2019年04月23日の日記

2019-04-23

anond:20190423235725

女性専用車両じゃないと通学できない女は男性嫌悪性差別主義者か、じゃなきゃ心の病気なので適切なケアを受けてきてくださいね病院で。

無関係の男を差別していい理由にはならんのですわ。

営利目的での差別が正当な理由カウントされるなら雇用機会均等法なんか形骸化するな

死にたいと思ってるうちは二流

本当に死にたいなら、死にたいと思った瞬間死ぬべき

anond:20190423235340

女性専用車両があるから通勤通学できてる女がいれば女性利用者を獲得するという効果は出ているわけだが

anond:20190423235600

腐された程度で済んでないケースもあるんでね

anond:20190423235502

まさか趣味をくさされたくらいで表現が殺されたとわめいてんの?

anond:20190423235355

こういうのせいぜいアラサー鬱屈した男だろうと思ってたんだけど以外にアラフィフだったりして本当に悲惨

anond:20190423235355

政治経済トップで国を牛耳るフェミとやらをさ

こんなこと一言も言った覚えないが

アルコールタバコと同じ道を辿る未来を考える

 タバコは昔は駅でも吸えた。新幹線でも普通に吸えた。歩きタバコをするやつは未だにいるけど一般的には嫌悪されているし、東京ではついに飲食店からタバコ撤退するらしい。根底には副流煙による健康被害もあれば単に匂いも気になったりするし、そもそもタバコは成人じゃないと吸えない。有害物質を含んでいるのである

 というのを考えると、同じく成人じゃないと飲めないアルコールも、同じく有害物質アセトアルデヒドに変わるわけだし、酔客は迷惑だし飲酒運転はあるし暴行するのはたいてい酔っ払いだし酔っ払いは酒臭い。ということでゆくゆくはアルコールも同じ道をたどるのではないか、と思うのであった。

 でね? 

 とはいえタバコも完全に禁止にされたわけではないし、私の会社の隣の席の先輩は絶対禁煙はしないっていっているのね。アルコール世間一般嫌悪され始めた場合果たして私はどうするのだろう、というのも気になるのでそのあたりについても考えたい。

 まず、路上でも新幹線でも駅でも飲めるアルコール規制する。基本的自販機とかでは売らないし、公共の場で酒を呷るなんて恥ずかしいことはやめるべきなのだ。そして分煙、じゃなくて分酒がスタートする。酒を飲むような輩と同じ席で飲食するなんて、うるさいし危ないし臭いではないかタバコ飲食店から消えた今こそ今後は「タバコはお吸いになられますか?」ではなく「お酒はお飲みになられますか?」と聞いて喫酒席に案内するべきなのである子供連れも安心

 コンビニで気軽に販売されている酒類についてもぐっと数を減らし、衝動的にお酒を買ってそのまま飲めてしま文化もやめてしまおう。アルコール依存症の方が減るかもしれないし、渋谷ハロウィン騒動もなくなるかもしれない。飲酒運転による不幸な事故も減るかもしれないしいいことづくめではないかファミレスランチタイムタバコが吸えない時間があるように、禁酒時間も設けるべきだな。お酒というのは、夜間しか営業しない居酒屋で飲むものか、それか自宅で楽しむものになるのだ。

 さて。

 ここまで、タバコの歩んできた道に置き換える形でアルコールの辿る未来を思うままに描いてみたけれど、なんか考えてみたら全く困らないどころか、個人的にはとてもいいと思う。私はお酒が大好きだけど、居酒屋で飲むか家で飲むかがほとんどだ。たまに昼間から飲む酒というのも確かに美味しいんだけどそこは目をつぶろう。もしくはBBQ場とか温泉宿がちゃんと国の許可を取ればOKにするとかにしよう(欲が出た)。

 どうあれ、電車の中で酔っ払うおっさん(近くに立つのは避けたい)もいなくなるし、新幹線飲酒していびきかいて寝るおっさんも減るのだろう。よくよく考えてみれば、路上電車飲酒してるやつなんてろくなやつはいないのである。なぜタバコ弾圧されているのに、アルコールがでかい顔をしているのか。なんとなくこうして文章にしていると、どんどんアルコール規制していったほうが良い気がしてくる。

 しかしながらこれだけは自分勝手なのだけれど、たばこ税みたいにどんどん酒税が挙がっていくのだけは勘弁願いたい。ちゃん迷惑かけずに静かに飲むからせめて今の金額におさめてほしい、というのはやっぱり飲ん兵衛の勝手なのだろうか。まぁ、値段が上がれば酒量が減って、健康増進に一役買ってくれるのかもしれない。

 あと最後に、多分利益率がよいであろうアルコール販売禁止コンビニファミレスが受け入れるかどうか、そして与党絶対献金してそうな大手酒造会社徹底抗戦するであろうなという問題現実には横たわっているような気がするのだけれど、アルコール摂取しながら世間アルコールを節酒すべき、という文章を書き連ねているこの私にはだんだんとどうでもよいことなような気がしてきたのでここで筆を置きたい。

 みなさまにおかれましても、よいお酒を。

anond:20190423235213

横だけどお前、女性専用車両反対おじさん知らないの?

単なる荒らしから無視しろ

anond:20190423235020

から屏風の虎を表に出してみろよ

政治経済トップで国を牛耳るフェミとやらをさ

anond:20190423235213

眼鏡はかけてる間確実に効果があるし身障者席は誰もが使う可能性があり、差別ではない

女性専用車両効果証明されておらず、そして男性差別だ。

不要なんじゃなく害悪しかない

anond:20190423235021

それより客が推しを上位に押し上げたくて金貢ぐからだろ

客同士で札束で殴り合うバトルを煽ってるわけで

客に順位見せないと客のモチベーションも上がらんわ

anond:20190423234259

USRF (United States Royal Force) 合衆国王室

独立戦争後の終戦処理の際に英国文民を護衛するために設置された在米英国駐留軍第二次大戦中までワシントン駐留したが戦況悪化に伴い本国に帰還した。現在は英領カナリア諸島を守る混成中隊として存在している。

とても年寄りの猫

サイドボードにも飛び乗るし飛び降りるしトイレットハイもものすごく激しくて

1階と2階を猛スピードで何往復もしてはそこらを鳴きまわるくらい元気なのだ

後ろ脚で耳を掻こうとして失敗してコテンと転んでしまうことがたまにあって

だんだんと弱ってる現実を目撃すると比喩でなく寂しさのあまり泣いてしま

anond:20190423234834

眼鏡は資力をよくしないし、身障者席は身体障碍者を減らさないか不要だと言い出しかねない頭の悪さだな

妻と話が致命的に噛み合わない

子供は、女子二人いる。かわいいのだが、登校拒否児。発達障害なので、いろいろ手を焼いている。子供の話を妻とすると、致命的に話が噛み合わない。私のことを、発達障害だといちいち癇に障る指摘をはさむし、メモを取ろうとすると、メモなんか取るなと言うし、妻が話をしたいと言うときは、つまるところ話を聞けということだし、小遣いの管理は細かすぎるし。

価値観が違うどころではなく、話が噛み合わない。早く離婚すべきだったとしか思えない。

anond:20190423234916

弱者弾圧する勝ち組男(リア充)を騎士として侍らせ、KKOを八つ裂きにせよと命令している

女こそ悪の権化だが反撃の際の優先順位は違う

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん