2024-07-07

[]7月7日

ご飯

朝:サンドイッチファミチキ。昼:カレーチャーハン。夜:カレーチャーハン人参キャベツマッシュルーム中華風スープ。間食:ポテチアイス

調子

むきゅーはややー。おしごとは、おやすすー。

グランブルーファンタジー

砂箱外伝たのしーが開幕。

ミッションは早々にこなしてコツコツとレベル上げ。

十天超越勢のシエテ、エッセルサラーサのレベル上げをしてた。

そんな感じで経験値稼ぎつつ素材も稼いで、カイムを最終上限解放した。

賢者の最終はこれで3人目。(ニーア、ハーゼ、カイム)

次はアラナンの予定だけど、残念ながら砂が枯渇してしまったので、当分は先になりそうだ。

(砂関連のコンテンツは、マグナ石6属性ルシフェル250、ニーア、ハーゼ、カイム全然まだまだだけど、砂掘りをしてないから仕方ない感じ)

シャドウバース

マイローテでゴーストメイドが使いたくなりオリジナルデッキを作ってた。

しかし、X(旧Twitter)でマイローテを募集しても人が集まらない……

うーむ、どこかのコミュニュティに属さないと難しいのかなあ。

ポケットモンスター緑(ギャラドス単騎旅)

ギャラドス単騎旅クリア

ノベミギア(ギャラドス)レベル76。かみつく、10まんボルトれいとうビームなみのり

強いポケモンの単騎は縛りでもなんでもなかったな、全く詰まることなサクサク遊べた。

範囲もかなり広く、多くの相手に抜群とれるし、取れない場合レベルゴリ押せるしで、ほとんどボタン連打してるだけだった。

PPたっぷりある、かみつくが最序盤から使えるのが素晴らしく回復のためにポケセンによる回数がかなり少なく済んだ。

唯一の懸念だったマチス戦もレベルゴリおせ、それ以降は道中で強い電気タイプも岩タイプ(そもそも赤緑では岩タイプは技がほとんどないのだけど)が出て来ないので、弱点をつかれることがないのも、サクサクプレイの大きな要因だった。

この単騎旅楽しいな、何回初代ポケモン遊ぶんだよって感じだけど、もうあと3周ぐらい遊びたいな。

青か黄でもいいかな。

次は流石にもう少し歯ごたえのある遊び方をしようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん