2022年03月17日の日記

2022-03-17

今日気づいたんだけど

ブクマコメントスター付けるとき特定文章指定するやつ、パソコンからでも使えたのか

全然知らなかった

Qiitaエンジニアポエム墓場になりつつある件

以前は100%技術内容だったが、去年くらいかふわふわした概念設計ポエムが増えてきて、

今は意識高い系技術と全く関係ない職場ポエム・人事ポエムばかりの墓場みたいになってきた。

あと女性が増えたこともポエム化に貢献している。Noteみたいな道をたどってるな。

Qiitaそろそろ寿命か。https://qiita.com/

anond:20220317235437

随分抽象的で、自己啓発本100冊あったら99冊くらいには書かれてそうな内容だね

anond:20220317234313

お前の会社グループウェアをどういう形で導入しているのか分からないが、基本的に社内メールサーバDMZの中に置かれる。

なのでクラウドで外部にファイルを置くよりも、社内メールサーバファイルを置いて(メールを送って)、各員のメールクライアントがそれをダウンロードする方がはるか安全である

anond:20220317233653

「となると連動してないわけで」の部分間違っているだろ

この頭の悪さいつもの見抜いたさん?

VoiceVoxという無料読み上げソフトがいい感じ

いわゆる、ゆっくりボイス系の解説動画散見されるが、その一角に食い込みそうなのがVoiceVoxじゃないかなとおもう

ほんの僅かに触った感触ではあるが

気に入ったのは「青山龍星」と「春日部つむぎ」

これらはたぶん解説系の動画でも結構ちゃんと使えそうに思える

特につむぎはい意味で癖がなく、解説系にはちょうどいい


これ流行って欲しいな

ワクチン打たないやつって何考えてんだろうな

反ワクってわけでもないだろうに1回も打ってないやつって何考えてんだろ

大工「釘打つ方向よく分かんないので適当に真似してます!」

自分の家を絶対こんな奴に建てられたくないが、ソフトウェア製造現場となると似たような輩がごろごろいるという事実

恐ろしい恐ろしい

anond:20220317234839

この世界で生きるための必要経費だと思っているから、その感覚がぜんぜんわからん


思うに、この立場の違いというのは、悪人を「イレギュラーもの、いつかはいなくなってほしいもの」と捉えるか「いて当然のもの(なのでどう対処するか)」と捉えるかの差なんだろうな。自分悪人を山から降りてくるクマ台風と同じように考えている節があって、そういう自分からすると、皆が台風文句言ってるように見えちゃうんだよね。そりゃま、台風なんか来ないのが一番だけどさ。

揺れのショックで死亡した人は10年前をよく生き延びたもんだな

anond:20220317234850

アイコンが何であれ政治を肴にギャアギャア言ってるやつはゴミだし

そもそもはてななんかでわめいてる時点でみーんなゴミなのだ

女性専用車両に乗らずに一般車両に乗ってくる女はマジでムカつく

そいつのせいで空間が出来るから狭くなるんだわ

しろ男に囲まれるのを望んでいるのかあの女?

anond:20220317230842

コロコロID取り直してんじゃないか

デフォアイコン政治的主張(というか罵倒)してるやつってそういうゴミだと思ってたわ

anond:20220317234659

自衛する必要ないって思ってる人はほぼいなくて、なんで悪人のためにこっちがコストかけなきゃいけないんだ○ねって思ってる人が大半だと思う

立憲原口真珠湾攻撃を思い出せ?ありえない」

立憲の原口がゼレンスキー真珠湾攻撃発言ネトウヨ並みかそれ以上にブチ切れてる

自民党限界ネトウヨ議員がキレるならともかくなんでお前やねん

anond:20220317234318

例の池袋の件にしても所詮加害者へのヘイトありきで

人の同情なんてその程度の薄っぺら

anond:20220317204905

ウクライナ中立的立場NATOに加盟はしないが独立を保つよ、

くらいしかない気がする。

ロシア「その通り。ウクライナNATOとは一切接触せずEUにも加盟せず軍備を放棄大統領指名権をロシア移譲ロシア語を公用語としロシア国民は無条件でノービザ入国させて初めて中立と言えるだろう。あ、もし中立が破られたとロシア判断したら休戦協定は即破棄な?」

自衛

悪人のために自衛なんてする必要ない」派と「悪人なんかと関わりたくないか自衛しとこ」派の間には、分かり合えない深い溝があるんだろうなと思う

だいたい前者は生きづらそうな人が多そうなイメージだけども。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん