2022年04月06日の日記

2022-04-06

anond:20220406235724

🐂🐖🐓「うるせぇだまってくえ」

anond:20220406235452

あっこりゃああああああああ

anond:20220406235429

供給側に成りたいのなら需要側の気持ち解れよ!

…客をバカにしてる店に行くヤツはごくごく少ないんだぞ?

ネットではホルモン=放るもん説が強烈に否定されている。トリビアの泉に取り上げられたこともあって否定勢力しかいない感じだ。その根拠となるのが佐々木道雄の焼肉文化史らしい。wikipediaホルモン焼きの項目も焼肉文化史に全面準拠してホルモン=放るもん説が否定されている。じゃあホルモンはどっから来たの?と言えば普通に成長ホルモンとかの内分泌のホルモン由来らしい。これが納得いかない。モツは体に良いかホルモンと名付けよう、なんてのは戦前のネーミングセンスかね?昭和特に戦後の裕福になってから健康ブームの発想すぎないか佐々木道雄の焼肉文化史レビューも少なくあまり検証されてない感じがするんだよなあ。朝鮮文化内臓忌避信仰が絡んだホルモン=放るもん説みたいなジョークみたいな説をどうしても支持したいわけでもないけど、wikipediaホルモン焼きの項目のようにまとめられてる感じからして内分泌のホルモン由来という理由もそこまで説得力あるものではない気がするんだが、読んでみないとだめかね。誰か検証してくれ

定期券クレジットカードで買うのに慣れてしまったワン……

前はATMでいっぱいお金おろして買いに行ってたのに……

anond:20220406234928

面白かった なろう作品作家ページからソイツがブクマしてる作品リンク踏んで跳ぶのは息をするようにフツーにやるよな!

anond:20220406121209

5〜10年くらい前は無条件で還元率1.75%のクレカかいろいろあったなぁ。

どこも厳しいのなどんどん還元率が絞られたり下がっていったりする

anond:20220406174532

こんな夜に、ピーチミートパイ

フラァンスペァン~♪

anond:20220406233200

40代未婚男性の数 247万人

30代未婚男性の数 286万人

20代未婚男性の数 548万人

vs

20代未婚女性の数 466万人

 

ファイッ!!!

弁当を作り続けて1年が経った

出勤日には必ず弁当を作る。別に始めた動機はないけど、独身30歳で暇な時間にやることもないし、まあ出来て損はないので弁当を出勤日には持っていくようなルール自分に課したのだ。

この1年でもリモートワークなんて数えるくらいしかなかったし、出張も大した回数していないので、200食くらいは作ったのかな。

弁当作りを習慣にして、わかったことがある。

継続には体力精神力を使うが、継続は使う体力精神力を減らしてくれる。

もう弁当作るのは習慣なので何も苦労がない。初期の頃なんて弁当箱に冷食詰めるのすらダルかった。中期はご飯敷いた上に作り置きおかずと漬物乗っける丼弁当になって、今は蒸し野菜卵焼きに何か肉入った一品定番入口なんてレベルが低ければ低いほど良くて、とにかく習慣化してしまえばこっちのモン。私は内容物が勝手改善してったけど、別に改善しなくてもいい。弁当ができる。

それでも、明日弁当作るの辞めろ、って言われたら即辞めるくらいには弁当作りに熱意がない。つまりは習慣は大して興味のないものでも続けさせてしまうくらいの力がある。習慣の棚卸ししないと無為時間をすり減らしてしまうかもしれん。習慣は怖い。今すぐはてブ増田開く習慣を辞めろ。その時間睡眠時間家事時間に当てろ。これは訓練ではない。繰り返す、これは訓練ではない。

ロシアウクライナ侵攻を引き合いに出して「九条廃止し軍備増強しよう!」となるネトウヨ思考回路っておかしいよね

日本侵略される側だと考えているようだけど、むしろ日本侵略する側だろ。前科もあるしな。

ロシアみたいにならないように九条永久に保持し、自衛隊軍隊化を防ぎ、軍備縮小するべきだろ。

anond:20220406234819

それもうSiri作れとかそれ以上のレベルじゃん草

anond:20220406215802

へぇ

アンタの心臓には休暇があるのか

(ヾノ・ω・`)ナイナイ

紛争地帯で読み書きができない人でも音声入力プログラミングできないか

そしてそれを仕事とすることはできないか

みたいな相談されたんだけど

さすがに難しいっていうか、入力はできても画面の文字読めない時点で無理

そもそも読み書きができない状態からロジック組むなんて、むちゃくちゃ難しいと思う。

 

花を作る内職みたいなもんだと思ってるのかな…?

ところでもうこんな時間だよ?

寝なくていいの?

明日も早いんでしょ?

anond:20220406233945

凡人はリストされてる条件のうち一個くらいで満足するべき

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん