2019年08月08日の日記

2019-08-08

anond:20190808235137

ごめん、今優遇されてるという話ではなくて、優遇してほしいって言ってるならおかしいって思う気持ちもわかる、ということ。

男性ばかりが優遇されているから一切に文句を言うなとは全くおもっていない。

しろ男性経済力で全てを判断される、普通に恋愛する自由すら世論制限されているとおもってる。

私は男女のくくりで女の給料を上げろと言っているけど、それは男女同じになるまでの話。

男の人の給料格差による差別モテるという要素をなくすだけでだいぶんどうでも良いものにならないだろうか

anond:20190808235031

子供がいたとしても、福祉に頼ることは恥ずかしいことじゃないよ。

生活保護バッシングに流される必要はない。

世の中の一番必要な所に税金が使われるんだからね。

anond:20190808235039

育児費用昭和より格段に上がってる&子供の人権尊重が当たり前になってる令和の話だけど?

これから費用が上がる一方なのは確実だし、

「ガキなんざ親の犠牲になって当たり前」という思想駆逐されつつあるし。

anond:20190803182532

自分の好みじゃないけど良い子だなと思うなら縁は切らずに誰か別の男でも紹介しつつ応援すればいいし、ついでに相手には別の子を紹介してもらうのが良さそうだ。良い子の知り合いは良い子だ。

anond:20190808235339

長期間休む人間をどうやって収入増やさせるんだよアホか

女が最初から在宅プログラマになればいいだけ 接客事務ばっか選んどいて収入上げろなんて物理的に不可能

ほんと日本ってこれから何で食ってくのか

産業がこれでもかってくらいバタバタ死んでいってるが、新しいのが出てこない。

anond:20190808234805

妊娠病欠とおもったらあかん

結婚して子供産みたければ自立した経済を諦めなければならないから、現在経済的に優位な男性けが優遇される社会になってる。これが女だって同じくらい稼げるようになれば男性年収が2人、3人分なくたって幸せになれるんだよ。

[]8月8日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司

○夕食:人参サッポロ一番を茹でた後冷やして、大根おろしを乗せたもの

調子

むきゅーはややー。

久々に仕事が忙しかった。

今やってる仕事は、ざっくり言うと「自分たちは悪くない」という言い訳資料作り。

過去資料をまとめたり、パッケージ製品挙動をまとめたり、検証用の仕組みを作ったりと、色々あるんだけど

その中でも面倒なのが「自分たちじゃなく、別のチームが間違ってる」と告発する資料を作る作業

これがまあ、面倒臭い

半ば自明の理でも、万が一間違ってると報復戦争が始まるので、丁寧丁寧に歌うよお。

明日行ったら、盆休みにしようと思う。

まだ何日休むか決めてないけど、ガツンと1週間丸々休もうかなあ。

グラブル

シヴァ連戦部屋に入って、コロマグ四凸が見えて来た。

明日明後日ぐらいにはイケそう。

虹星晶1253/2900。碧空の結晶266/380。

anond:20190808233735

もう頑張れないよ〜〜!でも優しいお言葉ありがとうございます。素直に嬉しい

計り知れないほどの力を持った全知全能の存在

動きます

anond:20190808234720

日韓の事例が一番醜悪な事例なんだから研究リソースを集中させるのが当たり前でしょ。

この日本の事例ですら和平の道が見つかるなら、世界の他の問題でも参考にできるよ。

anond:20190808235037

優遇されてないだろ

量が多いのに一際不遇すぎるから普通に考えておかしいってことでしかない

anond:20190808234059

節水になるので、ポータブル乙姫つけるとか。

スマホアプリであるので、ポータブル乙姫買わなくても

W.Sってのを探せばみつかりますよー。

anond:20190808234853

なんだこいつ 考え方が昭和すぎるだろ

anond:20190808232958

もと増田だけど、わたしキモいおっさんだけ優遇されるのもおかしいと思いつつ、自分キモいおっさんだと思う人の経済力に対する無念もわかります

私は経済力恋愛が決まる現状をなんとかしたいですね。

anond:20190808232958

キモい男の幸福度が不必要に低いから少しはそういう人を助けてあげろよということだろ

優先しろとか解釈おかし

anond:20190808234249

横だが子供を育てる事を前提にするなら、女が男に金を求めるのは未来永劫変わらないと思う。

いくら女が稼いでたって、男の稼ぎもあればより良い環境子供を育てられるわけだし

子供はいくらでも金かけられるしな。

子供を育てるに当たって金出さない代わりに労力を提供するってなら別だけど、そういう男は絶望的に少ないし、

金も労力も出す気がない男なんざ邪魔になるだけ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん