「スープラ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: スープラとは

2019-06-16

トヨタ最近モータースポーツはあまりきじゃない

枯れたジャンルに参加し王者撤退した後の王座を狙うばかり

勝てなければすぐに撤退

車をちゃんと作っているのはwecのみで、その他は安物ベース

スポーツカーと呼ばれる86スープラ名前だけ。LFAは金がかかるからやめてしまった

何がモリゾーシャンシャンレーシングがそんなに嬉しいか

2019-04-25

記者会見・発表シミュレーション趣味

変な趣味だと我ながら思うのだが、よくテレビで見る記者会見(良し悪しとわず)を自分なりに改変し、風呂に入りながらや寝る前などで独り言で話すのが趣味

感情もきちんと込めてなりきってみる。

例えば最近だとAAAの会見がヘラヘラしてると言われていたので、しっかり謝罪する方向でシミュレーションをしたり、

車検不正スズキの会見をなぞってみたり、イチロー引退会見や、トヨタ社長スープラの発表プレゼンなど、

YouTubeなどをみながら一度流れを覚えた後に、より良くするためや違う結果やテーマに方向に持っていくために改変をしたりしてなりきっている。

他には独身の同僚が結婚した場合に同僚代表挨拶をさせていただくシチュ

母校にOB講師として招かれて学生のみんなになにか話すなど、

いろんな架空の発表の場を妄想しながら話を作り込んでいってひとつプレゼンのように完成させるのが楽しい

こういう趣味の人他にいるかな?

2019-03-31

スバルに作らせといてなにが86だよ

BMWに作らせといてなにがスープラだよ

2019-01-19

モリゾー

トヨタグループ御曹司にしてレーシングドライバーでもある」という自己イメージに陶酔し切っていて、(一時代前ならそれでも良かったのだが、)クルマを取り巻く状況が静かに変わりつつある今、具体的に言うと自動運転に切り替わろうとしている今、モリゾートヨタ最大の癌となるだろう。

自動運転実用化。これは本当に世界を一変させるパラダイムシフトだ。クルマ運転するものではなくなり、所有するものでなくなり、ただ利用するものになる。

google様が自動運転車のハードウェアとして車を作ってくれとトヨタに打診した時、モリゾーの奴は「人と車との繋がりがなんちゃら」「それがTOYOTA企業理念だのなんちゃら」とわけの分からない事を言って断った。俺はそのニュースを見た時、これは世紀の大失敗ではないかと思った。google自動運転車が今後世界を席巻することはほぼ間違いなくて、そのハードウェアとしての車部分を製造するというのは、IBMPC/AT製造する時にそのOSを作ったMicrosoftのような立場じゃないか巨人肩に乗るようなものだ。断る理由がない。

しかしそれをTOYOTAは断った。わけの分からない理由を並べ立てて。TOYOTAは仮にも日本最大の企業であり、考えも無しに断るわけがないと思っていた。つまりあれは日本的な修辞であり、本当の理由は別のところにあるのではないか(つまりTOYOTA独自自動運転車の計画を持っているとか、だ)なんて考えた。でも新型スープラの発表でメディア露出したモリゾーを見て、これはひょっとするとひょっとするぞ…と思ってしまった。もしかして、本当にただのバカなのでは、と。

正直なところ、フェラーリポルシェのような伝統ある会社が言うならともかく、TOYOTAのような大衆車を安く大量生産させてきたような会社トップが、“人馬一体”だの、“運転する喜び”だのほざいてるのは悪い冗談しかないと思う。

2018-08-26

新型スープラBMW z4エンブレム付け替えで。

86BRZエンブレム付け替えで。

LFAスポーツだというのであれば、GRがしゃしゃり出てくるあたり、もうトヨタにはレーシングカー自分で作る能力はないんだなと理解した。

2018-02-11

月曜日病ではないけれど

出勤するのが億劫な時がある。

それでももくもくと水筒白湯をいれスープジャースープランチをいれてでかける。

職場仕事人間関係も悪くないのになんで出勤前は憂鬱なんだろう、

2017-04-08

C++スープラ感は異常

みんなやろうぜ湾岸inゲーセン

モーゼも驚くいなせな腕前

YeahYeahYeah仕事も切り上げ

YeahYeahYeahおしゃれに決めてけ

家にいねーで湾岸やろう

だって今日は念願の週末

スープラに乗って行こうぜ

http://anond.hatelabo.jp/20170407112743

2016-07-07

どうしてスープラ使いはクズばかりなんだろう

いやスープラで酸いも甘いも経験した連中と言うべきか。

これはほんとに不思議

ほんとに。

例外がない。

逆に例外を連れて来い。

オレがそいつクズと呼んでやる

http://anond.hatelabo.jp/20160707221940

2016-05-11

86っていうのはちょっと昔過ぎて、1990年ジャストくらいの若者給料絶頂だったときクルマって、FFレビンクーペスポーツカー)だなあと思う。

1990年カローラレビンを見てみたら、1987年型で1989年マイナーチャンジのモデルで、価格は、111.3万〜168.7万円になっていた。1500ccが基本グレードで上級グレードが1600cc。

http://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/corolla-levin/F002-M003/

中間グレードを買ったとして130~140万円。この価格だったら、実家に住んでいる非正規社員若者ならなんとかなる価格なのではないかと思った。家賃を払っていればムリだろうけど。

地方若者が乗っている、例えばホンダの『N-WGNカスタム』とか見ると、140万くらいなんだよね。

http://www.honda.co.jp/N-WGN/webcatalog/type/custom/

池田直渡「週刊モータージャーナル」:クルマは本当に高くなったのか?』という記事を見て気になったんだよね。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1604/25/news055_3.html

当時のホンダプレリュードクーペ)を当時の価格で170万円で見立てて、現在デフレに置き換えると148万円相当であるという計算を弾き出していた。

1987年プレリュードを見てみたら、2000ccのクルマなので価格が高いし、当時でもおっさん向けだろうなと感覚はある。ホンダにはその下にCR-Zとかがあるし。

http://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/honda/prelude/F001-M003/

いまのクルマ価格では若者クルマには手が出ないというモータージャーナルの主張に反抗するわけではなくて、

日本若者クルマを買う状況を産みたければシンプルに、当時のように中間グレードで140万円くらいの価格でカッコいいスポーツカーを出さなければならないのだろうなと思った。

お金がなければ最低グレードの111.3円のグレードを買う。それでもカッコいいボディ。

さいきんトヨタが出した『パッソ』は、中間グレードが130万円で、CMにマツコが出来てきたり若者に運転させている場面が出たりで、若者意識しているみたいけど、いかんせんあのデザイン若者が買うわけないなと思ってしまう。1990年のようにクーペという感じでないにしても、外観デザインだけで世界をひっくり返すようなモノでないと来てくれないだろうと思った。マーケティング的には130万では少しキツくて、100万円なのかなと思った。

http://toyota.jp/passo/

86はサイズを見ると車幅が1800mmあるし、エンジンを3Lにすれば昔のフェアレディZだもんね。86は86じゃない。スープラとかの車格になってしまう。

次期ヴィッツに期待します。初代ヴィッツは、82.0万〜159.5万円になってた。

http://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/vitz/F001-M006/

次期ヴィッツインパネ予想 http://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_30580.html

次期ヴィッツが現行シエンタみたいなデザイン刷新をしてくれて(http://toyota.jp/sienta/)、なおかつ110万円~くらいだったらどうかと思う。

でも、いまの若者でもコンパクトカーではなく、スポーツカーのちゃんとしたカッコいいのを130万円で出せば、ちゃんとなびいてくれると思うけど。

スターウォーズスタートレックじゃないけど、やっぱ宇宙船だと思うんだよねえ。男の子のモノだと思う。

2015-10-23

[]10月22日

○朝食:なし

○昼食:なし

○夕食:天一スープライスセット

調子

星占いキラキラトライダーG7OPを交互に歌っていたら、一日が終わった。

いやなんか似てるんだよねえ。

2015-06-07

[]6月7日

○朝食:天一スープライスセット

○昼食:サンドイッチ

○夕食:なし

調子

むきゅー。

むきゅー! ってなって、むきゅー! って気持ちで胸がいっぱいになった。

明日からもちゃんとお仕事がんばるから、見捨てないでください。

ポケモンOR

悪ポケ縛りで今日ダブルレートに挑戦。

メンツ

ゲッコウガヤミラミヘルガーダーテングズルズキンバルジーナ

といういつもの晴れパ

一戦目:レパルダスチャーレム、火ロトムミロカロス

勝利。

晴れサンパワーソーラービームミロカロス突破できたのが大きかった。

また、チャーレムにしつこく猫騙しをうって行動させなかったのも、よかったと思う。

二戦目:リザードンシャンデラドサイドンモンジャラ

敗北。

リザードンYの晴れ熱風が止められなかった。

三戦目:バンギラスドリュウズボーマンダマリルリ

勝利。

リーフブレードぶっささりで勝利。

ダーテング活躍でした。

四戦目:ギャラドスガブリアスキノガッサハッサム

勝利。

キノガッサへのイカサマが二連続急所にあたって勝利。

運勝ちでした。

五戦目;ファイアローニドクインガルーラサザンドラ

敗北。

ガルーラ止められず、負け。

六戦目:ゲンガーランドロスガルーラキリキザン

相手の切断。

七戦目:リザードンランドロスキリキザンカポエラー

勝利。

サンパワー晴れ熱風が久々に決まって爽快だった。

八戦目:リザードンキノガッサマリルリ

敗北。

メガリザードンYの晴れ熱風の勢いを止められなかった。

メガヘルガーと違って、下準備がいらない分早くて強いですよね。

九戦目:ビリジオンニンフィアランドロス

敗北。

なんか普通にやって、普通に負けた。

ランドロス強い。

十戦目:ギルガルドグライオンサーナイトドラミドロ

勝利。

サンパワー晴れ熱風と守るを交互に撃ちつつ、隣は交換と猫騙しを連打するだけの簡単なお仕事

十一戦目:バシャーモファイアローギルガルドキノガッサ

勝利。

序盤のバシャーモへのイカサマ急所にあたったのがすべてかな。

運ゲーですね。

2015-01-29

[]1月29日

○朝食:なし

○昼食:助六、鳥の唐揚げ

○夕食:天一スープライス

調子

JavaScriptさんキライ。

読みにくい。

サーバーサイドだけ組んでいたい。

あっでも、SQLキライなんだよなあ。

TypeScriptがよかった(ワガママ

遊戯王タッグフォーススペシャル

遊星シナリオを進行中。

クエーサー出すだけの簡単なお仕事を何度も繰り返していた。

ただ一度だけ、先行クエーサーを決めたのに返されたことがあった。

細かくは覚えてないけど、ディフォーマー相手に大量展開を止められなくて、団結の力で上から殴られたんだっけかな。

シンクロクエーサーっていう終着点があるのがいいね

2014-08-20

なんで赤外線は「インフラレッド」なのに、紫外線は「ウルトラバイオレット」なんだろう?

インフラ」の反対は「スープラ」じゃないの?

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん