2019年04月10日の日記

2019-04-10

anond:20190214020120

結婚すれば、解決。で、2年後に離婚される。それも含めて愛してやれ

けものフレンズめっちゃ面白かった

アニメ自体は見ているこっちがつらい出来だった。だけど、けものフレンズ2がつまらなかったおかげで周辺のコンテンツがすごい充実した。例えば失った2期への感情が籠った檄文だったり、ガバガバ理論陰謀論だったり、失敗原因について深く考えられた論考が出たりしてほんと面白かった。

怒りは人を創造的にすると思い知らせてくれた。だからさ、最高のアニメだったよ。

anond:20190410223420

提示だけして居心地を悪くすることは、作品に悪印象を残すことになり、悪い印象の作品から何かを学ぼうとすることは人間はあまりしないので、負の効果があるでしょう。それを超える正の効果がある、とする根拠はないように思われます

作品全体が好評価になるのを見越してこの手法をとったのでは。悪印象を挽回できるほど全体が良ければこの手法機能するわけですよね。

商業性を捨てた善意を追求している、という過程は、かなり蓋然性が低い、とはいえるかと。

この件については反証する方法があります制作サイドの人間の”動物ファースト”的でない行動・言動確認できたなら、作品善意を載せた可能性を否定できるでしょう。

危険で、恐ろしいビーストから逃げず、敢えて解り合おうとする」ことをやりたいのかもしれませんが、暴れまくるビーストをどうやって船に乗せて連れてきたか、なぜみんな無事なのか

「動くものは何でも襲ってくるぞ!」とゴリラが言っています。キュルルちゃん(とかばんさん)はボート上でそれに気づき、動かなかったんでしょう。皆さん言ってらっしゃるセルリアンに、けしかける」ですが、けしかけたと取れるシーンは実はありませんよね。ホテルに飛び移るビーストを二人の力では止められないでしょう。探さなかったのはビーストボートまで跳躍できる膂力があったので、ホテルからも逃げられると踏んだのもあるのでは。

全体の平均を取ると、「初見面白くないと感じる作品の、考察は、されにくく、されても特に人気に繋がらない」ことになります

データを取ってはいないでしょう?... いえ、ご経験理由としているのはわかります

視聴者の多くというか「ざまあ」と言った人の多くは、ですね。まぁ視聴者の多くは、イエイヌに対するキュルルちゃんの行動・言動問題があったと判断しているでしょう。

ただただ悲しい派・このような扱いにした制作を許せない派 もいらっしゃいました。集計をとったわけではないので比率がどうかは不明です。「他のキャラなりに、うながさせるとか方法はいくらでもあるのです。」なるほど。カラカルに「ほら、この子にお礼言いなさいよ」とか言わせたら、確かに印象はずっと良くなりますね… ただ俺はキュルルちゃんの落下のためにああでなければの立場ですので。

ドラマ的にすると、各イベントの発生を偶然に頼るというのは、どういうことでしょうか?

たとえばケムリクサで、わかば水槽転送されたり、橋のヌシに出くわしたり、多くのイベントは偶然じゃないですか。フィクションなので気にならないわけですが、キュルルちゃんの「大好きだー」を必然的にするイベントを追加してもその発生は偶然によるものになるのでは。イベントを廃した結果、自分で振り絞っているような描写になって脱フィクション化がなされた。いえもちろん、偶然によらないイベントを用意したり他の流れと同じ原因から始まる必然的結果にするのは不可能ではないでしょう。その意味リソースが潤沢にあれば、と申しました。

量より質ですね。

売り言葉に買い言葉になってしまますが… けもフレ1の最終戦でのフレンズ同士の交流はそれほど高質でしたか主人公勢以外での話です。けもフレ2で多かったのはそちらなので。

そんな状況で、のほほんとしてると、セルリアンの存在危険自体茶番に見えてしまって

オオミミギツネさんのシーンはそれに該当していますが、ギャグ的な魅せ方で俺は流されてしまいました。初見では。

エンタメ否定した純文を作りたかったわけではないと私は思います

意見尊重します。覚悟たかどうかも今後のスタッフの様子からおそらく判断できるでしょう。

最初からフレンズに親切ですし、特に自分フレンズを好きだと気づいていない」ようにも見えないので、「自分フレンズを好きだということに気づいた」と言われても、盛り上がりがないんですよ。

最初からフレンズ」ですが、必ずしもそうだとは言い切れないと思いますジャングルでは及び腰だったし、荒野では面倒事に巻き込まれないように逃げようとしていました。当時基本的にはおうちを探すことを優先していました。その割に車掌ラッキーさんに振り返ってお礼を言ったり、リョコウバトに絵を描くために夜を徹したりします。まあ確かに「なんでこんなに気を使ってるのかわからない」的な描写があれば更に盛り上がったでしょうね...

キュルルの正体って、一話のキュルルが出てきたところに、サンドスターがあって、ラストで、パークが無事な時からいたことがわかるから、キュルル自身フレンズだろうという話ですか?

厳密には一話の施設の様子などに、当時の様子が推理できる判断材料がありますが、概ねそうです。サンドスターコールドスリープさせる機能が描かれていないし、記憶を失っているのもフレンズ化と合致します。パークの客ならばパークの外におうちがあったんでしょう。

嫁にパイプカットすればと言われた

30代前半で子供はすでに3人いる

それでもエッチはするけど、さすがにこれ以上子供が増えても困るから

コンドームをつけてる

やっぱりつけないでしたいというのもあるけど、嫁はピルを飲んでくれそうにもない

様々な避妊方法はあるがコンドームが一番安価ですむということでしている

そんな時に嫁に「パイプカットすればコンドームしなくていいじゃん」と言われるが

なんかパイプカットすると男としての子孫を増やすという本能否定された気がしてできない

もうすでに子供が3人もいるのにパイプカットに納得できない自分の強欲?にはビックリしている

誰かパイプカットした人がいたらやってみた感想とか教えてほしい

anond:20190410234744

股間に倒れてくるの期待してたくせに。

anond:20190410233952

違法になってたんだ。。

これは危ないな。

anond:20190410234830

人に自我を捨てさせる仕事って見てる側もつらいんだけど。

けっきょく物理電子も買ってしま

本の話しですけど・・。

くりかえし読みたい本は両方買ってしまう。

家で読むとき物理、そとでは(通勤時とか)スマフォ電子といった具合。

俺は言葉を持たない

誰にも俺の声なんて聞こえない。

俺は何者でないおっさんだ。金もなく醜く、なにも成し遂げていない。

ただただ生きるために必死で、搾取だけされるだけの存在だ。

そう。金持ちからみれば、ただの家畜

家畜言葉に耳を傾ける人間なんているわけがない。

から何もしゃべらない。

言葉必要ない。

深夜の満員電車で車端にもたれてぼんやりしてたら、隣の女がうとうとしてもたれてきやがった。寝ぼけて痴漢に間違えられたら悲惨なので少しずつずれて行ったら元いたもたれられる壁を完璧取られた。控えめに言って失せろ

anond:20190410234415

小さい島国金持ちって言ってもたかが知れてるし、DAIGOとか幾らでも前例あるだろ

お嬢様とかおぼっちゃんとか

今の職場、育ちがいいというか、

実家が太い人が多い。

それでいて、一人娘とか、一人息子とか。

もちろん人にもよるけど、

びっくりしたのは、字がとてつもなく汚かったり、箸の持ち方がドラえもんのような人が多くいること。

お金持ちなら、人一倍教育されそうだけどな.....と常々疑問を抱いていたけど、最近そうじゃないかもなあと思うようになった。

私は兄弟が多く、裕福とは言えない環境で育った。自分で言うのもなんだけど、字はかなりうまい。箸の持ち方も綺麗だと自負しているし、周りからも言われる。

でも、それって、お金をかけないで習得することができたからで、

資産を持たない家庭で教えられることってそういうことだけだよな、と思った。

貧乏ながら精一杯頑張って育ててくれた両親を尊敬しているが、私はお嬢様・お坊ちゃんの彼らが当然に喋る幼少期から通っているお店や広い人脈などはまったく持っていない。

anond:20190410233952

こう言うのは馬鹿正直と言わず正直馬鹿と言うのだろう。

anond:20190410234108

人見下すような性悪が金蔓見つけただけの話だろ

人並みに恋愛しないと年取ったときやばい

アラサーで初彼氏できてすごい舞い上がってる友達見て、すっごいウザいんだけど

アラサーにもなってあんだけはしゃいで人見下すようになるとは思わなかったよ

ヤバイやつだから恋人できないのか、恋愛していないかヤバイやつになったのかわからんけど…

高学歴自慢してくる奴に男性的魅力感じないけど、

雨の中女の為に仕事してくれる人には性的な魅力ビンビン感じちゃう♡♡♡

全員纏めて頭撫でたい

anond:20190410232639

例えばお前が重要視するそれで誰かにお勧め作品を聞いたとすると

よくわからない奴1「○○という女優が出てる××がカメラワーク良かった」

よくわからない奴2「○○の××がコンセプト良かった」

いちいちこんなんだぞ

新渡戸稲造を覚えてるのっておっさんだけだろ説

あると思います

anond:20190410232328

法政大出てても中堅社員と寝る馬鹿女いたし、

日大先生」って渾名付けて可愛がろうよ。

日大で全部教わっただろうからもう知る事ないよね?」って

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん