「ドリフ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ドリフとは

2024-02-11

オン島 それは…

「こん」

とびだぜどうぶつの森オンライン島、いわゆる

オンライン島にて2020年からずっと見た目女の子で遊びに行っている(昨日も行った)

初めて行った時にびっくりしたのがその礼儀正しさである。オン島は大体未成年が多いのだが、島に到着すれば色んな場所から吹き出し「こん」が

そろそろ帰るといえば「ばいばい」と吹き出しが島のどこからか飛んでくる。

ある日、パチンコ必要イベントがあって

普通パチンコくれ!」とお願いしたら金のパチンコをくれる人がいて「そこまで求めてないんだよなぁ…」と困惑したこともある

その辺りから男の子アバターから女の子アバターに変えた。すると、これが面白くて女の子になった途端「えっちする?」とか聞いてくる奴はい

プレゼントしてくれる人はいる、女の子だと思って悩み相談してくる人もいた。

このお陰でまだ参加していないイベントアイテム(豆とか)海外限定アイテムスパークリングサイダーとか)配信限定アイテムセブンATMとか)更に開けらないプレゼント袋、フライパン

などの改造アイテムまで手にしてしまった

会話がめんどうな時はひたすら虫取りしてた

虫取りの効率いいやり方を教えてくれる人もいた

他人が虫取りをしてる時に走ったり歩いたりしてはいけないこと、逃がしたらすぐ謝ることも学習した(すぐ謝ると割と許してくれる)

出会い頭に「じさつしろ」と言ってくる人、島に

12月限定のツリー飾りを置きまくって自分仕様に変えちゃった人、バグに付き合ってくれと言って私を嵌めた人、穴で私の周りを囲って出れなくした人(特殊な穴)、雨を降らせた人(本来は晴れか曇りしかない)、ロビー電気を消したりつけたりを繰り返す人、オン島のコインで交換する品物を全てかっぺいの写真にしてまるで遺影が並んでいるみたいにする人、ロビー太陽を出現させるひと…まあ色んな人がいた

まり暴言が酷いのでブログでソパカを晒したら「discord喧嘩しようぜ」と言ってきた中学生自分で言ってた)「働きたくない」とか書かれたTシャツを着た人にソパカをアニメ画像にする人も○○ノ○○村みたいな名前の人も小学生だけど

ドリフファンで「ツーツラツー」と歌っていた人も都合が悪くなると「子供が泣いちゃって世話していたから」と誤魔化す人もみんな今となっては思い出のひとつ(だけどドラクエ村のソパカが

とこやみのりゅうグレナードって書いてあった人は許さん)売名してくる奴も未だにオン島にいるらしい。一回喧嘩したねぇ、チャンネル登録者500だとか威張ってたねぇ、同じくロビーにいた人が爆笑してたね。

すれ違い広場確認したら出会ったMiiは1000人を超えていた。HIKAKINMiiに、キヨのMii、真っ黒Miiなど本当に小中学生の作るようなMiiだらけだった。

そんなオン島も4月で終わる

一期一会だったかそんな言葉があった

しかし、最後までアイルランド語を訳せる人は現れなかった(TwitterIDを検索する奴とWiFiマウント取って帰らせる奴はいた)

「じゃあそろそろかえるね」

2024-02-04

35くらいに「志村ー!うしろー!」のネタ言ったら「?」って顔された

いや35なら懐かし映像とかでドリフネタぎりぎり知ってる世代だろ・・・

新年会で「おっさん分からんネタ言ってるよw」って恥かいたやんけ

2024-02-01

anond:20240131205130

かつての天才も今の若いからすると審査員おじさんだから

松本世代感覚で言うと、どんなに活躍してても、ドリフが素敵!抱いて!とはならないのと同じ

2024-01-29

anond:20240128210519

笑ったらデデーンって効果音と共にケツぶっ叩かれるのは何の発想があるのか?

いじめ転用してる例は枚挙にいとまがなかろう BPOにも苦情が入ってる

>むしろ陰キャっぽくて理系的な笑いだったんだよ

松本の笑いが全て暴力的いじめ的だとは思わんがスマート理系だけであったことも同時にありえない

暴力的なのはスタジオ壊したりしていたドリフとんねるずだよ

0か1でしか語らない、お前こそ歴史修正主義だよ

2024-01-28

松本人志の「笑い」が歴史修正されていて酷くないか

松本人志がやっていた笑いが暴力的いじめのようなものだったとまことしやかに言われていて、見たことないやつはともかくリアルタイム世代の奴らが同調しているのが歴史修正で酷い

松本がやるコント漫才暴力的な笑いとは対極にある発想だけで笑わせるタイプのものだよ

テトリスやりすぎて角が丸くなった」みたいなボケのどこが暴力的いじめなんだよ

暴力的なのはスタジオ壊したりしていたドリフとんねるずだよ

ダウンタウンの笑いが若者熱狂的にウケたのは昭和的なドタバタや鈍臭さのないスマートものだったからだよ

なんでもない写真一言足すだけで爆笑を生むような知的なところがウケていたんだよ

当時は松本人志って評論家文化人にこぞって持ち上げられていたんだよ

なんでもない状況で松本がなにか一言つぶやくだけで頭に電流が走るような衝撃を周囲に与えていて、その打数もすごかったんだよ

しろ陰キャっぽくて理系的な笑いだったんだよ

松本に影響受けて端っこでぼそっと言うだけの若手がめちゃくちゃ増えたんだから

そんなの暴力いじめとは対極にある光景だろ

批判している奴らって今のマッチョ玉座に座っている松本だけ見て歴史修正しているだろ

お前らどう思う?

2024-01-16

松本人志ダウンタウン)の功

M-1グランプリでの漫才歴史松本以前、以後に分かれるの惹句は盛りすぎ。ダウンタウン漫才はさほど斬新でもそこまで面白くもなかった(勿論、新春ヒットパレードの外ロケ披露した2分間漫才初見所ジョージが絶賛するほどの力量はあった)。彼らの醍醐味コントでより発揮される。「半笑い」という言葉代表される日常エアポケット、気まずい空気言語化表現(芝居)で笑いに昇華した。(ドリフとんねるずのような)大掛かりな、特異な設定に頼らず飛翔と着地をやすやすと熟す。華丸大吉はごく初期の妖精コントに衝撃を受けて笑いを目指したという。斬新な世界観を伝えるためのメジャーリーガーのような細かな調整、テクニックを重視したコンビでもあった。中川家一般人ものまね新聞勧誘員の夫と行動を共にする妻)を初披露した時(明石家マンション物語)、その目新しさ、完成度に共演の有田上田土田らは文字通り震え上がったのだが、さんまはこんなもの全国ネット通用する芸ではないとクスリともしなかった(後にさんま中川家に夢中になるのはご存知の通り)。ダウンタウンは修業時代にたまに花月舞台に立ち、団体客のおっちゃんおばちゃん爆笑させていたという。初見独自世界に導く技術を備えていたのだ。さんま紳助巨人上沼恵美子初見で才能を見抜いたというが殊更自慢するような話ではないだろう。

ダウンタウンがいなくても(或いは当初の予定通り松竹入りしていたら)サンドウィッチマン猿岩石霜降り明星トゥナイト存在しても、バナナマンや日社など後続のNSC出身者は世に出れなかったかもしれない。「日本お笑い歴史松本人志以前、以後に分かれる」は決して過言ではないのだ。

最近でも「キングオブコントの会」でオオボケ枠だった東京03豊本を進行役、ツッコミ役で機能させ、ライス関町存在自体をフューチャーするといった見事な手腕を見せた。

増田が初めて彼らの才に舌を巻いたのはNHK東西の若手を集め、お題で即興漫才をするコーナーで披露した漫才コント浜田トラックドライバー松本は夜道に佇む怪しげな女という設定。僅か一分あまり漫才が二本。その斬新さ、面白さ、完成度は同じ若手は勿論、ゲストの先輩芸人もおそらく、一手も間違いがない、将来は貴方ライバルとなると大山康晴が断言した羽生善治少年を見る谷川浩司の心境だったと思われる。

とりとめもなく長々と書いたが「一人ごっつ」まで視聴していた浅田彰(今年は眼鏡流行る)あたりが解説言語化してくれたらなあと思う。

2024-01-08

anond:20240107145636

40代前半で、幼稚園から大学までずっと詰んでたタイプだけど、ドリフ以後のお笑いは基本強い人間が弱い(強い人間から見ておかしいと思う)人間バカにして笑ってるようにしか見えなかった。

体罰は見てて苦しいし実際当時やられて痛かった記憶が残ってる。あちこち叩かれたし撮まれていやだったな。

笑い声は今でも聞きたくなくなってて、お笑い自体を一切見なくなった。

ちなみに自分テレビで見られた例外は↓ぐらい。

加トちゃんケンちゃん

バカ殿

だいじょうぶだぁ

笑う犬の冒険

2023-09-13

anond:20230906112800

1960-70年代普通にセーラー服ものポルノとか作られてたし、ドリフも「通勤ラッシュ恋人は ~ ニキビかわいい高校生https://www.uta-net.com/song/117348/ とか歌ってる。(今じゃ完全にアウトである。3番しか歌えない)

ロリコンって概念が出てきたのは1980年になってからだと思う。

2023-09-12

地上波だとジャニーズ出まくってんのな

視聴率下がらなかったらドリフみたいに許されんのかな

2023-08-24

anond:20230824130922

しかするとザ・ドリフスターズがボイチェン使ってるかもしれんけど多分違うやろ

2023-07-10

ドリフの6−7の間に FSSは3冊新刊が出ていたという事実

エグいなって思った。

イメージとぜんぜん違う。

2023-06-27

anond:20230627185953

オジサンはね、良きライヴァルだと思うんだ!

聖子ちゃんには明菜がいたから、歌も伸びたし

花の83年組がいたから、クール立ち位置が目立った。

百恵ちゃんにも中3トリオがいたか

刺激し合って歌や表現が伸びたと思う。

一緒にドリフ出たりしてたしね!


上白石萌音ちゃんと、

千と千尋ガチ勝負が出来たのは

刺激になったと思う!

2023-06-25

anond:20230625091619

増田が書いてる文章読んだか?

ベゼスタのゲームやったことがアレば分かるが

NPCに話しかけようとして窃盗、乱戦で味方に誤爆してシナリオ崩壊は誰もが通る道だよ

わざわざ、盗み無効化、フレンドリファイヤ無効化MODが開発されるほどだ

みんなイライラするんだよ

んで、殺しの件は、出来るだけで全く世界に反映されない、あんなの自由じゃないって話だべよ

NPCを殺すとき、ただただその人物だけを殺したい、ほかはどうでもいい、みたいな

デルフィンRTA的な要望もあるだろうが

大抵は、「殺した世界」にしたいんじゃないのか?

ベゼスタのゲームでは、殺せるだけ、なんだよ

2023-06-06

anond:20230606101018

コンパの席で関西には中濃ソースが無い!から流れるように「志村けん関西ドリフ公開放送した時にセットの中の冷蔵庫を開けて『うわぁ!ブルドッグが居たぁ!!』というギャグがぜんぜん通じなかった」というブルドッグソース蘊蓄を垂れてた岐阜県出身大学同級生、元気しとるやろか

2023-05-30

anond:20230530155441

お笑い番組フォーマットを作ったって意味ならそれは認めるけど、それはディレクションであってクリエイターとかアーティストとは別枠でしょ。

番組フォーマットを作ったってのも松本最初じゃないしな。ドリフでも仮装大賞でもたけし城でもなんでもいいけど。

松本地位が強いのは、賞レースという序列権威を与えるフォーマットを作ったから。

2023-05-28

「買い物しようと街まで~皆が笑ってる」の笑いが低俗すぎて凄く嫌いだ

昭和の笑いってこういう笑いなんですよね。

誰かが失敗してるのを見て人間力を見下して笑う。

笑いが見下しの笑いなんですよ。

ドリフのお芝居とかだって結局は「アホ」「バカ」ハゲ」「キモ」を見下して笑うのばかりでしょ。

人間としての程度が低いし気持ちに余裕がない。

自分より下の立場を見つけられたことに対して安心して笑っているような人達

奴隷囚人の笑いですよコレは。

そう考えると現代の笑いって本当に豊かですよね。

日常の中にある不可思議さの再発見から来る知的お笑い文脈が着々と出来上がっている。

魅せ方をカジュアルにしたマジックミステリーのような笑いです。

知性のある笑い。

誰かを揶揄することで自分とその周りの人間の小ささによってつけられた傷を必死に誤魔化そうとするような惨めな笑いじゃない。

まあでもストイック時代だなとは思いますね。

笑い方にさえ人として当たり前に持ち合わせるべき脳力が要求される。

境界知能の向こう側に行ってしまった人の手にはもう笑いさえ与えられることがない世界が近づいているということですよ。

しんどいだろうな……つらい日々をせめて笑い飛ばすことさえ出来ない時代に生きるとしたら……。

酒やドラッグに溺れて犯罪組織に走るのは目に見えていますね。

昔は昔で余裕のない時代でしたが、今は今で余裕のない時代なのかも知れませんね

2023-05-04

anond:20230503204614

誰かさん誰かさん麦畑」は、元歌かぁ、、(ドリフのおかげで元歌の方が有名になった稀有な例かな)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん