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はてなキーワード: 銀シャリとは

2020-06-30

ランチ悲惨だった

今日午後一アポがあることを妻がすっかり忘れて、外出から帰宅しないので、ランチを家でくいっぱぐれ!!

(;´д`)トホホ

しかたないので、社内の購買部でなにか買おうとしたら総菜パンのみ!!!_| ̄|○しかも小さいし( ^ω^)・・・俺のに比べても全然小さいわ!!ああ腹へった。腹がへった。

(;´д`)トホホ

なんか食べたい。カップラーメンでもいいか・・・たべたい。銀シャリを腹いっぱい食べてから

タヒにたいってやつか・・・(;´д`)トホホ

2020-05-30

セブンの麻婆が最強だと思っていたが

ローソン麻婆丼も…良くできてる…。

でも丼の部分はいらないんだよな。酒のあてなら麻婆だけでよかったな。

でも銀シャリつやつやでクッソ美味いから許す。

2020-04-26

夢日記52

今日見た夢では僕はニューヨークにいた。

腹が減ったのでマックに入ると、普通マックと違って列に並びながら自分の欲しい商品をトレーに乗せていく形式だった。

並んでいると、前の外人(向こうからしたら僕が外人だが)が商品が陳列してあったトレーにこびりついていたソース?を箸でとって舐め出した。

すると店員がやってきて、僕にもトレーにこびりついてるソース舐めるよう勧めてきた。

仕方なく舐めると、店員が「ソイソース?」と聞いてくるので、「ソイソースベースソース」と返した。

続けて店員が「ヘルシー?」って聞いてくる。

トレーについてるソースがヘルシーなわけないやろがと思ったけど、そんなこと言う勇気英語力もないので「へ、ヘルシー」と返した。

そんな夢だった。

寝る前に見た銀シャリ料理さしすせそを全部ソイソースで返すネタを見たせいだと思いました。

2020-03-11

玄米に慣れると

白米はむしろ物足りなくなるなあ。

銀シャリくらいうまいもんはないって、あらぁうそだな。

...はだしのゲンの家はなんでわざわざ一升瓶で精米してたんだ?暇潰し?

2020-02-28

満足度ランチの後で増田酢までとあの珍らは毒ゾン間(回文

ちぎっては投げ、ちぎっては投げって言葉あるじゃない。

あれお餅でやってみたくない?

ちぎっては投げちぎっては投げって。

つきたてのお餅投げられたらきっとベタベタするわよ。

おはようございます

今週はお昼どきが多い感じね。

なにか忘れてることあるかと思ったらここ書かなきゃ!ってもう今回もキャハとキャピを盛って書くわよ!って意気込みだけはあるその勢いは、

お昼ランチなににしようかなと思ったら、

最近キーワードは、

コスパより満足度QOL

ライフ・オブ・パイってあの虎と一緒に漂流する映画じゃなくて、

クオリティ・オブ・ライフをしれっと上げていこうって話しなのよね。

からキャロリー無視して、

今日から揚げ定食ご飯炊き込みご飯に変更しつつ、

御味御汁も付けちゃって、

かなり満足度は高くなっちゃう訳なのよ。

また午後からバンガラナイトなのでね。

ふとさ、

おやつにって大福もらったんだけど、

私草餅は好きでよくいただくんだけど

大福って意識して食べたの初めてかも!

なんか塩大福で中に入ってる小粒のちょうどいい歯ごたえの小さい豆が美味しくて、

わず唸っちゃったわ!

う、う、鰻が食べたい!って

もうさ変な時間に変な量食べちゃうと、

余計に鰻食べたくなっちゃうじゃない。

久しくリアルの本当の鰻なんて食べたことないんだけど、

あいう街ぶら番組で、

たかたまたま目の前にあったお店に偶然を装って下調べはしておいたことは内緒にしている体裁で、

もうこのお店は美味しいのは間違いないのに、

このお店は美味しいよね!このお店の雰囲気が!って盛ってコメントしなくちゃいけない演者も大変だけど、

一時期は鰻鰻って銀シャリの人が言ってるほど、

鰻不足だったけど、

この時期になったら鰻の話題すら出てこなくって、

本当にみんな白状!って思うわ。

あの鰻不足ニュース世間に出回る鰻がピンチから逆に食べたくなるようにけしかけられてたらまるで電通ね。

そう思ってやまないぐらい、

一度はあのさ焼きたてのふわふわ蒲焼きって憧れるのよね。

木綿豆腐フライパンで焼いてキツく焦げ目を付けてお肉だー!って言ってる場合じゃないのよ。

ちなみに私絹豆腐って食べる文化がなかったんだけど、

世の中に出て初めて絹豆腐を知ったとき

そりゃ絹豆腐ばかり食べてた時代が私にもあったわよって

でも結局は木綿豆腐に戻るのよね!

あーそれ分かるわー木綿豆腐の方がお料理するとき料理やすいのよね。

しかしたらさ、

木綿豆腐を薄く蒲焼きの鰻みたいに切って串に刺して、

炭火で焼いたらこれって何田楽?になるのかしら?

鰻風豆腐田楽!ってクックパッドで調べたら1万件ぐらい出てきて、

やっぱりみんな鰻食べられないから、

鰻に憧れてそれに寄せる、

まるでサザンオールスターズさんの歌の寄せては返すみたいに

店員さんに面と向かって恥ずかしくって鰻を注文できなくなるわけなのよ。

なんか通が食べる鰻の肝も憧れるわー。

苦味が旨みになったら大人だし、

最近では味覚の種類に痺れって言うカテゴリーも加わったって言うから花椒がそりゃ人気になるわけだわって。

これもなるほど合点よね。

甘い辛い苦い塩っぱいに加えて、痺れる!ってのが加わるなんて、

花椒人気がバッグドラフトよ。

と言うかあまり今まで意識したことなかったけど、

山椒もどちらかというとそう言う痺れにカテゴライズされる味覚の種類よね?きっと。

から本番の花椒がなかったら山椒で!って言うのが世の中の通説みたいよ。

弁当の歌のように、

おにぎりはまあともかく、

あの歌詞ラインナップのおかずが本当にあったら、

あれを美味しい!美味しい!って食べる子どもちゃんがいたら結構渋いわよね!

本当に子どもちゃんが喜ぶおかずなのかしらって。

美味しんぼ山岡さんがそのお弁当の歌を聞いたとき

やれやれ、じゃオレが本物を食べさせてやりますよ!」ってどこに連れてってくれるのかな?って期待しちゃわない?

でも何度も言うけど、

一旦山岡さんが目指そうとしている手前のものをすでに食べてしまってから

あの台詞じゃない、

それお腹減ってるとき食べる前に言って欲しかったなーって思うのよね。

いや、もうなんとなくなもの食べちゃったかお腹はいっぱいなんだよね!って

そんなこと言ったらきっと山岡さんは

お腹いっぱいだか知らないけど、

夢たくさん詰め込められるほど頭空っぽしろよ!って

織田裕二さんが切なくとも力強い口調で、

レインボーブリッジ閉鎖できてません!ってまるで他人事のようにいいそうよ。

まあお昼のランチ

とにかくコスパより満足度だわって。

思った次第なのよ。

今日もキャピ・キャハてんこ盛りでお送りしました!

うふふ。


今日朝ご飯

ダブルチーズハムタマサンドにハマってます

これしばらくハマりそうだわ。

意外とハムタマゴとチーズ四重奏って美味しいな!って見直しちゃったわ。

そんで今日デトックスウォーター

国産レモンがいれもんに入らないぐらいたくさん買い込んでしまったので、

それをせっせと消費すべく半分に切って、

炭酸でわるスカッレモン!悪くないわ!

あのポッカレモンでお馴染みのポッカレモン

マジ果実冷凍レモンを発売したのだのなんだのって

冷凍レモン界隈がざわついてるから

私も店頭で見かけたら七転八倒の勢いで買ってみたいと思ったわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2019-02-24

anond:20190224234425

銀シャリっていつかは

解けて消えてしまものなのかなあ

醤油は少しだけ

皿に残ったがすぐ消えた

2018-12-03

M-1 2018 感想

見取り図 85点

受けていたが、ネタの展開は読めてしまって、知らない名前は後で何?と聞くのがわかってしまっているのであまり笑えなかった。この展開は2015年ジャルジャルもやっていた。覚えてないが他にもいくつもあるだろう。使い古されている気もする。ここに既視感があると全て既視感しかない。

悪口を言っても仕方なくて、十分上手くて受けていたので、審査員はもう少し褒めて欲しかった。トップバッターだし。じゃないと客も盛り上がれない。それが前半の点数の低さにつながったと思う。

とはいえ、この厳しさがなければM-1の緊張感と権威づけも出来ないので難しい。

しかし、いつでもこの厳しさを乗り越える組が現れてMー1の歴史がある。

結果、今回もそうなったわけだが、それにしても前半不利はどうしたものか。

スーパーマラドーナ 85点

ネタのチョイス。田中の方が実はヤバいやつ、という一点だけのボケなので、そりゃ最初に受けて後は盛り上がらんだろう。と思うのだが、予選では受けていたのだろうか。ラストイヤーで残念だが、今後はテッテレーでブレイクしてほしい。逆にいうと、これまでにその田中キャラを引き出せなかった武智の負けなのかもしれない。準々決勝のネタはよかった。

かまいたち 92

全体的に志らく審査の評判は悪いようだが、共感するところが多い。うまさはあったがあまり面白くなかった。前半で客が重いというのもあるかもしれないが、実は準々決勝の方が客は重い。決勝はテレビ向けに結構笑ってくれていると思う。で、その準々決勝のネタはめちゃくちゃ面白かった。それと比べると、このネタはそれほど面白くない。もちろん、うまいので笑いは取ったし盛り上げたけど、そこまでではなかった。やられた感はない。準々決勝のネタを是非見て欲しいし、どこかで披露して欲しい。

ジャルジャル 95点

ジャルジャルがとんでもなく面白いのは言うまでもないし、残念ながら伝わらない人も多いのも今さら言うまでもない。ジャルジャルファン的には今回のネタもきっちりと一般人向けにチューニング出来ていて良かったが、クオリティだけでいえば去年の方がはるかに高い。今回のはドネシア、ゼンチンというフレーズ面白さだけ。ルールチェンジの盛り上がりも2回。それに比べれば去年のネタは、ルールの複雑さ、その展開の仕方の絶妙さ、ポンピンと頭を撫でるという二つの回収要素などめちゃくちゃハイレベルだった。だからこそ伝わらない。その上での今年。

まあ、最終決戦に残って、2本目やったし、まあいいか

ギャロップ 92

面白かった。準々決勝と同じネタですでに見てたのに、決勝の方が面白かった。間が絶妙だったと思う。本番の緊張感がよりギャップを生んで面白さを増していた。と思ったが、そうでもなかったようだ。自虐が受けない、ってそんな法則あったっけ。ミキは?トレンディエンジェルは?まあ、最終決戦に残るネタではないか個人的ギャロップ活躍してたので満足。

ゆにばーす 90点

川瀬名人、緊張しすぎ。でもネタ構成面白かったし、ハラちゃんのしゃべくり面白かった。そういう意味見取り図、スーマラよりは個人的満足度はだいぶ高い。

ミキ 93点

正直ミキはあまり好きではない。ボケが本当に面白くない。あえてなのだろうけど。亜生カワイイキャラからあれぐらいのボケがちょうど良いのだろうか。笑いは全てお兄ちゃんで取っている。それなのに、ここまで笑いが取れる。そう言う意味では天才だ。

でも、審査員も言うようになったけど、ボケをもう少しひねった方が良いのではなかろうか。発想の凄さみたいなものが加わると最強だと思う。

トム・ブラウン 90点

勢いでやり切っていて良かった。特別面白いとは思わなかったけど、全体的に真面目な漫才ばかりだったのでとても気持ちよかった。でもそれ以上の感想はあまりいかな。

霜降り明星 95点

良かった。もうこのコンビは売れるのは時間問題状態だったので、やっとここできた、と思って嬉しい。ツッコミ粗品は19歳の時にピンでオールザッツ漫才優勝している天才。それにせいやが合わさったら最強。二人ともRー1出てるし。せいやすべらない話でMVS取ってたし。どうせ売れるなら早く売れた方が見ていて気持ち良い。嬉しい。

和牛 95点

ネタの展開、ツッコミ技術が凄まじい。よく出来た古典落語名人がやっているような漫才面白いのはみんな言ってるし知っているので、あえてケチをつけると、全てが計算し尽くされていてちょっと窮屈だ。でもすごかった。和牛オールザッツ漫才優勝コンビオールザッツの先見性はすごい。

審査員について

というか志らく問題について。

志らくはああい普通じゃない評価をするために呼ばれたんだろう。みんなが巨人や礼二のような審査したってつまらんじゃないか

ということを、受け入れられないのだろうか。息苦しい世の中だ。

とはいえ、みんなにたり寄ったりの評価でそれはそれで良いんだろう。

上沼恵美子はもう役割を終えたよね。お疲れ様でした。去年は特に良かった。

松本人志は、もう、ちょっとおじいちゃんですね。たぶん、もう出場者を可愛いと思って見ている。まあいいんやけど。面白いのは今でも面白いけど、もうそろそろ潮時かもしれない、と初めて思った。今年も和牛に入れるのは違うと思う。

最終決戦

ジャルジャル

去年も勝ったらこネタをやるつもりだったのだろう。ザ漫才でもやってたし。めちゃくちゃ面白いが、このタイプネタでは勝てないのもよくわかる。というか本人たちもわかっていると思うのだが。ジャルジャルのアホ要素を詰め込んでいるネタだが、それだけでは世間は受け入れてくれない。残念だが、もう何度も経験済みだ。

いつかのキングオブコントのオバハン連呼ネタもそうだ。めちゃくちゃ面白いのに。

やっぱり、1本目のネタと同じぐらいに奇跡的なネタを別の切り口でもう一本作らないと勝てない。例えば、2015年の1本目と今年の1本目を合わせるような。でもそんなの流石に無理だ。

2本目やって負けるのはファンとしても納得。福徳もすっきりしていたみたいなので良かった。

和牛

これも感想は1本目と全く同じ。古典落語名人芸。でも欲しいのはそれではなかったりする。欲しいものは何か。

霜降り明星

それが、この勢いと煌めき。眩しい。夢しかない。

ABC優勝ネタも含まれていて目新しさはないが、その頃よりはるかに洗練されているし、とにかく瑞々しい。これを求めているのがMー1じゃないのか。和牛はそりゃ面白いけど、獲るなら2016だったと思う。銀シャリじゃないやろう。と今更言ってもしょうがない。

世代交代をみんな喜ぼうよ。スター誕生したんだから。この二人は絶対裏切らない。天才が二人。奇跡的にコンビを組んだ。

僥倖僥倖僥倖! 

楽しみすぎる。

2018-11-19

オンリーワンCPにハマる腐女子なんですけどもしかしてこれは呪われて

オンリーワンCPにハマる腐女子なんですけどもしかしてこれは呪われているのだろうか(題)

いやまじで、わりとかなり高確率オンリーワンCPにハマる。

ピクシブしかいないとかあるある

あんまりにも飢えた時は長年の相互フォロワーにお願いしてようやく他人の描く推しCPを拝んだりして生きてる。

いくつかのオンリーワンCP渡り歩いて生きてきた私ですが、楽しいこともあれば、やっぱり辛い時がある。

なにがしんどいって、人間関係なんですよね(DEAD END)

そもそもインターネット上の付き合いなんて楽チンなものです。

好きだなって思ったら気軽に感想送ったり、合わなかったらスッと避けたり。

歴の長いオタクならそういうの日常茶飯事なので、今更困ることはありませんわ。

よくある神絵師雑魚と付き合わねえみたいな話も、バスケやってる奴はバスケやってねぇ奴とバスケの話するより、バスケやってる奴とバスケの話する方が盛り上がるみたいなもんなので、そういう悩みもありません。

でもちょっと似た話かもしれませんね。

絵師でもないのに神まで召し上げられてしまう件(本題)

神になりたい人必見情報なんですけど、オンリーワンCP生産すると簡単に神になれます

CP傾向とか全部握れるんで闇堕ちしようが何しようがCP内戦争起きません。

あとCP供給してる私(唯一神)と閲覧者(迷える子羊)の一方的関係からはじまることが多いので、崇められ率バカ上がります

ただね、これマジの神絵師がうっかり降臨すると詰みます

飢えてたらヒエやアワも美味しいですけど、キラキラ銀シャリがご家庭に登場したら誰も見向きしなくなるのは道理なんですよ。

そしてアワはインコご飯になる。インコ可愛いなぁ。インコ大好き。

あとね、オンリーワンCPだと萌え語りが完全一方通行になります

閲覧者さんと友達になって語り合えばよくないって思いません?

9割9分くらい無理ですよ。

散々語り尽くされてますけど、二次創作ってまじキグルイが行う所業です。

原作っていう神推しを超えて溢れ出すリビドー(意味をよく知らない単語です)を自らの手で形にするって、常人には不可能

なので、いざ閲覧者さんとお友だちになっても話が続かないんですよ。

よほど神自身に興味を持つ人じゃないとね、神が語るCPの話を閲覧者がウンウン聞くだけになるんです。

グルイ同士でないと、萌え語りって出来ないんですよ。

まぁキグルイ同士でも解釈違いが起これば殺し合いですわ。がはは。

じゃあオンリーワンCPなんてやめちまえって思うかもしれませんね。

私もよくこんなキツい二次創作してられるかってブチギレることあります

めちゃくちゃメジャーCPウッカリ巡り合って沢山の閲覧者と気の合うキグルイ達に囲まれてゆるゆる二次創作してぇ〜〜!

CP解釈戦争とかより良い萌えシュチュ論争とか参加してみてぇ〜〜!!

私じゃないキグルイが生み出した推しCPくそ長文感想送りてぇ〜〜!!!

でも私の推しCPなので、需要が最も身近なところにあって、私がその場で供給できるんです。

そら生産するじゃん……

それに私の推しCPを推す誰かがいるかもしれない。

いつかの未来、私の推しCPを血眼で探す誰かが。

過去に私が血眼で探したように。

なんらかの電波を受信して、私の推しCP創作してくれた神が見られたこともあります

わずかなRT先を全部回って感想がないか探し続けることもあります

同じようなスクショが何枚もあるカメラロールを見られてドン引きされたこともあります

二次創作醍醐味萌えの共有にあると思っています

私は誰かと一緒に語り合うために創作しています

こういうところが萌えるんだよねっていう話の「こういうところ」をいちいち口で説明するのが面倒だから形にしています

誰かの創った「こういうところ」と私の創った「こういうところ」を見せあって感動したり共感したり爆萌えしたりしたい。

からオンリーワンCPなんてほんとは今すぐやめたい。

こんなのやってられるか!チクショウ!

俺はこんなCPやめるぞ!

うおおおおおおおおおおおおお!!!

でも今日オンリーワンCP創作する。

私の大好きな推しCPなので。

(追記)

私さんの推しCPすごい萌えますかいてくださってありがとうございます

って自分自分マシュマロにブッ込んだこともあるんですけど普通に寂しくなるので皆さんやめたほうがいいですよ。

2018-11-18

今の日本人は好きなだけ「銀シャリ」食えるから幸せっていうけど

江戸時代農民も好きなだけ食ってたんじゃねーの?

2018-08-25

危ないアルバイト

ディスるわけじゃないが、先輩が持ちかけてくる話には、ロクなものがない。

荷物を人から受け取って、コインろっかーに入れるだけで3万円もらえるとか、百科事典を書き写すだけで時給5千円だとか。

どれもこれも、怪しいアルバイトの話ばかりだった。

クマでも噂にすぎないが、先輩にやくざの知り合いがいるという話は、本当なのかもしれない。

これまで僕が断り続けてきた、そんなバイトの話。

そのときだけは、話に乗ってしまった。

その理由は2つ。

第一に、高校を辞めて、ポプテピピック2期ぐらいしか楽しみのない、暇人中の暇人だったこと。

第二に、青白くうらなり顔の をふくろに死なれたばかりで、非常に金に困っていたことだ。

当時の僕にとって、暇もつぶせて、時給3500円、という条件は、あまりに魅力的だったのだ。

先輩からバイト用の携帯を渡され、雇い主に連絡すると、詳しいアルバイトの内容が分かってきた。

(先輩にも同内容のメールが来たようだが、BCCか、先輩の連絡先は表示されなかった。)

仕事の内容は、携帯に送られてくるメッセージ確認だ。

シフトに入った時間中、携帯に短文のメッセージが送られてくる。

そこに助けを求めるような内容や、警察への通報を促す内容が書かれていたら「NGボタンを押す。

特に問題がなければ、「OKボタンを、判断に迷ったら「?」ボタンを押す。

やるべきことは、たったこれだけ。

ボタンを押す作業は、1分以内にやらないと、ペナルティ給料が大幅に引かれるし、3回ミスしたらクビだ。

そのため、まずもってシフト中は携帯に気をつけなければいけない。

それ以外は、どこで何をしても良い。

なんとも楽なバイトだった。

警察」とは穏やかじゃないな?と思ったが、「バラエティ番組芸人カンヅメにする企画」と聞いて、一応、納得がいった。

いや、僕は、単に金に目が眩んでいただけなのかもしれない。

バイトが始まった後も、雇い主と一切顔を合わせないことに、全く疑問を持たなかったのだから

バイトを始めた当初は、「NG」相当のメッセージばかりだった。

「ここから出してくれ」だの「誰か警察通報してくれ」だの…。

何日かバイトを続けると、それもおさまり、「OK」なメッセージが来るようになった。

刺青は既に入れ済み」とか「小1の頃のねじめ正一」とか…。

内容は、ほぼ全てがダジャレ

そういう企画なのだろうか。

それにしても、あまり面白くない。

お笑い好きの僕(好きな芸人は、銀シャリだ。)に言わせれば、この芸人は、とてもじゃないが売れそうにない。

いつしか僕は、このお笑い芸人さんのことをオーさんと勝手に名付け、気にかけるようになった。

3週間(雇い主の言い方でいえば、0月03週)がたち、バイトにもなれてきた頃、ふと頭に残っていたオーさんのダジャレ検索してみた。

ヒットしたのは、はてなブックマーク

オーさんが投稿しているのは、ここのコメントだったのだ。

増田ブクマがメインらしい。

はてなブックマークでは、オーさん以外にも、ダジャレ投稿する人が目立つ。

その一人が、ジェイさんだった。

この人と比べると、はっきり言って、オーさんなんて、どサンピンだ。

がんばれ、オーさん。

僕は、いつしか、顔も知らないオーさんを応援していた。

その後も長い間バイトを続けると、オーさんのネタクオリティは、見違えるほどに向上した。

オーさんは、もはやジェイさんに並び立つほどになっていた。

一方で、ジェイさんは、あくまマイペース

面白いことは面白いのだが、オーさんのように、見違えるほどの上達はない。

オーさんが至高のダジャレに近づきつつある今、ジェイさんこそが、究極のダジャレを完成させられるはずなんだ…。

ニュース無言ブクマしたり、「ふーむ」だけ書いてる場合じゃないんだよ…。

僕は、イライラを募らせた。

ジェイさんには、ダジャレのための時間と、切実さが足りないんじゃないだろうか?

そうだとすれば、僕がそれを補ってあげれば良い。

幸い、お金ならバイトで稼ぐことができた。

そうだ、ダジャレスターを集めないと出られない部屋に入ってもらう、というのはどうだろうか…。

2018-03-27

最近朝早い日が増田多い大出す魔が日嫌は差案奇異さ(回文

最近朝早くからやっつけなくちゃ行けないことが多くて、

いそいそと増田書いてるんだけど、

まあこれは自分が早め書き貯めておかないからも悪いんだけど、

やっぱりいつも言ってる

増田予約投稿機能よね。

そう思っちゃうわ。

もうだから今日はこの辺にしておくけど、

午前中ぎっしり詰め込むのは勘弁って感じだわ!

午前中さえ乗り切ればいいのよ。

午前中さえ乗り切れれば。

まあ頑張るわ。


今日朝ご飯

銀シャリおにぎり

これただの塩むすびおにぎりかと思いきや

昆布だしで炊いてるんだって

ひと手間ね。

デトックスウォーラー

余裕ぶっこいて飲む時間がないわ!

でもそういう時こそ即席

ポッカレモン炭酸割りレモンウォーラーよ!

それをガブガブ飲むわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2018-02-02

anond:20180202203317

いわゆるジェネリックっぽいものを求められているんじゃないかな。

銀シャリおにぎりなどという贅沢は言わないからせめて玄米の、的な……?

2018-01-05

悲報吉本興業公式インスタでブラックフェイスをやらかす

https://www.instagram.com/p/BV2KZIIhllA/

mugendaihallじょうじ。

#mugendaihall #お笑い #芸人 #無限大ホール #銀シャリ1時間ライブ #週刊プレイボールかいゆうた #黒光り系男子 #耳の中まで黒塗り #どう見てもテラフォーマーズ #本当は誰のものまねでしょうか #無限大クイズ

JUNE 27, 2017

https://www.instagram.com/p/BV3gsJKBGoQ/

mugendaihall正解はリロ太郎モノマネでした。

#mugendaihall #お笑い #芸人 #無限大ホール #銀シャリ1時間ライブ #暗闇にまぎれたリロ太郎を探すゲーム #モノマネ軍団ダミー #ギリギリアウト #一人だけやっぱりテラフォーマーズ #無限大クイズ #全員分かったら無限大オタク

JUNE 28, 2017

リロ太郎日本人の父(旦啓介・明治大学教授)とウガンダ人の母のハーフ

2017-08-22

https://anond.hatelabo.jp/20170822084207

そもそもコンビニで買ってるのがオタクとは別の層(トラック運転手やお年寄り)というのは

はてなフェミ銀シャリですら指摘してるし、オタク憎しでやってるとしたらアホだなあとは思う

2017-08-10

パック米まずいとか言ってるやつなんなの

まじでサトウのごはんちゃんと食ってから言えよ

自分ちで炊くより断然旨いんだよ

1パック70円とかけちくせー節約するなら

1パック100円ちょいで買えるサトウの「銀シャリ」を買え

うまい刺身にサトウのごはん、最高だぞ

うまさが分かったら、予算に合わせたサトウのごはん買えばよい

自分で買って帰るのが重いなら西友ビッグセーブLOHACOで買え

2016-12-10

お笑い大会プロ(笑)審査させるのやめろ

俺の周りのお笑い好きの人間全員ライスよりかまいたちの方が面白いって言ってたし

銀シャリより和牛面白いって言ってるし、俺もそう思ってるわ

ネット反響見ても似たような感じじゃん

老害臭いお笑いプロ(笑)審査させて誰が得してんの?

せめてもうちょっとまともな審査員呼べよ

2016-06-24

腹減った

あんちゃん、腹へったぞ

たまには銀シャリも食いたいのお

2015-10-13

岡山の白米飯がまずい件

岡山の食い物屋はとにかく白米飯無頓着である

これはおそらく客が悪い。中食が進む大都会(笑)であるため、普段からちゃちゃっと冷凍ご飯もしくはパックご飯で間に合わす。あるいは、ご飯はお椀ではなくおにぎりにして食うものと思っている、むしろ米をわざわざ粉にして別の料理を作る、古来には白米を豪華な寿司タネを隠すためのカモフラージュに使う、などなど、岡山人の銀シャリ冷遇っぷりはおそらく本人たちに自覚がない。そのうえ、せっかくの白米炊き立てもTKGかい他所からイタダキの文化台無しにする始末である

まあここで岡山人をdisってもしょうがない。奴らに白米飯へのリスペクトを説いたところで馬耳東風。首をすくめてアホみたいに出来てるバルに呑まれるのが関の山だ。こんな有様で、いくら岡山でも米を作ってるんです! とか言われてもな。むしろ農家の皆さまに謝らないといけないレベルだ。なんか最近田んぼ潰していろいろ建ててる気がせんでもないけど。

とまあそういう雰囲気なので、客もあまり煩いことを言わないのか、食い物屋の米飯の扱いも割と適当に思える。特に炊き方がまずいのではないか。水加減適当とか、炊いた後もなんか適当に扱ってるとか。とにかく食い物屋に入って出てくる飯がヘタれてると大変がっくり来るので、岡山の食い物屋はもっと飯の炊き方、維持の仕方に苦心すべきだ。してくれ。特に岡山から一歩も外に出たことがないようなバイト君。お前らもっと美味い米飯ちゃんと食わせてもらえよ。もしくは食えよ。ケータイにつこてる金でまともな炊飯器の一つでも買えよ。

なんでこんなことになっているのか。おそらく岡山は他の米どころ、特に新潟以北とのつながりがほぼ無いためだろう。香川から日常的にうどんの束で鞭打たれているおかげで岡山でもそこそこのうどんは食える。そういう切磋琢磨必要なのだろう。

うどんで思い出した。岡山には気楽に食える蕎麦屋も極めて少ない。なんだよせいろ一枚700円以上、かけそば一杯すらも700円以上って。高級品かよ。そういうんじゃねーんだよ。俺に小諸蕎麦を与えよ。通勤経路に出来たら週4で通ってやる。吉野家蕎麦にはもう飽き飽きなんだよ。

関東から異動してきて4年経った。もうそろそろ文句の一つも吐き出さないとやってられない。ちょっとすっきりした。

2014-06-16

国産朝鮮漬けと銀シャリめかぶの夕飯

もう夕方って時間帯じゃないけど。

さっきの辛いもの食べたい増田です。

から食べる。

2013-12-17

2013年THE MANZAIを振り返る。

一応全部ネタ見ました。最初に私はお笑い素人です。

単なるお笑い好きの素人さんなので、単純に面白かった、面白くなかった、

とか色々見てきた経験とかそんなの踏まえて勝手に評価する。

異論は認める。そんなもん人それぞれだ。評価辛めで。

俺いつも思うんだけど、こういう類のショーレースってちょっとだけ、何か?

を感じずにはいられないんだよね。いつも。優勝にふさわしいか?どうかなんて

とやかく言わないけど、視聴者面白かった!っていうのと審査員の評価ってやっぱり別なのよね。と思った。

レイザーラモン

 正直なぜ?決勝に残ったのか?というのが良くわからないんだけど、

 ワイルドカード流れ星の方が面白かったし・・・別に二人とも嫌いでは

 ないけれどそれぞれピンでやっていて、コンビになったらこんなにも生きない

 というのもなかなかだな。と見てて思った。

 HGが先に売れて好感度的には高そうだけど、正直ツッコミ下手だと思う。

 他の先輩芸人の方がよっぽどRG上手く使う。後脱ぎネタってのも引っかかった。

 普段脱いでる人が脱いでも面白くない。

チーモンチョウチュウ

 コンビ名言いにくい。すごい言いにくい。

 でも、そこそこ面白かった。ほぼ、クエーだったけど。

 展開もあったし、もう少しテンポっていうかリズムがあったら

 もっと笑ったと思う。

 特に、「社長!!!」のくだり。

 きっともっとやりようがあったと思うんだよな。

 そのあたりの練度が足りなかったと思う。

オジンオズボーン

 良かった。正直予選突破はここかと思っていた。

 去年のダジャレネタをちゃんとねって進化していたし、欲を言えば、

 ツッコミ暴走をどう止めるか?というところが一番の大きな「オチ」だと

 思うのだけどそこが弱かったと思う。

 最後ズバーン!と落ちが決まればきっと突破してたと思う。

 最後のハネが足りなかったかな。

千鳥

 正直千鳥ネタって俺はあまり、ハマらない。

 いやハマる時もあるんだけど今年は全然ハマらなかった。

 ノブツッコミが独特だからかなぁ・・・

 審査員としてはやっぱりこういう「新しい系」とか個性がある感じの漫才

 って受けるのかな。。。と思った。

 でもそんなに会場も湧いてなかったように自分は感じたし、

 視聴者審査も1位ではなかった。

 そう考えるねぇ、なんかやっぱり千鳥に対する評価が高すぎる気がして

 ならない。

学天即

 良くわからない・・・よくわからないまま終わってしまった。

 そんな感じ。ネタインパクトがあまり強くなかったのと、

 いじるほど、ボケ容姿そんなに変じゃない。

 中くらいの笑いがずっと続いてそのまま。そんな感じ。

 ツッコミは良かったと思う。拾うしうまいこと言ってたし、

 そこは面白かった。

 緊張とかそんなのもあるんだろうな。リズムの悪さを感じた。

風藤松原

 ことわざネタって、ありふれてるけど、面白かったと思う。

 4分だから難しいんだけど、もう少しだけ最初もっとゆっくり」を

 強調できたらもっと後半面白く感じたと思うんだよね。

 緊張とかもあるんだろうなぁ。。

 でも、面白かったです。予選突破してても良いと思う。

銀シャリ

 好きです。俺はオーソドックスが好きなんだなと、再確認。好みです。

 特にツッコミ。すごいと思う。ほんと惜しかったと思います

 特にマイク」生なので仕方がないけどちょっと「聞きにくかった」

 後緊張もあると思うんだけど滑舌がいつもより悪くなっていたように思う。

 始まってすぐにマイクを軽く直すのと、マイクの前でしゃべる。

 という基本さえ押さえれば、、、もっと面白かったんだけどなぁ。。。

 テレビの向こうを意識できていたら・・・と思います

 ノンスタはそういうの上手いと思う。常にマイク意識している。

 遠くでしゃべる時は意図的にしているのも感じる。

 銀シャリは好きなのでまた頑張ってほしい。

ウーマンラッシュアワー

 正直バイトリーダーイメージしかなかったから、ネタ自体が新鮮だったのと

 客の盛り上げ方知ってたよね。くらいかな?拍手とかさ、別に面白くて叩いた

 わけじゃないと思うよ。盛り上がりで拍手ってあるでしょ?それも入ってたと思う。

 良いとは思うんだけど、どっちかというと1人漫談に近い。もちろん内容は相方

 いないと成立しない内容だけど、もう少し掛け合いを生かしてもよかったのではなかろうか?

 とも思います。予選的にはこのグループなら突破ですが、AとかCなら危うい感じ

 だったと思うよ。1本目としては。下手したら銀シャリに負けてる。

天竺鼠

 正直全然ハマりませんでした。面白いものすごい面白いんですけどね。

 ホームランバッターかなと。で今回は三振しました。

 それだけ。

NON STYLE

 漫才という中での「技術」とか「リズム」で言ったら、ここが一番じゃないか

 視聴者審査もそれを証明しているし。面白かったです。

 ただ、世間や先輩がそろそろ井上フォローに回り始めているので嫌われてるネタ

 そろそろやめて、違うことして欲しいね

 でも基本面白いし、見ていてテンポがいいからやっぱり引き込まれる。

 M-1とってるし、やっぱりすごいよね。と思った。

東京ダイナマイト

 俺、これ好きなんですよ。なんかわかんないけど。

 天竺鼠とは反対で、ハマった。

 今度はもっとボケがすごいはっちゃけて、二郎さんが冷静に突っ込むいつもの

 パターンが見たい。本人たち飽きてるかもだけど、意外と認知されてない

 と思うんだよね。このパターン。まだいけると思うから是非やってほしい。

 俺が好きなだけかもだけど。

流れ星

 正直ちゅうえいどうかな?と思ってたけど面白かったです。

 ノンスタがいたのが不運だけど、組合せによっては予選突破もありえたかと。

 でもなんだろうね、すごい「練習」が見えるんだよね。

 特にツッコミの人。ツッコミ上手かったらなぁ・・・って思った。

 ハマカーンもそうなんだけどね、神田が正直ツッコミ上手くない。

 で、いつもの下衆の極みで受けないから、女子っぽさから神田ツッコミを「捨てて」

 浜ちゃんが結局全部ある程度を請負ながらの漫才が完成して、これがハマったように、

 新しいスタイル考えたらもっといかもね。それかツッコミもっと上手くなれ。

 

自分ツッコミが好きなタイプです。だからそっちサイドをよく見てしまうのだけど、

生かすも殺すも、ネタが跳ねるかしぼむか?笑いの種をまくのはボケだし、その後やっぱり

ごっそり笑いを収穫するのがツッコミだと思ってるので、種をたくさん撒ける人はそれだけ

笑いの総量を多く作れる、でも結局その後バーンと刈り取れるか?ってツッコミ次第だと思う。

銀シャリウナギさんがあんまり種をまけないけど、刈取りがものすごいうまいから面白い

ノンスタは種をまくのがものすごくうまいから総量が多いし、刈取るタイミングが良いから、

テンポが良い。そんな感じに思っている。

え?優勝者の話?んー・・・なんだろうね。決勝ネタはまぁ、面白かったかな。

でも、正直これで優勝?という感じ。

相方を嵌めていくパターンネタだというのはわかるんだけど・・・

もう少し相方セリフがあっても良いのかなと、言い争いとかその辺。

決勝ではちょっとあったよね。それが変化になって1本目との差ができてよかったのかな。

他二組はそこで差があまり大きくなかった。ネタ自体は面白いんだけどね。

こういうショーレースだと、やっぱりそういう差が効いてきたりするのかなぁと思った今年のTHE MANZAIです。

え?やらせ?デキレース?いいよ。別にどうでも。

漫才見て笑った。楽しんだ。面白かった。それがすべて。

以上、すべての芸人さんに愛をこめて。

いつも笑いをありがとう

2011-11-07

テレビを見なくなった。でも、みている番組もある。お笑いだ。

よく、テレビ批判で出てくる、ひな壇芸人がわーわーやってる番組が好きだったりする。

ハライチも、平成ノブシコブシも、銀シャリも好きだし、

渡辺直美も、森三中も、アジアンも好きだ。

ブラックマヨネーズも、チュートリアルも、フットボールアワーも、タカアンドトシも好きだし、

土田さんも、宮川大輔さんも、有吉さんも、ビビる大木さんも好きだ。

ネプチューンも、くりーむしちゅーも、さまぁーずも好きだし、

今田さんも、東野さんも、板尾さんも好きだ。

今のお笑い番組を批判する人たちは、彼らの面白さがわからないのだろうか?

しずるとか、フルーツポンチとかは、自分ターゲットの世代と違うと思う。

今の小学生高校生ターゲットなのかな。

彼らが中堅芸人になる時に、ファンも立派に20代になってると思う。

2010-12-27

M1を観て

漫才定義がわからなくなった。

銀シャリピースくらいじゃないの?ちゃんと漫才してたのは。

笑い飯はもう義理人情世界での優勝じゃないの?あれは漫才なのか?

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