全く同じことを考えた
たとえば完全キャッシュレス社会において「物理コインと物理紙幣を作ろう」という動きが出てきたら、どうやって規制するんだよって大反対が起こるよね。
現金取引なんて一刻も速くなくす方向に舵取りしてほしい。微々たるラーニングコストをケチってる間に犯罪者が喜んでるだけだよ。
江國はケッ族だろ
スマートガンというのがあるよ。一個師団すべての兵士の指紋をメモリに持っていて、未登録の持ち主はトリガーロックがかかって撃てない。
アメリカで数年前に開発されてたのをどっかでみた。
もう何日か経って消えなかったら病院行ってみるわ
たいていご飯系の何かがセットで付けれるはずやで
いいそば粉って超高いし、石臼で粉挽くのも打つのも超大変なんだよ。
ひとしきり香りを楽しんでにっこり笑ってごちそうさまする蕎麦屋と、定食屋のずるずるずびびびびうまい!おかわり!のたぬきそばとは別物だと考えてください。おねがいしましたよ。
俺が問題にしているのは、その普通だったら「年単位」かかることを、かなりの短期というか、年単位と比べたら一瞬と言ってもいいくらいのペースで実行する奴がいること。
イベント後に1万切った資材を、次のイベまでにカンストとか、改二実装がアナウンスされてから、改二改装可能レベルに速攻育てる奴とか。
まあレベルは普通に海域レベリング(例えば一期のリランカを延々回せば数日で到達したらしいし)や演習MVPで促成は十分可能だけど、資材はかなり怪しい。
大型艦はもう完全に運次第なくせにメチャクチャ資材を要求するので、無課金だったら何年かかってもお目当てを入手できない可能性が普通にあるのが酷すぎ。
イベでドロップすることもあるけど、それだって掘りがほぼ前提なので救済策とは言い難いし。
なので「何が当たるかお楽しみ」ではなく、完全なストレスになっていて、挙げ句課金誘導が公然の秘密になっていると。
かくいう俺もビス子とサラは持ってねーし。