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はてなキーワード: グローバルワークとは

2024-03-24

イオンモールあるある

ビンゴ大会だと思ったらウォーターサーバー勧誘

・1階にカルディ

イベントを吹き抜けから見る

子供ごねるのでガチャガチャを1回だけさせる

・行きたい店がモールの端と端にある

フードコートで席が取れない

未来屋書店

ヴィレバンに入るけど何も買わない

子供カートの奪い合い

・車どこに停めたかからなくなる

・ほぼ必ずスタバがある

パワーストーンの店もある

・モーリーファンタジー

お客様の声を読んで嫌な気分になる

疲れた男たちが椅子ソファに座っている

レジWAON!と鳴くのが少し恥ずかしい

・いまだにジャスコと呼んでる人がいる

クロックス履いてる人がいる

グローバルワークがありがち

ハニーズもありがち

フードコートの隅にサーティワンがある

・誰かしら知り合いに会う

田舎中高生デートスポット

・なんかかんだでイオンが好き

2024-01-27

チアプ記録 (2週目)

前回はこちら:https://anond.hatelabo.jp/20240120120036

2週目の感想
2週目にやったこ

2024-01-04

インスタ見たら会社の同期がバレンシアガとかTHE ROWとかの紙袋持ってるストーリー上げてて鬱になった

年末飲んだときも皆アークテリクスとかの上着着てたもんな

俺はユニクロのダウンだったけど

大して給料高いわけでもない日系企業勤めなのになんでそんなに金持ってるんだよ皆

グローバルワークとかの服でもすげー吟味して買うんだけど

2023-06-19

anond:20230619170217

自分に似合う服は、結局は自分で見つけないといえない

に尽きると思う。

ブランド服はやめて、まずはユニクロで色々試してみるのがいいと思う。

ユニクロならそれなりに安いからたくさん買えるし、失敗しても大丈夫

まずはユニクロアプリダウンロードする。

そこのメンズのタブを押して、適当に良さそうな服を選んでみる。

そしたら下の方に店員一般人投稿したコーデがあるので、それを参考にする。

そうやってほしい服がなんとなく決まったらユニクロ店舗へ。

そこですぐに買うのではなく、必ず試着する。

シャツパンツもたくさん着まくる。

ここでコーデも考えてみる。

鏡越しに写真撮ってもいい。

で、買って、家で着る。

家にある服と色々合わせてみる。

そうやって1年くらいやってたら服に悩むことって減ると思う。

似合う色や形が分かってくるから

流行りについては、基本ユニクロを見る。

またGUも見る。GU若い子向けだけど、流行りは分かる。

GUアプリがあるし、店員のコーデも充実してるから見ると参考になる。

ただGU商品はおじさんにはキツいのが多いので、たまに買う程度で。

後は、グローバルワークも見たらどうかな。ユニクロより少し高めで、でも手軽で、おじさん向けの服がたくさんある。

自分方向性がわかってきたら、ユナイテッドアローズとかアーバンリサーチに行けばいいかなと思う。


とにかく数をこなすことだと思う。

俺はおっさんになってやっとファッションが楽しくなってきたよ。

上から目線みたいなアドバイスになってたらごめんね。


あと追加で。

オーバーサイズ流行ピークが過ぎてきてる。

全身オーバーサイズではなく、どれか普通サイズにしてコーデした方がいいと思う。

から今の服に少しオーバーサイズというか緩めの服を加えるだけで、意外といい感じになるかも。

2023-02-07

anond:20230207101224

この人は男性女性か書いてないけど多分女性だと思うんだけど、ファッション一口にいっても男か女かでずいぶん違う。

男性ファッションというのは、真っ裸の状態の人をある程度見せられる格好にするまで、つまりゼロをイチにする作業が大変だったりする。

一方で女性ファッションというのはイチを100にする作業がメインになる。

女性ファッションは例えばイオンに行ってどこかのショップに入れば最低限の一式が揃う。値段もユニクロと大差なかったりする。その代わり「量産型」とか揶揄されるように似たようなスタイルになりがちだ。

女性全員がベージュトレンチコートを着た画像ネタとして笑われていたけど、女性ファッションは、手軽にある程度オシャレになるけど、あんな風に似たり寄ったりになりやすい。

なので女性はそこからの脱却。個性を求めるようになる。

一方で男性ファッションは「とりあえずこれを着とけ」というスタイルが難しい。

これは男性向けの服は選択肢が少なすぎるというのが問題になる。イオンから選ぶならzara、H&M、アズールグローバルワーク、チャオパニックライトオンなど。

もう少しランクを上げるとセレクトショップセカンドライン的なのユナイテッドアローズグリーンレーベルジャーナルスタンダード・レリュームとかあたり。

ユニクロを買え」という意見はあるけど、ユニクロGUを使いこなすには、ユニクロより上の服を知って「あえてユニクロを選ぶ」というスタイルを取らないとただの安い服を着るオッサンになるのだ。

なので遠回りに感じるかもしれないけど、ユニクロより良い服を買って着こなすという作業必要になる。

男性ファッションは男をとりあえず見れるレベルにする というのが難しいのは、選択肢の少なさから似合う似合わないの微調整が難しいのが問題だったりする。

2022-11-16

30代の服どこで買うか問題

https://togetter.com/li/1973276

どこのブランドが年相応とかおしゃれとか高見えとかお前の好みかじゃなくて!

どこのブランドが丈夫で毛玉にならなくて家の洗濯機で洗えてもちろんノーアイロンか教えてほしい

いつもユニクロなんだけどたまには高い服買うかと思って倍以上の値段出して買った服がワンシーズン毛玉ほつれだらけなんだわ

自分の扱い方が良くなかったのもあるけど仕事して育児して家事してると手洗いとかクリーニング出すとか無理なんだわ(一応おしゃれ着モードで洗ってるけど)

シャネルの服とか洗えないらしいし、高い=丈夫なわけではないらしい

アウトドアブランドは丈夫らしいけどオフィスには向かないし

groveグローバルワークペピクニックあたりはたまに買うけどユニクロ価格差ない割にへたりやす

それ以外のブランドサイズ展開が少ない

結局シンプルで丈夫でサイズ展開が多いってなるとユニクロ最強になる

高くていいから丈夫な服が着たい

2020-07-18

anond:20200718001405

最近「服が、めんどい」という本を参考に服を買ってます

多くはユニクロで十分だけど、予算に余裕がある場合

グローバルワークユナイテッド・アローズナノ・ユニバース

あたりが勧められています

2019-05-14

TSUMORI CHISATOメンズダイマをしようとしてたらブランド終了のお知ら

過去の下書き整理してたら出てきたので供養。秋に着る服がない。

はてなメンズさんたち、ウェブ系の企業とかの完全に私服会社で働いてるとベーシックな服の組み合わせに飽きてきませんか?今日ちょっといつもとは違った服がほしいなって気持ちになってきたみなさんにTSUMORI CHISATO(以下ツモリ)をオススメします!ツモリは、かわいくて独創性があり着心地がよくてそこまで高くないかオススメなのです!

1. 独創的でかわいいデザイン

ツモリを選ぶ理由、まずはなんといってもデザインですね。メンズの服でかわいい服がそもそも少ないのですが、ツモリだったら大体かわいいです。ツモリの服の面白いところは、ZOZOタウンのモデルをやってるイケメンさんたちよりも非イケメンの方が似合うことです。例えばツモリの出すシーズンごとの雑誌では笑福亭鶴瓶モデルをやってたりするんですが、イケメンが着るよりもめっちゃ似合ってます

また柄も面白くって、花柄が多く総柄のものも多いのですが、ヤンキーぽくはない総柄で、デコラティブだけど上品っていう珍しいポジションです。差しやハズしに一点使いが非常にし易いので他は全部ユニクロにして一品だけ、とか良いですよ。生産数も少ないので珍しいデザインでかつ滅多にかぶりません。

2. 意外に機能的で着心地が良い

ものにもよるところはあるのですが、ツモリの服は他のエイネットツモリや他のブランド管轄している会社、この会社ブランドかわいい感じのテイストで似ていて、それらを指すエイネット系という言葉がある)のものよりも耐久性がある素材を使っていてかつ着心地が良いです。

例えばTシャツなんですが、まずシルエットが首元がゆるくて首が締まる感じがないが、胸が出てくるような下品な感じはないっていう絶妙ラインで、素材も良いものを使ってて、首元がすぐにヨレヨレになったりしないし、触り心地もよくて体調悪いときは大体このTシャツ着て会社行ってますエイネット系の他のブランドだと綿にレーヨン入れちゃってすぐ伸びてしまうとかが多いんですね。

3. そこまで高くない

ユニクロ無印グローバルワークレイジブルーグリーンレーベルかに比べると高いです。でも、セレクトショップビームスとかユナイテッドアローズとか)の高いライン程度の値段です。決してハイブランドではないので。

余談「ダイレクトマーケティング理由

増田TSUMORI CHISATOが好きなメンズなのですが、先日お店で尋ねたら「これ全国で2着しかないんですよー。渋谷パルコも閉店しちゃって生産数絞ってるんですよね」って言われたので、生産数のアップを図るためにダイレクトマーケティングしてみます

2018-02-08

デカOLはふだんはどういう服きてるの?ゆるっとしてる感じ?

オフィスカジュアルもなかなかむずかしい。グローバルワークとかのざっくりニットばっかり着てる。。

anond:20180208070149

anond:20180208084833

2017-04-12

ハッピー増田バービー焼き焼き焼きやービー馬田すまー比っ葉(回文

昨日買ったグローバルワーク

カシミアニットがすごく着心地がよくてテンションが上がるわ!

うーん、でも今朝の前髪が決まらなくってちょっとイライラ

でも、テンション上げていきましょう!

おはようございます

あのさ、

リア充と聞くと

ダルニアン、アドニス、ポトフのあの三人、

三充士を思い出すわ。

なんか、

剣を高らかにかかげて

一人はみんなの串のために!

みんなは一人の串のために!

オールオブオールインワン

ウィーハヴアバーベキュー!ウェーイ!!!って、

モモネギ!鶏モモネギ!鶏モモ!って

串に刺さったネギマ焼いてる絵が浮かぶわ。

って、なんだ~

流行バービー三充士かよって思っちゃう

でもさすが、バーベキュー大国オーストラリアね!

公園の至る所に

電気式のだけどバーベキューコンロがあるの。

そこで、でっかい肉の塊のステーキ焼くのよ。

お手軽に屋外バーベキュー

しか無料で使えて、

みんなもマナーよくって使った後も超綺麗に掃除していくから

つくづくそバーベキューの国なのねって思っちゃう

でもさ、

あれって三充士って4人じゃなかった?

ま、要はダルニアウィズ三充士。

もしくは、ダルニアンと愉快な仲間たち。

すなわち、いわばホモサピエンスたち。

安室奈美恵スーパーモンキーズみたいな感じよね。

でも、その後の

スーパーモンキーズさんたちは

スピード、そしてマックスに至るまでの大躍進は

胸が熱くなるわ。

出世魚のようよ。

でね、

そのバーベキューコンロで

シドニーフィッシュマーケットで買ってきた、

持参のヤミーで美味しそうな、いくつかの魚を焼いてたの。

おいおい魚かよ、って怪訝そうな顔されちゃうけど、

食べさせてみると

美味しいじゃないか!って、彼らの顔がほころぶのよね。

やったー!ほらみなさい。

だって美味しいのよ!って。

ネギマのことは

すっかり忘れちゃってたわ。

でも、

ネギマって考えた人って偉いわよね

肉!野菜!肉!野菜!肉!って理想バランス

英語ではそういうベストコンビネーションのこと、

メリーアンハリーって言うんだって

うふふ。


今日朝ご飯

キャベツサラダサンド

ふんわり柔らかいキャベツがぎっしり詰まっていて

春ならでは!って感じ。

それにスクランブルエッグ

こんがり焼き目の付いた香ばしい食欲をそそるソーセージ

今日喫茶店モーニングでした。

デトックスウォーター

ミカン結構こまめに使わないと

すぐ傷んでしまうからあれなんだけど、

それに比べてパイン缶は便利よね。

パインアンドオレンジミックスウォーラーよ。

しっかり水分補給

よく、デトックスウォーターで使った後の果物はどうするんですか?ってあるけど、

結構味が抜けてるのよね。

イチゴとかは長い時間漬けているとふやけちゃうので、

まあ、結局はお好みでってなっちゃうわよね。

ヨーグルトとかと一緒に食べたりもするわよ。

いろいろ試してみて。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2015-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20151212163706

大事なのは季節感と適度なトレンド

からブランドにこだわること自体まり推奨はしないのだけど

強いてあげるならグローバルワークでしょう

あのちょうど良さは中々ない

ハイブランドだと変に尖ってしまうし

安すぎてもトレンド感を失う

グローバルワークは、ぶっちゃけ女受けも悪くない

ほとんどの女性はたぶん好き

ちょうど良さ、これに限る

グローバルワークで、地に足つけた、オシャレをしよう

2015-08-21

http://b.hatena.ne.jp/entry/gigazine.net/news/20150820-otaku-girls-fashion/見て思い出したけど。

最近ゲーセンプリパラの所によく行くんだけど、

まだこんなのがいたのか!!と言うもろオタク女によく遭遇する。

(巷じゃプリパラおじさんとか言うけど、実際は大人プレーヤー女性の方が圧倒的に多いよね。

よく行くのは場所的に子供が少ない所なので、大人女性子供より多いんじゃないかというくらい見るけど、男は一度しか見た事がない)

大体高校生大学生くらいの。

具体的にどこがどうとは言えないんだけど、なんか他の若者と比べると明らかに変だし、ダサいんだよね。

街を歩いていてもああいうのは殆ど見かけないんだけど、やはりダサいオタクはいつの時代もいるのだ、と感慨深くなる。

それと比べたらここに載ってるのなんてどれもごく普通若者ファッションでは、とBBAは思う。

若者からしたら違うのかもしれないけど。

あとコミケ頒布していたにしては絵が下手過ぎる。

つかグローバルワークって30代向けじゃなかったのか。

子供服も置いてるし、SCによく入ってるけど区分は「ファミリー」だし、子持ち世代向けだと思ってたよ。

メンズもどう見てもおっさん向けだし。今公式サイト見たら「37.5歳のマイブーム」とか書いてあるし。

自分の中じゃハッシュアッシュと同カテゴリなんだけど。

ナイスクラップとかBBA的にも「学生向け」認識なのと並べられてると凄く違和感が。

 
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