
自分の方向性がわかってきたら、ユナイテッドアローズとかアーバンリサーチに行けばいいかなと思う。
とにかく数をこなすことだと思う。
俺はおっさんになってやっとファッションが楽しくなってきたよ。
あと追加で。
この人は男性か女性か書いてないけど多分女性だと思うんだけど、ファッションと一口にいっても男か女かでずいぶん違う。
男性ファッションというのは、真っ裸の状態の人をある程度見せられる格好にするまで、つまりゼロをイチにする作業が大変だったりする。
一方で女性ファッションというのはイチを100にする作業がメインになる。
女性ファッションは例えばイオンに行ってどこかのショップに入れば最低限の一式が揃う。値段もユニクロと大差なかったりする。その代わり「量産型」とか揶揄されるように似たようなスタイルになりがちだ。
女性全員がベージュのトレンチコートを着た画像がネタとして笑われていたけど、女性のファッションは、手軽にある程度オシャレになるけど、あんな風に似たり寄ったりになりやすい。
一方で男性ファッションは「とりあえずこれを着とけ」というスタイルが難しい。
これは男性向けの服は選択肢が少なすぎるというのが問題になる。イオンから選ぶならzara、H&M、アズール、グローバルワーク、チャオパニック、ライトオンなど。
もう少しランクを上げるとセレクトショップのセカンドライン的なのユナイテッドアローズ・グリーンレーベル、ジャーナルスタンダード・レリュームとかあたり。
「ユニクロを買え」という意見はあるけど、ユニクロやGUを使いこなすには、ユニクロより上の服を知って「あえてユニクロを選ぶ」というスタイルを取らないとただの安い服を着るオッサンになるのだ。
なので遠回りに感じるかもしれないけど、ユニクロより良い服を買って着こなすという作業が必要になる。
男性ファッションは男をとりあえず見れるレベルにする というのが難しいのは、選択肢の少なさから似合う似合わないの微調整が難しいのが問題だったりする。
https://togetter.com/li/1973276
どこのブランドが年相応とかおしゃれとか高見えとかお前の好みかじゃなくて!
どこのブランドが丈夫で毛玉にならなくて家の洗濯機で洗えてもちろんノーアイロンか教えてほしい
いつもユニクロなんだけどたまには高い服買うかと思って倍以上の値段出して買った服がワンシーズンで毛玉ほつれだらけなんだわ
自分の扱い方が良くなかったのもあるけど仕事して育児して家事してると手洗いとかクリーニング出すとか無理なんだわ(一応おしゃれ着モードで洗ってるけど)
シャネルの服とか洗えないらしいし、高い=丈夫なわけではないらしい
groveグローバルワークロペピクニックあたりはたまに買うけどユニクロと価格差ない割にへたりやすい
結局シンプルで丈夫でサイズ展開が多いってなるとユニクロ最強になる
高くていいから丈夫な服が着たい
過去の下書き整理してたら出てきたので供養。秋に着る服がない。
はてなのメンズさんたち、ウェブ系の企業とかの完全に私服の会社で働いてるとベーシックな服の組み合わせに飽きてきませんか?今日はちょっといつもとは違った服がほしいなって気持ちになってきたみなさんにTSUMORI CHISATO(以下ツモリ)をオススメします!ツモリは、かわいくて独創性があり着心地がよくてそこまで高くないからオススメなのです!
1. 独創的でかわいいデザイン
ツモリを選ぶ理由、まずはなんといってもデザインですね。メンズの服でかわいい服がそもそも少ないのですが、ツモリだったら大体かわいいです。ツモリの服の面白いところは、ZOZOタウンのモデルをやってるイケメンさんたちよりも非イケメンの方が似合うことです。例えばツモリの出すシーズンごとの雑誌では笑福亭鶴瓶がモデルをやってたりするんですが、イケメンが着るよりもめっちゃ似合ってます。
また柄も面白くって、花柄が多く総柄のものも多いのですが、ヤンキーぽくはない総柄で、デコラティブだけど上品っていう珍しいポジションです。差しやハズしに一点使いが非常にし易いので他は全部ユニクロにして一品だけ、とか良いですよ。生産数も少ないので珍しいデザインでかつ滅多にかぶりません。
2. 意外に機能的で着心地が良い
ものにもよるところはあるのですが、ツモリの服は他のエイネット(ツモリや他のブランドを管轄している会社、この会社のブランドはかわいい感じのテイストで似ていて、それらを指すエイネット系という言葉がある)のものよりも耐久性がある素材を使っていてかつ着心地が良いです。
例えばTシャツなんですが、まずシルエットが首元がゆるくて首が締まる感じがないが、胸が出てくるような下品な感じはないっていう絶妙なラインで、素材も良いものを使ってて、首元がすぐにヨレヨレになったりしないし、触り心地もよくて体調悪いときは大体このTシャツ着て会社行ってます。エイネット系の他のブランドだと綿にレーヨン入れちゃってすぐ伸びてしまうとかが多いんですね。
3. そこまで高くない
ユニクロや無印、グローバルワーク、レイジブルー、グリーンレーベルとかに比べると高いです。でも、セレクトショップ(ビームスとかユナイテッドアローズとか)の高いライン程度の値段です。決してハイブランドではないので。
余談「ダイレクトマーケティングの理由」
増田はTSUMORI CHISATOが好きなメンズなのですが、先日お店で尋ねたら「これ全国で2着しかないんですよー。渋谷のパルコも閉店しちゃって生産数絞ってるんですよね」って言われたので、生産数のアップを図るためにダイレクトマーケティングしてみます。
昨日買ったグローバルワークの
でも、テンション上げていきましょう!
あのさ、
リア充と聞くと
三充士を思い出すわ。
なんか、
剣を高らかにかかげて
一人はみんなの串のために!
みんなは一人の串のために!
串に刺さったネギマ焼いてる絵が浮かぶわ。
って、なんだ~
公園の至る所に
お手軽に屋外バーベキュー!
でもさ、
あれって三充士って4人じゃなかった?
すなわち、いわばホモサピエンスたち。
でも、その後の
スーパーモンキーズさんたちは
胸が熱くなるわ。
出世魚のようよ。
でね、
そのバーベキューコンロで
持参のヤミーで美味しそうな、いくつかの魚を焼いてたの。
おいおい魚かよ、って怪訝そうな顔されちゃうけど、
食べさせてみると
美味しいじゃないか!って、彼らの顔がほころぶのよね。
やったー!ほらみなさい。
魚だって美味しいのよ!って。
ネギマのことは
すっかり忘れちゃってたわ。
でも、
ネギマって考えた人って偉いわよね
うふふ。
春ならでは!って感じ。
それにスクランブルエッグに
それに比べてパイン缶は便利よね。
しっかり水分補給!
よく、デトックスウォーターで使った後の果物はどうするんですか?ってあるけど、
結構味が抜けてるのよね。
まあ、結局はお好みでってなっちゃうわよね。
ヨーグルトとかと一緒に食べたりもするわよ。
いろいろ試してみて。
すいすいすいようび~
今日も頑張りましょう!
http://b.hatena.ne.jp/entry/gigazine.net/news/20150820-otaku-girls-fashion/見て思い出したけど。
まだこんなのがいたのか!!と言うもろオタク女によく遭遇する。
(巷じゃプリパラおじさんとか言うけど、実際は大人プレーヤーは女性の方が圧倒的に多いよね。
よく行くのは場所的に子供が少ない所なので、大人女性は子供より多いんじゃないかというくらい見るけど、男は一度しか見た事がない)
具体的にどこがどうとは言えないんだけど、なんか他の若者と比べると明らかに変だし、ダサいんだよね。
街を歩いていてもああいうのは殆ど見かけないんだけど、やはりダサいオタクはいつの時代もいるのだ、と感慨深くなる。
それと比べたらここに載ってるのなんてどれもごく普通の若者ファッションでは、とBBAは思う。
つかグローバルワークって30代向けじゃなかったのか。
子供服も置いてるし、SCによく入ってるけど区分は「ファミリー」だし、子持ち世代向けだと思ってたよ。