2019年03月17日の日記

2019-03-17

anond:20190317234752

バスタオルが無い。

バスタオルを買いに行く服が無い。

バスタオル玄関で受け取るバスタオルが無い。

というかバスタオルがないので風呂から上がれない。

anond:20190317235155

すごく「凪のお暇」というマンガ感があるのでぜひ読んでほしい

多分読んでも何も解決しないと思うけど

言葉を話せないというだけで下にみられる傾向

だけど、実際には、ネイティブ通訳から得られる情報なかには、話せると思って優越感に浸っている奴らが理解していないことや

感じていないその場の雰囲気人間関係に関する情報がある。

話せるといっても理解の程度は半分程度っていう自覚がない。

anond:20190317194336

セフレなのに子どもと会ってるの? それって相手セフレと思ってないのでは・・・

anond:20190317234941

結婚してなくても似たようなもんだよ。

失礼な言い方だが「負担」がない分気は楽かもね。

久しぶりに増田をみたら

anond:20190215093106

書いてあったから書くけど

それこそ、俺が期待してたなににたっしていないっていうのは俺の知ってる丸々ならじゃないの?

というか日本にも飛影はそんなこと言わないって言葉があるにもかかわらず英語言い回しして何がしたかったのよ?

(がっちり決まったトゥーンシェーダーのアニメーションだとおもって調べたらすごく損した気になった)

結局しこしこたかっただけじゃない。気持ちよかったしこしこ。白いちーちーちゃんと出せた?

ちなみに、手書きトゥーンシェーダーによるアニメ表現が、現状同じくらいの手間になることについて

何が元増田を正しいとするのか論理だてて書いてみろ

なんで、同じ手間で同じ表現になることについて、がっかりだと言えるのか書いてみろ。

おれは信じてたけど、手書きの手間と同じコストかよ、がっかり

っててめえは経営者かなにかかよ?

お前もどこかの馬鹿と同じ、パソコンでカチカチ作業すること=マジックワンドだと思ってんだよ。

んなわけねーだろ馬鹿

そして、だからこそすぐにルックがチェックできるリアルタイムレンダリングが注目されてるし

UE4用のペンシルだって作られてるんだろうがよ。

これからより効率化していくもの文句言ってんじゃねえよ

っていうかお前は紙飛行機技術をわかってんのか?

動作のモーションベクターに線画がひっつくって話だぞ?

ワンカットワンストロークで完成するって話を理解できない?

それならてめーはとことん馬鹿だしゃべるな。

あれだけ映像で明示されていること(しか説明のための映像)を理解できないなら大半の映像理解できてないよ。

あと、改めて書くが、お前の書き込みは、「あんたの増田はこれを知らないとオタクじゃない、て言説に聞こえる」って書いてるが、

趣味ミーハー知識ためてる人間に負けたら、そりゃ文句をいう価値もないってなるだろうがよ、

てめー例えば、映画を全く見たことがない人間

「急に映し出される映像が変わって怖かった(カット編集のこと)。映像というものに俺は期待していたけれど、あんな怖い思いをするならいみがない」

って書いてたら、こいつ基地外かな?と思うだろ

同じだよ、ああこいつは基地外なんだろうなとおもいつつ

そんなバカに周りが騙されないように書いてるんだよ。

からてめーは自分の糞、口にいれて一生寝てろ、クズが。

anond:20190317234203

ワイはマッマに買いに行かせるやで

会社の人と合わないので自分性格を変えたい

会社の人と合わなすぎて辛い。

辛いけどここで頑張るしかないのでどう自分が変われば職場の人とストレス少なく過ごせるんだろう。

最初の頃は頑張ってたんだけど、だんだん社内キャバ嬢のような扱いを受けるので楽しくなくなってきた。

挙げ句の果てに「(仕事できないのを)愛嬌でなんとかしてる」とか悪口言われるし。仕事ができない私が悪いけど。

なので愛嬌を振りまくのをやめてみた。出来ないなりに仕事は頑張った。

そしたら「心理的に壁がある」「仲良くなれた気がしない」「愛嬌を振りまかないと上司評価されないよ?」「(別の同期)見習ってもう少し愛想良くしなよ」

などなどなどなど!!!!そんなこと言われても!!!うざ!!!

給料はそこそこなので転職は考えてないです。。

今日の化粧薄くない?」とか「今日の化粧濃くない?俺は薄い方がいい」とか

なんで男の人って大して面白くないのに自分が選べる立場だと思ってるんだろう。

はーうざ!おもんな!

女の人もオタサーの姫みたいなやつばっか!私に迷惑掛けない限りは全然いいけど!その代わり職場クラッシュはするな!

明日会社行きたくないけど行くしかないので震えてる。

40過ぎて生活が決まるとつまらなさしかない

出世コースからは外れて60まで平均年収500万。

家を買うにも収入は低いし遅すぎる。あと20年少々しか働かないのに30年ローンは組めない。

多分ずっと3K7万ぐらいの借家暮らし

子どもが二人いるから定年までは教育費を稼ぐ日々。

妻とは折り合いが悪いから、家族旅行どころか会話もない。おそらく熟年離婚

毎日1~2時間ゲームするぐらいしか楽しみはないけど、もう新しいゲームが受け入れられない。20代までにやったゲームの続編しか出来ない。

生活レベルを上げるためには投資をするしかないけど、1回痛い目を見たので、夢は見なくなった。

まだ子供が小さいからなんとなく、子供のために生きてるような気はするけど、あと数年で子どもに疎まれるようになると思う。

よくみんな楽しそうに生きてると思う。

あやうくDV父親になるところだった

基本的にはまだ小さい娘は可愛く、一応パパやって休日は遊んであげたりしてるんだけど、どこかで愛情を注ぎきれていない部分がある。

それは嫁と不仲で離婚したいと常々思っているかである。こいつの娘だからというように見えてしまう。

今日、俺が自分のことに集中していたところに、娘に構ってと邪魔をされたとき、思わず一瞬かっとなってしまい、キレてベッドの上に投げ倒してしまった。泣くかと思ったけど、そうではなくじっと黙り込んでいたので、見るととても悲しそうな表情をしていた。そんな表情見たことがなかったので、我に返って焦って全力フォローした。

あの一瞬、あいつの子供からどうでもいいと思ってしまった。

こういうことがまた起こってしまいそう。

anond:20190317234517

自宅で全裸でも法律に引っかからないという高度な法律知識を活かしている高偏差値らしい増田

anond:20190317234517

宅配のお兄さん「ちっさ...(こちらにサインをお願いします)」

ゴキブリ出よった

昨日引っ越してった下の階の奴が放ったに違いない

anond:20190317234324

ゾゾタウンなどの通販サイトで人気のトップスボトムスを買っておけば、とりあえずなんとかなりそう。奇を衒う必要はなく、無地と無地の組み合わせなど無難な格好をしていれば格好悪くなることはまずない。

anond:20190314095100

兄がいるけど理想の兄系の乙女ゲームはできる。でも兄に攻められる18禁シチュエーションCDはキツかった。結局理想の〇〇は現実でそれがいない人向けに作られてるのだろうね。

服を買いに行く服がないって未だに言ってる奴

ひと昔前ならわかるが、今ならゾゾタウンを始め通販が充実しているのになぜ……?

anond:20190317233707

じゃ子供作ろうでいいだろ

国のためにってなんだよ

老後のためにって言うならわかるけど

anond:20190317232629

制度活用しただけですw穴があるなら国が悪いんですw

そんなパイを全部取る行為共同体の維持と真逆の考えじゃねえかな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん