2020年08月23日の日記

2020-08-23

anond:20200822164158

命中作家は「文豪」とは呼ばれないものなのかな。

一番新しい文豪は誰になるんだろう。

川端三島あたりですかね。

anond:20200823235336

春節に際して、そしてまた、オリンピックパラリンピック等の機会を通じて、更に多くの中国の皆様が訪日されることを楽しみにしています。その際、ぜひ東京以外の場所にも足を運び、その土地ならではの日本らしさを感じて頂ければ幸いです。同時に、更に多くの日本国民が中国訪問し、中国への理解を深めて頂きたいと思います

anond:20200823234940

ワイはライブカメラ盗撮映像見てるやで。

パスワードかけてないか掛けるの忘れてる一般ネットワークカメラ映像を集めてるサイトがあるやで。

祖母がなくなった。

すでに葬儀も終わっている。

役所なんかの手続きは残っていたりするが、

心のどこかがぽっかりと穴があいた感じだ。

亡くなる一ヶ月間は怒涛の日々だった。

二回の救急搬送退院後のショートステイ拒否、主に母と妹による介護

自分はなにもできなかった。

お盆仕事帰りに会いにいったぐらいだ。


調子の良い日と悪い日を繰り返し衰弱していくが、

その速度はほんとうにほんとうにゆっくりとしていた。

比較的容態は落ち着いていた。

年内は絶対大丈夫だ。


そんな風に思ってた。


亡くなった日の朝。

から様子がおかしいと電話があった。

心のどこかで大丈夫だとタカを括っていた。

少し駆けつけるのが遅くなった。

それが間に合わない結果になった。

泣いても泣いても後悔しかない。

ごめんな。間に合わなくて本当にごめんな。




不謹慎な話になっちゃうけど。

親族や友だちに同じような状況の人たちがいるなら、

会える時に会いにいって、容態が悪くなったと連絡があったら、

なるだけ早く駆けつけてあげてほしい。

俺みたいな後悔は残さないでほしい。

誹謗中傷書かれるのかな?

から多分コメントは見ない。ツライから

今は本当に心折れかけてるから

ここにしか懺悔が言えないから書いた。

ただそれだけ。

夜寝付けない。疲れてるし眠いのに、いろいろ考えて事しちゃって眠りに落ちれない。

あと寝るのつまんなくて眠いのに寝たくない。

朝は眠くて起きるの時間かかるのになんでだろ。

目瞑って深呼吸とか試してみても途中で考え事始まっちゃって途切れちゃう

フォロワーの増やし方

とあるアイドルグループ広報になった。

公式アカウントフォロワーがなかなか増えない。コロナで何もイベントも打てない。レッスンも満足にできない。メンバーが、気の毒で仕方がない。

頑張って、SNSでバズって少しでも数値で自身を持たせてあげたいけどどうしたらいいんだろうか。

フォロワー、どうやって増やそう…

タニタみたいに企業アカと仲よしさんになればいいのか!?

anond:20200823234618

分かるんちゃうかなぁ。

ずっと愛用してたマックブックがバッテリーが膨らんでパンパンになってたんや。

付き合ってたときアップルショップで一緒に見てたときに買いしぶったワシのミスや。

大事ものは失ってから気づくもんやで。

anond:20200823163512

あんまりこういうこと言いたくないですが、

フェミニスト日本を衰退させるための○○国の工作員。表面上は違うと取り繕うだろうけど、内部ではわからないでしょ。」

と同レベルの主張ですからね。

anond:20200823173907

・男に性転換したい美少女

ホモ警察官

・20代に見える40さい

21の破局願望

交際相手がバ先の異性と二人きりで飲みに行くことになったらしい。

ここで干渉してしまうのは簡単だけれども、どこか不甲斐ないので相手に決定権を委ねた。

長い間付き合っていると何をするのにも恋人と一緒なので本来体験するであろう様々な人々ととの出会い消失懸念したためである

カップルというのはどこか羨ましいと思われがちだがどこか人間関係に制約が出てしまって心地が良くない。

ちなみに筆者は概ね機会飲酒を始めた年齢である

また私が極端にコミュニティが狭くて出会いに飢えているだけかもしれない。

定期的に連絡をしているのは相手家族のみという具合だ。

仮に破局をしてしまえばもっと他人遊んだり、話し合ったりがしやすいのではないかという幻想を抱いている。

大切な存在ではあるものの確実に交際相手がいる事がどこか他人との交流足枷になっているようで仕方ない。

もっと器用で様々なコミュニティで立ち回れたらどれだけよかった事でしょう。

死刑におびえる死刑囚を笑いものにするyoutubeアニメを見ていると心が痛む

犯人に殺された被害者らも死ぬのにおびえていただろうに

間接的にそっちを攻撃するのを意図したコメントなのかといつも思う

anond:20200823165938

しかも基礎を体系的に学べるテキストはないらしい。

はてブ用の使いやすアプリ

サイト毎やキーワードフィルタリングNG登録)できるiPhone用のアプリないのかなー。

ホッテントリがチェックできればOK

アプリじゃなくてもいいけど、Webでは対応してないよね?

マックブック送りつけおじさん

彼女と別れて3年か。

自分不手際でフラれてしまった訳だが。

別れて数ヶ月後のクリスマスマックブックプロ27万円を送りつけたけどダメだった。

受け取ってくれたかも分からない。

でも受け取ってくれてたらまだ使ってくれてるかな。

彼女はなぜかアップル信者だったのだ。

anond:20200823233056

おっさんでも声が良いとかだったら少しくらいは女にウケるんじゃない?

何も無かったら難しいだろうけど、なんかのきっかけで有名になれたらいいね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん