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はてなキーワード: レベル7とは

2022-04-06

ソロでやってるFF14のおまけ無料期間が明日6日に終わる

レベル50くらいまでのダンジョンがNPC3名と一緒にクリアできるコンテンツサポーター実装12日予定なので間に合わなかった

インクエストはレベル30くらいでソロクリアできず止まってる

採取制作レベル70から80くらいでこれは頑張った(後半は採取できるエリアストーリークリアでアンロックされずただデイリー経験値入るの眺めてる状態

製作物とかマーケットで他ユーザーに売るのもまあまあ楽しくてよかった

一度作った装備・一度でも採取した資源・散在する釣り場で一度でも何か釣ったこと でチェックマークがつく極悪仕様なので頑張って世界中めぐってそれなりによかった(後半は以下略

たまーに突発エリアクエで他プレイヤーと共同殲滅することがあるが、エモート何かやろうかなと思ってるうちに戦闘終わってチョコボ乗って飛んでいくのが寂しい(うちのチョコボはいつ飛ぶんだろう)

2022-03-17

ネトゲを極める人になりたいがなれない

ネトゲでさ、「金と時間をどこまで注ぎ込んだの」って人いるじゃん。


ちなみに自分普段ネトゲやらない人間です。

俺はさ、ずーっとゲームレベル70くらいまでキャラを育てるタイプ人間だったんだよね。武器も、ナンバー2、3くらいの強い武器は手に入れるタイプだって、それだけあればゲームコンテンツはだいたいクリアできるし、それ以上キャラを鍛えたりドロップを狙うのって端的に時間無駄じゃん(そこから先は「クリアしたい」という次元ではなく自己満世界である)。それだったら、ゲームをある程度遊べるところまで遊んで、あとはリアルのことに時間を費やした方がいい、そう考えていたんだ(レベルを70から71にあげる時間で、友人と飲みに行ったり、女の子遊んだり、仕事のための勉強をすることだってできるだろ?)


だけど、ネトゲ世界だと、「そんなに時間を費やして何になるんだ!?」ってステータスの人がゴロゴロいる。

彼らを廃人だと笑うのは簡単だが、俺は正直そんな彼らに憧れているんだ。

エンドコンテンツを終えてなお、ゲーム時間を注ぎ込み数字を上げていく彼らに。

あんなこと、自分はできやしない。理性が「そんな無駄なことをやめろ」とストップをかけてしまう。


話は変わって、最近人生が行き詰まり始めているように感じているんだ。

ゲーマー流にいうと、コスパのよさそうな、優先的に取得したいスキルリーがけっこう取れた状態

それこそ、どのスキルレベル70とまではいかないが、レベル40くらいでほどよく使いやすキャラステ。

まぁまぁ満足しているんだけど、ひとまずキャラビルドも終わって、ノーマルエンドくらいまでなら楽に行けるかなーって算段がたったところ。

たぶんこっからは、キャラビルドなり何らかのイベントなりの「やりこみ」をする必要がある時期に差し掛かっているんだと思う。

だけどさ、「やりこみプレイってコスパ悪くない?」って思いがどうも俺を邪魔する。

それでも、きっとこれからレベル70をレベル100にするような、そんな努力必要なんだと思う。

けど、そんなこと自分にはできない…


ということで、とりあえずプチ成功体験を積むため、今やってるネトゲを極めるところまでやってみようかなと思っている。

アホかと思うかもしれないけど、一度「極めた世界」がどういう風景なのかを見ておきたいなと思ったんだ。現実でそうなるために必要コストに比べれば呆れるほど小さいしさ(幸い、今やってるゲームはほぼ放置プレイレベルやステ等が上がっていく。だから今は「電気代の無駄だな」と思いながら、せっせとゲームを起動し続けている)。

その廃人体験プレイ感想としては、まーじで長い。公式が用意しているエンドコンテンツクリアの進捗度は50%を超えたといったところだが、そこからまだ先が長く感じるし、肝心なのはエンドコンテンツクリア後にどこまで続けられるかだ…。気の遠くなるような時間を、狂ったような執念を絞り出してゲームプレイし続けなくちゃいけない。自分普通プレイヤーに比べたらそれなりのレベルにまで達しているんだろうけど、この前見かけたおそらくトップの人は、自分の50倍以上だった(ここまでいくとチート可能性もあるが)。サーバー接続するたび世界の広さに絶望しながら、毎日せっせと、ただの電気信号でしかない、虚無の数字を積み上げている。


狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり」というが、今、俺は狂人の真似を通して、狂人視点や走り方を知ろうとしている。

もっと直接に言っちゃうと、ネトゲ廃人みたいなあの非合理的情熱を、俺は得たいなと思っているんだ。

2021-09-24

anond:20210924214744

2008年2chまとめで草

それはそうと、そんな安全原発が何故メルトスルーを起こしてレベル7(最大レベル)の事故を起こしたのか、説明してくれませんか?

2021-05-23

anond:20210523065950

頑張って地獄レベル30、頑張らなくて地獄レベル70だった場合、それでも頑張らないほうが良いか

2020-09-29

anond:20200929213315

法律にある手続き公文書を開示請求されて、真っ黒の文章を開示する国が日本以外にあるの?

空軍少佐国会議員待ち伏せして脅迫する国が日本以外にあるの?

原子力発電所が大爆発して、レベル7の新記録の国が日本以外にあるの?

大地震が起きたとき自民党以外の政党の支持者は自衛隊に救助を求めるなと言って見捨てる国が日本以外にあるの?

2020-08-10

anond:20200810174544

東京は飯も仕事も人もとにかく選択肢の数が全然違う。

選択肢が多いというのは、天井が高いことであり、フェアなマッチングが起きやすいことであり、自分らしくいられることであり、やり直しがきくことだ。

例えば飯で言えば地方No.1の名店みたいなレベルの店が近所に3~4店舗あって、さらにその上の地方にはないランクの店もある。それがあらゆるジャンルであるイタリアンフレンチも鮨も焼き鳥割烹焼き肉タイベトナムスイーツもあらゆるジャンルでそうなる。食べたい時に食べたいレベルの食べたいものが食べれる。(ただし残念ながら固定費が大きく地のものも貧弱なので、概ね安い飯は地方よりまずい)

仕事だと地方トップ企業10段階のレベル7で、二番手企業レベル5だとする。地方だとどんなに優秀でレベル10能力があってもレベル7の会社しか働けないし、なんかのミス事情レベル7の企業が無理だとレベル5の企業で働くしかない。でも東京には10会社が無数にあり、それがダメでも9の会社が無数にある。自分にあった業界の、自分にあった会社で働ける可能性が高まる

異性も友人もあらゆるレベルのあらゆる嗜好を持った人がいる。ニッチアイドルだろうがスポーツだろうがそれを好きな人がたくさんいて自分に近しい人とつながれる。一つのコミュニティで万一やらかしても他のコミュニティでやっていける。恋愛結婚相手だって無限選択肢がある。

一方でその選択肢の多さこそが東京で生まれやすい不幸の源泉でもある。いつまでも上と自分を比べて苦しんだり、人との関係性を築くことよりも相手を選ぶことに囚われたり、一つ一つの機会を大切にしなくなったりしがち。

2020-03-19

鼻くそチャレンジ

どこまでばれずに人前で鼻くそ食べれるかチャレンジ

レベル0 … 周囲に誰もいない夜道

レベル1 … まばらに人のいる職場

レベル2 … モニタ越しに人のいる席

レベル3 … 大人数での会議中/食事

レベル4 … 対面での面接中/問診中

レベル5 … 愛の告白中/プロポーズ

レベル6 … 国会答弁中/記者会見

レベル7 … 新元号発表中

2020-02-29

増田症候群

レベル0

気持ち悪い書き込みが増えたから、ここには近付かないようにしよう

レベル1

気持ち悪いのもあるけれど、たまに面白い書き込みあるから、また来てみよう

レベル2

レス付けた。反応無いけれど、続けてみる。


レベル3

自分書き込みレスが付いていないか毎日チェックする


レベル4

レスが来るネタが無いかと考える。

考えた末に、リアルで晴らせないイライラ鬱憤を書いてみる

レベル5

ストレス発散にレスが付き、賛否それぞれ反応し始め、毎日チェックが欠かせなくなる


レベル6

書き込み口調、書き込み内容が激しくなる


レベル7

ここが匿名という場を忘れて、無関係者まで噛みつく

あるいは

ここが匿名という場を忘れて、ストーカーし始める

レベル8

リアルでの言動も変わってくる

レベル9

交遊関係、家庭、仕事、いずれか失う

レベル10

人生終了=廃人


さて、今のあなた廃人度はどれ?

2020-02-05

[]2月5日

ご飯

朝食:サンドイッチ。昼食:天ぷらそば。夕食:豆腐白菜の鍋。納豆ツナ缶

調子

むきゅーはややー。

仕事が、ととらんとらんぷととらんだいだいとととらんしょっだった。

○遊ぶゲームランダムにきめーる「フライハイワークス」:「4:KAMI」(3DSDLソフト

エキストラステージも少しやってみたんだけど、ちょっと難しすぎて僕には無理なので、ここら辺でもうやめにしよう。

なので「4」を別のゲームにあてよう。まだまだ積みゲーはあるから

○遊ぶゲームランダムにきめーる「ポケモン」:「3:本編のNPC交換ポケモンを集めよう(ポケモン青編)」(3DSVC)

チャンピオンロード攻略中。いっつも思うけど、ここにファイヤーいるの妙にシュール面白い

○遊ぶゲームランダムにきめーる「スマブラ参戦作品元ネタを色々遊ぼう」:「2:星のカービィ 夢の泉の物語」(スイッチファミコンオンライン

レベル7-1まで到着。もうすぐクリアかしら。ゼルダマリオと違ってカービィストレスなくというか、爽快感があるゲーム性だからサクサクプレイできて楽しい

○遊ぶゲームランダムにきめーる「最高のコンテンツを作る会社ゲーム群」:「2:人とドラゴンが織り成すアクションRPG

2-3までクリア

タイムトラベルもの物語なのかしら、まだ伏線の段階なのでまだよくわかんないや。

2019-06-26

Cytusレベル7以上がうまくクリアできない

あれ本当に腕2本の人用?

3本くらい必要だったりしない?

2019-04-10

趣味増田です」と言えるレベルはどこから

レベル0 はてブタイトルを見るだけ

レベル1 はてブコメントを見るだけ

レベル2 はてブ経由で中身を見る

レベル3 人気エントリを見る

レベル4 注目エントリを見る

レベル5 0ブクマエントリを見る

レベル6 書き込んだことがある

レベル7 注目エントリを取ったことがある

レベル8 人気エントリを取ったことがある

レベル9 毎日書き込んでいる

レベル10 毎日注目エントリに乗る

レベル11 書けばまず注目エントリ

レベル12 人気エントリ常連

レベル13 年内ランキング常連

レベル14 マスダマスターを決めるなら俺だ

レベル15 ノーベル文学賞を狙っている


見てわかるとおり、趣味一口に言っても「たまに見る」〜「ガチ勢界のエース」まであるわけだよ。

その中で「趣味」という言葉表現される中央値を知りたい。

皆、「このレベル趣味」と思うレベルを教えてくれ。

統計も撮ってくれると助かる。

標準偏差辺りもやって欲しいね

頼んだぞ集合知

2019-01-16

サーバ攻撃受けたとか言ってるけど

艦これ運営に限っては、この発言は全く信用出来ないんだよなあ。

まあ警察に届け出たとツイートしてたらしいから多分本当なんだろうけど、今までのあの運営のやり口見てると、心情的には嘘としか思えないんだわ。

「頭にきました」とかキャラセリフ引用するのも安直まりないし。

艦これ遊んでない人には分かりにくいし、遊んだとある奴にとっては気持ち悪いだけ。

バカじゃねーの。


そもそもここの運営接続障害をほぼ全てユーザ側の回線が原因として片付けやがるのがすげー気に入らない。

流石はしょぼいブラゲというか、一度に請けられる任務最大数が6なうえに自動受託も未だに実装できない開発が無能なら、インフラインフラ仕事してねーじゃん。

まともな原因究明もやらない給料泥棒を雇ってんじゃねーよ。

それに最近腕組みデブ中年お気に入り絵師と、社員として雇った声優しか積極起用していないし、全体的にやる気の無さが垣間見えるんだよなあ。


あと、大昔「ツール不正利用は発見次第BAN」とか言ってたけど実際は怪しいもんだね。

だって遠征だけでレベル70とか、遠征だけで資材20万とか、人間が手動でやってたら気が遠すぎて、できるわけねー

テトリスを延々プレイするとか、MMOを1日23時間遊ぶのとはわけが違うんだよ。

ぶっちゃけ、どう考えてもツールマクロ使わなきゃありえねー話だわ。

まあ資材は課金してる奴もいそうだけど。


課金といえば、大型艦建造の画面で出る明石の警告がまた、偽善者ぶってて腹立たしいんだよなあ。

「押すなよ、絶対押すなよ!」ってか?

あんなもん、課金頼みじゃなきゃ「出るまで回す」みたいな芸当は無理だと分かって書いてるのバレバレなんだよ。

全く、いちいちやることが頭悪い上に性格悪いとか、救えねーわ。

2018-12-29

ソシャゲ感想とか愚痴とか

声オタ。女。推し声優が一人いる。地雷声優が数人いる。

PCメモ帳にだーーーーーって打ってたらスッキリしたのでついでにここに置いとく


とうらぶ

ん?とうらぶってソシャゲかな まいいや。

推しは初期実装組なのでサービス開始3日後ぐらいかプレイしてる。

でも審神者レベルはまだ60ぐらい。ログイン日数も100日満たないと思う。

一番レベルが高いキャラでもレベル70ぐらいで止まってる。

聞けるボイスはおおかた聞いたからもういいかって満足しちゃった。

嫌いなキャラはいない。でも推し以外で特段好きなキャラもいない。

イマイチまりきれてない。

アニメ推しの扱いがひどくて、ただのギャグキャラに成り下がったのが耐えられなくてジャンル離脱

推し普段まり歌わない声優さんだからキャラソンを歌ってくれたことは嬉しかった。

二次創作が栄えてるジャンルだと思う。

でも二次創作にはあまり興味が無いので、萌え供給が足りない。

周年イベントなどでボイス追加がたびたびあるのでその度にログインだけしてる感じ。

推しの極が来たらレベル上げしようかなって考えてる。







グラブル

ストーリーが一番好き。じっくりは読んでないけど。

なんだかんだでさすが人気アプリだなと思う。

武器集めのやりこみ要素とガチャキャラには全く興味がないので平穏プレイできてる。

嫌いなキャラ特にいない。

推し以外にも好きになったキャラが30人ぐらいいる。

推しは初期に追加されたキャラ。いつだったか無料10キャンペーンの時に来てくれた。

人気は無い方。SRクロスフェイトがあるのが救い。

いつかイベントにも出て欲しい。

3年ぐらいやってて課金はほぼナシ。

去年の無料10連でSSRヨダさんとセワスチアンさんとロジーヌおばあちゃん水着ラムレッダとキャタピラさんが来て、

プレイがとっっっっても楽しくなったので、お礼にと思ってカタリナの着物スキンで初めて課金した。

楽しいものにはお金を払いたい。

フルボイスで個別ストーリーを読めるのがいい。

正月バレンタインハロウィンクリスマス、毎年全員?の新しいボイスが聞けるのはとても嬉しい。

キャラゲーだと割り切ってるから楽しめてるのかもしれない。

推し課金できないのがつらい…。







■夢100

推し声優がドドドド性癖キャラを演じているので毎日ログインしてる。メインジャンル。

推しと同じ国の王子も好き。イベ限化したら1万ぐらい課金する。それ以外の課金はほぼなし。

ぶっちゃけアプリ以外の出費の方が多い。

アニメ声優イベントカフェとグッズで月3万ぐらい?TVアニメが無かったら月1万。

運営キャラ贔屓、声優贔屓がひどい。50人以上嫌いなキャラがいる。つらい。

推し以外は嫌いになった。というか、なる。

リカウィルサキア、ミヤ、こよみと罪過と毒薬温泉、このへんまとめて死んでほしい。

推し限定化は過去3回。恵まれてる方だと思う。

萌え供給が年1回とかザラなのにはもう慣れた。慣れたくない。

乙女ゲーだしせめてバレンタインクリスマスぐらいは頑張ってほしいけど

今年のクリスマスカーのメッセージ過去イベントに出てきた台詞と同じで萎えた。

シナリオが糞すぎてモチベーション下がってる。

初期からひどかったけど、第1部の終わりあたりから厨二病拍車がかかって変な敵キャラとか出てきてもううんざり

CG胴長短足だし、スチルも全くの別人が描いたの?ってぐらい、作画崩壊

いや作画崩壊だけならまだいいけど明らかに塗りから変わったよね??

初期にいた、推し王子を世に出してくれたデザイナーさんはいないんだと思うと、すごく悲しい。

アニメ黒歴史解釈違い。

あれで雪国の姫が大量に引退してたのが見ていられない。

推し声優の最推しキャラのためだけに続けてる。

推しの通常ストーリーとSSだけは神だと思ってる。

なかなかやめる踏ん切りがつかない。






■千銃士

運営の「人気声優を使って他ゲーの設定パクッとけばええやろ?」感がひどい。

女性向けでは珍しいことではないけど、明らかに集金目的って分かるようなキャラゴリ押し方をしてる。

推しは人気ない方。運営には押されてない。よかった。

味方AIがほどよく賢い。とうらぶで言うなら勝手に高速槍から倒してくれる感じ。

キャラごとの掛け合いがあって楽しい

マスター主人公)の性別も判明してる。

戦闘不能になっても破壊しない。

システム周りをまるごととうらぶ移植したい。

世界観はゆるゆるだけどシナリオ自体はとても楽しませるテキストで、キャラが全員魅力的。

おっさん男の娘女装子が好きだから楽しめてる。

アプリ内の絵はクオリティが安定してるのにアニメは何でああなった…?20年前のアニメだとしても許されない。

アニメ作画が糞糞糞糞糞。OPから作画崩壊。背景を楽しむアニメだった。

今後に期待。

キャラソンCD出したんだから今度はドラマCD出してね!





FGO

推し声優がいないのでやってないけど書いとく。

ディーンアニメ化の頃にsnとタイころと格ゲーを履修済み。

ネタバレみずにプレイしてアーチャー真名に度肝を抜かれたので今の展開は無理。

2018-12-13

"なんとか関数"(組み込み関数)の根本的な仕組みを教えてください

https://teratail.com/questions/163664

レベル1:組み込み関数ソースOSAPIをどうやって呼び出しているかの仕組み

レベル2:OSは実際のPCにどのようにそれを処理させているかの仕組み

レベル3:機械語(≒アセンブラ言語)の仕組み

レベル4:AND回路などをどう組み合わせて計算ができるCPUになるのかの仕組み

レベル5:AND回路などはどういう電子部品の組み合わせで出来ているの仕組み

レベル6:電子部品はどういう物質でその電子特性を得ているのかの仕組み

レベル7:なぜその物質電子回路を作れるような特性を持っているのかの仕組み

レベル8:この宇宙物理定数はなぜ今のようになっているの仕組み

レベル9:なぜ何もないのではなく何かがあるのかの仕組み

 

どこまで説明すれば「根本的」なんだ?

たぶん自分知識の偏りのせいで、説明すべき階層スキップされている箇所あるから追加を頼む。

2018-09-21

自民党政権だったら福島レベル7にならなかった

安倍政権下なら軽微な事故で終わってた

2018-02-26

メンヘラを嫌うな、己の知見の狭さを呪え

「俺、メンヘラ嫌いなんだよね」とのたまう

女のことをまるで分かっていないチンチンにサヨナしましょう!

その上で「わたしメンヘラなんじゃないか」と思い悩む女性たち。

私が考えたメンヘラ定義を聞いてください。

その上で自らの行動を振り返り、確認してください。

まず私の持論。

前提として、投薬治療必要人間はここでは範疇外です。

適切な診断を受け治療を受けてください。

ここではメンヘラ=昨今ネットで謳われるようなかまちょヒステリー嫉妬深さとします。

そしてその上で、「女は全員メンヘラ、男は全員マザコン」です。

いいですか。これが大前提です。

男女の欲求の違い

女(私の不安に寄り添ってほしい)

男(僕の在り方を許容してほしい)

この消せない欲求をみんな抱えて生きています

メンヘラは、執着と言い換えても良いです。

今の平穏安心、彼からの愛、金銭的安定、すべてへの執着です。

おおくの女は出産することでそれが子供一極集中します。

いやむしろ出産したとき子供に執着出来るように先に作られています

から、女はみんなメンヘラです。

逆に男性は、自らの遺伝子を残せる良き母を求めます

健全身体精神、懐の深さ、感受性、子の自由を奪わない控えめな性格サポートするものとしての有能さです。

メンヘラランキング=隠匿レベル

さて、女は全員メンヘラであるとして。

「いや、ひとくくりにするなよ!」とお怒りの方もいると思います

当たり前です。人には個性があります

女性たちに生じる個性ひとつに「どこまで隠すか」があります

メンヘラから逃れられないなら、メンヘラをどこまで隠すか。

1.全員にオープン

2.友人にオープン

3.親友オープン

4.恋人にのオープン

5.同性の友人にのオープン

6.同性の親友にのオープン

7.誰にも言わない

家族やそれに近い共同生活者医療関係者カウンセラーは除外。

 家族に対する悩み相談はその抵抗度が人により様々でランク付け出来ませんし、その他2つも同様です。

下に行けば行くほど、隠匿レベルは高くなります

恋人より同性の友人のほうがより隠してることになるの?と言われそうですが

往々にしてそんなものです。女子会がエグいと言われるのはこのせい。

男性の方もマザコンを誰に対して出すか、でランキングが作れます

 同性の友人にマザコンとかはない…という場合には、弱みを見せれるかで考えるとしっくりくるかと。

メンヘラランキング理解活用

さて、ここで「自分メンヘラなんじゃないか」とお悩みの方。

ランキングに照らし合わせてみましょう。自分はどこにいますか。

立ち位置確認し、自分レベルを把握してください。

そして、自分の周りの人を思い浮かべてください。

一人浮かんだら、その人のレベルを推測してください。

例えば学生時代の同性の友人。今でも会う親友で、私しか知らない秘密がありそう。

ならば、レベル6。

職場の後輩で、飲み会で皆の前で泣いたりしちゃうレベル1。

出来るならああなりたいと願う、強い女性レベル7

人によってレベルは様々で、その人なりのレベルで生きています

レベル超えは許されない

その人がその人のレベルで生きているところを、土足で荒らしはいけません。

例えば、頼まれてもいないのに親友不安をその親友恋人バラしたり。

親友から聞いた不安を、薄いつながりの知人に話したり。

「話してくれた=大した秘密ではない」のではなく、自分がその人のレベルの入れてもらえたと考えるべきで、レベルを超えて話を拡散させるのはもっての外です。

まり、「俺の彼女実は結構メンヘラでさ〜辛いんだよね〜」なんていう男はチンカス

「あの子本当はメンヘラで〜」なんてその子彼氏に入れ知恵する女はもっと最悪です。

相手女の子レベル4や6で生きているのに、その生き方否定する行為

どっちが悪者かは明らかです。

では話を戻して、あなたメンヘラなのか。

ぶっちゃけ相手との相性次第です。

相手レベル6で生きていたら、レベル5以下は笑われるでしょう。

もしくは、「俺の方が頑張っているのに」発動です。

多くの男性は、レベル4以上が多いと思います

そして女性は、驚くべきことにレベル1の人も多くいます

そう、SNSです。不特定多数に向けて自らの不安を訴える女性の多さ。

これを目の当たりにした男性は、ギョッとしてしまうわけです。

自分生き方レベルが合わない。メンヘラだ、と。

女性諸君SNS不安を漏らしたら一気にレベル1まで落ちると思いましょう。

「こいつ誰でもいいんだな」と思われて、面倒臭がられます

メンヘラを嫌うな(男へ)

ここまで書いて、タイトルを回収します。

メンヘラを嫌うな。メンヘラ女に当たってしまった!と思ったとき

自分相手関係を考えて、レベル差を確認しろ

自分の方がもしレベルが高かったら、相手に合わせることを考えても良いかもしれない。

それが嫌ならとっとと別れるべき。

女の大半はレベル4未満のことが多いので、4以上に当たったら感謝しても良いと思う。いい恋人だし、もし子供を望むなら良いお母さんになると思うよ。

そして絶対相手レベルを笑ったり、相手レベルを下回って拡散したりしてはいけない。

それは自分評価にも繋がると考えてほしい。恋人愚痴を言う人って最悪でしょう。

メンヘラを嫌うな(女へ)

自分メンヘラを嫌うな。誰にでもあるものだ。

メンヘラを消すのではなく、自分レベルを上げることを考えてみてほしい。

レベルであるから、訓練によって上げることができる。

無理にとは言わないが、前述したようにせめてレベル4以上なら

ほとんどの男性からメンヘラだ」とは思われない。

多くの場合男性は執着してくる女性が嫌いなのではなく、

メンヘラと付き合ってる男」と周囲から見られることを嫌っているだけであるから

これなら、SNSに気を配るだけで多くの女性クリアできる気がする。

もし不幸なことに、レベル4以上なのに「お前はメンヘラだ」と言われたり

もしくはレベルを下回る範囲拡散されたりしたら、そんな男は切ってしまいましょう。

せっかく鍛えているのに足を引っ張ってくる存在です。

レベリングはくれぐれも無理のない範囲で。執着の絶対量が減るわけではない。おすすめはこのレベルの外、対人関係以外で自分不安を和らげるられる趣味を得ること。もしくは、まったくの別コミュニティレベルの低い生き方をして、生き方を使い分けること。

メンヘラは無くならない

メンヘラは無くなりません。どこかで発散しない限り有り続けます

自分恋人メンヘラじゃないな、と感じたら、別の存在で発散されていると思った方が良いです。

レベル7人間は、ただ隠すのがべらぼうに上手いだけ。

発散先は趣味かもしれないし、家族かもしれないし、医者かもしれないし、ネット匿名垢かもしれません。

そういう関係がいいなら、そういう相手を選びましょう。

でもレベル7人間に無理をさせないためには、自分レベル7になる必要がありますので、そのときは頑張ってください。

2018-02-06

艦これ演習の相手についての雑感

2017-07-22

[]7月21日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司(太巻きが一つなくなり、細巻き三つになったことに絶望してたんだけど、細巻きは細巻きで美味しかった)

○夕食:雑穀米納豆(二つ)、エビサラダ

○間食:チューハイ

調子

はややー。

仕事会議やら調査やら、調査過程でアホらしい製品バグを見つけて面倒なことになった。

はいえ、ここ最近定時帰りだからたまにはいいかな。

3DS

ポケとる

サファリ攻略中(コンパン捕獲。残るはトランセルのみ)

トランセルやたらと難易度高い。

ゲンガーヒードランギガイアスで潜ってるけど、3回に1回はクリアできない。

スーパーゲットチャンスきたらスパボ投げてさっさと終わらせたい。

iPhone

コマスター

ログボのみ。

FGO

水着イベントの第二部のシナリオクリアして、スカサハが正式加入。

あとは宝具レベルだけど、スカサハに思い入れがないからか、やる気がわかない。

なので、お気に入りキャラ進化素材を集めてた。

特に苦労したのがアーチャーの三段階目進化必要な「無間歯車」を8個。

これはイベント報酬にはなかったので、これをドロップする雑魚敵を倒すことで入手するんだけど、

スタミナ回復アイテム使いながら、かなりプレイしてようやく入手できた。

ただこれ、サーヴァーント自身レベル上げだけじゃなくて、スキルレベル上げにも必要なんだよなあ。

アーチャーが使うかはわからないけど、とりあえずマシュのレベル7には必要から近いうちにまた集めないとなんだけど、さすがにしんどい。また何か別のイベント報酬になったりするのかなあ?

そんなことも思いながら、スキルより先に進化だと思いアーチャーを三段階目まで進化、あと一回進化させれば最終形態

最終進化必要な、

アーチャーモニュメント10

・蛮神の心臓4個

は集めたけど、残りの虚影の塵20個は、まだ10個。

ただ、これはイベント報酬にないので、普段曜日クエストで地道に集めよう。

さらに、フォウくんも集めて、クーフーリンアーチャーのATKをまずは限界まで上げた。

わかってなかったんだけど、この限界を超えることもできるみたい。

ただ、それにはかなりレアな星4フォウくんが必要みたいなので、当分先になりそう。

そろそろ、育成の方針を決めていこうと思う。

まずエキストラは持ってないから置いといて、

基本の7種からバーサーカーを抜いた6種のクラスから、それぞれ二人育成する方向で行くことにした。

というのも、このゲームクラス間の属性大事はいものの、敵PTが複合クラスで来ることもよくあるから

五人PTを全員同じクラスで揃えるのは難しいゲームなんだと、ようやく理解できた。

なので、まずは基本的クラスから弱点を突かれない、

マシュ、ジャンヌダルクの二人を固定枠。

さらに、ほとんどのクラスに弱点をつける、バーサーカー枠も一人。

で、五人の枠の残りの二人を状況をに応じて使い分ける。

という、方針に決めた。

間違ってるかもしれないけど、とりあえず決めた。

当然、大切になるのは、この二人の選出なんだけど…

強いとか弱いとかまだよくわからないので、キャラの見た目とかでまずは選んで見た。

セイバーカエサル、カラドボルグの人

 完全に消去法。そもそも三人しか持ってなくて、残りの一人のZEROキャスターセイバーVerは宝具がバフで使いづらそうだからという理由

ランサークーフーリン水着玉藻

 クーフーリンはもう最終進化させるほどにはお気に入り

 水着玉藻はまだ育成始めたばかりだからよくわからないけど、星5だから強いと思いたい。

アーチャーアーチャーライダーのお姉さん

 これも消去法。アーチャーを三人しか持ってなくて、残りがフラグメントのアーチャーなんだけど、この人は星1なので、星3のライダーのお姉さんを優先させた。わけではなくて、ステイナイト関係者の方が思い入れがあるだけです。

ライダーアレキサンダー牛若丸

 これも消去法。ライダーも三人しか持ってなくて、最後の人はブーディカさん。

 2章で活躍たから使おうかと思ってたけど、宝具が防御アップで、マシュやジャンヌと被ってるのでやめて置いた。

キャスターメディア???

 メディアさんはステイナイトの中でもかなり好きなほうのキャラなので、絶対育てようと思う。

 女の子キャラだと桜が一番好きで、次がキャスターが好きです。(氷室さんも好きなんだけど、ステイナイト枠じゃなくて、氷室の天地枠で好きなので)

 残りの一人は悩み中、というのも星4のニトクリスナーサリーライムのどちらも強そうだし、見た目で大笑いしたチャールズバベッジもいるし、クーフーリンキャスターバージョンもいるしで、子安ボイスのショタもいるし、ZEROキャスターも好きだしで、育てたい候補が多すぎる、まだほとんど誰も育成できてないから、メディアさんを育てながらゆっくり考えよう。

アサシンステイナイトのハサンZEROのハサン

 FGO初めてからサンが大好きになってしまいました。

 この人、こんなに忠義にあついいい人なんだね、大好き。

 もう一人は小次郎と悩みつつも、なんかもう「ハサン」という概念自体が好きになってきたので、合わせでこの人にした。

 まだ持ってないけど、フラグメンツのハサンもいるみたいだから、育てたい。

バーサーカー清姫

 かわいい百合ヤンデレ好き、この子がいるとマシュが嫉妬するのも好き。

 今プレイしている水着イベントでも活躍したキャラで、メインの一章にも出てて、かなり気に入った。

 強さはよくわからないけど、可愛いから大丈夫でしょう。

こんな感じで行こうと思う。

ただ、セイバーライダー、あとアーチャーのもう一人は消去法で選んだだけなので、いいキャラが引けたら方針を変えるつもりでいる。


方針を決めたので、今日はもう寝ようと思ったんだけど、呼札を一枚手に入れたので、運試しで単発ガチャを引いたら……

な、なんと!

昨日に続いての最上レアライダーの「オジマンディアス」さんを引きました!

わー、これで星5は水着玉藻、オジマンディアスナイチンゲールジャンヌと四人目。

星4がイベント配布のスカサハを除くと、アーチャー、ニトクリスナーサリーライムと三人しかいなくて、しかアーチャーゲーム開始したときの星4確定ガチャでもらったやつだから、明らかに星5の方が多く引けている。

ビギナーズラックなんだろうけど、嬉しくなるね。

2017-05-07

ソシャゲ含むネトゲは強さや装備のバランスインフレさせるより

停滞しているとユーザ意識させないで停滞させるのがモアベターではないかと思う

今になって考えるとレベル75時代FF11は緻密に計算されたバランスで停滞していた

2017-01-31

[]1月31日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:助六寿司

○夕食:ご飯、納豆(二つ)、減塩野菜たっぷり味噌汁フリーズドライ)、エビチリツナ缶

調子

はややー。

定時で帰って、はややーしてた。

してたけど、ちょっと自分の中でモヤモヤする気持ちがあって、モヤモヤしてる。

詳細はポケモンサンの○で。

DS

世界樹の迷宮

昨日書いた通り、7Fおりたけど、6Fの探索中。

FOEも安定して倒せるようになってきて、楽しい感じ。

3DS

ポケモンサン

思いの外、メガストーン大会参加賞での配布ってのが、面倒で嫌になってきた。

世代とき攻略本ガチャポケモン熱が一気に冷めたのと、同じ感じ。

蓋を開けてみないとわからないけど、定員漏れで参加できない、とかなると、もうイライラしてイライラしてたまらいから、最初から興味を失いたくなる。

そのさ、大会の定員漏れって、自分努力だけじゃどうしようもない部分が多いじゃないですか。

そもそも、平日だから業務中だし。

まあスマホからでもエントリーはできるから、お手洗いとかでこっそりやるのは不可能じゃないけど、それだってトラブル起きて焦ってるときとかだと無理なわけで。

これが、定員とかないなら「期間限定品かー、めんどいねー」って思うだけだったんだろうけど。

ちょっと、この現状は嫌だ。

あと、公式説明の「道具の有無でトレンドが変わっていくポケモンバトルの奥深さを、プレイヤーの皆さまにお楽しみいただきたいと思います。」というのも納得がいかない。

理屈はわかるけど、わかるだけに、それが定員のある大会参加賞というのが、非常に納得がいかない。

それだと、後発で参加する人や、一時的にやめてた人が圧倒的に不利になる。

特に今回のメガクチート普通に強いし、メガスピアーメガ進化のS判定の仕様変更で割と期待されているし。

うーむ、僕はこういう運営への不満があると、すぐにゲームをやめてしまうタチなんだけど、大好きな大好きなポケモンだけに、やめたくないという気持ちも強い。

出来れば、大会参加賞は先行枠で、後日全員に配布します、とか何かしらの救済策が用意されて欲しい……

すれちがいMii広場

すれちがいガーデンをスタッフロールまでクリア

はいえ、スタッフロールのあとも、僕の目的である帽子コンプのための帽子チケット集めはまだまだあるので、プレイ継続する予定。

何より、楽しいしね。

バッジとれ〜るセンター

ログボのみ。

ポケとる

キレイハナ捕獲

ビリジオン捕獲

ラティアスレベル7まで攻略

こちらも本編の影響でこっちもやる気なくなってきた、ポケとるも、コマスターも、バッジも、いやまあ習慣になってるから続けるけど、あんまりやる気でないなあ。

iPhone

ポケモンコマスター

サンダーの書いてあることが異常な気がするけど、もうこのゲームの対人戦へのモチベーションゼロに近いからいいや。

悪ポケがランキングイベント報酬でもない限り、対人戦に本腰を入れる気はない。

どっかで、メインステージ解放済みまでさっさと攻略して、満足して終わりにしようかな、いつまでもログボのみと書くのも面倒になってきたし。

2016-09-28

[]9月28日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:助六寿司カロリーメイトみたいな奴の大豆の奴

○夕食:ちゃんぽん冷凍)、セブンイレブンファミチキ(いや、違うのはわかってるよ、鶏肉を揚げた食べ物のことを言いたい)

調子

仕事疲れた、シンドイ。

なんだけど、今日で大筋は出来たので、明日からは定時帰りになりそう。

はややー、頑張った頑張った。

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

デイリーの…… うわあこいつの名前なんだっけ、いやポケとる起動すればわかるんだけど、姿とタイプはわかるけど名前が出てこない、エスパー飛行だよね、BW初出で…… 特性の一つに色眼鏡がある…… ポケカのBWでEXポケから技を食らわない特性持ってた…… シンボラー? シンポラー……? 自身ないなあ、シンボラー……?

ケルディオ(どっちのフォームかわかってない)のレベルアップステージレベル7まで攻略

ケッキング捕獲する気が起きないなあ、挑戦にお金かかるステージ嫌い。

ポケモンコマスター

ログボのみ。

2014-09-28

崩壊までのレベルレベル1 普通友達・同僚には無い感情を抱いている 
レベル2 秘密裏にメールしはじめた 
レベル3 二人だけで飲みに行った 
レベル4 手をつないだ 
レベル5 抱き合った 
レベル6 キスした 
レベル7 ディープキスした 
レベル8 胸に触った 
レベル9 性器に触った ↓寸止め維持ライン 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
崩壊点 挿入した 

2014-03-29

初めて死を予感した日

私は夜行バス大好き人間だ。

冒頭の一文で多くの人が察すると思う。

乗ったバスの運転手が寝ていたのである

死と隣り合わせだったあの日を振り返ってみる。

夜行バスに慣れない人は一睡も出来ない場合もあるらしいが、マイスターの私はぐっすり眠ることができる。

しかしあの日は違っていた。

というのもまず、その日の私は昼から大量の酒を飲んでいた。

早めに切り上げたつもりだったが、乗車したころには既に二日酔いの症状が現れていた。

いつもとは違う。気持ち悪くて眠りが浅い。

うたた寝しては起き、うたた寝しては起きを繰り返す。

そして酔いも眠りも覚ますような悪夢現実になる。

夜の3時ごろ、ガタガタガタっとバスが車線を踏む音で目が覚めた。

(ガタガタした車線のことをランブルストリップスと言うらしい、豆知識

運転手の様子が明らかにおかしい。

歌っている。顔を平手打ちするような音が聞こえてくる。

これは数多のバスに乗ってきた私にも初めての経験であった。

大きな車体がふらついている。右に逸れて左に急ハンドルを切ったのがわかる。

瞬時に今現在置かれている状況を理解し、直感した、「こいつヤバイな」と。

それからは生き地獄だった。

「こうやって死亡事故って起きるんだな」

「死んだらニュースになるかな」

前方に座っていたため、恐怖はことさらに大きかった。

時計にチラチラ目をやったが全く針が進んでいない。

やがて4時ごろ、サービスエリアに着いた。

フードコート備え付けのお茶を飲もうとするが、紙コップを持つ手が震えている。

もうここで降りてやろうかと思った。

しかし同じ便に乗っているらしい人たちを見ると、何事もないようにリラックスしている。

後方に座っている人には歌声が聞こえていないのか。

熟睡している人にはふらついているのがわからないのか。

時間いっぱい休憩した後、またバスに乗り込んだ。

もう朝が近づいている。

目的地まであと少しだ。頑張ってくれ。

そう願いながら、バスは再び動き出す・・・

しかサービスエリアを出発してからは例の現象は一つもなかった。

おそらく運転手が変わったのだろう。

私は安堵して爆睡した。

1回も目覚めることはなく、気がついた時には目的地に辿り着いていた。

そして何もなかったかのように(実際何もなかったのだが)解散した。

これが私の体験談

今思えばビビりすぎていただけなのかもしれない。気づいていない人もいたくらいだし。

死亡事故レベル10だとしたらこれはレベル7くらい。言うなれば予備軍クラスか。

「停まりましょう」と言葉をかけようとも思ったが、いかんせん被害が全くなかったので言うのをためらった。

初めて死を予感したというわりには悠長な考えをしていたもんだ。

こうやって体験談を書き出してみると、これは勇者になるべきケースだったと思う。

ちなみにこの1週間後二日酔いの状態で海に潜り、再び死を予感する。

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